UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

というわけで続きです。

橋を渡ろうとしたら通行止めになってました。
b0096491_5214746.jpg

もしかして君か。君なのか。
b0096491_5222791.jpg

このタゲって来ないオーガを倒したらいいんじゃ
ないかって気がするので倒してみた。
b0096491_5234195.jpg

マジックアイテム【上級】 豪傑の護身レザーレッグ
カースドついてる上に幸運マイナス100
b0096491_525558.jpg

マジックアイテム【最上級】 レザーキャップ
修理不可。なんか命中ついてるんですけど。
b0096491_5253263.jpg

やはり赤いオーガを倒したら通行できるように
なりました。こいつを倒せない程度じゃ進むな
ってことですか。
b0096491_527559.jpg

泥ゴーレム
b0096491_5274769.jpg

この人達は2匹同時でもそんな怖くないです。
b0096491_5283524.jpg

お金は500弱くらい。
b0096491_5291099.jpg

なんかすごいアイテム来た。

アーティファクト【上級】 息吹の上質ダガー
カースドで修理不可、補強不可で耐久25って
ひどいと思いますが、HP回復9、スタミナ回復9
マナ回復6って。
b0096491_5294767.jpg

派手な人発見
b0096491_5331885.jpg

赤ネームのフレイムエレメンタル
b0096491_5333434.jpg

フリーズさせられまくりで結構危なかった。
b0096491_53410100.jpg

お金は500弱くらい
b0096491_5344377.jpg

アーティファクト【低級】 言霊の魔力ブレスレット
な、なにこのプロパ・・・CR4とか
b0096491_536379.jpg

他のフレイムエレを倒したらお金631gpも持ってた。
結構持ってる金額に差があるんでしょうか。
b0096491_5361761.jpg

アーティファクト【中級】 堅牢なるなんとか
数値がでかいです
b0096491_5384512.jpg

あとはこんな感じの色々
b0096491_5412910.jpg

b0096491_5414547.jpg

b0096491_542044.jpg

次に戦ったのはエアエレ。同じエアエレなのに
死体の色が違うのは何故。
b0096491_5424192.jpg

b0096491_5425678.jpg

お金は534gp
b0096491_5433144.jpg

シェイムクリスタル持ってました。祭壇に使うと
ボス沸かせるとかそういうのかな?
b0096491_5441222.jpg

マジックアイテムはこんな感じ。破片残留とか
ついてたんですけど。ヒィ・・・
b0096491_5451134.jpg

b0096491_5452945.jpg

すごく強くなったと噂の血エレはどんな感じかなー
って思ったら、一箇所に大量に固まってて怖すぎ
だったのでおとなしく帰ってきました。

なんか初心者が気軽に行けなくなった気がする。
あと復帰者が知らずに飛んで死にそう。

マジックプロパはなんかすごいことになってました。
また棺おけをじっくり眺める日々がやってくるよう
ですね。
アーティファクトと表示されている物も、プロパは
固定じゃない気がするけどどうなんだろう。

ていうか今までのAFがますますゴミになtt

何はともあれ一般シャードへの導入が楽しみですね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-29 05:54 | ■UO日記
そんなわけで続きです。

黒いゲートをくぐって2階?へ行くと、待ってた
のはこの人「mud elemental」
b0096491_4562638.jpg

この人もしぶきを飛ばすらしい。
b0096491_456364.jpg

持ってたお金は466gp。結構強い割りに少ない。
b0096491_4565681.jpg

マジックアイテム【低級】 錬金プレートチュニック
カースドついてる上に幸運マイナス100
b0096491_4584353.jpg

ガーゴイル装備も出ました。
b0096491_459188.jpg

マジックアイテム【上級】 リンググローブ
普通のリンググローブだけど必要条件が
ステイジアンアビスだったり。修理不可。
秘薬低減25%もついてた
b0096491_50629.jpg

