UO日記


by keropu
カレンダー

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

達成沸き

待ちに待ったりりあんちゃんのいる金曜日。
相変わらず仲悪い。
b0096491_581394.jpg

やっとりりあんちゃんが帰ってきたけど、すぐ
ご飯に行っちゃったーしょぼん。
b0096491_59539.jpg

今日は、何で私が「ばおさん」って呼ばれてるか
聞かれたので元ネタを教えてあげました。

元はうおみんで「ブラインドタッチで質問に答える」
ていう遊びで自分の名前を打ち間違えたのです。
2007年のことなので、だいぶ昔ですが。

こんな感じ

■□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□■□■
□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□■
また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします

2. お名前は
ばお

3. おいくつですか??
だまれ

4. ご職業は?
じえみひょう

5. 好きなタイプの異性
いjけめん

6. 特技は?
罵倒

7. お持ちの資格は?
トリマーBくいい
はんdpらーCきゅう
ちゅうがためんじょ

8. 悩みはありますか?
ばい

9. 好きな食べ物は?
すし

10. 嫌いな食べ物


11. あなたが愛する人へ一言
もっとつくしなわい



これを見て、みんなが爆笑するので
おまえらもやってみんかい!って事で
他の人に挑戦してもらいました。

■お名前は?
b0096491_5185885.jpg

■年齢は?
びあんか:●●
にょげ:●●
りりあん:●●
さけ:ぬしじゅ
b0096491_51939100.jpg

■好みのタイプは?
b0096491_522178.jpg

■特技は?
b0096491_523355.jpg

■お持ちの資格は?
b0096491_5242451.jpg

■悩みはありますか?
b0096491_525326.jpg

■好きな食べ物は?
b0096491_5263895.jpg

■嫌いな食べ物は?
b0096491_5275410.jpg



はい。

さjwちゃんは手羽先を生で食べるんですね。
「手羽先くださいー、あ、生で!」
たぶん骨ごとバリバリ行くんじゃないかな。

嫌いな食べ物はトリピクスジャンですか。
あれまずいよねーうんうん。

得意な事はりょうちかー。
隣の国も占領しちゃうぞーみたいなね。

私のこと笑えないよね!

そんなわけで、昨日に引き続き赤蜘蛛行って
石を落としてる人をじーっと観察してやり方を
マスターしたり、速度足を出しに達成に行ったり
しました。

夕方1人で延々、エッセンスが70個たまるまで
頑張ったけど出なくて、また遅くにみんなで行った。
b0096491_5402272.jpg

デーモンが対になって死んでいた。
b0096491_5325160.jpg

よく見たら、すごいドヤ顔で死んでた。
b0096491_5332972.jpg

沸きが終わって、次の沸きが始まるまでの間
毎回フォークや木刀で殺しあってて酷い有様
でした。
b0096491_5341889.jpg

沸きの最中より全然必死で走り回って逃げたり
追いかけたりして、疲れた。

ちょっと油断してぼーっとしてると、どこからともなく
モンスもいないのにイベを張る音がして、フォークを
構えた人が走ってくるんです、怖い。

とりあえず落馬したけど。        

どこでも仲悪い。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-31 05:36 | ■ボス(ML/SA)

蜘蛛


まだロールケーキ引きずってる
b0096491_38853.jpg

エクレアでも許しませんから。

先週の週末。
IRCの鯖が不安定で、落ちたり割れたりしてた。

bombのチャンネルも私達と、女子力のあった
しみさん以外割れて他に飛ばされて落ちてた。
b0096491_31113.jpg

毎週末お天気が悪くて、今週もあんまりよくない
ような事天気予報で言ってました。

先週は、関西方面は雪やみぞれが降ったそうです。
もう4月も間近なのに。びっちゃんのせいです。
b0096491_3144841.jpg

そして滅多に地震の無い広島の大地をも揺るがす
びっちゃんの優しさ。私が噛むのもびっちゃんのせい。
b0096491_3162225.jpg

トピックもそう言っている。
b0096491_3173892.jpg

シギルが盗まれていたからキリンで護衛。
b0096491_3191091.jpg

本物のキリンじゃなくて忍者変身して分身を
したキリンです。本物は誰だみたいな。

びっちゃん、まめちゃん、私の鞄の中身。
誰がどれでしょう。みんな汚ったねえな。
b0096491_3212640.jpg

そんなわけで今日は赤蜘蛛に行きました。

ネギトーテムポール
b0096491_3225432.jpg

コープス無しでFSでこのくらい?
b0096491_3232955.jpg

コープス入れたら300くらい出た。

FBでも133とか出た。

でもタングルは出ませんでした。

柱のスイッチを押して石を落とす方法がわからない。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-30 03:25 | ■ボス(ML/SA)

