UO日記


by keropu
カレンダー

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポポポポーン

北斗のキャラのスキル上げが終わって一息
つく間もなく、大和の悪い子キャラの改造を
してまたスキル上げ。

装備も全とっかえなので、またもや頭から煙
をシューシュー出しながら計算して、いざ作ろう
としたら最近練成しすぎてて素材が無い。

秩序50個・・・。

もう他の人が来ようがなんだろうが私はここを
動きませんからね、秩序50個とるまでは!
って居座って集めて、レリックが無いのでシェイム
にいって相変わらず不人気のエルダーゲイサー
しばいて、ボウラから皮を取ってやっと装備完成。

今度こそ一息つけると思ったら、また何か思い
ついてしまって、新たなスキル上げ地獄へ。

しかも毒・・・毒・・・。

スキル上げしつつ、いろんなPSも必要になるので
パワスクもぐるぐる。

朝1番から1人で回してたり。

白武士盾のスキルを引っこ抜いてしまったので
スキルが低くなってて、そのスキル上げも兼ねて
PSぐるぐる。

武器スキルと盾と武士で合計300無いとマナコスト
低減が効かないので、かしゃかしゃWWAしている
だけでマナが無くなって、雑魚モンスに囲まれても
なんもできないとかなるんですけど。

そんな状態で時間計ったら、ネズミで23分くらい。
b0096491_845163.jpg

ボスは2アカで不調入れたので2分くらいで。
不調なかったらもう少しかかります。

そんなわけで、またもやスキル上げの強い味方
なぞなぞブームがやってきました。

まめ
「さけちゃんが誰かにロールケーキを食べられた
よーっと言って泣いています。みんなにきいてみ
たところこんな証言でした。

なおさん
「私は食べてない」

びっちゃん
「なおさんとりりあんちゃん食べてないよ」

あっちゃん
「私も食べてない」

りりあんちゃん
「あっちゃんは本当のこといってるよ」


さて、この中の誰かがうそをついてます。
それは誰でしょう?

NAO
「びっちゃんが食べたよ!だってさっき食べてたし」

まめ
「いやリアルでロールケーキ食べてたのはこの際
考えないで・・・」

NAO
「わかった、あっちゃんがうそついてる!」

まめ
「なんで?」

NAO
「だって、りりあんちゃんが・・・えーと・・・うーん」
「やっぱびっちゃんが犯人だ、さっき食べt」

まめ
「リアルで食べてた事は忘れて!」

まめ
「次の問題。PS会場にPKされた死体があります」
「容疑者達に1人ずつ順番に話を聞いてみました」
「この中で、おかしなことを言っている者が犯人
なのだが、それは誰?」

サドリー「やったのあたしじゃないし(切れ気味)」
ぱんどら「サドリーさんは本当のこと言ってます!」
さけ「ちひろちゃんは嘘ついてます」
ちひろ「あたし絶対やってないし」


NAO
「なんで私切れ気味なん!」

びっ
「今度は私が問題出してあげる!」

まめ & NAO
「おおーよしこい」

びっ
「シカはシカでも海にいるシカはなーーーんだ!
 あっわかった!アシカだ!!やったーあはは」

まめ & NAO
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

びっちゃん・・・・。

超嬉しそうだった。

まめ
「じゃあ今度は常識クイズだよ」

びっ
「あーいいねいいね!常識ならまかせて!」


※ここから先は、日記に書いてもいいけど
恥ずかしすぎるので名前を伏字にしてくれ
という要望がありましたので伏字でお送り
します。


まめ
「偉い人を守るSPっているやん」

Oo
「いるいる」

まめ
「あのSPは何の略?」

Oo
「スペシャル!!!」

まめ
「えーと・・・S(スペシャル)で、Pは?」

Oo
「SがでPがペシャル!」

ぺ・・・ペシャル・・・・・・・・・・・・・・・?

