UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

補充しました

ゲームの実況動画の話の続き。

ビビリバイオハザード→ボルゾイ企画さん→
囲炉裏さんのホラー絶叫系と来て、次に見た
のは絶叫つながりでまおさんという実況者の
動画です。

ロバートの秋山がコントで演じる「秋山森之進」
というおじいちゃんキャラがいるのですが、それ
の物まねでホラー実況をしている奴が超面白い
のです。



怖がりすぎ。

わかるけど。

私も1人で怖いゲームできないですけど。

このまおさんという人は、歌も歌っていらっしゃる
のですが、これがおじいちゃん実況とのギャップ
が大きすぎてうける。

本当の声がイケメン声なので「誰だおまお」という
タグがいつも付いています。




そんなわけでUOは久しぶりに補充しました日記。


9月28日

今日、久しぶりに補充などしてみました。

基本の修理DEEDベンダー、生産ツールベンダー
SHOPルーンベンダー。

それと入場アイテムベンダー、PS、ピンチラベンダー。
PSとピンチラは本当給料やばいので買ってください。

それから盗みアイテムを置き始めました。
b0096491_0391113.jpg

派閥消耗品や金骸骨のベンダーと一緒に入って
います。

あとPOTベンダーにペットエリクサーと慈悲のセージ
を置きました。高いけど。
b0096491_0391375.jpg

ていうか、数ヶ月ぶりくらいの勢いで補充したのに
POTベンダー補充終わった瞬間、荷ラマで買いに
来たお客さんがいたんですけど、どこかに監視カメラ
でも付いてるんか・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-29 00:59 | ■SHOP

クリンナップ

昨日はさま~ずさま~ずのDVDを借りてきて
見ていました。

さま~ずは2人ともしゃべるのが面白いです。
大抵コンビのどっちかが面白い事を言う人で
もうひとりは聞き役、もしくは突っ込み役です
けど、さま~ずはどっちがしゃべっても破壊的
におかしい。おなか痛くなるほど笑いました。

昨日見たのは第2巻で、だいぶ前に1巻を見て
いたのでその続き。

三村さんの息子さんの話がメインでした。

幼稚園のお遊戯会で歌う歌を口ずさむお子さん
の話だったんですけど
「おしゃれで~ゆかいで~島本ベイ!
え!?島本ベイって何?島本湾的な?と謎が
深まる三村さんが本当の歌詞を知りたくて奮闘
する話がおかしかった。

子供ってよくそうやって聞き間違えた歌歌いますね。

うちは忍たま乱太郎の主題歌の「100%勇気」の歌
で一番最後に
「僕たちが 持てる輝き 永遠に 忘れないでね」
のところを「ホテル輝き」と歌ってました。

何そのラブホテルっぽい名前。

そんなわけでUOはクリンナップの話。


9月22日

特にクリンナップ対策に何かを集めるでもなく
始まってしまいました。

他の人のうおみんとかブログを見たらスラッシャー
に通う人が沢山いて、お祭りになってたとか。

そんなに人が集まってるんだーと思いつつUOに
ログインしないまま1度も行かずに現在に至る。

それでもPSでぼこぼこ沸きまくる八徳の装備品が
セキュアからあふれ返っていたのでそれを次々と
ゴミ箱に放り込んで、あと適当に目に付いたものを
入れてみたらそれだけで100万ポイント超えました。
b0096491_9153391.jpg

でも今回はみんな200万だの300万だの1000万
だのとすごいポイント貯めやすいみたいで。

これは何ポイントかなーって探すのが楽しいですね。

昔の植木が15000ポイント。捨てないけど。
b0096491_917292.jpg

金色の結晶が25000ポイント。捨てないけど。
b0096491_9181075.jpg

八徳の装備類は1500ポイント。全部捨てたい所
ですが、ベンダーやっているので売り物を残さない
といけません。
b0096491_9191038.jpg

店の階段にずらっと置いてあるフィニガン像が
15000ポイント。フィニガンのくせに生意気な。
b0096491_9202336.jpg

結局クリスマスアイテムにしても、クリンナップが
終わった後にベンダーに置く商品がなくなると困
るのであんまり捨てられない。捨てるものが少な
いのはお店経営してると仕方ないですね。

クリンナップ中に置くと買い占められちゃうので
早くクリンナップ終わってくれないと在庫を抱えて
いるので結局セキュアは空かない状態です。

前回もベンダーことごとく空っぽに買い占められ
て困ったし、クリンナップとかは1度きりでいいの
にと思うんですけど。何度もやられてそのたびに
振り回されて開店休業状態になるのは困るー。