【大和人狼】 会場設置


3月いっぱいでIGM設置の申請ができなくなると
いうことで、最後のお願いをしました。

長年大和人狼を支えてくれたサポート店もバナー
設置ができなくなってしまうということで終了して
しまったので、会場のルーンも撤去となりました。

長い事お世話になったGMのJawbra様
b0096491_292493.jpg

お姿を見れるのも最後だと思うと寂しい限りです。

設置物のほうは、どうしてもバグってしまうネタバレ
の本を撤去してもらって、毎週新しい本でやる事に
しました。

かわりに、ここにネタバレの本がありますよと新人
さんでもわかるように看板をつけてもらいました。
b0096491_2105823.jpg

b0096491_211847.jpg

それから通りすがりの人が、ここは何だろう?
って思ったときにわかりやすいように、案内の
バナーを設置していただきました。
b0096491_2121013.jpg

b0096491_2121680.jpg

b0096491_2121861.jpg

それから会場のあちこちに、人狼らしく死体
やら血などをお願いしました。
b0096491_2133824.jpg

そしてスポンサー店のルーンがあった場所に
各配役の袋の見本と、配役説明の本を設置
してもらいました。

それぞれの役のカラーに、本とバナーを染めて
もらってわかりやすくなっています。

自分で配役袋を作る場合など、見本を参考に
本も書写でコピーできるので活用してください。
b0096491_2135133.jpg

今後はEM様のほうに色々とお願いする形に
なると思います。

いままで色々とお世話になったGMさまに感謝
しつつ、これからも大和人狼をよろしくお願いし
ます。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-28 02:21 | ■人狼【イベント・他】

補充沢山

前回の日記で、お湯と豆腐だけで飢えをしのいでる
私の前でロールケーキを食べたまめちゃんを恨んだ
けど、殺してはいませんからね。
b0096491_5365031.jpg

毎日悪い子で人に襲い掛かって、順調に憎まれて
いますけど、今日もちょうど襲い掛かるぞって時の
会話で、決してまめちゃんを殺したわけではない。

きりがないのでいちいち書きませんが、毎日沢山
青い人を殺してます。

おとといは、「あ、NAOさんー」って言われて、つい
手を止めて会話をしてしまったけどそれやるとだめ
なんですよね。

初めの頃、Fでは馴れ合うなって言われて怒られ
たりしたけど、トラメラー気質でついつい会話する。

でもだんだんそれはいい事無いんだってわかって
今はFでは寡黙に黙々と殺傷するように。

まめちゃんも同じで、はじめはついつい仲良く会話
してたけど、結局次に会って殺しちゃうと知り合い
なのになんで!って余計憎まれちゃったりして良い
事にはならないと。

知り合いが多いし、狭いブリタニアで、しかも人の
少ないFで、知り合いだから友達だからと見逃すと
襲える相手がいなくなります。

ギルドで行動してるときはなおさら、知り合いだから
といって自分だけ戦闘に参加しないのはギルメンを
裏切ることになるし。

おとといも結局、会話してる間も他のメンバーは
襲い続けて、私が会話した事で相手の方も

「話をする時間をくれてもいいのに・・・」

と無駄に期待させちゃったし。

特にbombはギルメン以外は全員襲うとなっている
ので、例外は無いです。

いままでずっと派閥戦ばかりだったんですけど
今は派閥戦が皆無なので、青い人相手が多く
なったので、知り合いとかち合うこともあるかと
思いますが、私だと安心すると大変酷い目に
会うかと思います。