これは「clay golem」 泥ゴーレム?
そんな強くない。お金は451gp
b0096491_5484.jpg

上質熊マスク。でも幸運マイナス100
b0096491_545896.jpg

マジックアイテム【最上級】 包丁
修理不可。
b0096491_571522.jpg

祭壇発見。だからボス沸きはFのみでお願いs
b0096491_58634.jpg

グレーター土エレ
b0096491_585525.jpg

2匹~3匹同時だとスキル育ちきった白武士盾でも
死にそうになるんですけど。狂乱するし。
抵抗ガタガタなのと、すごく重くて詠唱がラグりまくり
なのもありますけど。
あ、あとAPB持ってくの忘れたのが痛すぎでした。
どのモンスもやたらと麻痺させてくる。APBが効く
のかどうかわからないけど。固まったまま一方的
に殴られて死にそうになる事多かったです。
b0096491_511031.jpg

強さの割りにお金しょぼすぎじゃないですか。
また赤いおっさんがじっと見てるし。
b0096491_5113485.jpg

マジックアイテム【上級】 上質道化帽
自己修復7とかついてました。
b0096491_5151585.jpg

というわけで続きは次の日記で。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-29 05:18 | ■UO日記
なんかいきなりでかいパッチ当たってパブが来た
らしいです。

パブ73はアリーナメインだと思ってたのであまり
興味なかったのですが、シェイムダンジョンが
リニューアルオープンと聞いてTCにキャラコピー
して遊びに行ってみました。

■シェイムダンジョンの改善

シェイムダンジョンの見直しが行われました。そこに棲むモンスターは、ほんの少し強敵になり、難易度も新規プレイヤーからベテランまで楽しめるように調整されました。このダンジョンでは、戦利品システムが見直されたので、プロパティからみて「役立たず」なアイテムは従来よりも少なくなり、戦利品システムが全体的に向上したことに気付くことでしょう。


ほんの少しじゃなかったよ!
怖かったデス。

1階と2階は、Jorneyman(スキル60台)からAdept(スキル80台)のキャラクターにとって良い訓練場となるでしょう。3階からは難易度が上がります。1~3階では、主要なポイントで祭壇からrenownedのモンスターを召喚して、次の階に生息するモンスターの難易度を味わうことができます。

スキル育ちきってる白豚でもドキドキでしたけど。
スキル60では怖くて行けません。

このダンジョンのモンスターからは「ダンジョンクリスタル」(シェイムクリスタル)を入手できることがあり、それを使って各階のrenownedモンスターを呼び出します。ある特定のエリアでは、モンスターを倒すことでそのモンスターのrenownedバージョンが発生する可能性もあります。パラゴンに似ていますが、それほど楽ではありません。

もうね、ボス沸きはFだけにしてください。
フェルッかに人を!

5階のモンスターはもう少し強力で、他の階のモンスターより倒しにくいでしょう。

5階ってどこだっけ。
3階位までしか無かったような。
赤ネームのメイジがいるところ?

■改善のテーマ

・スリルと殺戮の新しいモンスター!
・各階層を以前よりも凶悪に!
・倒したモンスターからダンジョンクリスタルが手に入るかも?
・ダンジョンクリスタルを使てシェイムのダンジョンポイントを上げてもいいしあるいは何かに使えるかも。
・シェイムのダンジョンポイントは最初の3階にある祭壇で使われる。
・これらの祭壇は新しくて強いエリートモンスターを召喚する。
・勇気があるなら、3つ全てを集めてみよう!
・洞窟トロルのウォールガーディアン。
・シェイムの深層に入りたいなら、トロル通行税を払わなければ。そのお値段は……死。
・エプロン一枚だけでシェイムをクリアできるかい?挑戦者はほとんどいない。成功者は全くいない。



