UO日記


by keropu

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


解毒ポットがなかなか解毒してくれなくなり
ましたね。

対モンスの場合、白武士盾の人が多いので
解毒ポットを使う人は少ないかと思います。

テイマーやメイジは魔法で解毒するのでやはり
解毒ポットはあまり使用されないかと思います。

対人の場合はどうかっていうと、超使います。

対人を始める前は、白武士盾メインでモンス狩
してたわけで、解毒ポットを飲む習慣がないし
そもそもヴァンプは自動解毒してくれるので自分
で解毒するって意識があんまりない。

んで対人をはじめて、包帯スキルを使うようになり
毒とダメージを受けて包帯を巻くと、包帯が解毒を
してくれます。

「おおぉ~包帯便利~♪」

などと喜んだりしようものなら

「ポットで解毒しろ雑魚が!」

などと怒られるわけです。

包帯でも解毒してくれるけど、そうすると回復は
後回しになるので、1秒を争って回復しないと死
んでしまう対人で包帯解毒はだめなのです。

包帯で回復しようとしているところに毒を入れ
られてしまったら、必死に解毒ポットを飲んで
先に解毒をします。

包帯が巻き終わる直前に毒を入れられて解毒
に包帯を使われてしまったら敵の勝ちという事
になります。

毒のダメージで殺すと言うより詠唱妨害や回復
の妨害が目的で使われるのが主です。

その解毒ポットが1回ではなかなか解毒して
くれなくなるというのが、対人戦においては
とても大きなことなわけです。

と、私のブログは対人をしない人も結構見ている
と思うので初歩的なことですが解説してみた。

もーーー落馬された後の毒がほんときつい。

で、解毒ポットもそうなんですが、カースりんごも
100%成功ではなくなりました。

モータルくらってりんごを食べても

*カリッ♪*

ってなんかおいしそうな音がするだけでモータル
解除してくれないことがある。

戦闘中に瀕死なのに、何を私はのんきにりんご
おいしそうに食ってんだーあふぉかーってなる。

昨日3回連続 *カリッ♪* って言われてもう
りんごかじりながら死ぬんだ私はって思った。

そんなわけで昨日の日記。


7月30日

bombチャンネルは静か。

私は土曜日なので21時半から人狼会場へ。

はじめ人が少なかったけど、ちょっと目を離した
間にみるみる集まって1ゲーム目が開催されて
いました。

2ゲーム目に参加。
人狼役を貰って、相棒はみみちゃん。
親子狼で勝利しました。*ワーイ*

その後、シギルの侵食が終了する時間になった
ので、ミナクス本拠地へ。

もうあまりに私がしつこいのでTBの皆さんが
あきらめてくれたみたいです、ごめんなさい。

あとは30分以内に各町のシギ台へ運べば終わり。

7個全部を一人で運ぶのは時間がかかるので
結構急がないと時間がやばい。

と、3個目を運んだところでSLが。

毒を入れられてステルスできずにさっくり死亡。

うわああああああーーー (゚Д゚;)

1週間ヘロヘロで取り続けたシギルを、あとは運ぶ
だけってところでまさかの!

ロスってシギルを盗みスキルで取れなくなって
しまった・・・。

時間内に運べなかったらこれまでの全てが水の泡
となり、シギルは再び10時間侵食をしなくてはいけ
なくなるという最悪の事態に。

素で泣きそうになりながらビアンカちゃんにヘルプ。
アレックス君も問答無用で動員して、無事全部運べ
ました、ありがとう!><

SL許すまじ・・・呪呪呪

さて深夜。

もう今日は戦闘なさそうだねー。

そうだねー。

ちょ、ちょっとだけ出てみる?

てことで、大人数落馬濁濁デンジャラスな戦場
へ懲りずにビアンカちゃんと2人で出撃。

どっか同士でごちゃごちゃ混戦してたらいいねー。

もしそうだとしても、どっちみち私達から殺される
から一緒だけどね;ー;

bombはさー、1人2人で出ている敵は脳内協定
で数濁の所と一緒に当たるために見逃す事多い
のに、他の所はうちが少なくても真っ先に襲って
くるよねー。

はっ、私ら生かしておいても何の役にも立たない
からとりあえず殺しておくかってことなんj・・・・

みなまで!!!
みなまで言うな!!!
悲しくなるから。

そんなわけで、昨日はどこも多かったけど
まずAHOの集団に追いかけられてー
つぎTBの集団に追いかけられて落馬されて死んでー
最後SLの集団に追いかけられて落馬されて死んでー

ふぅ・・・。

あれだ。

もうあきらめて巡回しようそうしよう。

あきらめて寝ようじゃないところがね。

どうせ誰もいないけど、とりあえず見て回ろう。

と思ったら、7番に青い人発見。

殺して、続きを乗っ取る。

なんか久々にPKらしい事しました。

続いてダスタで青い人4人が回してるの発見。

青いといっても対人もかじってる人達だったので
超アタック飛んできた。

4人とも殺したら、中身CoMの人達だったみたい
でCoMが沸きました。

そしてSLも。
そしてなぜかTBまで。

TB-1対CoM-2が戦っているところへ私たちもCoM
狙いでアタック。

アレ?

