UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

見学席


おはようございます。

金環日食みれましたか?

直前雨降ったり、曇って完全に太陽隠れて
いたのですが、金環日食の瞬間だけ綺麗に
晴れて、よく見えました。

日食グラス、そこら中で売ってて八百屋さんまで
売ってたから安心してたら、突然どこもかしこも
売り切れになって探し回って大変でした。

めざましテレビ見ながらみてたら、SMAPが
使った日食グラスをプレゼントだって。

日食終わってからプレゼントされても・・・・・。

次の日食が何年後だか何十年後だか何百年後
だかわからないけど、先祖代々受け継いでいっ
たらSMAPの日食グラスが使われる日も来るかな。

海外ドラマのヒーローズでいつもオープニング
が日食で、話の中にも日食シーンが出てきま
すけど、思ったほどあんな風には真っ暗になら
なかったですね。

そんなわけでUOは、anのやなぎさんとアンデル
くんと1on模擬してもらいましたって日記。

いきなりNAO vs やなぎで1onしろよって言われ
ました。無理無理無理!

1秒で死んだら恥ずかしいなあって思ったら
なんですかこの人達。変な見学席できてた。
b0096491_873069.jpg

PC画面で見てるんだから別にドア開けなくても
見えるよね。

なんでみんなでドア開けて挟まってんの。

やなぎさんのあと、アンデルくんがよーしNAOに
お手本を見せてやるぜってアンデルくんともやり
ました。

始まってすぐいきなり化石で消えまくってた。えぇ!?

しかも特にピンチでもないのに模擬で化石連打
とかなにがなんだか!

「わかったか、NAO。どんな手を使っても勝てば
いいんだ」

「anのギルマスらしい発言だな」

そういうお手本か。

大丈夫です、私もありとあらゆる汚い手段を使って
勝つのが大好きです。

どこかに私が戦ってる動画が出てて、アンデル君に
超笑われた・・・。

ステハイだったから歩く設定にしてて、走り寄る
のはいいんだけど、敵のそばまでいくとカーソル
が近くてテクテク歩いちゃうのがおかしいって・・・。

「てくてくDS」

と名付けられてた。

今はもうオールウェイズランのマクロ組んだもん!
               
               UO ウルティマオンライン
# by keropu | 2012-05-21 08:19 | ■不良日記【対人】

一応やった


こーめさんがホラーやゾンビについて熱く
語ろうというので語った。

世の中がゾンビだらけになったらどうするかを
日々考えるのは当然ですよね。
b0096491_23424250.jpg

うちの周りがゾンビだらけになったら、まず近所の
コンビニまで少しずつバリケードを張りながら通路
作って、食料や水分を確保。そこから国道へ出て
事故って放置されているタンクローリーとかダンプ
などを運転してきて、さらに強力なバリケードを張る。

そして警察署までの道の安全を確保して武器を調達
するんだ!完璧だ。

ちなみに人の家に行くと、この家はゾンビの襲撃に
耐えうるかをチェックしますよね?・・・あれ?
b0096491_23532183.jpg

だって田舎の家、薄ーいぺらぺらのガラスの引き戸
で、これすぐバリーンて割られてどんどんゾンビ入っ
てきちゃうじゃないか危ないーって思うし。

縁側もずらーっと全部ペラペラガラスで、これはもう
カラスや犬のゾンビがバリバリーンって集団で割って
入ってくるフラグ満載の作りじゃないかって思うし。

まーそんなわけで、こーめさんオススメの海外ゾンビ
ドラマを教えてもらって見てます。

オープニングからもう良い感じだった。


ということで、UOは一応最近流行のシャカシャカ
もやりましたよって日記。

だいーぶ前の日記だけど。

シャカシャカと言われる何か新しいクエストが追加
されたらしいと聞いて、行きました。

この砂漠でシャカシャカするとお宝が見つかると。
b0096491_083066.jpg

だけどご用心!
b0096491_092227.jpg

それじゃ頑張ってな! 
b0096491_010761.jpg

というわけで、お辞儀しながらシャカシャカ
b0096491_0103775.jpg

汚い色のナメクジ沸いた
b0096491_011386.jpg

白いサソリも沸いた
b0096491_0113763.jpg

イルシュナーだから金色のナメクジも沸いた
b0096491_0121192.jpg

モンスは沢山沸くけど、お宝は出ません
b0096491_0124364.jpg

金色のサソリが、しっぽクルリンってなった状態で
死んで可愛かった。
b0096491_0131912.jpg

そして飽きて帰った。

その後行ってません。

お宝ってなんだろう。
               
               UO ウルティマオンライン
# by keropu | 2012-05-19 00:15 | ■UO日記

東京ゲートブリッジ


今日は午後、新木場の方に行く用事があって
東京ゲートブリッジを渡りました。

行きは暖かくてバイク日和だったけど帰りは
超寒かった。

今まで新木場方面行くとき、うちからお台場に
出て、フジテレビの銀色の丸いののまん前を
右折してずっと行かないとだめだったのですが
東京ゲートブリッジ突っ切ってすぐ新木場に
つくので近くなって便利。

地方の色々な県のナンバーの車が沢山来て
たし、歩道も人がいっぱい歩いてた。

あのくそ長い坂道のゲートブリッジを徒歩で
渡るとかお金もらっても嫌だけど・・・。

てっぺんまで登ると左にスカイツリー、右に
東京ディズニーランドが見えて景色よかった。

でも端っこの壁ていうかガードレールが腰の
高さくらいでとても低いので、バイクだと風も
強いしすぐ横海が見えて超怖い。

そしてお台場方面に行く途中の道は、なんで
急カーブの真ん中にやたらとマンホールある
んだっていうね。

一番カーブしてて車体を傾け切ったところに
マンホールとかどんな罠。雨降ってたらツル
ッと滑ってそのまま死ぬわ!

雨降ってなくても砂利とかあったら終わるし。
踏んだら死ぬみたいな派閥拠点の罠かと
思ったわ。このマンホール作ったの絶対SL
派閥の人でしょ。

帰りはゴキブリみたいなぺったんこの車が横
にいた。ランボルギーニなんとか。
よーし競争だーって信号が青になって頑張った
ら、0.5秒くらいは勝ってた。

今日のUOは、夜遅くに久しぶりに巡回をして
大和の雑魚PKが健在だって所を見せようと
思ったら1組だけPSしてる人達を見つけました。

久しぶりすぎてマクロと動き忘れてた。

スキル変えて、クリスから木刀になったから
もうドリル武器じゃないんですよ。
b0096491_4254370.jpg

髪型ももう巻き巻きしてないからドリルじゃ
ないし!

もう少ししたらストパーかけるんだい。
               
               UO ウルティマオンライン
# by keropu | 2012-05-14 04:39 | ■UO日記