UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パブ74 暴徒

今日からパブ74が導入という事で、やることが
沢山ありすぎて何していいかわからない。

とりあえず街の忠誠度がどうたら言うやつをやって
みようと思ってスカラに行きました。

お気に入りの街を決めて忠誠度を上げるらしい
ので、当然スカラがホームタウンの私はスカラ。

暴徒はどこだー。

・・・いない。

と思ったらなんか町の中に炎が。

ダブクリしてみたら火が消えて、画面の左下に
メッセージが出て賞賛された。
b0096491_15102276.jpg

なにこれ楽しい。

桜坂消防隊?

ひたすら火を消す。
b0096491_151305.jpg

ひたすらひたすら。
b0096491_1513226.jpg

でもなんか燃え広がって、新たな炎が沸くんです。

いつ終わるのこれ!

と思ったら、がしゃーんバリーン言ってゴミが散ら
ばって灰色のNPCがそばで暴れてた。
火炎瓶も投げてるし。犯人はコイツかー。
b0096491_15145643.jpg

どこで何をすればこの人を捕まえられるんだろう。

公式HPを見ても何も書いてないし・・・。

とうろうろしてたら、建物の中にいるNPCが何か
言っていた。
b0096491_15163232.jpg

ゴミもダブクリで消せるらしいです。

そのNPCの近くにロープ入れの箱が。
b0096491_15181035.jpg

ダブクリでロープがかばんに沸きました。
b0096491_15181262.jpg

なにか喚いてる灰色NPCにロープをタゲして
カーソルを当てると捕まえることができました。
b0096491_1520404.jpg

一度捕まえると、とてもおとなしくどこまでも
ついてくる。
b0096491_15204225.jpg

先ほどのロープをくれたNPCの所へ連れて行くと
お礼を言われて、賞賛されました。
b0096491_15221769.jpg

どんどん捕まえる。
b0096491_15234644.jpg

・・・・・・。

でっていう。

何かお礼をくれたりするんですか。

と思ったらくれないみたい。
b0096491_15241255.jpg

頑張ったのに!

ちなみに炎フィールドも拘束できた。
ロープ燃えないんか。
b0096491_15253058.jpg

b0096491_15253298.jpg

ゴミもできた。普通に拾って捨てろ。
b0096491_15263896.jpg

4人くらい拘束したらスカラの忠誠度のところに
「賞賛の」って出ました。「の」って何。
b0096491_15273076.jpg

ロープの人が、お金や食べ物をあげてもいいって
言っていたので、ためしに暴れてる人にお肉を
あげてみました。
b0096491_15301363.jpg

そうしたら灰色から青ネームに変わって御礼を
言われました。肉一切れで更生成功。
b0096491_15312946.jpg

忠誠度があがって、なにか良い事あるのかな。

今の所なにもなさそうだけど・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-31 15:34 | ■イベント

キャンピングPK

毒上げしているしみさんがちょくちょくこんな
事を言っていじめる
b0096491_11122417.jpg

ぐぬぬ。

毒戦士といえばしみさんの十八番。

でも毒楽しいね。塗る音がいい。

私は、どうぉっ・・どうぉっ・・どうぉっ・・って聞こえる
のだけど、誰かが不適に笑ってると言う人もいる。

「ふぉっふぉっふぉ・・・塗ってやったぜ☆」

みたいな感じでしょうか。


昨日の腐りはどうでしたか。

皆さん良いもの拾えましたか。

私は家のすぐそばが2軒腐ってて荷物がそのまま
だったので一生懸命運んだら、中身は9割装備品
でした。ほとんど全部溶かして残骸とエキスになり
ました。ごみAF一個すら拾えませんでした。

空樽が拾えたのが一番の収穫。
作るのめんどくさいのでそれが一番嬉しかった。

最近はずっと21時に寝て3時半に起きる生活が
続いてます。農家の嫁か!

