UO日記


by keropu

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【対人】 いそがし

昨日、遊び用キャラがやっと完成したので試しに
初出撃してみました。

初めての構成でマクロも心機一転なので操作や
戦い方に慣れるまでうまくいかないかなと思った
ら、意外とイケた。

敵対もbombもみんな飛鳥にいっちゃったので
敵も味方もいなくなって、派閥戦も無いし暇なの
で、対青い人専門キャラみたいなの作って遊ぶ
事にしました。

ガチ対人仕様のキャラでも、硬い白豚に鬼逃げ
されると大抵逃げられちゃう。
弓で追ってもカツンカツンはじかれてゴールされ
ちゃうし。

そんなで、びっちゃんとここ数日あれこれ考えて
こうしようとかああしようとかワイワイキャッキャ
してた。内容はちょっとまあ物騒だけど!

対モンスの戦士はもうテンプレがあるし、テイマー
や生産やトレハンキャラも大抵決まった構成に
してる私ですが対人は結構色んな構成あるので
悩むー。

私は計算苦手だし考えるのも嫌いなのであんまり
いままで自分で構成考えた事なかったんですが
意外と楽しかった。初めてAFやらMAF類、レプリカ
クリンナップ、コミュニティコレクションにレシピ品等
ありとあらゆる武器防具のプロパをじーっくり見た。

そんで早速どんなもんか試そう~って巡回したら
どこもかしこも大盛況だった。

T2Aまでも、どこもまんべんなく回されてる感じ。

1箇所目、T2Aの11番
悪魔沸きしてて2人でボスを叩いてるのを見つけて
アタックしようとしたら何するか思い出せなくて挙動
不振なうちにボス終わってゲート飛び込まれて終了。

2箇所目、デスパ
青い人達が6人くらいどどどーっとデスパに入って
いったので見に行ったらいなかった。

3箇所目、蜘蛛城
と、思ったらさっきの青い人達はデスパを通り過ぎて
蜘蛛城を回していたのをびっちゃんが発見。
6人も!やった~~~♪
って、ざっくざっく殺して全員やれたのか?逃げられ
た人もいたのかな、誰もいなくなった。

なんか気持ちよさそうに死んでいらっしゃった。
b0096491_12494098.jpg

と思ったらその6人と別なのかステハイが2人位
ちらちらと姿が出たり消えたりしてたので、それを
殺してたらDIDOが!
DIDOのまやさんが!!!!!

殺した青い人達が復帰して護衛にDIDO連れて
戻ってきたあああ。なんてことするの!

このキャラガチの人とやるの無理だからああああ
操作も慣れてないしいいいい
いや操作慣れてるガチ対人キャラでもDIDOは
無理だしいいいいいいい
でもやっちゃえ!

って果敢に挑んで見事に散りました。ちーん。

殺されたあと、さわやかに挨拶された。
b0096491_1321414.jpg

まやさんて中身ちーださんだっけ、こーめさんだっけ?
どっちかわかんなくなって、「ちーださん?」てきいたら
「ちーだじゃねええええ」って言われたごめんなさい。

幽霊の青い人がみんな並ぼうぜっていってたので
私も並んだ。並ぶのが好きな日本人。
b0096491_1345013.jpg

宇宙のあと、デシートいったら今度は5人でボスを
やってるところを発見。

何、今日なんか大人数で回してる人達いっぱい。
5人のうち4人殺して1人逃げられた。
立ち向かって来てくれる人達だった。
バニーちゃんを呼んでボス処理してもらいました。
その最中にもう一回来たので逃げ遅れた一人を
もう一度殺す。

そのあとデスパで2人でまわしてる人達みつけて
殺して、ダスタで1人でやってる人を見つけたら
あんでる君に先に殺されちゃって、もう一回デスパ
で別の人やったっけか・・・それからまたダスタで
さっきの人がボスやってるのを見つけて殺して
バニーちゃんにボス処理お願いしました。

ていうか、ぎぞめんさんだった懐かしいですね。
お久しぶりです。
b0096491_13134696.jpg

彼女できてUOこなくなったけど、また戻って
来たって事は彼女とはどうなったの?