というわけで、昼間美容院に行ってて昼寝して
なかったら21時前に寝てしまった私が深夜2時
に目が覚めて、寝ぼけながらTC行ってきました。

戦士を普通にボーっとキャラコピーしたら、派閥
装備が全部脱げた。ぃぇーぃ

メガネ無し、武器ダメタリスマン無し、ルンビ胴無し
嵐篭手無し。ええー・・・

腕と脚しか無いんですが。

とりあえず普通のルンビ胴と嵐篭手をつけて、頭は
黒熊かぶってタリスマン無しで抵抗ガタガタ状態で
シェイムに飛んでみました。

まあほら、所詮シェイムだし。

大丈夫大丈夫。

もちろん全然大丈夫じゃなかったけど。

入り口はいってすぐにいたのはこの人。
「mud pie」
b0096491_4355073.jpg

なんかしぶきを飛ばすらしい。
b0096491_437393.jpg

そんなに強くないです。お金は230gpくらい。
b0096491_437215.jpg

マジックアイテム【上級】 言霊のブレスレット
幸運がマイナス100とか。
b0096491_4383323.jpg

普通の土エレをスルーして、次に戦ったのが
この人「ストーンエレメンタル」
b0096491_4401251.jpg

結構硬いです。狂乱するし。
b0096491_4412219.jpg

怪力で攻撃を加えてくるし。
b0096491_4415673.jpg

タゲって来ない赤いオーガに見つめられつつ
戦います。
b0096491_4425550.jpg

ストーンエレメンタルのお金は400gp前後。
b0096491_4431258.jpg

色つきの花岩石を持ってました。
b0096491_4444684.jpg

砂も持ってました。
b0096491_4453796.jpg

次にタゲって来ない赤いオーガを倒してみる。

硝石持ってました。
b0096491_4461630.jpg

カリウムも持ってました。
b0096491_4462793.jpg

写真が沢山で、簡単にアップできる機能の上限が
来たので、めんどくさいので続きは次の日記で。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-29 04:52 | ■UO日記

いちご

UOにイチゴって無いよねーって何年も前に
話していた記憶があるのですが、青りんごが
「部族イチゴ」って名前だった。
b0096491_812485.jpg

どう見てもりんごだけど・・・。

そんなわけで、サベージペイントの補充のために
1人黙々とサベージ狩りをしてました。

あと楽器ベンダーと転送粉ベンダー補充しました。
b0096491_83512.jpg

PSも毎日ぽつりぽつりと補充してます。

昨日やったPSで、PS20が4枚、PS15が1枚
PS10が1枚というミラクルな事が起こりました。

1度に120が4枚出たのは初めてです。
しかも115も出て、110がたった1枚とか。

その次にやったらいつも通り全部110だったけど。
でもその内容が、魔法110が2枚と神秘110が
1枚というすばらしさ。


土曜日は久しぶりに人狼の司会をしてそのあと
ゲームにも参加しました。

たぶんずっと勝ち続けてたと思うのですがついに
負けてしまいました、悔しい・・・。

これは6月頃の人狼風景。
b0096491_8173858.jpg

これは4月頃の人狼風景。太陽寺さんを食べた所。
b0096491_8181114.jpg




■最近見たDVD

DVDっていうか、数週間前にテレビでやってた
ゴールデンスランバーを録画しておいたものを
見ました。

面白かった~!

これでもかと伏線を回収してくれるので、とても
すっきり見れました。

親指でボタンを押すシーンが初めからやけに
アップで写るから、いつ回収するんだと思って
見てたら最後にびしっと決めてくれました。

車はちょっと強引だと思ったけど。

全ての映画に必ず出てる男、日本のアルパチーノ
香川さんもとてもいい味出してました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-24 08:24 | ■SHOP

皮を取ろうとしたら

S皮、H皮、B皮の全てがいっぺんに取れるしと
思って久しぶりにダスタのPS回したら途中でもう
皮取り忘れて普通にPSしてました。
b0096491_3574241.jpg