■最近見たDVD

★クリミナルマインド(シーズン4) 1話~6話
やーっと借りて見ることが出来ました。
シーズン3の最後で爆発したのはJJの彼氏
だと予想してたら全然違った。

★ヒーローズ(シーズン1) 2話~14話
第1話がいまいちだったので期待してなかったら
どんどん引き込まれてハマった。
でもあちこちつじつま合わなかったり雑だったり
日本人の役の役者がカタコトの日本語で
「オレタチハー ニッポン ジン ダロー!」
とか言うけど。お前絶対日本人じゃないだろ・・・。

吹き替えで見ると気がつかないけどね。

ちなみに普段は吹き替えで見てます。
日本人役のメインキャラの人のセリフが大根
過ぎてしかも滑舌悪すぎて何言ってるか
わかんないので吹き替えの方じゃないと見れない。

そして読心術の太った刑事がどう見ても激太り
したキアヌリーブスなんですけど・・・。
あまりにそっくりで思わず役者の名前検索して
しまいました。


★今日も僕は殺される
アイスホッケーの花形選手だった主人公。
殺されて、気がつくとどっかの会社の社員として
の生活になっている。また殺されて気づくと
今度はタクシードライバーになっている。
また殺されて気がつくと無職でハローワーク
らしき所にいる、みたいに何度も殺されては
別の人生を歩む主人公の謎とは・・・と言う話。
何それ面白そうって思って借りたらガッカリ。
もっと違う方向の映画だと思ったのに・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-28 09:34 | ■UO日記

トレハン

クリンナップでテーブルランプを貰ってみた。
b0096491_19103271.jpg

可愛いですね。

きのこっぽいけど。

誕生日の時にゆかちゃん達とトレハンに行き
ました。Lv6かな?

それまでほとんどログインすらしてなくて操作も
忘れがちな上に、マネキンに身ぐるみ剥がれて
裸ですが頑張ります。

淑女のたしなみセットに座って目ぢからやボーラ
で威嚇したおかげで、モンス全部倒しました。
b0096491_19123161.jpg

9割私の活躍だったと思います。


終わってから、ゴミ箱クリックでいろんな物を査定
して遊びました。

太陽寺さんは価値がまったく無いそうです;;
b0096491_19182559.jpg



■最近見たDVD

★ロスト(シーズン3) 4話まで
早く続きをーーー!
だれだずっと借りっぱなしなのは!


★ヒーローズ(シーズン1) 1話
兄ちゃんが見たがって借りてきた。
まだちょっと微妙かなあ。
これから面白くなる?
フラッシュフォワードほどの引き込まれ感は
なかったけど・・・。


★ゾディアック
実際にあった有名な事件「ゾディアック事件」に
基づいて作られたデビットフィンチャー監督作品。

借りてきて、半分以上見てから以前見たやつだと
気がついた・・・・・。

このコロンボみたいな刑事、見覚えあるなー
と思いながら見てました、早く気づけ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-25 19:26 | ■UO日記

マネキン?

以前こちらの記事に書いた事の続きです。

私はもともとアクションゲームとか苦手なので
昔は彼氏や友人にやってもらってそれを横で
見てるって事が多かったんです。

でもゲーム実況と言うジャンルが確立されてから
そちらを見て楽しませていただいてます。

以前書いたとおり、初めて見たのはユーチューブで
ビビリバイオハザードというやつでした。

そしてゲーム実況全盛期の、有名実況者が沢山
デビューした2008年頃からボルゾイ企画さんの

【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた

を見て、それ以外のボルゾイ企画さんのほぼ全て
の実況動画を見尽くして、次に見たのが囲炉裏さん
のホラーゲーム系。

ホラーゲームを自分では出来ないので、誰かが
やっているのを見ようと思って適当に検索をして
ヒットしたのが囲炉裏さんのでした。

最後のほうはなんだか色々大荒れになってました
けど、実況とても面白くてサイレントヒルシリーズや
零シリーズ、デメント、グレゴリーホラーショー
エターナルダークネス、アーロンインザダーク
ザ・ダークネスなどのホラー系実況を全部見ました。



おかげで、やってみたいけど怖くて出来なかった
ゲームを沢山体験できてほんとよかった。

ユーチューブじゃなくてニコニコ動画だと、面白い
コメントがついてたりして、なおさら怖くなく見れて
ビビリな私にはありがたいシステムです。

グロすぎて見たくても見れない映画「ソウ」シリーズ
も面白コメントつきで見たいけど著作権とかなんか
の問題でダメなんだろうな映画系は・・・。


そんなわけで最近見たDVDメモ

■最近見たDVD

★シューティム・アップ
たきやんさんお勧めのシューティムアップを
借りてきてみました。

これは久々の大大大ヒット!
たきやんさんありがとううう!
この馬鹿っぽさ!B級臭さ!