って聞いてみたら、言葉につまってた。
触れてはいけない話題だったらしいごめんなさい。
b0096491_13141478.jpg

無事ボス終わって
b0096491_1317038.jpg

今度デスパでまた1人。

そのあと新幽霊で1人。
この人は中身が対人家の人なのでいつもうまく
逃げられちゃっていたのですが、無事倒せた。

そのあと更にデスパで1人。

なんかもっと間にあった気がするけど多すぎて
忘れた。

こんだけ頑張っても、他の場所でがんがんPS
されてて、うおーいつの間にかデスパ終わって
まだ黒いゲートでてるううとか、さっきまで綺麗
だったアイスがモンスの残骸のこってるううとか
どんだけあちこちでPSしまくってんのっていう。

昨日は本当、PS会場大混雑でした。

初めてのキャラで、たぶん昨日だけで20人位
やってしまった。もっとかも。

その前の日、今日は4人殺しちゃったていったら
しみさんに多すぎ!っていわれたのにどうしよう。

Fイベント並みの人の多さだったおかげで練習
できてよかった。

初出撃にしてはまあまあ動けたのかなあ。
でもアレ忘れたあコレ忘れたあっていうの
超多くて、動きもまだあんまりわかんなくて
もう少し慣れが必要かも。

びっちゃんとの連携が中々良かった。
もっと良くなるから待ってて!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-30 13:41 | ■不良日記【対人】

【対人】 それは無い

毎年恒例の大掃除しまくり!

昼間はダラダラしちゃって、のんびりやるけど
夜更かしな私は深夜になるほど気力がみなぎる
ので、遅い時間から朝方にかけて、無心で掃除
していることが多いです。

そしたら・・・

あんなに言われてた桜夜ディナーショー思い切り
1週間間違えてた。昨日かと思ってた。

しかも昨日も寝てた。

今日ひさしぶりにうおみん見たら21日にゆかちゃん
から「今日だよ!」っていうメッセージが来てるのを
発見した。発見するの遅すぎ。

最近20時半に寝ちゃうんですごめんなさい・・・。

そして深夜目が覚めて活動が始まる。

そんな明け方4時前頃、みみちゃんが大変大変と
言いながらIRCにインしてきました。

何かと思ったら
b0096491_198340.jpg

どんだけきんたまって名前に衝撃うけてるん。

最近はUOに戻ってきたびあんかちゃんと巡回
したりしてます。

私は掃除の合間に巡回。びあんかちゃんはUOの
家の内装始めて、合間に巡回みたいな。

PKのいない大和はあっちこっちぐるぐる回されてて
青い人にも結構会う。嬉しい限りです。

そしたら何日も前だけど、珍しくT2Aで蜘蛛沸きを
してる人達を発見。

まずT2Aでやってるのが珍しい。しかも11番とか。
そして蜘蛛やってるのが珍しい。
蜘蛛って何もいいレプリカ出さないしボス面倒で
あんまりやる人いないのに。
さらに複数でやってるのが珍しい。
大抵1人でやってる人ばっかりだから。
せいぜい2人とか。でも3人だった嬉しい~。

ビアンカちゃんが来るまでの間、先に突撃したら
3人ともやる気満々で立ち向かってきたのも珍しい。
大抵全速力で逃げちゃうもんね。

逃げずに遊んでもらえるとわかってウキウキ走り
回っていたら、蜘蛛ボスのタゲが来ちゃった・・・。

そしてタゲ来てすぐネバネバ糸が飛んできたー!