やっぱり皮取りとPSは別にやった方が良さそうです。

あとメデューサに何度か行きました。

孤独民なのでPSもメデューサも一人ぼっちですが
今日はりりあんちゃんが付き合ってくれて、一緒に
3回回しました。
b0096491_3582850.jpg

3回中、妖精特攻弓1個のみ。

残り2回はゴミAFすら出ないという。

PSはあちこちふらふらして適当に回してますが
INT4ブーツ出たくらい。

売らずに自分で履きます。

昨日は延々とありの巣を走り回って転送バックと
粉を集めてました。

転送バックはベンダーに入れて、夕飯食べて
戻ったら綺麗さっぱり無くなってました。粉も。

でも多めに取ったのでしばらくは補充できそうです。

あと帽子ベンダー補充しました。
b0096491_435535.jpg

練成品ベンダーはあとマスク類とアクセが残って
いますがもう挫折しそうです。


■最近見たDVD

面白そうと思って借りてきて、見始めたDVD。

あ・・・あれ?
え・・・。
えええ?

見終わってすぐにgooレビューを検索。

★期待外れとはまさにこれ  評価:0点
個人的に一番の駄作です  

★なんだこれ??  評価:40点
一言で言ってしまえばひどいにつきる。

★お金と時間の無駄  評価:0点
<一言>
スタッフロールが流れた直後に襲う虚無感、そして苛立ち

<全体>
 1800円でも1000円でも払う価値なし。
 レンタルで借りてみる価値なし。
 人生の貴重な115分を費やしてみる価値なし。



ひ、ひいぃぃ。
やっちまったー。

なんというか意味不明だった。
哲学とか興味ないし・・・。

あれですね。

以前も同じミスをしたけど、ホラーかと思って
借りたら宇宙人モノだったときの悲しみは・・・。

今回はサスペンスかと思って借りたら宇宙人モノ
だった、いやそれは予想外すぎだから!!!


というわけで、「運命のボタン」を借りて見ました。

ある日、夫婦の元へ謎の箱が届く。
「夕方5時に説明に行きます」という手紙とともに
ボタンのついた箱が入っています。

説明に現れたのは顔が半分えぐれている紳士。
「このボタンを24時間以内に押すだけで100万$
あげます。しかし同時に見知らぬ誰かが死にます」

ボタンを押せば100万$が手に入る。

でも押せばどこかで誰かが死ぬ。

押すのか押さないのか。

あなたならどうしますか?


やばいちょー面白そうと思って即断で借りてきた
のですが・・・はぁ。

キャストもキャメロンディアスだから大丈夫だと
思ったのに!

宇宙人はやめろー!


・第1のがっかりポイント
 ボタンを押すまでの24時間以内の話しかと
 思ったらさっくりボタン押しちゃった!

・第2のがっかりポイント
 中盤以降、完全に意味不明。最後までろくな
 説明無し。

・第3のがっかりポイント
 う、宇宙人かよーーーーー!

・第4のがっかりポイント
 ラストで何か反撃とかどんでん返しがあるかと
 思ってあきらめずに見てたらそのままオワタ。


私としては、タイムリミットの24時間の間にまず
夫婦が葛藤して、やっぱり押せないとかなるの。
でもその日夫婦は出かけるんだけど子供が
留守番するんです。で、私の想像では留守番
してる子供が「何これー(´▽`)」って押そうとして
見てる私らが「アアーッだめええー」ってハラハラ
ドキドキするとか、もしくは強盗が押し入ってきて
家族みんな縛られちゃったりして。
で、強盗が「なんだこれは?」って押そうとして
見てる私らが「アアーッだm(ry」ってハラハラ・・・
とか、謎の人物が電話してきて「それを押しては
ならぬのじゃ。恐ろしいことが起こるぞよ」とか
警告してくるとか、ボタンの出所を夫婦で24時間
以内に突き止めようとするとか、そういう話なんじゃ
ないかと予想してたのですよ!そしたら全然違う
からがっかりしちゃったけど、決め付けた私が悪い
とも言えるので、他の人は面白いのかもしれない。
レビューも酷評ばかりじゃなかったし。