タランティーノ臭のするアホっぽい内容と映像と
音楽。薦められなかったら絶対知らないままだ
ったよありがとう!

お店で見つけて、うーんどうしようかなー後回しに
しようかなって思いつつ手にとってジャケット見た
瞬間、あ、これは・・・と、ピンと来てすぐ借りた。

大当たりです。

主人公がひたすら色々な撃ち方で銃を撃ちまくる
だけの映画です。内容は無いよう。


★クリミナルマインドシーズン3の最後まで
ちょっとおおおおおお!
なんでいつも1話完結なのにシーズンの最後
だけこういう終わり方すんのマジでむかつく!
続きを見ないと死んでしまうが絶賛レンタル中。

まあたぶんJJがリアル妊娠で一旦降板するから
車に乗ってたのはJJの彼氏だと予想してるけど!
 ↑
※大ハズレでした


というわけでUOは14周年記念のマネキンのお話。


9月21日

ゆかちゃん達がプレゼントを持ってきてくれて
14周年もクリンナップも、今さっき臨時メンテ
で導入されたよと教えてくれました。

マネキン設置してと言われて、マネキンって何?

と思って設置したら裸でハゲのおっさんが沸いた。
これに自分が着ている服を一気に着せることが
出来るそうです。

着せてみたら自分が素っ裸になった。
b0096491_19554841.jpg

服をーー取られたーー。

で?

え?

そんだけ?

そんだけらしい。

ベンダーでいいんじゃないんかい。

需要はあるのか。

これと新しいタペストリーが追加されただけであとは
13周年と同じらしい。

13周年のチケットがまだ大量にあるんですけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-23 20:03 | ■UO日記

ありがとうございます。

誕生日だったので焼肉食べに行きました。

いまだに腹が苦しいです。

帰ってきて飛鳥人狼に行ったのにそのまま寝落ち。
さっき起きました。



クリミナルマインドのシーズン4とロストのシーズン3
がずううううっと借りられ中で、5回くらい通ったのに
どうしても続きが見られない。

誰だ延滞料金払ってまで私に続きを見せない
ように邪魔してる奴は!

あと、しばさんお勧めのフラッシュフォワードの
1話目がクリミナルマインドのDVDにおまけで
ついてたので見たら超ーーーーー面白かった。

Osso Bucoさんお勧めのトランスフォーマーは
3作目の映画を見に行きたいし、と思って借り
たいんだけど、映画やってる真っ最中なので
もうずううっと1作目2作目ともにレンタル中で
借りられません!映画見にいけません!くそー

そんなわけで最近見たDVDから。

■最近見たDVD

★ナイトメアビフォークリスマス
前回見たコープスブライドと同じティムバートンの
ネンドアニメみたいなやつ。これの人形とか大量
にあちこちで売られてて、映画を見て無くても誰
でも知ってるあのキャラのやつですね。
コープスブライドのほうが面白かった。


★ステルス
ぱるさんお勧めのステルスを見ました。
戦闘機が暴走みたいなやつ。面白かったー


そしてUOは誕生日プレゼントありがとうって日記。


9月21日

誕生日でした。

お店にゆかちゃん達がたくさん押し寄せて
おめでとうって祝ってくれました。

めでたくないけど!
b0096491_3174365.jpg

恩赦証とピンクナデシコの種を頂きました。

ありがとう!
b0096491_3182057.jpg

これでピンクなでしこが7個になりました。

3回半、UO婚できます。

できれば新郎も一緒にプレゼントしてくれたら
助かります。

恩赦証は、8人まで殺せr良い子なので使う事は
無いと思いますが万が一の為に大事にしまって
おきますね。

そしてポストにしばさんからもプレゼントが入って
ました。どうもありがとうございます!
b0096491_3251995.jpg

私のほうからはみんなに全然何もしないのにいつも
申し訳ないです・・・。

うおみんのおめでとうメッセージも、フレンドの皆さん
の誕生日に送る事もしないのに沢山頂いてて本当
ありがたいやら申し訳ないやらでございます。

プレゼントを貰った後ゆかちゃん達と遊びに行った
のですが、それは次の日記で。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-23 03:31 | ■UO日記

引越し

昨日はパソコンすら立ち上げずに具合悪くて
寝てました。

そしたら戦闘があったみたいで!!!!!!