「粘着性の糸にからみつかれた!」
かなんか言われて思いっきり硬直してしまった。
やべえ。
糸で硬直してるところに蜘蛛ボスの攻撃と3人の
青い人が群がってフルボッコです。

ギリギリで死ななかった・・・危ない。

昔、対人始めた頃デスパでねずみボスのタゲ来て
ねずみ変身させられて馬から落ちた所をぼかすか
されてねずみの姿で死んだときと同じくらい恥ずか
しい死に方をする所だった。

びあんかちゃん到着して、怖い顔でフォーク振り回し
ていたので、2人とも近接にしてもしょうがないから
私は弓オンリーで楽させてもらいました。

戦士2人に追われまくって応戦していたのですが
びあんかちゃんがメイジに出血入れたのを見て
タゲチェンしてメイジから倒し、2人目戦士もびあ
んかちゃんがディザしたのを弓で倒して、最後の
1人が逃げ始めたのを2人で弓で追って倒しました。
マイク壊れてて意思疎通が無い割りに息が合った
戦闘できて楽しかった。

幽霊の1人が「ミリってたじゃん」とか言っててもしや
暴言?と思ったけど違うかも。なんか別の話をして
いて誤爆しただけかもしれませんね。

以前TBの誰かが殺されたとき幽霊姿で
「そっちだってミリったくせに」
みたいな暴言を言って、すごく笑われていたのを
ちょっと思い出した。
戦闘してたらどんな強くてもギリギリまでHP減る
のは当然というか、死なない所を見極めつつ戦う
から、そこでしっかり生き延びるか死んじゃうかが
テクニックであり重要なのにその暴言は恥ずかし
すぎるって話あったなあって。


最近はびあんかちゃんに合わせたキャラを
作ったりしてました。

ガチ対人構成じゃない、遊び用みたいなの。

装備とか色々考えてたら、没頭しすぎて今までの
人生で一番頑張っている自分がいた。

受験のときより脳みそ使って頑張ったかもしれん。

遊び用なのに気づいたら装備も原価1300万くらい
かかってた。

どんだけー。

でもその中で、超~~~すっごいプロパで最高の
装備があったんだけど、見た目が酷すぎて挫折。

あのエルフ用の頭がマルコメになるツルリンローブ
以来の挫折。

無理!

さすがに無理!

これはアレか。

こんだけのものすごいプロパを装備したければ
恥ずかしい格好になるがいい、みたいなEAから
の挑戦か。

負けました。

びあんかちゃんが、ピンク色に塗ったらいいじゃん
とか言うけど、余計無理。

それは無いわ。

ますます酷い有様じゃないか!



今日はにょげさんと久しぶりのりりあんちゃんと
サンタが右手に持っているものが何なのか?を
考えていました。これ↓
b0096491_20515466.jpg

なんか右手に茶色っぽいものを持ってますよね。

拡大するとこんな。
b0096491_20521921.jpg

にょげさんがこれキーピックじゃね?っていって
泥棒か!いや、家に入れないとプレゼントを
置けないしとか言ってたんですが、私は気づいた。

これ生首じゃね?

茶色い髪の毛掴んでぶら下げてるの。

こんな。
b0096491_20535140.jpg

サンタ怖い。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-29 21:06 | ■不良日記【対人】

妖精サンタ

昨日は朝から買い物。

あれだ。

今年最後の教訓。

クリスマスプレゼントは前日じゃなくてもっと
早めに買いに行こう!

レジの行列が100キロくらい並んでた。
1時間くらい並んだ。
ビックサンダーマウンテン乗るくらい並んだ。
気が遠くなった頃、やっとレジ終わって、別の
場所にあるラッピングコーナーに行ったら
また同じくらい行列ができてた。
スプラッシュマウンテン乗るくらい並んだ。