まめ
「バイ菌の『バイ』って何のこと?」

Oo
「バイセクシャル!」←超ドヤ声

まめ
「ほうか・・・バイ菌が『俺男でも女でもどっちも
行けんでぇ』とか言うてるわけやな・・・っておい!」

そんな答えをあんなに自信満々なドヤ声で
言える●っちゃんはすごいなと思いました。

まめ
「日本で2番目に高い山はなーんだ」

Oo
「ハイッ!わかったーーーー!」

まめ
「はいどうぞ」

Oo
「えーと・・・あそこっ!」

まめ
「あそこってどこやねん!!!!!!」

Oo
「わかった!ヒマラヤ山脈!」

まめ
「日本やゆーてるやろ!」

Oo
「アルプス!!!」

まめ
「だから日本やゆーてるやろが!!」

まめ
「MDは何の略?」

Oo
「マイルドディスク!」

まめ
「お雛様のひな壇に飾られている木は何と何?」

Oo
「ああーっ知ってる知ってる!桃とみかん!」

まめ
「ブー違います」

Oo
「あーわかったわかった!桃とはっさく!

まめ
「違いまs・・・・えっいまはっさくって言った!?」

NAO
*ポカーン*

まめ
「閑古鳥が鳴くといいますが、どんな鳴き声でしょう」

Oo
「カンコーカンコー!」

NAO
「閑古鳥はカッコーだからカッコー」

まめ
「当たりー!」
「カッコーがなまってかんこになったんかね」

Oo
「え、じゃあ私当たってるじゃん!」

まめ
「あんたさっきカンコーカンコーいうてたやろ!」

Oo
「い、いやカッコーって・・・」

まめ
「なんやとコラ、再現VTR流したろか!」

Oo
「カッコーをなまって言ってt・・・」

まめ
「黙れ」

まめ
「ライターのガスは何ガスを使ってる?」

Oo
「か・・・可燃性・・・高・・・高圧・・・ガス」

まめ
「いま手元のライターに書いてあるの読んだよな、な?」

Oo
「・・・・・・・」

まめ
「●っちゃんは回答権剥奪です」

Oo
「・・・・・・・・」

NAO
「天然ガス!」

まめ
「そんなん使うたびに大爆発やわ!」

Oo
「都市ガス!」

まめ
「違います・・・ってさらっと回答してんけど剥奪
っていうたやろ!」

まめ
「VIPは何の略?」

Oo
「ビクトリア!」

まめ
「え、なんて!?」

Oo
「ビクトリア・・・インターナショナル・・・ポ・・ポ・・
ポポポポーン!

いや私は別に●っちゃんが神落馬さえして
くれるなら他の事は気にしないから。

大丈夫よ、うん。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-26 09:10 | ■UO日記

内装勝負


前回の日記を見たさけちゃんが。
b0096491_754432.jpg

新しく染めたお洋服を見て。
b0096491_757161.jpg

最近いたんですよね、そういう人。しかも私が
男と間違われておねだりされたんですよね・・・
b0096491_7592736.jpg

怒ってる怒ってる
b0096491_841717.jpg

ダブレット着れないからサッシュも要らないなって♪
b0096491_872391.jpg

昨日1日で大和のキャラを改造したのです。
今まで以上に火力アップしつつ、なんと回復
もできるようになったんですよ。
b0096491_8102355.jpg

スキルをいじって、それに合わせて装備も
全部作り直して、武器も全部つくり直して!

大和は必死で頑張ってます。

戦う相手がいないけど・・・・・。

そんなわけで、北斗ではなぜか大工を上げている。

大和の生産はおっさんだけど、可愛さで攻める
北斗の生産はドレスのお姉さんです。
b0096491_8143537.jpg

近所の木を切りながらトンカントンカン

そしたら、私だけ可愛い格好に抜け駆け
したのが許せないびっちゃんからサンダル
をプレゼントされました。オークになる奴・・
b0096491_81627.jpg

せっかく可愛い格好なのにオーク姿。

腹いせに家の中で大工をあげてイスを
ぶちまけてたら怒られた
b0096491_8185666.jpg

当初の目的を忘れて私がおしゃれに励んで
いる間、びっちゃんは内装に励んでいた。

1人1部屋貰って、各自の部屋を好きに内装
しているのですが、何でいきなり部屋の中に
噴水出現してんの。
b0096491_8224164.jpg

斬新すぎて目を疑ったわ
b0096491_825564.jpg

他の部屋が空いているときから、勝手に私が
「りりあんちゃんと私は同じ部屋で!」と要望
をだしていたので、りりあんちゃんは私と同室
になりました。

そして内装はりりあんちゃんにお任せ。

なにやら全員の部屋ができたらサイトに
アップするそうな。

絶対隣の噴水部屋に負けないの作って!
b0096491_832186.jpg

私はオークだからね、内装とかわかんないから
何も無い部屋の床に包帯と空き瓶を無造作に
ぽいっとロックダウンしておいただけなのです。
b0096491_835333.jpg