もう明け方だっていうのになぜかダスタ前で
全部の派閥が勢揃い。

CoM-2が倒された所でTBがどんどん増えてきた
のでこれはうじゃうじゃ来るんじゃないかって物資
も対青ネーム戦からの連戦で少ないので帰宅。

そのまま心安らかに寝ました。

最後の最後で全部の派閥そろって、マラソンだけ
じゃなくてまともに戦闘できてよかった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-31 10:47 | ■不良日記【対人】

【対人】 チラリズム

私専用のベンダーが建っていた。
b0096491_6473885.jpg

私以外買っちゃだめですからね。

さて。

朝からびあんかちゃんの絶叫がこだましました。

「なおさああああああああああん!」
「なおさああああああああああん!」

ど、どうしましたか。

「TOさんの動画見てえええええええ」

おお。

TOさんの動画「だめだめブリタニア実況」は昔から
楽しく拝見させて頂いてますよ。

以前は単騎だったTOさんのワンオン実況がメイン
でしたが、最近はSORAと一緒にやってらっしゃる。

「僕たちの死に様が落馬されるところから全部
ばっちり出てるよおおおお!」

な、なんでスッテー。

「しかも『姉妹がいる』とか『NAOさんを地の果てまで
追う』とか『ユーパンドラはどこだ』とか言われてる!」

なななななななんでスッテー!

私達、やけにタゲが来るんです。

やっぱりbombは強い人多いし、その中で飛びきり
か弱い私はアイツ穴だぞーってボーナスキャラとして
大人気なんだろうかと思うわけです。

でも、実はみんな平等に狙われてて、でも自分に
タゲが来ると自分ばっかり狙われてるって思って
しまいがちなのかもしれないとも思うわけです。

どっちにしろ、常にアタッキングユーが頭の上に
いくつも出て、魔法やブーメランや矢が沢山飛んで
来るので攻撃もままならずひたすら逃げ回るだけ
の何の貢献も出来ない場面が多いのは確かです。

弱くてすぐ狙われる→すぐ死ぬ→ますます狙われる
の悪循環に陥ってるんじゃないかと悩んだり。

でも今の状況は少人数で敵が山盛り状態で落馬
オンラインなので死んでもしかたない部分もあるし
そんな中でめげずにやっていたらいつか上達する
はずという希望を持って結構楽しく遊んでます。

んがしかし。

それにしてもアリランナイトさんからのアタック表示が
とっても多い。もーいつでもどこでも真っ先に来る。
しかも超しつこく追いかけられる。

と、思っていたらなんですか。

「地獄の果てまで俺はNAOさんを追ってやる」

っていうアリランさんの声が聞こえた気がするん
ですけど。気のせいですか。



このとき本当にどこまでもどこまでも追いかけて
こられてて、さすがにもう来てないだろうと思うと
画面の下にチラッチラッとアリランさんの鹿頭の
角がみえるのです。ハゲちらかればいいのに。