そして、被災地で保護された動物たちの里親を
募集している所に遭遇してしまった。

なんか人だかりできてるなあって思って見ちゃった
のが運の付き。

猫を一匹貰ってしまった。

可哀想でつい・・・。

被害の酷かった福島の浪江町で半年間、自力で
サバイバルしていたのを10月にガリガリの状態で
保護されたというたくましい子を貰った。

うちのはるみちゃん、超お嬢様で世界一怖がりで
デリケートなんだけど、大丈夫だろうか。

仲良くしてくれるといいけど。

明日、クリスマスに新しい子は届けられる予定。

UOは妖精が現れて謎の物体をくれるよっていう
イベントに参加した日記。

ルナに空スクロを買いに行った友達が
「ルナに人がいっぱいいる」
と連絡をくれたので、見に行ったら、妖精が現れて
どこかにゲートで連れて行かれた。
妖精って言うか、素っ裸で紫でハゲのおっさん。
b0096491_1549041.jpg

こんな明らかに怪しい変質者についていったら
いけませんてお母さんに言われてたのに、つい
いいものあげるって言葉に誘われてくっついて
いっちゃったらおっかない所だった。
b0096491_1550138.jpg

じゃなくて、サンタの像をクリックしたら謎の物体
がもらえました。
b0096491_1552419.jpg

次は他の町に行くらしいので、ブリを見に行ったら
大当たりでまた紫の変質者がいた。
b0096491_15535172.jpg

そしてスカラにもいた。
b0096491_15543049.jpg

サンタの友達で、良い子と悪い子の数を数えて
いるらしい。UOに良い子がいるわけないでしょ!
b0096491_15553019.jpg

b0096491_15555013.jpg

b0096491_1556492.jpg

そして翌日。
て言うか昨日。

昨日はフェルッカばっかりだった!
久しぶりのFイベント!!!!
私のか弱い赤ネームの出番!

がっつり対人してる人に全然勝てないから
無抵抗な青い人を惨殺して優越感に浸ろう!

でも先に生産キャラで取りに行こうっと。

と思ったらしんくんが、アイテム貰いもしないくせに
人殺しにだけ来てて、おもっくそ殺された。
b0096491_1612582.jpg

私とわかってて真っ先に突進してきて殺すしね。
しかも蘇生絶対してくれないしね・・・。
おかげで蘇生に手間取ってるあいだに青い人
みんな殺されてて私の出番無しだしね・・・。

もう絶対絶対、砕き武器出てもしんくんにだけは
あげないから!絶対!!!!!!!!!!!!

絶対!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

妖精さんは目の前で青い人殺してたら
「ぷぷーw」
って笑ってました。
やっぱり紫で素っ裸でハゲで変質者なだけ
あって悪い奴だな。

ラバで配ってたのですが、場所を移して10番に
移動したので、そちらに向かうともう青い人達が
10人くらいうじゃっといたので
「殺していいですか」ていったら妖精に
「礼儀正しいPKたんね」と言われた。

そして保険かけるまで待ってあげてーと言われた。
さりげなくびっちゃんが殺人カウント要求してたw
b0096491_16143063.jpg

しかしそんな天下もつかの間、POPが登場
して、青い人に目もくれず私達に突進してきた
ので、泣きながら逃げ帰りました。

PSでも毎度毎度邪魔されて、昨日も結局私の
キャラはほとんど派閥に入っているのでPOP
に襲われまくって取りにいけなかった。

砕き武器が出てもろしゅさんにだけは絶対絶対
あげないから!!!!!!!絶対!!!!!

ていうか、この貰ったやつなんだろう?
b0096491_16274871.jpg

拡大してもよくわかんな・・・あ、わかった!
お風呂のアヒルのおもちゃだ!
それに羽はえたやつだ。
b0096491_1628258.jpg

こんなかんじ?
b0096491_16282995.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-24 16:30 | ■イベント

シェイム狂想曲

セレブでゴージャスなモカママが全シャード
から大和への転送便を出すというので便乗
させてもらいました。

相変わらずやることが豪華絢爛。

そんなわけで、全部のシャードからこれまでの
クリプレ等を回収しました。

長い箱が60個くらい。
天使箱が2個。
変な色が混じったような箱が4個。

おかげさまでベンダーの箱を入れ替える事が
できました。色も揃えて入れてみた。
キモい箱全部1個のベンダーに集めたら凄い
キモくなってた。              ↓
b0096491_423423.jpg