そんなわけで、2人で悪魔沸きを時間メモして
やってみたら20分ちょっとかかった。
b0096491_5564578.jpg

1回ずつ死んじゃったので蘇生の時間ロスが
あるからなあ。


後はここ数日、練成ベンダーの補充を頑張って
います。

耐久も上げてない、へなちょこ装備なのに、裸で
じーっとベンダーの前で長々と悩んで買っていく
お客さんを見ると申し訳なくて少し頑張ってみた。

前に作った微妙に高い装備も全部売れてたので
需要があるんだなってことでまた少し入れてみた。

バルクの方もりりあんちゃんが頑張ってくれて
ルニックや天ぷら粉を大量に作ってくれたので
装備ベンダーや武器ベンダーに耐久を上げた
装備や、ネオン武器なんかも置けるようになり
ました。

しばらく補充頑張ろうと思いますのでよければ
覗いてみてくださいね。

そしてブロンズルニって何に使ったらいいんだろ。
どんどん貯まっていくんですけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-26 06:03 | ■SHOP

Newベンダー


デジャヴな会話。相変わらず仲悪い。
b0096491_3254437.jpg

私の心のオアシスりりあんちゃんがインして4分で
落ちてしまった(;-;)

そして相変わらず仲悪い。
b0096491_33293.jpg

私がbombチャンネルに入る前にこんな会話
してたんだよーってびっちゃんが張ってくれた。
そして相変わらず仲悪い。
b0096491_3371294.jpg

今日はどこにもいかずにみんなでひたすらワイワイ
スキル上げしてました。

PSしてないからいがみ合う事も無いだろと思った
のですが。

NAO
「おなかすいたわー」
「何か食べ物探してくる」

数分後

「おかえりー。何もって来たの」

NAO
「な、何もなくて・・・湯豆腐を・・・」

ていったら、私が何を持ってくるかって賭けを
していたらしくて

「それは当たらんわー!」
「イレギュラーすぎて無理だわ!」

とか言われて。

さけ
「あ、ロールケーキ食べよっと」

ピキ。

NAO
「はぁ? 湯豆腐食べてる私の前でロールケーキ
食べるとか言ってんの?」

さけ
「あーおいしいわぁこれー♪」

NAO
「あぁぁ?」

*ビキビキ*

みたいなことになりました。

そんでまたしばらくして

さけ
「そうだ、カルマ上げないとなあ」

びっ
「スザベトラいいよ」

さけ
「あそこ怖いねん」

NAO
「大丈夫だよ、行ってみなよ」

さけ
「そう?ほんならロールケーキ食べながら
やってくるわぁー(ニヤニヤ」

NAO
「あぁぁー!?」

みたいなことになってました。

仲良く!

そんな仲の悪い3人が並んでベンダーを
立てました。
b0096491_3584143.jpg

悪そうな黒い証書
b0096491_3585070.jpg

(体に)悪そうな青いお好み焼き
b0096491_3592491.jpg

などなど売ってるらしいですよ。

私もてきとーになんか突っ込んであるので
よろしくお願いします。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-22 04:05 | ■UO日記

武器作った

バルク整理を延々とやって、だいぶ片付いて
きました。

賄賂便利ですね。

特に天ぷら粉率20%のバルクを賄賂で簡単に
天ぷら粉90%にできるのがいい。

ひたすら各地を回って賄賂三昧でした。

鍛冶裁縫報奨ベンダーに入れたルニックも
早くも順調に売れています。

もしや安いんか・・・。

ついでに大量にできたダルルニとシャドールニ
で改良三昧しました。

結果、炎属性100%の武器5本、冷気属性100%
の武器4本、毒属性100%の武器2本の計11本が
できて、対人用とPS雑魚沸き用の武器にしました。

あ、他にエネ属性100%やらカオス属性100%
やら色々できたのですが、対人用の武器だった
ので店の前にポイしておきました。

炎属性の方は鋏角類特攻をつけて、蜘蛛沸きと
アンデッド沸き兼用に、冷気属性には悪魔特攻
をつけました。

今まで属性物理で、しかもエリア無しの雑魚沸き用
武器だったので、とても嬉しい。

これまで使っていたのは武器ダメ無しのNQ品で
トリプルリーチ特攻速度というものでした。

エリアついてると平和モードでの自動タゲが遠くに
飛んじゃって使いにくかったので。

今はマクロ組んでるのでそんな事も無いし速度も
必要無いので作り直したかった。

そして雑魚沸きではいちいちコンセクし続けるとか
しないので、やっぱりダメがそれなり。

唯一、ネズミ沸き用の特攻無しマナリーチのみの
詠唱可武器にだけエネルギーエリアついてたの
ですが、これが大変使いやすくて思わず他の雑魚
沸きでもこの特攻ついてないエリア武器を使って
しまうほど。