生理的に見ただけで死ぬしみさんを追いかけて
ください、私のことはほっといて。

そんなわけで昨日は朝からこんなでした。
b0096491_7372142.jpg

夜の戦闘は、初めれっど君とびあんかちゃんと3人
で、あとからたかさんとアンデル君が来て5人に。
ぷらすちーださん。

敵はTBが相変わらずうじゃうじゃ7~9くらい。
AHOが1
SORAが初め2であとから増量。
青い人2

3人でTB軍団に追い掛け回されて落馬の嵐
でしたが、4回落とされて3回生還しました。

あんまり死なずにできてよかった。

でも新しい必殺技(SPM)を得意げにTSで
叫びながら撃ちこんだら思い切りはずれた。

しかもれっどくんに「何それNAOちゃんが考えた
技の名前?」って言われた。

普通にあるSPMの名前ですから。

そんな・・・自分で考えた名前の技をTSで叫び
ながら戦闘してたらものすごい痛々しい人じゃ
ないですか・・・・・・・・。


シギル戦はなにかミラクルな事が起こった。
b0096491_7541187.jpg

2アカフル活用でシギル取ってたのですが
2アカ目にシギルを持たせてハイドしておいて
1アカ目でもう一個シギルを取りに行きました。

当然その間は2アカ目はほったらかしです。
画面も見えてません。

が、その間に敵にハイドを暴かれて攻撃されて
しまったようです。

ところがそこで謎の事態が起こって、自動反撃
だけで敵を殺してしまっていたらしい。

戻ってみたら抜け殻の2アカ目の足元に死体が・・・。
b0096491_845350.jpg

これは一体何が。

とりあえず私は操作しないほうが強いらしい;;
b0096491_881263.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-30 08:28 | ■不良日記【対人】
ミナクス派閥って超かっこいいと思うのです。

昔は髪を黒く染め、ロングヘアにして、博物館褒章
のミナクス鎧を着てミナクス様コスプレしてたくらい
ミナクス様好きの私。

お馬も赤くてかっこいいし。

SLの馬とか緑色で腐ってんじゃね?

ところで、派閥で雇えるガードというものがいます。

各派閥、4段階のランクのガードがいて、どこも
ランク1は「手下」
ランク2は「傭兵」
と、名前が決まっていますが、ランク3、ランク4は
それぞれの派閥の特徴を現した名前になってます。

TB(トゥルーブリタニアン)は
ランク3はKnight (騎士)
ランク4はPaladin(パラディン)

CoM(メイジ評議会)は
ランク3はSorceress (女魔法使い)
ランク4はElder Wizard (長老魔法使い)

SL(シャドーロード)は
ランク3はDeath Knight (デスナイト)
ランク4はShadow Mage (シャドーメイジ)

と、なってます。

そしてミナクスは
ランク3はBerserker (猛戦士)
ランク4はDragoon (竜騎兵)

猛戦士!かっこいい。
ドラグーン!竜騎兵!かっこいいい!

竜に乗ってないけど。
馬に乗ってるけど。


で、ランク3の猛戦士なんですけど。

すべてがかっこいいミナクスの、ランク3のガード。

なんで裸にスカートなんですか。
b0096491_2172010.jpg

そのまん丸の髪型とひげもなんとかしろ。

猛りすぎ。

そんなわけで、EMイベントにいってきたよって日記。


土曜日

なんかよくわかんないけどイベントあるよって
言われて行ってみたら可愛いカエルちゃんが
いたよ!
b0096491_21321663.jpg

ミナクス様と同じくらいカエルが好きな私。

か、可愛い!巨大なカエルがしゃべってる。

何言ってたかよく聞いてなかったけど。

なんかお墓行けって言われたらしいのでお墓に
いくと、変な色の壁が。
b0096491_21361839.jpg

カーソル当てたらガーディアンロックだって。
b0096491_21371373.jpg

そのガーディアンとやらを倒すと、壁が爆発して
壊れて何かがもらえるっぽい。
b0096491_21373520.jpg

死体パーツを集めてEMホールのカエルちゃんの
所に戻ってきたら爆発してー
b0096491_21384971.jpg

カエルちゃんがボワンってなってー
b0096491_21394491.jpg

茶色いコゲたカエルになった、可愛い!
b0096491_21402276.jpg

なんかそんな感じのイベントでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-29 21:43 | ■イベント

花びらの紫色はSTRの色


みんなーーーーーー。

バイクに安いサスペンションをつけるとお尻が痛く
なるから気をつけてねーーーー。

まじで。

車高低くするのにサスペンション変えてからもう
段差が恐怖です。

胃袋が口から飛び出そうになるよ。

まじでまじで。

あとかっこつけて小さいミラーに変えると後ろの
車が全然みえなくて車線変更が危ないから気を
つけてね。

あとかっこつけて、足を乗せるステップを正規の
黒いゴムの奴から銀色の鉄板みたいなのに変
えると雨の日つるつるすべるから気をつけてね。

カスタムするたび乗りにくくなっていくね!