以前、タカさんがサッシュとPSの神秘120欲しくて
PSしまくって、1回やり終わっては「出ねええええ」
暴れてた事があったのですが。

今度はシェイムでモンスを1匹倒しては「出ねえええ」
と暴れている。
b0096491_4285997.jpg

不調和かけると楽になるからと思ってシェイムに
行ったらいなくて、どうも北斗でやってたらしい。
b0096491_4301876.jpg

大和なら不調かけるよって言って、一緒に大和で
やりはじめました。
b0096491_432047.jpg

やっとネガ無し砕きのガーゴ武器が出た。
砕きの%は強化できませんw
b0096491_433937.jpg

ラスト一匹にかける。
b0096491_4341981.jpg

こんなダンジョン嫌いだとか、モータル砕きは
イヤだとか駄々こねてます。さすがマックで
ポテトが揚げたてじゃないと暴れるだけある。
b0096491_435891.jpg

そして翌日。

どういうことですかと私に言われましても。
あんでる君のシェイムポイントもすごいw
b0096491_4422072.jpg

私はまだ144しか無い。ツルハシ出たときは
もっと少なかったと思う。
b0096491_4431756.jpg

そしてまた翌日。

だから私に言われてもw
b0096491_4473725.jpg

しょうがない、私がサクッと出してあげようじゃないか
って思って、おとといから毎日シェイム篭ったんですが
出ませんねw

砕き30%自体が出ない。

なんとなく取っといたのはこれくらい。
b0096491_4502997.jpg

b0096491_450344.jpg

b0096491_4503780.jpg

武器自体、ツルハシとフォークがあんまりでない。
パイク率が多すぎなんだよ!

しみさんのブッチャーはそこそこ出るけど砕きは
ついてません。

おかげでエキスが1000個貯まりました。

これでまた練成ベンダーの補充でもするかな。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-22 04:57 | ■UO日記

何かのイベント

サッカー面白かったですよね。

柏レイソル凄い頑張った!

サントスには勝てなかったけど頑張ってた。

完全にゴール前のコースつぶしてるのにあんな
ぐいーんと変に曲がるシュートでゴールされたら
もう何をどうしてもどうしようもないですよね・・・。

でもそんな凄いサントスがバルセロナ相手には
赤子のようでびっくり。さすがメッシ!

と、連日わくわくして見てたのですが、bombの
人達はサッカー全然興味ない人ばかりでIRCも
まったくサッカーの話題が出ないんですよね。

ワールドカップのときも、オリンピックのときも
私1人で興奮してるだけで、分かち合う人が
いない。

と思ったら、珍しくサッカーの話題がでていた。
b0096491_512046.jpg

クリード先生が説明するんですが、それでも
わからないという。ひどい人達!
b0096491_5165355.jpg

すごいわかりやすいwww
b0096491_5185024.jpg

もう、しんくんはブラジル留学してきなさい。
b0096491_5194164.jpg

もうー、あんでる君はトピック見て!
b0096491_5213730.jpg

全然論破できてないし。何この人達!
b0096491_5232414.jpg

サッカー面白いのに・・・。



さて、2009年のシャード対抗ツリーイベント。

その当時から各シャード今回と変わらない
感じでしたよね。

過疎なはずなのにものすごい団結力で1位
独走の出雲とか、まったくやる気のない北斗
とかおんなじですね、面白い。

ていうか!

当時、戦闘民族の集まりの大和はいまいち
やる気が見られず、人が多いにもかかわらず
3位、4位止まりだったのですが、私もあまり
乗り気じゃなくて参加していなかったのにりのあ
さんにぎゃーぎゃー喚かれて重い腰をあげて
参加することになり→こんな

そしてひたすらマフィンを作る日々が。→こんな

他のシャードからの挑発的な声も届きつつ色々な
物を奉納してさらにヒートアップ→こんな

更に各シャードに偵察に行き、奉納状況を
チェックしたり、邪魔したり→こんな

そして最終日。目覚めた北斗との最下位争いを
してたりしてなかったり→こんな


って感じで!!!!!