そしたらまめちゃんが、なんやのこれ?って

オークだからわかんないから「?」ってハテナを
ぷんっと出しただけでスルーして内装放置して
いたのですが、りりあんちゃんも北斗に上陸を
したので、丸投げしました。
b0096491_8404376.jpg

りりあんちゃん頑張れー!
b0096491_8424389.jpg

誰がオーク姿にしたと思ってんだコラ
b0096491_846365.jpg

お客さんにも何人もに言われるんですよね。

これ自分で内装したんですか?って

なんでだ、なんでそんな意外そうなんだ。
私が内装したらおかしいのか。

りりあんちゃんの家は布博物館なのですが
それのきっかけがうちの内装だったという
衝撃の事実が。
b0096491_8521211.jpg

そして戦闘でも上手にやるとうちの猫のはるみ
ちゃんが操作してるんじゃないかと言われますが
内装まではるみちゃん説が。
b0096491_8552090.jpg

どんな部屋になるか楽しみーそして当初の
目的はどこへ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-22 08:55 | ■カスタマイズ*内装

おしゃれ

ちなつ君に続いてびびお君が久しぶりに来た。

なに、「なつかしのあの人は今」特集?

そしてびびお君も私の髪型の話だけして帰った。
b0096491_821249.jpg

なんなん・・・。

ペガサス昇竜盛りとかしてないから。

そんなわけで、シギルを運ぶために北斗に
いろいろ転送したと思ったら何もかも忘れてて
お前は一体何を転送したのって言う状態で
まめちゃんとびっちゃんに怒られた私ですが
魔術師のローブが届くまで、ちょっと代わりに
服でも着ておこうかなってルナの裁縫やさん
に行きました。

ん・・・?

んんんん・・・?

あれれ。

ローブ着ないと可愛いんじゃないのこれ。

んんー?

NAO
「ローブ要らないわ」

びっ & まめ
「なんだとコラーーー!」

NAO
「ローブとかかっこ悪い」

びっ
「いやいやNAOさんだめだよ!」

NAO
「私は北斗では可愛さで攻める」

まめ
「ちょっとまてやー!」

NAO
「ダブレット可愛いわ~」

まめ
「私は実は今回尊敬してたんだよ?
3人分の装備を頭から煙だしながら
必死に考えて最高の装備を作ってた
NAOさんの事を!
それがなんや、ローブ要らないって。
あの苦労が一瞬で台無しかい、おぉ?」

びっ
「絶対だめだからね!ちゃんとローブ
転送してきてよ」

NAO
「やだぷーん。キルト可愛いわ~」

びっ
「ああぁーーー!?」

まめ
「まあまあ待ちなはれ。いっぺんそれで
戦場出て青に殺されたらええ。
そしたら顔真っ赤になってローブ着るわ」

NAO
「着ないし~」

びっ
「そんなメラーちっくな格好してたら真っ先に
狙われるよ!」

まめ
「そうやな、きっとNAOさんはそうやって自分が
真っ先に狙われるようにして私らをかばってくれ
ようとしてるんやなぁぁ~?」

NAO
「いいもん別に~」

まめ
「あかん、この人は人の言う事きかん」

2人の説教もどこふく風で、延々30分くらい
お洋服を選んで染めて遊んでました。

で。

NAO
「キルト履くなら足出したいなあ」

作ってきた装備は普通にズボンなんですけど。
どうせローブで見えないしって思って。

まめ
「まさか作り直す気じゃないやろな」

NAO
「*チョキチョキ*」
「んーなかなか抵抗出ないなあ」

まめ
「こるるるるあああああ!」
「自分だけスカート作ってるんか!」
「運ばないよ、そんなもん転送しないよ」

NAO
「できたー♪」
「あ、あのこれ転送お願いしまs・・・」

まめ
「ああーん?なんやこれ。ルナのゴミ箱に
叩きつけて捨てたらええんか?」

NAO
「いやほら、3枚ツクッタヨ!」

てことで、地金まで使って同じ装備を3人分
作り直した、おしゃれのために!