21時過ぎるともう眠くて眠くて、私の睡魔を察知
したびっちゃんやさけちゃんが「NAOさん!!!」
ってスカイプで絶叫してくれる。

でも無駄。すでに意識は無い。

そして大抵、デスパのPS会場で寝落ちする。
最近はほぼ100%、デスパで寝落ちしてる。

そんで次の日ログインすると、カオスアンクに
飛ばされています。

PS会場で落ちると、最寄のアンクに飛ばされる
仕様なのですが、赤ネームはカオスアンクにだけ
飛ばされることになっています。

なので私の悪い子活動は必ずカオスアンクから
始まるラブストーリーとなってます。
b0096491_11122631.jpg

もう初めから落ちるつもりでキャンプセットを
持参したらどうだろう。

ベッドロールとたきぎを持っていったらデスパ内
でも即落ちできるんでしょうか。

そしてPSに来た人がたきぎの燃えカスを見て
???ってなるんでしょうか。

安全が確保されたというメッセージが出て安心
したところで赤ねずみの魔法で死ぬ人が続出
したりするんでしょうか。
b0096491_11122827.jpg

昨日はうちのお店にBL海賊団が襲撃に来て
暴れていました。
b0096491_11123036.jpg

狭い店で振り回し過ぎ!

絶対隣の人の頭に鉄の玉ゴンゴンぶつかりまくり
だったと思いますよ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-25 11:32 | ■不良日記【対人】

sボス

昨日は夜ログインしてフラフラしてたら6番に
向かう人々を見つけてしまった。

いっぱいいたので嬉しくてついていきました。

幽霊さんに何か言われながら敬礼のポーズを
されました。霊話が無いのでわからないけど
たぶんこれはぺしぺしされてたんだと思います。
ひたすらぺしぺしされました><

そして早々と寝ました。たぶん11時くらい?

そんで明け方目が覚めたらまだみんないたので
自分だけぐっすり眠って元気だったのでSボスを
やろうよ!って誘ってやりました。

天使はこないだ3人でやってあったのですぐSボス
沸かせました。天使やったとき、くぼみにキリンが
うじゃうじゃ溜って大変なことになった。
b0096491_925196.jpg

シェイムに沸いたらどうしようって思ったらデシート
だった。よかった。

みんなボス探してー!って張り切って乗り込んだら
入り口の目の前にボスが立ってた。

めんどくさいからこのままここでやっちゃおうぜって
そのまま入り口でやってたけど誰も来なかった。
b0096491_925373.jpg

無事終わって25は6枚出ました。
b0096491_925569.jpg

20以下をみんながいらないって言うのでベンダー
にいれました。

あ、あと面倒で放置してた空っぽのルーンブック
ベンダー補充しました。
b0096491_9291912.jpg

なんかこのベンダー、すぐ売り切れちゃう。

作るのも面倒だけど色塗るのも面倒なのに!
下の階の染めタブコーナー以外に、自分で
補充の時使えるように持ち歩き用ルーン染め
タブがもう一個欲しいけど売ってるの見かけない。

売ってくれる人募集中です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-14 09:35 | ■DOOM*PS

【対人】 怒られそう


温厚でおとなしいNAOですこんにちあ。
b0096491_883551.jpg

そんなわけで、びあんかちゃんやさけちゃんと
あっちでわぃわぃこっちでわぃわぃしています。

ボイスチャットは、魔王様が作ってくれた
「ガールズトーク部屋」でキャッキャしてます。

ガールズ・・・・?

・・・。

ま、まあいいか。

魔王の気遣いを感じた。

さけちゃんが北極でテイム修行中、不正落ち
してインしなおしたら灰色の世界で、周囲に
小さいおっさん(オーク)が万歳しながら謎の
言語を「ンゴガググ・・・」とか言いながら
ぴょんぴょん飛び跳ねてた話とか、オークの
物まね付きで話したりするので、笑いすぎて
死にそうになりながら人に襲い掛かってます。

最近は青い人を襲うと、こーめさんが登場する
のでおっかないです。超ーこえええ・・・

おとといは新幽霊いったら、こーめさんを呼ぶ
青い人達が回してたので、どうするどうする?
こーめさん来る前にやっちゃうかってドキドキ
しながら襲いました。

案の定、速攻真っ赤なガーゴが登場したので
みんなでそれ隠れろー!ってシューっと消えて
様子を見てて、こーめさんから遠く離れた人を
大急ぎで殺しては、こーめさんが駆けつける前
にダッシュで隠れてーみたいな、あっちでピョコ
ピョコ、こっちでピョコピョコもぐらたたきゲーム
状態でした。

昨日はアイスに行ったらまた同じ人達がいたので
襲ってみたらやっぱりこーめさんが登場したので
ボス叩いてるこーめさんの武器をひたすら落として
は隠れる嫌がらせをして遊びました。

めっちゃキャッキャしながらやってた。
子供か!