私に断り無くそんなずるい!

と思ったら最近IRCすら上げてなかった。

とりあえずマクロを思い出すところから始めよう。

SORAとD!Eの皆さんが熱いらしい。
IRCに行ってないからbombの人達がどんな意見
なのかわからないけど、喧嘩のきっかけが暴言?
え・・・bombの暴言が一番酷いんじゃ・・・とか
PIT荒らしたから空気読めない常識ハズレだって
え・・・bombもPIT荒らしまくるけど・・・とか、それ
どころかYGWも荒らしちゃうしとか、圏外ギルドに
してはなんだか可愛らしい事で揉めているなと
思ってたらアレックス君の日記やしみさんの日記
見て、やっぱりそんな感想なのねと思いました。
原因はともかく熱い戦闘ができるのはうらやましい
です。私はタワーディフェンス版UOで1人熱く戦
ってますけど。
b0096491_9282273.jpg

タワーディフェンス大好きで昔、相当ハマってやって
いた時期あったんですけど、最近またやってます。

そんなわけでUOは引っ越しましたと言う日記。


9月8日

砦を貰いました。

家の看板名が・・・!
b0096491_9381945.jpg

これはこれで面白いからこのままほっとこうかと
思ったらしみさんのチェックが早すぎた。
b0096491_9423638.jpg

とりあえず青くするところからはじめます。
b0096491_9503795.jpg

住んでる人は赤いけど。

ストレージ増えて嬉しいです、どうもありがとう
ございました。


■最近見たDVD

★インシテミル~7日間のデスゲーム~
藤原竜也さんの独特の演技があまり好きじゃ
ないので微妙だった。


★ティムバートンのコープス・ブライド
今更だけど最高だった!!!!!!!!!
とっくにすばらしい評価を得ていると思うけど。

ゾンビの花嫁ってあたりがもう私の好みだけど。
声の出演が私のジョニーデップってあたりも
アレだけど。それを抜かしても普通にすばらしい
と思います。

生者の世界を灰色の暗い雰囲気にして息苦しい
縛られた世界を表現して、死者の世界をカラフル
で明るく楽しい雰囲気にしているのも良かった。

クレイアニメなのかな?
ストップモーションアニメっていうのかな?
それも好きなので、本当気に入りました。

久しぶりにDVDを購入して家に置いておきたい
と思った作品でした。


クレイアニメと言えば、前にも紹介して張り付けた
ような、気のせいのような忘れちゃったけど、凄い
グロいクレイアニメがあって大好きなのがあります。

そんじょそこらの実写版ホラーより全然グロい
ので、クレイアニメだからって油断するとヤバイ。

苦手な人は絶対絶対見ないほうがいいです。

※注意
サムネがもうグロイのでここから下は苦手な人は
×ボタンで!















               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-21 10:02 | ■UO日記

石の壁

最近ネットにつながらなくなることが何度かあった。

前にも何度もその症状があって、サポセンに電話
を2回くらいした事あるんですけど、2回とも同じ事
いわれました。

光回線のいい奴を使っているのですが、ルーターが
光回線の速度に追いつかなくて混線みたいになって
つながらなくなるんですと。

対処法として、ルーターの線を引っこ抜いてしばらく
放置してから入れなおすっていうのを教えてもらって
それで直るのでいいんですけど、モンスのど真ん中
で落ちたまま繋がらなくなるのとかやめてください・・・。

最近UOしてないので日記が滞りがち。

UOは波があるのでそういう時はのんびり休むのも
いいでしょう。

クリンナップ入ったら張り切ってログインすると思うし。
ていうかまだ入ってないですよね?どうなんだろ。

こんな事言われてますけど。
b0096491_1821413.jpg

不用品回収に出されそう;;