バイクの話題を書いてって言われたから書いて
みただけですけど。

前ほど頻繁に乗ってませんが、お買い物はバイク
で行きます。でも都心は昔と違って駐車違反が超
厳しいので、原宿行ったときは目的の店の周囲を
ぐるぐる4周くらいしました。駐車場も無いし。

そんなわけで、UOは私に感謝するべき人が沢山
いるよって日記。


7月23日

永遠とも思われたシギル戦に終止符が。

ここで終わらせると決めて、侵食3時間前から
ずっとEF張り続けると言うきちがいっぷり発揮。
b0096491_9251912.jpg

3時間も・・・・・・・。

しかも誰も来なかった・・・・・・・・・・。

いやステハイで来て、私のドラゴンとEFの多さに
恐れをなしてあきらめて帰ったに違いない。

そんなわけでスカラ以外の街を支配しました。
長かった。

あとはスカラ。

スカラはね、大和に新しくきたAHOの人達がずっと
取り続けていました。

たぶん軍馬が欲しいんだろうな。

でもAHOに軍馬乗られちゃうと、∴と区別がつかなく
なるから嫌だわと思ってずっと邪魔してました。

でも可哀想なので譲ってあげようと思ったら、本拠地
でアタックされて、地震で暴かれてほわちゃほわちゃ
言われてもうちょっとで死にそうになったからやっぱり
邪魔する事にしました。

でも最後、あと2時間でCoMが侵食するってときに
取りに行って、CoMの本拠地のシギルの前で少し
うーんって考えて、やっぱり可哀想なのでそのまま
取らずに帰ってきました。

そうしたら翌日にはもう嬉しそうに軍馬に乗って
ニューヘイブンに立つAHOの人を見かけました。

お気に入りになるまで1週間はしまっとけ!

と思ったら昨日はまだお気に入りじゃないのにもう
嬉しそうに軍馬に乗って出撃してました。

遠足のおやつ、我慢できずに前の日の夜に食べ
ちゃうタイプでしょ!

死んだAHOの人の馬がフラフラしてて、ああこれ
殺されたら幽霊にならずに消えちゃうなって思って
ウキウキしながら馬にアタックしたら即効ログアウト
で回収してました。

そんなわけでAHOの人は私に感謝したらいいんじゃ
ないかなと思いました。

そしてもうひとつのCoM派閥の、∴の人達。

これ。
b0096491_9392448.jpg

これは私がお友達に設置してもらったお花です。

100個近くセキュアにしまいっぱなしにしてたので
勿体無いから設置してー摘みたい摘みたいとお願
いして、全部設置して貰ったです。

それで摘みに行くと、なんかいっつも摘まれてる。

そうしたらそのお友達が、「∴が摘みにきてたかも」
って。ムキィー。

公共のお店に置いてもらったから早い者勝ちだけど
毎回負け続きです・・・。

摘むときは「NAOさんありがとう」って一枚ずつに
念じながら摘んでください。


7月26日

ルナ城内の土地を買わないかといわれました。
すごいお買い得価格だったのですが、今の場所
気に入っているので、他の人に声をかけたら
bombの子が欲しがって買うことになりました。

そうしたら、お隣がSORAのお店だった。

ベンダーを設置しているSORAの人達を見つけた
ので、こっちの家からフィールドをがんがん炊いた
らいっぱいお返しが来ました。
b0096491_9523562.jpg

石壁で埋め尽くしたら、埋め返されました。
b0096491_9523878.jpg

ひどい事をする人達だなあ、しかも足がくさいし
と思いました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-27 10:12 | ■UO日記

スタチューの家


2日連続で早々と寝てしまった。

今、地震で目が覚めた。

土曜日は22時頃には寝てしまった。

半分寝ながら何とか一瞬人狼会場に顔をだして
でももうキーボードもまともに打てないくらい眠い
のでそのままお休みなさい。

日曜日はご飯食べてあれこれやって、よーしUO
するぞってPCの前に座って3分後くらいに睡魔が。

ここ1週間くらい1~3時間しか寝ないでシギルを
頑張った反動で早くから寝落ちてしまう。

戦闘どうしたかなあって思ったら2日間とも無し
だったみたいです。やっぱり私がいないt

今日、またお買い物に行って服を買ってしまった。
先週も買って、その前も買ったのに。

予想以上に気に入った服を見つけてウキウキ。
まあクーラーの部屋から出る気が無いので着ていく
アテは無いわけですけど。いいの別に。

というわけでUOは、スタチューがいっぱいの家に
行きましたよって日記。


7月23日

みみちゃんが、マックを買ったそうです。
b0096491_4252061.jpg

マックでもUOが出来るらしいです。

それを証明するためにマックでUO繋ぎ直してくる
というみみちゃん。

いやマックで繋いだよって言われてもわかんない
ですけどね。
b0096491_4252254.jpg

なんか、スタチューの家があるというのでみんなで
見に行きました。

黒校長がうじゃうじゃいた。
b0096491_4341843.jpg

名前別で、向き違いsetでずらっと並んでました。

すごい。

そしてクリスマススタチューもいっぱい。
b0096491_4342091.jpg

この釣りで取れるウエディングドレスと同じような
マーブル模様のスタチューはなんだろ、海外レア?
b0096491_4342179.jpg

UOはアイテムが多くて、色々なものの収集家がいて
面白いですね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-25 04:39 | ■カスタマイズ*内装