やべーあとで会ったら超怒られそう・・・。

CoMの人とか、TBのD!Eの人とかとの派閥戦も
たまにあるけど、ガチ戦闘は敵がいないので
ほとんどなくて、遊び用の変キャラでトラメルの
お友達も誘って適当に遊んでます。
これはこれで楽しいからまあいいかなーみたいな。

青い人に言われる事ベスト3

1位 こんなことしてて暇なんだな 
    →暇だからゲームしてます
2位 こんなことして楽しいの? 
    →超楽しいです
3位 性格暗いorリアル基地外or精神異常者etc
    →明るくわぃわぃやってます

みんな判で押したようにこのどれかを言いますけど
こないだ1人で一度にこれ全部言ってるパーフェクト
な人がいた!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-13 09:09 | ■不良日記【対人】

2011年度 大和人狼集計

遅くなりましたが、やっと重い腰を上げて集計
しました。
b0096491_574976.jpg

2011年度の大和人狼は

■月間ゲーム数 105回

■参加人数 919人(1ゲーム平均9人)

■人狼サイド勝利 32回

■村人サイド勝利 71回

■初参加者数 11人

でした。

ちょっとゲーム数と人数が例年より少なめですが
アカウントサイト移行のごたごたや、EMイベントが
土曜日で重なったりとマイナス要素もあったかも。
私もまあだいぶサボったというのもありますが!

でも初司会をしてくれる人が増えたり、新しい顔ぶれ
の常連さんが増えたりと良い面も見られる年でした。

いつもフラフラしてばかりでだらしない私に変わって
司会等して下さってる皆さんに多大な感謝です。

今後とも大和人狼をよろしくお願いいたします。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-11 05:14 | ■人狼【イベント・他】

UO婚とSボス

今日はしばさんとなべさんの結婚式でした。

おめでとうございます!

大遅刻して式終わってたけど・・・・;;

そしていきなりスピーチしろとか相変わらず
ゆかちゃん無茶振りすごいんですけど。

そんなん突然言われてもどうすれば!
恥ずかしがりやさんなので、もじもじして
終わりました。
暴れたりしてませんほんとうです。

そんでそんで、写真取ったのにスクリンショット
動いてなかったみたいで1枚も撮れてないし!

お2人とも末永く来年くらいまでお幸せに!

うらやましくなんか!!!

2次会はSボスかしらと思ったらそれはPKの人
の式のときだけらしい。そりゃそうか・・・。

徳之ちゃんぴょんに行くみたいだったのですが
私はびっちゃんとさけちゃんの待つ殺伐とした
世界へ。

そしたらさけちゃんがSボスやってるのを発見。
おお、2次会会場はここでしたか!

てことで突撃しようとしたらまたもやこーめさんが。

なんでいつも邪魔するの!って思ったら今日は
こっちサイドだったので一緒に襲いましょうって
誘ったら
「いいよ。そしておれはちーだじゃない」
って言ってて、こないだ間違えた事まだ根に
持ってたごめんなさいw
b0096491_8171961.jpg

ちなみにSボス見つけたとき、DIDOのにわとりさん
の青ネーム殺して赤ネームの方にも襲いかかって
いたところだったので、直後にSボス一緒にやるの
ちょっと気まずかったですw

さらに気まずいのはすでにさくさくリンクにSボスを
乗っ取った相手の方の日記が上がってる事ですw
そのすぐ上あたりに私のこの日記がくるのでは
ないだろうか・・・すいません。

出たステスクはヘイブンのど真ん中でさいころして
15以下はそのへんにばら撒いてました。

その場にたまたまいた無関係の人達も一緒に
さいころしてて、なぜかぎぞめんさんがステスク
25をゲットしてました。さすがイケメン。


オムレツ&オムライス戦争にしみさんが参戦してた。

これはひどい。

ケチャップ残り少なくて、ぶんぶん振って出したでしょ!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-09 08:26 | ■不良日記【対人】