超ーーーーーー燃えたんですけど!!!!

まじツリーイベントの記事読んで!

私のこの燃えたぎる松岡修造並の熱い戦い
読んであげて!

なのになんで今回大和は仲間はずれなの!!

ほんともう・・・もう・・・。

私も林檎奉納したかったし!

そんなわけで今回大和はイベントに参加できず
悔しい思いをしていたわけですが、りささんが
無限から協力要請をしに来ました。

ええー、大和じゃないならどうでもいいしー。
めんどくさいしー。

と、非協力的な態度を取っていたのですがりささん
があまりにしつこいので、仕方なくお手伝いに行く
ことにしました。

まあ無限は私の第2の故郷だし、行ってあげるか。

しかしどんなイベントで何やってんのか、まったく
わからない。

とりあえず洞窟っぽいところへ連れて行かれた。
b0096491_437560.jpg

何をするのかさっぱりわかりません。何の情報
もチェックしてないし。だって大和のけものだし。
b0096491_4374165.jpg

ゲートをくぐるとこんな部屋に。そして何の説明も
無くいきなりりささんが消えた!ちょっとー!
b0096491_4385474.jpg

何すればいいの!置いてかないで!
とりあえず必死にウイスプを100回くらいダブクリ
してたらどうやらウィスプに突っ込めばよかった
らしい。

3色のウィスプのうち、当たりのウィスプに突撃
すると次の部屋へ飛べる。床においてある布の
色が当たりのウィスプの色らしい。
b0096491_4411658.jpg

どんどん進んでいって
b0096491_4422930.jpg

やっと次のエリアへ到着。
b0096491_443858.jpg

間違った床を踏むと下へ落ちてしまうエリアですが
正解のルートが水樽などでわかるようになっている
ので、そこをたどっていきます。
b0096491_444647.jpg

途中、ダメージを食らう場所もあるのですが、横に
ぴったりとくっついてヒールしてくれるサポート要員
の方がいるので安心。
b0096491_4462748.jpg

次は以前あったメソナハウスと同じようなエリア。
b0096491_4475982.jpg

シューターが攻撃してくるのですが、ここも安全に
通れるようになっているのでさくっと通過。
b0096491_44942100.jpg

b0096491_4504458.jpg

最後にトナカイからワインをもらったら終わり
のようです。
b0096491_4515287.jpg

2キャラ協力したので、あとで謝礼に10000000M
ほど請求させてもらいますね。

はあ、大和・・・なんで大和やらないん・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-21 05:28 | ■イベント

ダスタ酒場 伊良部

私はあんでる君の棺おけにはゴミしか出ないよって
言っただけなのに
b0096491_3542235.jpg

しみさんに捏造されてトピックにされた
b0096491_3544966.jpg

私はそんなこと言ってません!
b0096491_355465.jpg

あ、言っちゃった。
b0096491_3564841.jpg

だってエタゲに負けたとか言うからつい・・・。

そんなあんでる君のブログ
に出てた動画、タカさんの声そっくりw

これ。



絶対本人でしょw
b0096491_472666.jpg


今日はモカママに用事があったのでダスタ酒場
に行きました。

なぜか昔流行った「千葉!滋賀!佐賀!」の
ネタにあふれていた。

「京都!岐阜!」 
「キョギフ!」
「キョギフ大統領!」
「キョギフ大統領の貴重な産卵シーン!」

てやつ。

なんでや・・・。

それからどうぜんさんが私と同じ色のピンクの
文字色表示になっていたので、ピンク色は
セレブの色だからセレブしか使っちゃだめって
言ったら、「いらぶ?」って誰かが言って、私が
伊良部って事になりました。