ブーツが水色で染められないので、それに
合わせて他の服の色を決めていたらどこから
どう見てもそらうちゃんになった。
b0096491_8363593.jpg

薄い水色のブーツとタングルには淡いオレンジ
が一番似合うんだー。

でもどう見てもそらうちゃんだ・・・。

んーどうしよ。

他の色を試しても、これ以上に可愛い組み合わせ
無いんだけど。

んーーー。

んんんーーー。

あっ。

これいいんじゃないの?
b0096491_8385244.jpg

りりあん
「女子高生風だ」

女子高生!

びっ
「ちょっとりりあんちゃんやめて!」
「NAOさんがその気になる!」

女子高生か・・・ヒヒヒ

これヘイブンで騙せるんじゃないの?
騙してアイテム貰ったりできんじゃないの?
ネカマプレイできんじゃないの?

北斗に来た当初の目的から早くも脱線気味
になりつつある。主に私が。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-21 08:56 | ■UO日記

ステータス上げ

ちなつ君が久しぶりにIRCに来ました。

数年振りくらいの勢いなのに、私の呼び名を
あれこれ言うだけ言って帰っていった。
b0096491_1111971.jpg

大和で上げたスキルを石で転送して、北斗で
遊び始めたのですが。

そもそも何個か前の日記で、初期キャラでシギル
運んでたときに敵対と戦闘になって、何もできな
かったのがやだねーって事でやり始めたわけで
目的はシギルを運ぶお手伝い、そのキャラを多少
育てておこうというはずでした。

とりあえず魂石でスキルは入ったのですが、まだ
ネクロが無い。それは何故かと言うとPSを転送
するのを忘れたからだー!

ついでに忘れたのはPSだけじゃない。

まめ
「転送するよー忘れ物無い?」

NAO
「おっけーおっけー♪」

まめ
「転送終わったよー。荷物お届けー」

NAO
「ありがと~」

・・・・

NAO
「あっ青腕輪忘れた!」

びっ & まめ
「ええええええー!?」

NAO
「あっ、魔術師のローブも忘れた!」

びっ
「ちょっとNAOさん!?w」

NAO
「あっ回避矢筒も忘れた!」

まめ
「おいいいいぃぃぃー!」

NAO
「あっサッシュも忘れた!」

びっ & まめ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

もうお前は一体何を持ってきたんだっていうね。

とりあえず第2便でPSその他が届くまでは
野良ガーゴイルすら倒せないという非力っぷり。

だって魔法は最低限しかないし、しかもEI無いし。
戦闘手段が何も無い。

家の前の野良ガーゴイルにFB撃ってみたらダメが
6とかだった。

ネクロが入ってもせいぜいウィザーするくらい
しかできないのですが。

まあシギル運ぶだけだしーPS届くまでおとなしく
家で待っt・・・

まめ
「ちょっとデスパ見に行ってみようか」

えっ?

まめ
「北斗のデスパはどんなかなー」

いや大和と同じだろ・・・。

NAO
「いや北斗では戦闘はしないんでしょ?」

まめ
「そうだねー」

NAO
「シギル運びに来ただけだしね」

まめ
「だよねー」

NAO
「うん」

まめ
「はいっ。というわけでわたくしは今、デスパに
来ております」

おぃー!

まめ
「あっ青い人いるよ!」

ま、マジデー!

ほんとだ、数人でPS回してるぅー!