恐るべしあの人


TOさんの動画が、登録タグで会話しててウケた。
b0096491_10144960.jpg

ログインしたら、家の中に土エレがいました。
b0096491_1016238.jpg

トレハンのモンスの迷子かな。

何でうちの中に入っちゃったんだろう。

気まずそうに家の隅っこで呆然とたたずんで
いてちょっと可愛かった。ぶち殺したけど。

セールは、ろくに宣伝しなかったけど2日で2億も
売り上げていました。大和はセレブだらけか!
b0096491_10174793.jpg

あとハウス間テレポーター(チャージつき)が売れたら
終わりな感じでしょうか。
b0096491_1017454.jpg

さて、ずいぶん久しぶりにあの人が来ました。

あの人っていうか、あの樽っていうか。

前回来たときは、これからデートだって言って
散々のろけていったのが最後だった気がする。

今回もなんかいろいろたわごとを言ってました。

りのあさんが、私モテモテとか色々変な発言した瞬間
りりあんちゃんのUOがクラッシュして固まって落ちた。

りのあさん恐るべし。
b0096491_10283040.jpg

そしてりりあんちゃんが「りのあさん恐るべし」
と発言したらまた固まってた。

りのあさん恐るべし。
b0096491_10303782.jpg

もうこれ以上変な発言でりりあんちゃんのパソコン
を壊さないでくださいおねがいします。
b0096491_10452129.jpg

しばらくりりあんちゃんが無言だったので、また落ちた
んじゃないかと心配するも、いかがわしい発言をりのあ
さんがしていないので大丈夫だとのこと。セーフ。
b0096491_10513874.jpg

しかし直後にアウト発言。
b0096491_10592240.jpg

その後もアウト発言連発で、みんなに精神的ダメージ
を与えまくってました。
b0096491_114394.jpg

恐るべし。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-24 11:08 | ■SHOP
風が強いんですけど。

でも同じ東京とか、神奈川の人に聞いても
そんなに強くないって言うんです。

いや、すごい強いんですけど。

家が揺れてるんですけど。

音がごおおおおーごおおおおーって言うんですけど。
b0096491_575050.jpg

みみちゃんのあたりも強くないって、なんで??
b0096491_581888.jpg

うちだけ風強いの??


さて。

シギルね・・・うん。

TBの方々も私も譲らないから、とうとう全ての
町がどこにも支配されていない状態がずっと
続いてますね。

10時間防衛とか普通に無理でしょ・・・。

昔は4時間だったのになぜ!

これ永遠に終わらない予感です。

誰も支配できないまま、気が付いたら5年が
過ぎ去っていたみたいなことになるんじゃ。

防衛時間1時間とかにしてください;;

疲れ果ててシギルで過労死しそう。

そして24時間、早朝だろうが昼間だろうが深夜
だろうがシギル取った瞬間すごい形相で、TBの
人が突っ走ってくるのが怖いです。

24時間見張ってるの???

今日は取った瞬間、隠れてたTBの人にアタックを
貰って、ギリギリインビジして急いでテクテク歩いて
離れたらノバをぶっ放されて、ノバの端っこの炎が
ちょっとキャラにかぶって、姿出るかと冷や汗かいた。
まじでギリギリセーフでした、Pさん惜しかったよ!

もう戦場でどんだけ大勢敵がいても、白豚で一人で
PSしているところにPKの集団がなだれ込んできても
「ああ、やれやれ・・・」とか思うだけなのですが、この
ステハイでシギル取ってるときに敵が来るのって、超
ドキドキして手に汗をかく。

UO始めたばかりの頃にPKに遭遇したときのような
緊張と恐怖とドキドキが体験できます。

もうこんだけしつこいと、敵も相当頭にきてるだろうと
思いますがお互い様だから!もうあきらめて!