レアフェスタ

今日はUOAが死んでて遊びに行けなかった。

UOAに頼りすぎ。

あんでる君がこんなこと言ってた。
b0096491_7233381.jpg

村の住民が全員bombの人達だったら、それは
殺人鬼の集団だから人狼が紛れ込んでも瞬殺
されて終わるだけだと思う。人狼より怖いわ・・・。

あと、みんなが飛鳥にいっちゃったからびあんか
ちゃんと2人でも殺せる遊べる変なキャラ作って
たのに、しみさんとかあんでる君が一緒に同じ
ようなキャラ作ろうとか仲間入れてとかいってた。

いや、その2人が来たら普通にいつものキャラで
殺せるでしょっていうか、普通の青い人相手じゃあ
オーバーキル過ぎだろう!

そんなわけで今日は赤いきのこ拾ったり
b0096491_7332375.jpg

ルナルナのティファニーちゃんを撃退したり
b0096491_7333618.jpg

ダスタ酒場に顔出したり、人狼にちょっとだけ
顔出したりして過ごしました。

生産とか対モンスの戦士だったらUOAなくても
なんとかなるけど対人は無理だー。

UOAマクロ余裕で16個埋まって、まだ足りない
もんね・・・。

後は少し前に、びっちゃんが桜のレアフェスタを
見に行こうと言うので行きました。

レアアイテムに全然興味が無くて、知識も無いので
どれがどんなもので、どんなすごいか全然わからな
かったけど、見たこと無いものだらけで面白かった。
b0096491_7382139.jpg

b0096491_7383335.jpg

b0096491_7384038.jpg

ブタが可愛かった。青いブタ。

でもどれも超高くて、眺めるだけしかできない。
てか、桜は初期の1000gpしか持ってないし・・・。

大和でやったら物珍しくてちょこちょこあれこれ
買っちゃってたかも。

よかった大和でやって散財しなくて。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-08 07:44 | ■UO日記

おむれつ

今ログインしたらいきなりオムレツ作れって。
b0096491_1201782.jpg

えええ?
b0096491_1202648.jpg

ええええ?
b0096491_1202934.jpg

いや、F巡回中だったんですが。

そんなわけでできた。
b0096491_1203154.jpg

チーズオムレツ。
b0096491_1211115.jpg

中にも外にもチーズ。

チーズ好き。

クリード先生のオムライス

バニーちゃんのオムレツ
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-04 12:04 | ■リアル日記
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そんなわけでX’masにダスタ酒場に行きました。
b0096491_2114050.jpg

すっかりクリスマスバージョンになってました。

その後クリスマス人狼へ。
タコスさんが復帰してた!

よーし牧師貰おうが祈祷師貰おうがタコスさん
を食うぞー!

初日、まうす、タコス、NAO、という私以外とても
濃い部屋に。
b0096491_2121828.jpg

b0096491_2122130.jpg

そして私が食うはずのタコスさんに逆に食われた。
死んでも自分アピールに余念がない。
b0096491_2122916.jpg

さて今年の年末は、私1人ぼっちで家でのんびり
なんです。

家族がみんな旅立って、のびのびと自由な正月!
もちろんUO三昧ですよ。

いつもは家を空けてて行かれない、UO神社での
カウントダウンにもにょげさんとりりあんちゃんと
行きました。

中華龍の上に巫女さんが乗ってた。
b0096491_2171724.jpg

甘酒もあった
b0096491_2185918.jpg

ドラゴンの形の花火ワンドもあった
b0096491_219501.jpg

塔のてっぺんにでっかいうんこみたいなマフィン
もあった。
b0096491_2110309.jpg

お参りするところには、金のドラゴンが飾って
ありました。
b0096491_21105888.jpg

そして12時を回って新年。
b0096491_2111415.jpg

あちこちから火柱が上がって
b0096491_2112984.jpg

ボーボー燃えてた
b0096491_21123191.jpg

でっかいマフィンが乗っている塔の内部。1階
b0096491_2112579.jpg

2階
b0096491_21135216.jpg

3階
b0096491_21141816.jpg

4階
b0096491_21144692.jpg

4階まではいいんだけど、最上階。

ナニコレ
b0096491_2115491.jpg

最上階はどんな立派な像があるのかと思ったら
ナニコレ。

そしてリのあさんを発見。

いちゃいちゃしたのろけ話をしては去っていった
りのあさんがいるって事は彼氏とはどうなったの
ってきいたら言葉につまってました。

ぎぞめんさんに引き続き触れてはいけない話題
だったようですごめんなさい。

そんな振られたりのあさんも明けましておめでとう
ございます!