ちなみに私ならめんどくさいから押さないで返す。

1億円は魅力だけど、誰かが死ぬとか怖いし
いきなり見知らぬ人が来てそんなこと言い出したら
怪しすぎだし、まじめに考えたとしても、1億の
かわりに誰かが死んで、それをずっと悩みながら
暮らせるかどうかを自分の心に問いかけ始めた
ところらへんで、考えるのがめんどくさくなって
さっさと突っ返して終わる気がする。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-23 04:16 | ■SHOP

エキスーーーー

急に寒くなるとかやめて。

暑いのは平気だけど寒いのはダメ。

20度以下にならない所で暮らしたい。

体重がちょっと増えたのでウォーキングしてます。
DVDを借りに行くのを、バイクやめて徒歩にした
だけですけど。2駅くらい離れてるから結構運動
になっていると思いたい。

でも帰り道にコンビニでおでんが¥70セール
やってて買っちゃって食べちゃって台無し。

せめて大根と白滝だけにしておけば!
タマゴに手を出した私の馬鹿!


10月13日の日記

ひたすらポットを作ってました。

店にじゃぼじゃぼ音が数日にわたり数時間単位で
響き渡り続けていたと思いますが寝マクロとかじゃ
ありません。どんだけ飽きずに作り続けたんだ自分。

そのまえはひたすら店の前のガマンを狩り続けて
いました。ガマンの死体だらけ。


10月19日

ガーゴイルの装備ベンダーの補充をしました。
b0096491_348413.jpg

b0096491_3484425.jpg

天ぷら粉使わない、お手軽練成品だけ置いてます。
酒場キャラとかお散歩キャラ用に。

それでも人間用とガーゴイル用のベンダー全て
補充しようとすると、大量のエッセンスとエキスが
消費されます。

エッセンスは沢山あるけどエキスが在庫1000で
足りるかなと思ったらまったく足りなかった。

狩をしてエキス集めつつ補充しました。
全部でエキス2000くらい使いました。
宝石はもう、数千個単位で買ってきても
すぐ無くなるし。

もちろん思いっきり赤字です。

天ぷら粉使わないので耐久がすずめの涙しか
無いのにあんまり高くしたくないし。

秘薬と抵抗だけの装備で1980gpだけど、物理
抵抗を上げるのに1個200gpのダイヤモンドを
8個使う時点でもう1600gp。失敗もあるし他の
宝石も使うので確実に赤字です。

で、2980gpにしたんですけど、たぶんそれでも
宝石代でほとんどすっ飛んでる気がします。
15回くらい失敗したりします・・・。

可哀想だなーと思ったらPS買って下さいよろしく
お願いします。PSベンダーの給料が1日に20万
近く吹っ飛んでいくので泣きそうです。

あと、ガーゴイルベンダーの場合、イヤリングと
ネックレスが、元の抵抗が低すぎて泣けます。

このくらい失敗作が出ます。
b0096491_424658.jpg

可哀想だなーと思ったらピンチラ買ってください
よろしくお願いします。ピンチラベンダーは1日に
16万ほど吹っ飛んでいきます。


■最近見たDVD

★ロストとかクリマイとかヒーローズとか
フラッシュフォワードの色々。


★アイデンティティ
KOKOさんお勧めの超面白そうなサスペンスを
薦められた翌日に速攻借りに行きました。

偶然モーテルに泊まることになった人達が次々
殺されていく。犯人は誰だ!

太ったハゲの人、自分を美化しすぎ!


★第9地区
たきやんさんお勧めのエイリアン映画を見ました。
すごい良くできてて3回くらい見ました。
最後のシーンもとても良かった。
それにしても史上最悪に性格の悪い主人公
だったなあ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-21 04:10 | ■SHOP