全部の町だと7往復・・・あの距離走るのしんどい。
b0096491_424245.jpg

そんなわけで、特別セールベンダーの方は沢山
売れて順調です。

朝早く、というかメンテ直前の朝7時半過ぎに
誰もいないニューヘイブンに宣伝ルーンを配り
ました。

売る気あんのって感じですね。

週末の夜の一番人が多いときに宣伝しろって
思いますよね。

ところがお昼頃には7千万くらい売れていました。
すごい!
b0096491_4232315.jpg

サッシュや命中首バトルメイジプロテクター
イベント扇子はすぐ売れちゃった。

あとこのバスケット4色も、置いてすぐ売れた。
b0096491_4285154.jpg

某お店でこの4色セット1千万で売ってたけど。
うちはその5分の1くらいの値段でした。

そして今回は買いたいものがあって、セールを
したので、早速ベンダーのお金を現金化。

こんな沢山の小切手はじめて見たよ!
b0096491_4324079.jpg

そしてお買い物。高額すぎてドキドキ。
b0096491_4332838.jpg

もう少し欲しい物があるので、セール第2弾を
引き続きやる予定です。

新しい商品は、チャージつきハウス間テレポーター
とか、小型ラグ、血のレプリカ、アンロックなどです。
命中首もあと2個在庫があるので出します。


そして今日は、ずううっと前に見に行くって日記に
書いたけれどそのままほったらかしだった、新しい
CoMの本拠地を見に行きました。

入り口。
b0096491_438197.jpg

中に入ったところ。
b0096491_4384485.jpg

輝き。
b0096491_4403742.jpg

2階にあがったところ。
b0096491_4404028.jpg

なんというか、綺麗ですよね。

ミナクスはバラバラ死体の祭壇とか、あちこちに
血の跡とか、暗くておっかないのに。

CoMはキラキラがそこらじゅうにあって綺麗。

いいなあ。

本拠地取り替えてほしいな。

ゲートから近いし。

ミナクスなんか初めT2Aにあったんだぞー。

不便すぎだろう!



宣伝ルーンを買いにルナの銀行に飛んだら
ムスティさんがたたずんでいました。

へるっかでは常にオレンジ色にしか見えないので
知らなかったんだけど、青ネームだったんですねw

しかも女性キャラだったんですね!www

なんかウケた。

戦闘中はじっくり見ることが出来ないので、チャンス
と思って装備とかじろじろ見てたらなんか刻印が・・・

見なきゃよかった・・・。
b0096491_4474734.jpg

b0096491_4481190.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-21 05:10 | ■UO日記

期間限定SELL

ただいま、期間限定SELLやってます。

命中首、サッシュ、バトルメイジプロテクター等々。

物が売れたらちょくちょく新しい何かを補充します。

中身はころころ変わるかもしれません。

店主を捕まえたら値切り交渉OKです。

どしどしお越しください。
b0096491_6413323.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-20 06:41 | ■SHOP

飛ぶモヒカンと偽者

昨日は久しぶりに渋谷と原宿でお買い物
しました。

相変わらず凄い人混みで、歩道が全部人で
埋め尽くされていた。

渋谷に住んでいた頃はなんとも思わなかった
けど、久しぶりに行くとなんじゃこれって思う。

地方から出てきた人が
「何か今日は祭りでもしてるのか」
と勘違いするのもわかるきがする。

いっぱい歩いて、服とアクセサリーを沢山
買いました。

ブレスレットがかなりヒットだった。

なかなかこれは素敵だ!と思うものに
出会わないので嬉しい。

すごいへんちくりんなネックレスも買った。

銀の鎖とTシャツの生地が丸まったようなのが
何重にもどっさりついてる超へんなのをH&Mで
見つけたので買いました。H&Mは安すぎ。
1480円くらいでした。へんちくりんなの大好き。

先日バーゲン行って服をいっぱい買ったのに
またいっぱい買っちゃった。

外でないくせにね。

どこに来て行くのって話ですね。

UOは偽者が続出してカオスだったよって日記。


7月18日

IRCで、れっど君が名前を「NAO」に変えて
私の振りし始めた。

「おなかすいた」

いや、今夕食たべたばかりでおなかいっぱいです。

そして少し前に私が言ってたセリフ
「しみさんはまだかー」
とかを言い始める。

するとおにくさんも名前を「NAO」に変えて
私の振りをし始めた。

「はあ、おなかすいた」

待って、私そんなにいつもおなかすかせてる!?
2人して私の真似が「おなかすいた」ってまるで
私が食いしんぼみたいじゃないか。

するとバニーちゃんまで私の振りをして名前を
「_____」にしました・・・ってそれ「NAO」って
字が一個も入ってないというか線だけじゃない
か・・・確かにそうなる事あるけど。