NAO
「ど、どうする?襲っちゃう?」

まめ
「どうしようか」

NAO
「あっまだネクロなかった」
「ていうかマクロ1個も組んでなかった」
「ていうかステータス調整まだだった」

STRが20しか無かった。

まめ
「えっ!まだステ調整してないの!?」

しかも青腕輪とローブと回避矢筒とサッシュ
忘れてて秘薬低減も足りてなかった。

NAO
「でも襲っちゃう?」

まめ
「か、かえろうか・・・」

NAO
「そ、そうだね・・・」

マクロも何一つ組んでないしね・・・

本を開いて~FBを選んで~

ダブクリして~

*ブッスゥ~*

「秘薬が足りません」

みたいな事になる所だった、あぶないあぶない。

そんなわけで頑張ってステータス上げ
b0096491_11163074.jpg

他の2人もステータス上げをし始めたのですが
なぜか、同じ所の鉱石を奪い合って掘るという
ここでも仲悪い事態に。

NAO
「ちょっとここ私の鉱石なんだけど!」

びっ
「なんで同じところ掘るの!あっちいって!」
b0096491_11253695.jpg

まめ
「ぎゃー裸の人がにじり寄ってくるんですけど!」

NAO
*にじり・・・にじり・・・*

まめ
「ここ私の場所やから!他行って!」

びっ
*にじり・・・にじり・・・*

まめ
「もう1人きた!w」
「なんで3人で同じ所掘ってんねんw」
b0096491_11271396.jpg

もちろんすぐ鉱石が無くなって、争うように
次の場所に移動してまた奪い合う。

鉱山いっぱいあるのになんでこうなるんかな・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-20 11:33 | ■UO日記

山本さんは犬


またIRCのサバが割れて、女子力の高かった
私とあんでる君だけ生き残った
b0096491_5511983.jpg

北斗でも遊ぼうってなって、大和でなぞなぞを
しながらスキル上げしてたのですが、他の人
にもどんどんなぞなぞを出して遊んでいる。

ついに仕事中に、母とおばさんにも出し始めた
のだけど、母の答えが私の珍回答と同じだって
いう・・・。

八百屋さんが福袋をやろうとしたけどある野菜を
入れたために企画倒れになりましたっていうやつ

「それって私の好きな野菜?」

とか

「うちにある?」

とか聞いてくる。

冷蔵庫を見て、「あるときもあるけど今日は無い」

って答えると、冷蔵庫に顔を突っ込んで野菜を
漁りながら

「わかったズッキーニ!」

「なんで?」

「知らないっ!」

もうそれ
「今日は無いけどいつもうちにある野菜なーんだ」
っていうなぞなぞに変わってるよね。

仕事の時間が終わって帰ろうとしたら、服を
両手でガッシリつかんで、目を見開いて鬼気
迫る表情で

「人参!大根!玉葱!」

「ぎゃーちょっとちょっと離して!」

「答えわかるまで帰さない!」

って、乱闘になりかけた。

りりあんちゃんにもなぞなぞ出した
b0096491_652351.jpg

きんぴら入りコーヒー
b0096491_672196.jpg

名古屋ならありえるらしい
b0096491_6111276.jpg

きんぴらをカタカナにしてみてってヒントを
出したらなぜかローマ字な上にきんぷらに
b0096491_6122042.jpg

そんなわけでスキル上げも終わって、それを
ソウルストーンに詰め込んで転送
b0096491_616539.jpg

速度足買ったばかりなのに、転送するのに
色々お買い物して散財したのについ見つけた
レタッチツール買ってしまった。
b0096491_6182457.jpg

さー頑張って北斗でシギル運ぶぞー(←フラグ
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-19 06:19 | ■UO日記

パパイヤーーーー


人がいないところで何の話してるん
b0096491_614474.jpg

前に髪の毛をクルクルした写真を日記に
乗せたらずっとドリルドリル言われてる。

ペガサス昇竜盛りってなんだ・・・。

そんなわけで、ダスタ酒場に遊びに行きました。

桜が欲しいっていうので植えた
b0096491_6172840.jpg

モカママがパパイヤ大好きって話をしてて
私も果物の中でパパイヤが一番好きなの
で、色々盛り上がってました。

モカママがパパイヤを買いに行くと、小さい
パパイヤと大きいパパイヤが同じ値段で
売っているのに、八百屋さんが小さいほうを
選んで売るのが納得いかないと。

そこは「そっちの大きいほう下さい」って
ちゃんと言わないと!