補充もろもろ

終盤すいたころにかぼちゃ行こうと思って
まだ何一つハロウィン参加してません。

もやもやオンラインとか墓場タリスの盛り上がり
が欲しかったー。


10月3日

久しぶりにリヒ君が遊びに来ました。
b0096491_5305926.jpg

脱がずにはいられないらしい。
b0096491_5311135.jpg

超久しぶりにPSでもするかーって2人で行ったら
すぐさまSORAの皆さんがいっぱい来ました・・・。


10月9日

BL海賊団が襲撃に来た印が・・・。
b0096491_533464.jpg

数日置きに、この謎の綿もこもこキャラが
ロックダウンされてます。

はずしてもはずしても・・・。

大砲ベンダー補充しました。
b0096491_5364829.jpg


掘り道具も補充しました。
b0096491_53646.jpg


本ベンダーも補充しました。写真を取る前にすでに
売れて穴が開いてますが・・・。
b0096491_5374285.jpg


刻印ツールと派閥消耗品、盗みも補充しました。
b0096491_538327.jpg

着々と補充進んでます。


■最近見たDVD

★ヒーローズ(シーズン1) 15話 16話
まさかヒロのお父さんが!


★フラッシュフォワード 1話~6話
ヒーローズ、ロズト、クリミナルマインドと3個も
海外ドラマ掛け持ちしてるのにどれもなかなか
貸し出し中で借りてこられないので、ついつい
フラッシュフォワードに手を出してしまった。
なんで打ち切りなんだー!シーズン1で終わりなの?


★愛しのローズマリー
たきやんさんお勧めの愛しのローズマリーを
見ました。
普段はラブコメとか見ないのですが、面白かったー。
お勧めしていただいてよかった。
ローズマリーは太ってても綺麗だった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-19 05:42 | ■SHOP

イボンコぺったんこ

9月30日の日記

何週間も待って、やっとトランスフォーマーの
1と2を借りることが出来ました。

で、やっとトランスフォーマーの3を映画館に
見に行けました。

トランスフォーマーはずっと昔3Dアニメでやってた
ビーストウォーズが大大大好きでした。

ゴリラコンボイとかラットルとかチータスとか!!!
ライノックスとかタイガトロンとか!!!!

主題歌のラップとか歌えちゃうし!!!

「動物が」 ロボットに変身するというジャンルが
大好きです。

ビーストウォーズはまさに動物からロボットへの
変身モノなのでもうすごいハマった。

ビデオもうちにあるし、おもちゃ類もかなり揃えて
買ってます。

レアのゴリラコンボイのスケルトンボディバージョン
とかメタルラットルとかそういうのも箱に入ったまま
保存してあるマニアぶり。

なのですが、車がロボットになるのは全く興味が
無かったので全然見てないし知らない。

今回のトランスフォーマーは車からの変身のほう
なのでアニメも見て無かったし、映画になった時も
完全スルーでした。

ところが1作目からやけに評判が良い。
なんかやたらと大好評のうわさを聞く。

そうなるとトランスフォーマー好きとか関係なく
評判の良い映画なら見てみたいかなと思い
はじめて、気がついたら3作目が出ていました。

それでやっと1作目と2作目見たのですが超ー
良かった!

あれだ、脚本はまあ・・・どうでもいい。

あの変身シーンすっごいですね!

梱包のプチプチを潰すのにハマるのと同じ感覚を
味わいますね。がしゃがしゃがしゃがしゃーって
変身するシーンだけを延々と見ていたい中毒性
がある。

ビーストウォーズだとサイバトロンvsデストロン
なのですが、トランスフォーマーはサイバトロン
vsディセプティコンなのですね。

んで、サイバトロンのリーダーはコンボイと決まって
るのに、オプティマス・プライムなんですね。

逆にディセプティコンのリーダーはデストロンと
同じメガトロン様なんですね。声はバギー船長
じゃなかったけど。

これはもうあんまり凝った脚本とかストーリー
いらないから、ひたすら変身しては戦ってて
欲しい映画です。

1作目を2回、2作目を1回見てから映画館で3作目
を見ました。合計10時間くらい。

翌日バイクで出かけたら、周りを走っている車が
どれも変身しそうな気がしてしかたなかった。

黄色い車なんか見たらもう絶対バンブルビー
に違いないと思った。

ちなみに私の好きなビーストウォーズのほうは
「歴史的大暴走アニメ」と言われています。

声優さん好きにはたまらない豪華声優陣が好き勝手
にアドリブ全開でもうそれはアウトだろっていう暴挙に
出まくっているアニメです。

キャラクターがみんなで合唱してるOP&ED
(俺のえびチャーハンどこいったバージョン)