で、特攻&エリア付き属性100%を揃えたいと常々
思っていたのをやっと作ったというわけです。

ネズミだと3沸きの魔法を打つ赤ネズミくらいなら
画面いっぱいの中に突っ込んでもHP吸収の方が
ギリギリ上回りますが、幽霊2沸きくらいからもう
やばくなってきて3沸きになると大変です。

ある程度自分のHP吸収の具合を把握しつつ敵
を調整して集めないと死んでしまうので、壁の角
を使ってモンスを引っ張ってきて魔法タゲを切り
つつやらないとダメだったりしたのですが、エリア
付いてると自分が叩けない離れた位置のモンス
が撃つ魔法を一方的に浴びて危機におちいる前
にエリアで一掃できて生存率も殲滅速度も上がる。

どんだけうじゃうじゃ画面いっぱいにいても前以上
にガンガン突っ込んでいけて楽しいです。

先に出来上がった炎属性100%の武器で、まずは
びっちゃんと2人で幽霊沸き2回やって。

びっちゃんが寝たあと、マウスさんがPS苦戦して
いたのでそれのお手伝いに行って。

マウスさんが寝たあと、さけちゃんが明け方起きて
きたので巡回して朝からアイスでPKして。

気づいたら夜が明けていた。

何で私だけ耐久レースみたいになってるん・・・。

そんな寝不足で迎えた春分の日。

今日はおとなしく武器ベンダーの補充をしようと
思って、黙々と練成に励んでいたのですが。

気づいたらなぜかびっちゃんとにょげさんと
りりあんちゃんと幽霊沸きをやってて。

いかんいかんと思ってまた改良に励んでいたら
冷気属性100%ができたので悪魔特攻を作って
30秒後には試し切りに1人で悪魔沸きやってて。
b0096491_8485597.jpg

どんどん突っ込めるのが嬉しくて、突っ込みすぎ
ちゃって3回も死んじゃったりして。

いかんいかんと思って補充に励んでいたら
「天使沸きやろ~」って言われてやったりして。

これがまたトピックで目標に掲げた

「仲良く」

をすっかり忘れてモンスの奪い合いに。

4人でやっててなんで全員で1匹のウィスプを
奪い合って誰が一番先にそのウィスプに攻撃
当てれるか競走みたいになってるん・・・。

4人でやってる意味無いし・・・。

各地に散らばって効率よくやれよっていう。

ボイスチャットから、モンスを横取りされては

「あーっ! くそっ!!!」
「フヒヒヒ」

という声や

「チッ!」
「フヘヒヒ」

と舌打ちが聞こえたりして、そのつど誰かが

「仲良く!」

って言うんですけど、効果無しみたいな。

にょげさんまで私の目の前のウィスプに遠くから
ファイヤーボール打ち込んで

「まさか届くと思わなかった(てへぺろ♪」

とか!

相変わらず私達は一体何と戦ってるんだ状態の
PSでした。

んで、いかんいかんと思ってまた改良に励んで
いたら冷気100%がもう一本できたのでびっちゃん
に悪魔特攻を作ってあげたら

「よし悪魔いくよー」

てなってまた気づいたら悪魔沸きやってて。

最後はSボスでもやるかってSやって。
b0096491_963440.jpg

祭壇の真ん中の骸骨レプリカが沸いたので
髪の毛を生やしてみたり。
b0096491_963719.jpg

結局またPS三昧な春分の日でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-21 09:09 | ■DOOM*PS

上過ぎ

たまにIRCがグルメチャンネルになるんですが
フレンチトースト食べたいよねーって話になって
びっちゃんが粉砂糖を買ってきたそうです。

うちではフレンチトーストやシュガートーストは
粉砂糖じゃなくて、グラニュー糖をフリフリします。

ザラッとしたグラニュー糖がキラキラしてきれいだし
なかなかいいですよ。

というか、うちはコーヒーや紅茶にグラニュー糖を
いれるから、常備してるってだけなんですけど。

なんでグラニュー糖かというと、うちの砂糖入れが
喫茶店なんかにあるような入れ物だから。こんなの。
b0096491_7575597.jpg

上についた小さな穴からサラサラと出るように
なっているので、普通のお砂糖だとつまっちゃう。

っていう話をしてて、「うちは粉砂糖じゃなくて」って
いったらびっちゃんが「角砂糖?」って!