なんでや・・・。

そして韓国人のゴバウさんが、間違えて韓国語で
しゃべったので、すかさず

「あのピンクの人綺麗ですねって言ってた!」

て言い張ったらまた伊良部にされた。
b0096491_423332.jpg

ならん!
b0096491_4232721.jpg

あとはずっとギルドのポット作り続けてました。

そして秘薬がなくなったので派閥ベンダー育てて
ました。派閥の秘薬ベンダー育てる作業が一番
苦手だー。入荷遅くていらいらする。いらぶ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-18 04:35 | ■UO日記
ここ数日1人でよく巡回していたのですが、デスパ
にはいつ行ってもこの人、新幽霊にはいつでも
この人、て感じで同じ人と同じ場所で遭遇すること
多いです。

最近デスパはPOPさんが監視の目を光らせていて
私もよく襲われるんですが、いつもいる青い人も
私とPOPさんに交互に襲われている、お気の毒に。

おとといはあちこちで青い人を襲って結構殺生を
してしまいました。殺人カウントもいい感じで入って
うきうきです。

しかしあちこちで襲い掛かっては、声をかけられ
つい殺気が無くなってしまう。

新幽霊では「NAOさんPK復帰したんですか」と
言われて「復帰も何も休んでねえええ」とか返事
したり、旧悪魔で「今回だけ見逃して!」と言われ
つい「はい」って返事しちゃったり。

でも声かければ見逃してもらえるってなめられては
いかんと思って、次に同じ人にT2Aで会って「あ」
って話かけられても問答無用に冷酷に攻撃を繰り
出して殺したり。冷酷に。

夜になると、「別ゲー飽きた」と言って戻ってきた
bombの人達も数人合流して巡回しました。

またもやデスパに同じ人が2人で回しているのを
見つけて二人とも殺してしまいその後乗っ取って
ばにちゃんにボスを終わらせてもらいました。
b0096491_9431351.jpg

すると、終わった後ヘイブンに行ったばにちゃんが
「今殺した人がヘイブンで面白いこと言ってるよ」
と言うので、見に行った。みんなで。

ニューヘイブンの銀行にずらっとbombタグならんで
見てたら、「え、bomb集まりすぎ。何?」って言われた。
b0096491_9562096.jpg

bombで一番怖い人が、てきとーな事言ってた。
b0096491_1061193.jpg

ほ、ホントウデス
b0096491_10134122.jpg

生産がんばってます。
b0096491_10195190.jpg

そのあとヘイブンの人を騙してギルドハウスに
連れてって殺したりしてません。本当です。

殺した人に怒られて
「なんかギャグ言え!言わないとこの家の前で
うんこするぞ!」
って、ギルドハウスの前にうんこされました。

そしてここに来い!って青いゲート出されたん
ですけど、入れません・・・。

早くしろ!って怒られて、がんばって入ろうとした
んですけどダメでしたごめんなさい。
b0096491_10271285.jpg

そんな、ヘイブンでまったりしつつ生産を頑張る
ギルド活動でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-17 10:32 | ■不良日記【対人】

持てた

ゴディバのチョコレートを頂きました。

一粒約¥250。

同じ¥250ならモスチキンの方がいいです。
牛丼とか。
貧乏が染み付いててごめんなさい。

また昨日20時半頃寝ちゃって、明け方起きました。
また夢を見ていました。

どこかの田舎にある古い和風の屋敷に住んでて
そこの一族は代々バンドを組む習わしがある。
周囲が竹林でうっそうとした中、激しいロックな
音楽を奏でるのだった、みたいなそんな夢でした。