そんなわけでUO日記。


9月2日

巡回(襲ったり)→PS(襲われたり)→巡回(襲ったり)
→PS(襲われたり)て感じでくるくる走り回ってました。

最後、謎の回線切れでネットの全てが繋がらなくなって
モンスのど真ん中で落ちたまま終了。

一度は復旧して立ち上がったんですが、当然幽霊に
なってて、蘇生しようと思ったら2,3歩歩くごとに固ま
って、結局またネット回線そのもの丸ごと落ちたので
あきらめて幽霊のまま放置で寝ました。

あと、クリンナップの交換アイテムなどが発表されて
ねずみのシェリーやねずみの穴が今回は無しだと
聞いたので、今のうちに貰っておこうと思ってブリ城
に行きました。

まだ以前のポイントが12万以上残ってた。
b0096491_1894851.jpg

この日は羊のグラフィックがSAクライアントになって
いたり、お城の壁が変になっているとかで阿鼻叫喚
だったようです。

確かに羊は2Dクライアントのほうが可愛いですよね。
元に戻して貰えるようになったそうで良かったですね。

お城はこんな風になってました。
b0096491_18134887.jpg

石の壁というか、コンクリートの壁みたい。


■最近見たDVD

コメント欄にしみさんがお勧め映画を書いてくれた
のですが、「見ただけで生理的に死ぬと思っちゃう」
と言われる恐怖のPKギルドのギルマスなのに映画
の好みが可愛らしい。前にも映画の話したときに
可愛らしい映画が好きなんだなと思ったけど。

私は血とかゾンビとかが好きですけどね!

そんなわけで夏休み始まった頃、8月初旬に見た
DVDも書いておく。

★ヒックとドラゴン
ドラゴンが可愛かった。スティッチっぽい。
小さなバイキングビッケっていうアニメが
昔あったけどそれに似た主人公と父親が
出てた。CGアニメ


★モンスターvsエイリアン
これもCGアニメ。すごい面白かった。
モンスター達がいい味出してた。
ヒロインがでかくて、「これママじゃね?」
っていわれた。そんなにでかくねええええ


★森のリトルギャング
これもCGアニメ。スナック菓子が沢山出てきた。
おいしそうだった。まあまあ面白かった。


★クリスマスキャロル
ディズニーのを借りようとしたら間違えて
なんか古い変なの借りて見ちゃった。
でもまあ最後スカッとする映画なのでそれなりに
楽しめました。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-14 18:25 | ■UO日記

GT

ゲームタイムのGTじゃないです。

昨日、中目黒にお出かけしたのですが、そこで
トヨタ2000GTが走ってるのを見た。

すごくない!?

ちょーすごくない!?

いや、よく知らないけど。

一瞬で走り去ったし。

てか2000GTのGTって何の略?


そんなわけでお出かけしたのですが、久々に
お気に入りのゼブラ柄に爪を塗った。
b0096491_22102267.jpg

この品の無さと派手さが好き。

お昼ご飯は、東京ではここでしか食べられない
と言う「かすうどん」を食べに行ったらお店休み
だった、くそが!

しかも検索したら他でも結構かすうどんの店ある
じゃん・・・うそつき。

なんか大阪の食べ物らしいですね。
食べてみたかった。

んで、そこが休みだから、それじゃ塩ダレつけめん
が絶品だよっていう、でもスープが無くなるとその
日はお店閉めちゃうよっていう「ぷかぷか」っていう
らーめんやさんに行こうてなって、行ったらそこも
休みだった!日曜日め!!!!

結局歩き疲れて、どこも閉まってんじゃね?また
次の店を目指して行って、休みだったらもう嫌だ
から絶対開いてるファミレスでいいよってなって、
サイゼリアいったとか・・・はぁ。

中目黒の、通称「なかめサイゼ」はでかいビル
の2階にあって、上が高級マンションになってて
芸能人が何人も住んでるらしい。

吉川ひなのも住んでるらしい。

やばい、私吉川ひなのに間違えられてたら
どうしよーえへえへ。

って、家に帰ってきてから兄ちゃんに言ったら
骨の髄まで凍りつくような目で見られた。

そんなわけでUO日記。


9月1日

日本は台風の真っ只中。
そんな頃。

びあんかちゃんとデスパ回してたらDEが襲撃に。

2人来たので2vs2なら逃げずに頑張ろうよって
言って戦闘開始。

赤に変えてデスパ行ったら罠られてて即死・・・。

でもそのあと2人で頑張って一人倒したらもう1人が
撤退。これは勝利と言っていいんじゃないかって2人
で大喜び。すごい成長した私達!