フレンチトーストの上に角砂糖乗ってたらでかいわ!
ぼりぼり角砂糖かじるんか!
b0096491_801392.jpg

で、角砂糖を指でひねりつぶせるのは私じゃなくて
まめちゃんでしょって、本人が寝てるのをいいことに
しゃべってたら、起きてきちゃった。
b0096491_82826.jpg

でもつぶせるそうです、さすが!

毎朝林檎を手で握りつぶしてジュースにしている
だけありますね。

まあそんなわけで、とっても仲が悪い私達ですが
PSしてるときが一番いがみあいます。

とにかくびっちゃんのモンスの集め方がえげつない。
びっちゃんの通った後はぺんぺん草も生えてない
有様ですよ。

私が叩こうとしてる奴まで根こそぎ持っていくし!

人をタゲっているモンスも強引に範囲ダメでタゲ
をかえさせるという力技で奪い取るんですから。

もう、毎回PSするたび

NAO
「ちょっとおおぉー!それ私のモンスだから!」

びっ
「フヒヒヒヒ」

さけ
「なーかーよーくしいや!みんなのモンス!」

とか。

さけ
「おがあさーん!びっちゃんが私のモンス取るん!」

びっ
「フヒヒヒヒ」

NAO
「仲良くやんなさい!」

みたいな会話が飛び交います。

IRCのトピックも「仲良く」を掲げて頑張ろうと
おもいます。
b0096491_8115215.jpg


そんなわけでパッチが当たったら「朽ちたタペストリー」
の位置がめっちゃ上になってたと言う日記。

お店の1階にあるルンステの壁と、ベンダーがいる
2階の壁に朽ちたタペストリーを飾っていたのですが
ふと気づいたら、1階のタペストリーが2階のベンダー
の下半身に刺さってる!

そして2階のタペストリーは3階のテレビの部屋に
床を突き破って顔を出してる!

なんじゃこりゃーって設置し直そうとしたら
ぼよーんて上のほうにくっついて、ツールで
下に下げようとしても「これ以上下がりません」
て言われちゃう。

飾るのをあきらめてプレゼント箱にしまったら
箱の上のほうにいっちゃって、ちびーっとしか
見えないという。
b0096491_8225533.jpg

なんじゃこりゃー
b0096491_8232277.jpg

いろんな箱に入れてみたら、金属の宝箱だと
見えました。すごい上のほうだけど。
b0096491_8241216.jpg

設置した階数が変わっちゃうとかどういうこと。
直らないのかなあ、飾れないじゃん・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-20 08:26 | ■カスタマイズ*内装

ルナコレ


ネギとごま油と塩は最強の組み合わせだ。
b0096491_944389.jpg

バターとしょうゆも最強だけどね!

やっと膨大なバルクの整理に手を付け始めました。

ので、裁縫鍛冶報奨品ベンダーが少しずつ補充
されていくと予想されます。

あとリセット用や賄賂でグレードアップ用ゴミバルク
がセールベンダーに突っ込んであったりします。


遅くなったけど、ルナコレ行きましたよって言う日記。

IGM設置最後のルナコレは豪華絢爛でした。
b0096491_948422.jpg

会場めっちゃ広い!
b0096491_9484557.jpg

そしてお客の数がものすごい!
b0096491_949582.jpg

ちふぁちゃんのお店の前でやってた頃は野次を
飛ばしたりしてましたが、豪華でそんな事できる
空気じゃないよ!