そして昼間私が言っていたセリフ
「ホットケーキ食べよう」とかを言い始めます。

やっぱり食べ物の話題なのか!
そんなに食い意地張ってるのか私はー。

そしてアンデルさんがバニーちゃんの名前に
変えて卑猥な言葉を言い始めます。

さらにれっど君がたかさんの名前に変えて
たかさんがいつも言っていることを言い出す。

たかさんはIRCにいるときは9割、「@くりー」と
クリード先生を呼んでいるのでそっくりです。

もう誰が誰だかわからなくなってきてカオス

そして私の名前で下品な事を言うんじゃない。
b0096491_10202277.jpg

名前の色が灰色なのが本物の私でそれ以外は
全部偽者。

買い物行って服買ったよって話で、ヒステリックグラマー
を着ていそうなイメージと言われたのですが、確かに
ヒスの服大好きで前はヒスの服が大半を占めていました
けど、さすがに歳がね、アレなんでね!そろそろ卒業
しとけよみたいな事を言われておりましてね!

ハリウッドランチマーケットも好きです。

ROXYとかロッキーアメリカンとかのギャル系は
さすがに卒業済みです。若気の至り。

そしたら偽者の自分にこんなこと言われた。
一番下が偽者。
b0096491_10202543.jpg

なんか複雑・・・。くそ。

そのうち偽者の私(おにくさん)と、れっど君が
普通に会話し始めてたり。灰色の名前の1行
だけ本物の私。
b0096491_10202644.jpg

なにがなんだかわからないIRCでした。

戦闘は今日も敵がよりどりみどり。

SORA
AH0

D!E

の派閥勢ぞろいと、X’やマカロニさん達青チーム。
b0096491_1020282.jpg

ポット忘れて取りに帰ろうとSHに出たら、マカロニ
さん達に帰るの邪魔されてそのままずっと粘着され
ました。

ポットはあきらめて戦場で拾うことにして、bomb本隊
が敵と戦っているところまで引っ張っていったら敵が
各種取り揃ってて、後ろからはマカロニさん達がべったり
くっついて攻撃を繰り返している。

とりあえずごちゃごちゃ戦闘しているど真ん中に
突っ込んでいってマカロニさん達のタゲを切ろうと
したら、そこにいた敵、各種からも一斉に攻撃を
食らいました。なんで私ばっかり!

なんかいろんな所からいろんなアタック飛んできて
最後マカロニさん達にやられたと思ったら敵対の
どこかが止め持ってったらしくてロス。くそおおお!

粘着したなら止めもきっちり持っていけやあああ
そしたら青ネーム相手だからロスらなかったのに!
たこやきさんのばか!たこ!タコ!

TBのガーゴにもブーメラン投げ続けられ。
SLからはアリラン王子とまぐみさんから
交互にアタック来まくり。
どこまで逃げても追いかけられ続けてきつい
戦闘でした。
b0096491_1020304.jpg

深夜、桜シャードの子犬亭に行きました。

なんかとても変な銅像が・・・。
素っ裸で、歩き出そうとして台座からはみ出ている。
b0096491_10203118.jpg

なにこれ?

変態?

この銅像はアリランナイトと呼ぶことにしよう。

そしてよくみたら、モヒカンがすっ飛んでいる。
b0096491_10203333.jpg

カツラだったの?

ウルトラマンセブンの何とかスラッガー?

何がどうなってこんな事に。。。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-19 10:59 | ■UO日記
たぶん、その台風は私のせい。

そんな日記(女子サッカー見ながら)


7月16日

この日もシギル争いが激化していました。

派閥ガードは最高で40人雇えるので、数えてない
けど絶対40人いると思います。くそ。

それを、この日は5回か6回掃除しました。

6x40=240人も殺してしまった。

KP入ればいいのに・・・。

途中、りりあんちゃんと2人で掃除していると青ネーム
のテイマーでルンビをつれて襲いに来たので帰宅。

派閥戦で、特にシギル取りという一番派閥っぽい戦闘で
圏内だからと青ネーム(非派閥)を出すのはちょっと恥ず
かしい行為じゃないかなと思ったけど人それぞれだから
まあいいや。

あっ日本が1点返して1-1になったあああ!

最後の1回はbombの他の人達も来て手伝って
くれました。
b0096491_528107.jpg

その後はラバでいつも通り戦闘。

ハゲトラマンという青い人がいて、いつもいつも
死ぬと死体が倒れこむ前位の速さで駆け寄って
来て物資を抜き取ってしまいます。

戦場の物資リサイクル業者さんですか。

ロスしても出るので、敵対が物資を抜かなかった
時は、そのまま蘇生貰って続行できるのですが
この人に物資を取られると帰らないといけなくて
困りんこ。

攻撃とかはしてこないので、いつもはみんなスルー
しているのですが、この日は敵がいなくて暇だった
らしくて、私が来る前に沢山沢山殺してしまったよう
です。それが後になってあんな事になるとは・・・

敵が来て、いつものTBうじゃうじゃ状態。

するとハゲトラマンさんが、ボーラをぶんぶんと
振り回していらっしゃる。

なぜか私はどこまでも追いかけて来られて5~6回
連続で落とされまくりw

わ、私は殺してないのに!無実!