でも恥ずかしくて言えないそうです。

先に自分で大きいほうを取って
「これください!」
って言ったらいいと思うのですが
それも恥ずかしいと。

そこはもう恥ずかしい感情を捨ててですね
思い切って頭からスライディングして大きい
パパイヤに飛び掛ってもいいと思うんです。

もしくはよくことわざとか書いてあるTシャツ
あるじゃないですか。あれみたいに

「小さいパパイヤを売る奴は死ぬべき」

とか書いた服を着て買いに行くとか。
b0096491_6591879.jpg

そんなモカママのパパイヤ写真が載っている
日記はこちら。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-18 07:01 | ■UO日記

北斗祭り


くまが鮭を獲る要領で。
b0096491_812484.jpg

すごいムニエルしてそう。ムゥニィィィエルゥァァ!
b0096491_825783.jpg

ムニエルされた無残な肉料理
b0096491_865347.jpg

ブリタニア民逃げてー
b0096491_881666.jpg

そんなわけで、北斗祭りにいってきました。
b0096491_8101622.jpg

ドラゴンボールショーやってた
b0096491_8104196.jpg

頭の上で産卵されたくま
b0096491_8105990.jpg

北斗で生産上げる所だったので、火ゴキを
激安の2000gpくらいでゲット。

フルスペも3500gpでゲット。安すぎ!