向こうにおみくじがあるよというのでみんなで
行きました。

今年の私はメイドの格好をするといいらしい。
b0096491_21205660.jpg

しんくんに誰得とか苦情言われそうなので
やめておきます。

ほかにも色々な事をいってました。
b0096491_21214482.jpg

b0096491_21223543.jpg

蘇生運大吉、いっぱい蘇生してもらえるって
いっぱい死ぬってことですか・・・大吉?
b0096491_2123353.jpg

神社の外でメロディさんが酒場をやっていたので
みんなで行きました。

久しぶりのジョンさんがいた!
久しぶりのふぉかさんもいた!
久しぶりのぼにさんもいた!

ティンクルちゃんのおすしをこっそり食べてりのあさんのせいに
りのあさんが食べたので、がめついわねーといったら
犯人探しをすると言ってムキになってた。

人狼会場からTONさんとカイラさんが酒場に来て
おすしが食べたいけど満腹で食べられないので
死にに行こうということになり、りのあさんが自分の
巣にゲートを出しました。
b0096491_21293066.jpg

無事死んで帰り道。

ブリの銀行にゲートを出してといったのに
どこだよここは!
b0096491_21301162.jpg

本当、まともに目的地にゲートも出せないとか
どういうしつけをされてるんですかね。

TONさんがもう一度死にたいと言うので再び
りのあさんの巣に行き、帰り道。

りのあさんじゃ不安なので、私がブリにゲートを
出しました。

あれ?どこココ。
b0096491_21325057.jpg

素でわかんなかったのですが、そういえばこのキャラ
釣りキャラなので、「ブリテイン」と書いたルーンに
飛んだらブリの港だったようです。失敗失敗。

3回目、またTONさんが死にたいと言うので出かけ
こんどこそブリ銀前の、神社へ通じるゲートが近い
ところにゲートを出してよと言ったのにまたもや
くぐって二人揃って「どこココ!?」

ブリ銀はブリ銀でも、第2銀行の方だった・・・。
神社に通じるムーンゲート遠いよ!!!
みんな徒歩なのに!

メロディちゃんの酒場に戻ってからりのあさんと
ちゃんとブリ銀にゲートだしなさいよとののしり合い。

なんで二人揃って正月からボケ倒してんの!
b0096491_21412264.jpg

家に帰ったらギルドBLが大勢で襲撃してきた。

ものすごい勢いでなにかねだられた
b0096491_21492165.jpg

みんなでワイワイしてたのですが、そろそろ出動の
時間なのでいってきます。

ってことで大晦日の夜というか、元旦の明け方と
いうか、まあそんな日まで巡回。
だって1人ぼっちだから暇だし。

今年初PKも無事いたしました。

てか大晦日からあちこち回しすぎ!

3人でやってるうちの1人を殺してる間に
2人に逃げられ、デルシア圏内まで追いかけ
たら一度は逃げ込まれたのですが、その後
2対1なら、私くらいはイケると思ったようで
2人で襲ってきてくれました。

おおおーこれで圏内逃げ込まれてもガードを
呼ばれないぞ~ナイス。

ということで1人目殺したら、もう1人が慌てて
圏内に逃げ込んでガード連呼してますがダメ
です、灰色なのでガード呼んでもダメです。

確かにガチキャラじゃなくて遊び用の方だし
しかも大きな声では言えないのですがこの
キャラは回復手段ないんです。

手段が無いというか、包帯スキルやヒールを
唱えるための魔法スキル、騎士スキル、武士
スキルなどが一切無い。

そんでもね、一応普通の青い人2人くらいなら
なんとか頑張れるんですよ。弱いけどそこまで
なめられるほどではない。弱いけど!!

対人慣れした強い青い人には負けますが自分
から襲っておいて圏内逃げ込んでガード連呼を
する人には負けないぞー。

そんなわけで今年もベンダー、内装、人狼、PK
酒場でまったり等、まんべんなくUO満喫しようと
思います。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-01 22:09 | ■UO日記