そしたらやっぱりみみちゃんが。
b0096491_1301981.jpg

いやそれ読み方変えただけだろう。
b0096491_1311021.jpg

音楽隊って首から太鼓ぶら下げてそう。
それは鼓笛隊か。
b0096491_131307.jpg

そんなわけで、ここ数日、早々とPC付けっぱなしで
寝ちゃってたんですが、私が色んな夢を見ている頃
何度かクリード先生が呼んでいるログを朝になると
発見します。

何度も呼んでるって事は大事な用でもあるのかな。
と思ったらツルハシにワクワクしてただけだった。

こんな会話してた、すごいでしょ。自慢自慢。
b0096491_13429100.jpg

私も槍を剣スキルに変えるべきかなと頭をよぎった
んですけど、スキル上げ嫌いなので気づかない振り
してたんです。
b0096491_1353783.jpg

出たのは誰も見向きしない見捨てられた
エターナルゲイサーから。
b0096491_1384285.jpg

ガーゴ用に変成できるか試したらだめだった。

クリードさんが恨めしそうに、「ガーゴピックって
くらいだからそのまま持ててもおかしくないよな」
と言っているのを笑ってたら
b0096491_1394477.jpg

そのまま持てた!
b0096491_1412549.jpg

そもそも武器じゃなくて掘り道具だし、細工で
作るから持てるんかな。予想外だったw

変成無しで使えるって事は人間でもガーゴでも
使い回しできるってますます凄すぎじゃないか。

せっかく凄い武器なのに私が使ってもたいした
脅威にならなくて
「雑魚のNAOが出してよかったぜ!ふぅ」
とか言われそうなのでクリード先生に使って
もらう事にしました。

ウキウキと染色してる姿が可愛らしかった。
b0096491_1422084.jpg

自分で試し切りした時にもあまりの威力に
びっくりだったんですけど、クリードさんが
ギルドハウスに来た人片っ端から嬉しそうに
ぶん殴ってて、鬼に金棒・・・ってことわざが
思い浮かびました。

チート性能過ぎてそのうち修正されそうだけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-16 02:03 | ■UO日記
どろんさんにサンタなNAOキャラを描いて
頂きました。
b0096491_7251987.jpg

きりっとしたNAOカッコいい!さすが私!

ていうかハロウィンのときしか飾っちゃいけない
あの一番大好きな絵を飾り損ねた!

来年こそ・・・。

どろんさんありがとうございました!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-15 07:27 | ■頂き物【絵】

ネクロメイジでPS

最近20時半とか21時には寝ちゃって、うまく
いくと朝まで寝てますが、こんな風に変な時間
に起きてしまうと翌日つらい。

それでさっきまで寝てたのですが、夢を見てた。

うちに大きなオーブンがあって、そこに誰かの
死体がぎゅうぎゅうに詰め込まれてる夢だった。

こわ!

しかもその情報がネットに流出しちゃって、あの
家に死体があるらしいぜ、見に行こうず!とか
書かれて、いろんな人が見学に来ていた。

一生懸命110番してるのになかなか繋がらなくて
困っている夢でした。

そしたらみみちゃんが。
b0096491_3435642.jpg

ひぃぃ。
b0096491_3445658.jpg

ひぃぃぃ。
b0096491_3452475.jpg

は、はずかしい。
b0096491_348624.jpg

そんなわけで、いつも白武士盾でやっているPSを
ネクロメイジでやってみました。

PS用沈静ネクロとか使うの5年振りくらいの勢い。

久しぶりなので無難なねずみで。

死ぬ事も無くあっさりボスまで行けました。

しかしボスが固いー。

白武士盾だと不調和入れて、亜人斧で2分くらい。
ちょうどシェイムのエタゲくらいで終わるのですが
ネクロだと永遠に終わらないんじゃないかって思う。
b0096491_353946.jpg

やっと終わった。
b0096491_3541752.jpg

やっぱり戦士がいいね!

そういえばポストにクリスマスプレゼントが
届いてました。

いつもポットを買ってくれているらしきお客さん
からいただきました。ありがとうございます。
b0096491_3573173.jpg

こんな事があると嬉しくてまた頑張って補充
しようって気力が沸いて来ますね。

毎日きれいさっぱり空っぽになるPOTベンダー
ですけど頑張ります。

でも「POT担当者」っていうか、全部のベンダー
私1人でやってるんですけどね!

暇人でごめんなさい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-14 03:37 | ■DOOM*PS