さっき殺された恨み全開でボーラの嵐です。

落とされた後、特に攻撃が来るわけでもないので
普通に乗るだけだけど、戦闘中なのでめんどい。

つい殺してしまったら8000gp以上も保険金が
入ってしまいました、セレブ。

いつも取られてる物資代だと思って貰っときます。

あー点取られて1-2になっちゃった・・・。

戦闘が終わって、敵をハイドで待っていたら
ハゲトラマンさんが来て分身しはじめました。

するとれっど君も分身し始めました。

するとびあんかちゃんも分身し始めました。

みんな忍者入りか!うらやましい。
b0096491_529952.jpg



7月17日

前日は5~6回、そして今日は3~4回派閥ガードを
掃除しました。意地の張り合い状態ですか。

真ん中にハイドしたままブロックされている私が
いますよ。どいてどいてー。
b0096491_5283374.jpg

今日は派閥ガード40人じゃ足りないとばかりに
ユニコーンまで大量に放牧されていました、ヒィ。
b0096491_5503725.jpg

一人黙々と掃除していると、また青ネームのテイマー
さんの姿が。

というか、シギルを取りに来るのを見張っているのも
青ネームで見張っているので圏内で手が出せないー。

やっぱりちょっと恥ずかしいことって認識あるみたい。
b0096491_5573572.jpg

まあbombは「ラバ青絶対禁止」 というギルドで
古き良き、いや良くは無いな、昔ながらのPKの精神
を持っているので、特にそういう感想持つのかも。

ギルドでの考えはそれぞれですしね。

おおおお2-2になったああスゲエー!


この日の戦闘は、SLがいませんでした。

リア充アピールですか!!!

もともと大和は前から週末夜は敵が全然いない
リア充シャードでした。

私の対人始めたばかりの頃の、数年前の日記でも
金曜日は人が多いと思ったら毎週一番いないとか
書いてあった気がする。

SLがいなかった代わりに、仮想の人達が来ていた。

DJAVの方々と、X’ の方々。

いつも戦っていない敵との戦闘も新鮮で楽しいです。
b0096491_6354446.jpg

そして今日の私は絶好調でした!

なにしろ1度も死んでいない。

1度も死んでいないどころかKP結構増えた!

こりゃ雨が降るねとびあんかちゃんと言っていたら
台風来てるらしい。

ごめんなさい。

攻撃面でも、私の放ったパラライズブローからの
ゲットが2回も!

パラブローのあとにモータルまで入ることも多くて
良いタイミングでイグノアもできてたり。

きっちりMvで追い続けて止めまで行けたのもあったり
と、超超珍しくいい感じでした。

たぶん、ガーゴイルから狙ってくれることが多かった
ので、いつも落馬やMv粘着されているのがなくて、
自由なガーゴからの圧力が無かったおかげかも。

いつも最後KP足りなくなってて、昨日と今日は派閥の
めがねかけられなくて、普通のめがねかけて出ていた
のですが、今日KPを自力でゲットしたので明日からは
また派閥めがねをかけられます、わぁい。

そして日記中断して見ていた女子サッカーのPK戦
すごかったー。うんこもらしそうだった。

なでしこジャパン世界1おめでとうございます!


【追記】

あ、そうだ戦闘をいつもしているラバはどこですか
という質問があったので地図を。

ふぇるっかのサーペンツホールドに、ファイアダンジョン
への入り口があります。ここ。
b0096491_7103117.jpg

b0096491_7104378.jpg

中に入ったところ。
b0096491_7105333.jpg

ここからずっと右へ行った、一見行き止まりの場所が
T2Aへの出口です。
b0096491_714778.jpg

ずっと右に行くと、ここで上下に道が分かれます。
ここで上のほうに行きます。
b0096491_7154226.jpg

間違って下の右に行くと似たような行き止まりある
ので注意です。
b0096491_719626.jpg

ここが出口です
b0096491_7194972.jpg

出たところはT2A
b0096491_7202536.jpg

この辺り一帯でどたばたと走り回っています。
b0096491_7205020.jpg

「見学」と言う名前でも殺されちゃうので荷物は
預けて来て下さいね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-18 06:53 | ■不良日記【対人】