そのあともう一回DE来たけど私達家事タイムで夕飯
作らないといけない時間になったので帰宅。

びあんかちゃんが2人でDEを撃退できた事が嬉しくて
早速bombのみんなに報告したらしい。

フルボッコになるのわかってるのに・・・・゜・(/Д`)・゜・
b0096491_22204849.jpg

謝らされてるしwww

まあそういうところがbombらしくていいんだけど。
b0096491_2229542.jpg

9月入ってから数日間はひたすらトラッキングを
上げてました。

牧羊、キャンピング、物乞いと来てあと上げてない
スキル片っ端から上げちゃえみたいな。

遅延が10秒くらいある上にとても上がりにくい。

けど、青チラシが7枚とピンチラが30くらいあった
ので3日くらいでGMになりました。
b0096491_22334924.jpg

b0096491_22335031.jpg

今度何上げようかな。

あとはりりあんちゃんのテイム上げのために
ガマンを牧羊して団子にしてました。
b0096491_22335266.jpg


■最近見たDVD

★エイリアンvsプレデター2
今までのエイリアンシリーズやプレデターシリーズ
だと、宇宙が舞台だったり、軍や警察とギャング
だけがピックアップされた場所での惨劇だったり
ジャングルの奥地だったりしたけど、今回は普通の
街で普通に暮らす人達が遭遇すると言う話だった。
それはそれで面白かったけどAvP1作目のほうが
面白かったかな。今回のラストはちょっといまいち。
一生懸命戦ってたのに核爆弾一発で終了とか・・・。


★クリミナルマインド(シーズン3) 5話~10話
6話分も見てしまったのだよ。
ガルシアの回が今までで最高に面白かった!!!
いやーよかった!超おもしろかった!
次の回の人気漫画家の話もすごく良かった!
監督違うんか?ってくらいクリマイっぽくなかったけど。
              
             UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-12 22:39 | ■UO日記

物乞い

キャンピングを数十分でGMにしたので気をよくして
物乞いに挑戦したらスキル50まで上げた所で挫折。

物乞いはあかん。

いや大変なの知ってたけど。

テイムスキルを10年かかって80まで上げた所で
挫折して、その後全部ピンチラ食べて目標の95
までの15を上げた私に物乞いは無理だった。

テイムスキルのピンチラは0.1あたり30万gpが
相場なので、4500万gp分ということですね。

もちろん1枚たりとも買わずに全部自分で出した
のを即効むしゃむしゃしました。
そんな大金払う余裕は無いです。

そんなわけで、物乞いもスキル50以上はもう
ピンチラだけであげることにします。

50スキル分ピンチラ出さなくちゃ・・・。

適当にPS回しているので、PSとピンチラのベンダ
はそこそこ補充しています。

給料がやばいので買いに来てください。

土曜日の夜は久しぶりに人狼の司会をしました。
なんかこう、すごいカオスな配役してみたいな。
最後のほうまで全然推理ができなさそうな・・・・。
参加者が悶絶する姿を見るのが司会の喜び
ですしね!

そういいつつ、平凡で一般的な配役しかしない
保守的な私ですけど。


■最近見たDVD

★エイリアンvsプレデター

何借りていいかわからないからってエイリアン
1から4を借りたばっかりに、プレデター1,2
も借りる羽目になって、ついにエイリアンvs
プレデターまで借りてしまったので見てみた。

題名から何からもうありとあらゆる所からB級の
匂いが漂っていたけど、予想外に面白かったw
突っ込みどころも満載だったけど、飽きずに
楽しく最後まで見れました。

ブハーって吹き出したシーン
          ↓
b0096491_6115637.jpg

主役の女性とプレデターが仲良く一緒に
ソリに乗って棒みたいな取っ手につかまって
すべるシーン。仲良し過ぎだろう!!!
超笑った。

そしてなんとエイリアンvsプレデターにまさかの
続編があるってことでエイリアンvsプレデター2
を借りてきてしまった。どうしてこうなった・・・。

★ローニン
Osso Bucoさんお勧めのローニンを見つけた
ので借りてきて、すぐ見ました。

ちょっとおおおお

ケースの中身は結局何なの!


カーチェイスシーンをこれでもかこれでもかと
いやになるほど見せ付けるための映画という
感じでした。
ヒトコマヒトコマのカーチェイスの場面
全てに監督のすさまじい情熱を感じた。

っていうかケースの中身はなn
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-09-01 06:18 | ■UO日記