優勝はわたしも投票した、異国のお姫様風衣装
の方でした。いいなあの服・・・あれで出撃したい。
b0096491_9511144.jpg

すごい数のお客さんの中に埋もれて見てたのに
なぜかへるっかの人に見つかって

「BombはよGH来い」

て言われた。

ここはトラメルで、しかもまったりとイベント中
なのに無粋ねーぷんぷんとスルーしていたら
その間にSボスやられてたという・・・。

服のセンスゼロな上に、別に素っ裸でも一向に
かまわない私ですが、色々工夫されたお洋服を
見るのは楽しいですね!

こないだちょっと色気をだして、虚無のキルトを
着たいなあといったら魔王に

「あんなゴミ着て何の得があるんだ」

と言われたので

「え、色がきれいだし・・・」

て言ったら

「どうせローブで見えないだろ」

って言われました。

そうなんだけどね・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-19 10:01 | ■イベント

いぇーい!


ジュンク堂書店新宿店が閉店するそうです。

ってみみちゃんが言ってた。

ジュンク堂て言うのは本屋さんで、店員がお勧め
の本についてのコメントを、熱く語ったものが店内
に張ってあってそれが熱すぎて話題になっている
本屋さんだそうです。
b0096491_11225863.jpg

昔うちの近所にあったレンタルDVD屋さんも店員
が熱く紹介したコメントがDVDの所に張ってあった。
b0096491_1123344.jpg



昨日のUO。

機械音痴の私は、UOAにパッチを当てたらUOA
が消えたとか、UOAMが真っ黒だとか、UO自体
が起動しなくなったなどの恐ろしい報告を見ては
恐れおののいて、でもこうやったら直ったよ等の
その後の意味不明の難しい対処法を実践できる
自信がないのではじめからUOAやUOAMを起動
するのをあきらめてUOのみで遊んでました。

おとといに引き続き、UOのみでPSしちゃおうぜ
大会をしました。

UOAマクロに依存するものというのは、UOマクロ
では組めないものです。おもにダブクリ系でしょう。

ポットや青林檎、APB、ペットの乗り降りなどの
ダブルクリックする動作をUOAマクロに組んで
いることが多いと思います。

私の場合、それに加えて一番多用するものを
マウスのクルクル部分に組んでいます。

戦士で言うと、コンセクとLSをそれぞれマウスの
上にクルン、下にクルンとすると発動するように
しています。モンスと戦うとき一番連打するから。
コンセクとLSはUOマクロで組めますが、マウス
のクルクルに組むことができないので、これらを
UOAの方で組んでいるというわけです。

あとは、GHポットと組み合わせた武士ヒール。
武士ヒールだけだったらUOマクロで組めます
けど、私の回復マクロはボタン1個でまずヒール
ポットを飲み、続けて武士ヒールをするように
組んでいるのでこれもUOAマクロの方でした。

これらを手動でダブクリして頑張れば大丈夫
と思ったら、一番困ったのがステータスバー
だった・・・。

画面の一番上の青いバー部分に表示される
UOAのステータスバーを見ながら戦うくせが
ついているので、UOのステータス画面のHP
やらマナやらスタミナの数字表示を見ても
ピンとこない。

昨日はUOだけで天使沸きやってみようーと
言う事になったのですが、天使ボスを叩いて
いて、HPの数字が残り10くらいになっても

「あれ、私もしかして死にそう?・・・ふぅん?」

って危機感が全然無くてそのままあぁぁぁーって
死ぬこと2回ほど。

びっちゃんに

「NAOさん離脱離脱ーーー!首皮一枚だよお!」

と叫ばれて

「え、そう?ふぅん・・・」

って離脱して助けられる事多数。

だめだこりゃ。

そんでもわりとさくっと終わりました。
b0096491_14262313.jpg

で、武士ヒールなのですが、アイコンを手動で
ダブクリして回復しようとしたら、どれが武士の
ヒールなのかさっぱりわからない。

武士のアイコンて着物を着たサムライ風な人が
いろんな格好してるのが多くて、区別つかない。

ぶ、武士ヒールの絵どれえええええ!

って叫んだらびっちゃんが

片手上げてイェーイってしてる奴

って言ったので一発でわかったw
b0096491_14303231.jpg

今までどうしてもどれがどれだか覚えられなかった
のにもう大丈夫。

武士ヒールはイェーイ!ですからね。
b0096491_14311752.jpg

まあその後、ヒールするのにアイコンが目に入る
たびにつぼって笑いが止まらなくてまた死にそう
になったんですけどね。

天使が終わって。

そうだ、今ならPKみんな出て来れないからSAクラ
の人達が安心してPS回してんじゃね?