北斗は物価が安いなあ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-17 08:13 | ■イベント

続・なぞなぞ上げ


前回の日記の冒頭を見たまめちゃんが
b0096491_61427.jpg

ものすごーくドスのきいた低い声で言ってた
b0096491_614892.jpg

カタカナ2文字が喧嘩しますよ、文字のひとつ
は「ル」ですよって言ってるのに「ノとレ」だって
言い張るびっちゃんの主張。
b0096491_6141378.jpg

今日も引き続きスキル上げ。

スキル上げ以外何もしてない。

しゃべりながらやってると、今日の夜ご飯は何
にしようかなーとか、おやつにこんなの買って
きたよーとかグルメチャンネルになりがちです。

誰かが、うちは今夜は鍋にしようって言うと
絶対次の日の他の家のご飯は鍋になる。

今日は豚のしょうが焼きにしようっていうと他の
誰かの家の翌日は豚のしょうが焼きが並ぶ。

一昨日まめちゃんが夕飯に鶏肉のソテーを食べて
うまいうまい言ってたので、昨日のうちの夕飯は
鶏もものソテーになりました。

夜のおやつも、いつも連動している。

まめ
「シュークリームおいしいわー」

翌日。

NAO
「シュークリームの小さくて一口で食べれる奴
買ってきたわー」

翌日。

まめ
「今日は一口シュークリーム買ってきたわー。
昨日NAOさんおいしそうに食べてたから」

翌日

NAO
「今日は大きいシュークリーム買ってきたわ」

翌日
b0096491_642812.jpg

いや別に呪ってはいない。

最近ハマってるのが「ママー」の「ベーコンの
ペペロンチーノ」という冷凍のスパゲティ。

冷凍食品が半額の日に行くと、168円くらいで
売ってるのですが、これが意外と超おいしい。

量が少なめなので、夜食にちょっと食べるのに
ちょうどいいのですー。

さっそくびっちゃんも探しに行って買ってきて
2人ではまり中。

先日の風が強かった日も頑張って買った
b0096491_6563066.jpg

そんなわけで引き続きスキル上げしながら
なぞなぞ。

まめ
「ある八百屋さんで福袋を売ろうとしましたが、
企画倒れに終わりました。
ある野菜を入れようとした事に原因がある
ようです。その野菜とは?」

まめ
「企画倒れを他の言い方でいうと?」

びっ & NAO
「お流れ」

まめ
「それもそうだけど、もっと別の言い方は?」

うーん

まめ
「ある野菜っていうのはNAOさんが大好きな
野菜だよ」

NAO
「わかったー『お蔵入り(オクラ入り)』だー」

まめ
「あたりー」

NAO
「いやそれは企画倒れにしなくていいよ。
オクラ入ってたら私買うし。」

まめ
「そーゆうことじゃないねん、なぞなぞやねん」

まめ
「300円を持ってコンビニに行きました。
100円、40円、円60のお菓子を買いました。
お釣りはいくらでしょうか?」

びっ & NAO
「100円!」

まめ
「違います」

びっ & NAO
「なんでよ!どう考えても100円じゃん!」
「だよねー!」

NAO
「わかった、100円のを2個買ってお釣りゼロ!」

まめ
「1個ずつしか買ってません」

びっ
「300円持って出たと思ったら200円しか持って
なかったからお釣りはゼロ!」

まめ
「そーいう不慮の事故とか考えない」

NAO
「消費税がh」

まめ
「消費税も考えなくていいから!」

「5+5=○m
○に入るのは? 」

「ヒント。掛け算の九九で5x5のことは
なんていうか考えてみるといいよ」

びっ
「25!!!!!」

NAO
「それ掛け算だろおおおお!」

まめ
「この問題は足し算でしょ!人の話聞け!」
「5x5を九九でいうことを考えるのがヒンt・・」

びっ
「25!!!!!」

まめ
「だーかーらそれは掛け算やあああ!」

びっちゃんは少し人の話を聞こう。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-14 07:43 | ■UO日記