物まね大会するのですが、声優さん達が他の
アニメの自キャラをやりだしてアウトだらけの
メタすぎて使えないモノマネ選手権(公式が病気)



オープニングとエンディングのアドリブ集
★伝説のイボンコぺったんこ
名前を逆から読んだらどうなる?って話でコンボイが
悲しげに「俺、イボンコ・・・」とつぶやき皆に大爆笑
された後、コンボイがやられてしまう会でみんなに
「イボンコぺったんこ!」と歌われてしまい、おもちゃ
を発売しているタカラトミーにさすがに怒られた事件



本編もとっても面白いですよ、お勧め!

最近だとディズニーアニメの「ファイヤーボール」
に近いノリですか。あれも面白いです。
by keropu | 2011-10-16 19:05 | ■リアル日記

補充超頑張りました

久しぶりに大幅補充しました。

ずっと空っぽだったお手軽使い捨て練成装備品。
b0096491_1725773.jpg

b0096491_1725994.jpg

自然染料、籠類。
b0096491_1735421.jpg

b0096491_1735629.jpg

細工、ガラス細工。
b0096491_1752012.jpg

b0096491_1752416.jpg

b0096491_1753598.jpg

長らく空っぽだった大工ベンダー7人全部
b0096491_1761742.jpg

秘薬やボード、皮、インゴット、練成素材etc
b0096491_1764663.jpg

b0096491_1764846.jpg

その他ちらほら。

2日間補充に没頭しました。

赤骨取りの副産物でレベル1~3のトレハン地図も
補充したのですが一瞬で売り切れてました。

練成素材取りの副産物でクエストアイテムの割れた
花瓶とかも沢山補充したのですが一瞬で売りk

クエストじゃなくて別の用途にも使えるからそれが
目当ての人も買いますしね・・・。

他のベンダーも随時補充していく予定です。

飽きなければ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-08 17:12 | ■SHOP

コレは何ですか?

なかなか顔を出さないIRCにたまに行くともう
毎回挨拶のように言われる。
b0096491_7414263.jpg

数日前にコアファイタさんに

「NAO! bombどこいったんだよ!しみとか!」

と言われましたが、bombは全員でTERAしてます。
私以外。

私はのんびりお店の補充してます。

でも昨日、DEが他のシャードに移転らしいと聞いて
PS邪魔しに来る人いないんじゃね?ひゃっはー。
と、思って昼間からPSしに行ったらSORAの集団が
うじゃうじゃ襲い掛かってきました。

平日の月曜日昼間からアクト多すぎじゃないですか。

ウキウキ・・・。
b0096491_7475561.jpg

そんなわけで久しぶりにF活動(PS)したのでIRCに
顔を出しました。
b0096491_755791.jpg

そしたらあんでる君がしみさんを「ちみ」って言い間違え
たんですけど、なんで「ち」になるのか謎。

「し」だと「s」を押すはずで、押すキーがずれても「d」とか
「a」だろうから「ぢみ」か「あいみ」になるべきなのでは。
b0096491_822274.jpg

謎と言えば、ガラス細工の補充をしていて気づいた
のですが、ガラス細工で作成するものの中に新しく
「空っぽの油のビン」が追加されていました。
b0096491_8102073.jpg

これは一体なんでしょう?

ダブクリしても反応しないし。

検索しても出てこないし。

必ず新しい仕様をすばやく反映してくれるUO職人
さんのサイトでもガラス細工で作れるもののリストに
すら出ていない。

空っぽじゃなくて油の入ったビンなら同じグラフィック
で道具屋に売ってて、ランタンの油が切れたときに
使いますが、空っぽと言う事はどこかで油を汲む事
ができるようになったんですか、どうなんですか!!

人に聞いても誰も知らないし、一体何なのか。

情報プリーズ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-04 08:15 | ■SHOP