てことで巡回に行く事に。

もちろんUOだけで!

たぶん対人やPKしてる人達はUOAとUOMAの
他にも画像変換やら自動で色々してくれるような
いろんな謎ツールを使ってるのだろう。

敵対の人の日記みたら、私のかっこいいミナクス
の赤い馬が白熊にされててガッカリしたし。

青い人達でも襲ってパラライズしたら0.0001秒
の速さで罠箱のブシュって音がして全く止まらない
なんてこともあるし・・・。

でも余計なものをつかってない私達のPKキャラは
謎ツールどころかUOAすら無くてもほとんど困ら
ないことを発見した。

煙とポットをかばんの中から探し出して手動で
よいしょってダブクリするのが面倒かなって位で
他はほとんどUOマクロしか使ってなかった。

ので、特に問題なくいけました。

ただAMが無いので味方がどこにいるのか
わからないのが困るけど。

蜘蛛城でPSしてた人を襲って、蜘蛛ボスを処理
するのに戦士出したらそっちのほうがよっぽど
困った、自分が死にそうなの気づかないから・・。

夕方にはUOAも復旧したらしいのですが、まだ
怖くて夜遅くまでUOA立ち上げずに遊んでて
深夜、やっとおそるおそるUOA立ち上げてみたら
大丈夫だった、よかったー。

でもUOAMは真っ黒けのまま直らず。

これどうやって直すんですか・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-16 14:54 | ■DOOM*PS

見えない敵


UOAもUOAMも起動しない。

そんなときはやっぱりPSだよね!

てことで、

春の UOAもUOAMも無しで、マクロやポット
飲むの全部手動のダブクリでPSしようぜ祭り

を開催しました。

2回連続で回して疲れてやめた。

UOA早く戻ってきて!

終わってさあ寝ようと思ったらムングロのシギル
が無いと。

なんでスッテー。

どこの派閥が持っていったんだーと探したら
どこにも無い。

TBも無い
CoMにも無い
SLにも無い
ムングロの街にも無い

あれー?

てことは今まさに誰かが運んでいる最中という
わけです。

みんなで手分けして、各本拠地とムングロの街に
張り込みます。

しかし誰も来ない。

眠い・・・いつになったら来るんだ。

シギルを街から支配するために自分の本拠地に
運ぶときの制限時間は30分。

今回はすでに、街からミナクス本拠地に運んで
あったので、ミナクス本拠地から別派閥の拠点
に盗まれたのだとしたら制限時間は1時間。

ミナクス本拠地から別派閥に運ばれて、なおかつ
そこで10時間の侵食が済んでいて、そこから街
にシギルを戻す最中だとしたら制限時間は1時間。

1時間以内に運び終わらなければ、元の場所へ
ピョーンと戻ってしまいます。

しかし1時間を過ぎてもどこの本拠地にも街にも
戻る気配が無い。

眠い・・・。

ガーゴイルの羽でバサバサシギル台を一所懸命
覆いながら、敵が来たら戦闘だとドキドキしつつ
待ちに待ってますが誰の気配もなく。

どういうことなんだ!

相手も私達の姿を見て、置く機会をうかがいつつ
その辺に潜んでいるに違いない。

どこにいるんだ・・・どこで見ているんだ。

たまに威嚇するように魔法など唱えつつ、緊張の
時間が過ぎていきます。

しかし誰もこない。

しびれをきらしてさけちゃんがGMコールをすると
返事が・・・

「現在、ムーングロウのシギルがどこにも存在
しない事を確認しました」

おいいぃぃぃぃぃ!

ずっと存在しない敵と戦ってたんかああああ

深夜長時間、必死に張り込んだ私達の時間を
どうしてくれるぅぅ。

見えない敵との戦いの武勇を称えアーティファクト
を贈呈してくれても良いんじゃないだろうか!

バグコールしてくださいとのことだったので

「特にガーゴイルの羽で必死にシギル台を守った
NAOさんには愛媛みかん1年分を送ってください」

って送ってもらう事にしました。

よろしくお願いいたします。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-15 03:40 | ■不良日記【対人】