なぞなぞ上げ

フェイスブックとか、実名で登録する奴怖い。
b0096491_5471346.jpg

絶賛スキル上げ中。

わいわいやってるんですけど、延々何時間も
やってると暇で暇で、ボイスチャットでしゃべり
ながらできてるのが救い。

スキル上げの間中、なぞなぞしながらやって
ますが、これがとても楽しい。

まめ
「通るときには閉まって、通らないときには
開いているものは何?」

びっ
「ドア!」

まめ
「通るとき閉まってたら通れないでしょ!」

NAO
「床に穴空いてんの。通る時閉まらないと
落っこちちゃうじゃん」

まめ
「違いますー!」

びっ
「UOのドア、2人でドア開けようとすると
バタンバタン!って閉まるよね」

NAO
「あるあるw」
「2人して開けようとするとバタンバタン!って
なるよねw そんで相手が開けるの待ってると
どっちも開けないでシーンみたいな」

まめ
「そんでまた同じタイミングで開けようとして
バタンバタン!ってなるよねーって違います!」
「UOのドアとかそういうんじゃないから!」

まめ
「はい次の問題」
「新しい車は新型。では、古い車は何がた?」

びっ
「ガタガタ!」

まめ
「正解」

NAO
「駄洒落かよ!!!」

まめ
「はい、そこ切れない」
「次の問題」
「おじいちゃんとする球技は何?」

びっ & NAO
「ゲートボールっ!」 

まめ
「いやこれなぞなぞだから。」
「そんなリアルに答えられても」

まめ
「ある県に住んでいる人は、ハンガーを決して
使わないといいます。その県とはどこ?」

びっ
「福島!」

まめ
「なんで?」

NAO
「びっちゃん絶対『ふく』がつくからだけで
適当に答えたでしょ!」

びっ
「いや・・・ふく・・・ふく・・・」

NAO
「わかった、福岡県(服をかけん)」

まめ
「正解ー」

びっ
「あああ~・・・・死ねよ!」

まめ
「はい切れない!今死ねよって言ったよね?」

まめ
「八百屋さんがトラックにピーマン、トマト、ナス、
きゅうりを積んで高速道路を走行しています。
急カーブであるものが落ちました。それは何?」

びっ
「ナス!」

まめ
「なんで?」

びっ
「な・・・なす・・・な・・・」

NAO
「トマト!」

まめ
「なんで?」

NAO
「と・・・とまっと・・・とまっ・・・」

まめ
「答えはスピードです」

NAO
「野菜関係ないじゃん!!!」

まめ
「野菜落としたとは言ってないでしょ」

びっ
「じゃあピーマンとかトマトとか言わなきゃ
いいじゃん!」

まめ
「なーぞなぞやから!そんな切れんでも!」

まめ
「拾ったのにもかかわらず、お金を払わないと
いけないものとは何?」

NAO
「捨て猫! 予防注・・・」

まめ
「予防注射とかそんなん考えなくていいから!」

まめ
「カタカナ2文字が大喧嘩しました。何と何?」

NAO & びっ
「ヒントヒント!」

まめ
「文字のひとつは『ル』です」

びっ
「ノとレ!」 ←超ドヤ顔

NAO
「ひとつは『ル』だって今いっただろうが!」

まめ
「人の話きけやああああ!」

まめ
「ちょっと会わなかった間に、10歳になっていた
動物がいます。
その動物とはコアラ、ヒツジ、ライオンのうちどれ?」

NAO
「ひつじ!」

まめ
「なんで?」

NAO
「ひつじ年・・・ひつじ・・・ひつ・・」

びっ
「コアラ!」

まめ
「なんで?」

びっ
「ちょっとで10歳年取ったんでしょ。コアラが
一番寿命長そうだし・・・」

まめ
「寿命とかそんなんじゃないから!」

NAO
「いやこれ絶対羊だよ」

まめ
「なんで?」

NAO
「女の感」

まめ
「女の感とかいらないから」

NAO
「わかった、ライオン!猛獣(もう10)だから!」

まめ
「正解」

びっ
「いやちょっとまって、コアラも猛獣なn」

まめ
「黙れ」

てかんじでギャーギャーやってました。

あっというまにスキルあがって楽しいよ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-13 07:36 | ■UO日記

フェレット

スマホどころか普通の携帯すら使えない私
b0096491_2241767.jpg

おばあちゃんか、じゃないところも酷いけど
画面にヒビて。


私も返事がいつも「電報みたい」って言われる。
必要最低限しか打たない。
b0096491_2241917.jpg

今日は北斗のミナクスのシギル防衛を手伝い
に行きました。

防衛って言うか運び係り。

完全に初期キャラの3人でいったのですが
敵対の本拠地から運び出そうとしたら、毒
の罠が仕掛けてあって、1発で瀕死。

まめ
「あっ、ちょ、ちょっとちょっと助けてっ!」
「いっまっすっぐっ助けてっ!いますぐ!」

びっ
「あーっ、ちょっと死んじゃう助けてっ!」
「早く早く!解毒解毒ー!」

NAO
「死んじゃう死んじゃうキュアキュアっ!」

と運ぶたびに毒っては大騒ぎしてました。

そして運んでる最中に敵対派閥と遭遇。

びっ
「武器がない!」 ←?

NAO
「はいっこれあげる!」 ←?

と、渡したのはなぜか持ってたNPC製斧
b0096491_238418.jpg

武器が無い以前に武器スキルがないよね。
そして装備もないよね。びっちゃん裸だよね。

びっ
「これ両手持ちじゃん!片手無いの?」

そういう問題じゃないよね。
そもそもPOT持ってないよね。

よーし突撃ダーってanの人達に混じって
初期キャラ3人でオレンジネームを追い掛
け回しました。

びっちゃんに至っては、裸にローブ1枚ですよ。
今入ったばかりのミナクスから支給された奴。

その後、ドヤ顔 & 仁王立ちで、狛犬のように
並んでシギル台を守ってるつもりの私ら。
b0096491_2483815.jpg

案の定、ミナクス本拠地にシギルを奪いに敵対
が襲撃してきました。

おとなしくしてればいいのに、また「突撃ダー」
ってNPC製の斧とか振り上げて(スキルゼロ)
追い掛け回す私ら。

逃げ回ってた敵対の人が気の毒というか・・・。

隣接しても武器がスカるぜ!
反撃で殴られたら1発でこっちが死ぬぜ!

一応、なんかオレンジネームがうじゃうじゃ
いるじゃねぇかやべえって思ってもらえたら
いいかなーみたいな。

その後はFにしか沸かないフェレットを赤ネーム
で取りに行きました。
b0096491_2552852.jpg

引き続きまめちゃんのマジンシアベンダー
を充実させよう週間。

1人5匹ずつ、15匹取って帰りました。
b0096491_2563985.jpg

取ったフェレットも赤くなっちゃう。
b0096491_257387.jpg

可愛かったから、一匹連れて歩きたいな
赤ネームで、と思ったけどステハイなので
ペット連れてたらステハイの意味ないよね
みたいな。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-11 03:00 | ■UO日記