UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テイマーで酸ボス大作戦

前回の日記の続きです。

今回は食肉加工会社社長P氏(仮名)にインタヴューを
してきましたので、まずはその様子をご覧下さい。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3255938.jpg

いやーどうもどうもワッハッハ。

いやいやいや、最近は景気が悪くてねーなかなか世知辛い
世の中ですわ。

わしもね、肉好きが高じて肉屋になったくらいですからほんと
肉大好きなんですわ。

ところが最近は社員達も「社長太りすぎですよ」とか言って
肉を食わしてくれんのですわ。ほら、何や言うたな、そうそう
メタボリックシンドロームちゅーやつですわ。

そうしたらこの間の日曜日に樽製造会社の女社長
やら言う人が社員を大勢連れてきてな、接待してくれたんですわ。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3294592.jpg

この女社長たらいうのが景気のいいお人でな、

「あたしも(人)肉大好きなんです~♪」

とか言って土産に大量の最高級グレータードラゴン肉を
持って来てくれましてなー。

そらもう食い放題ですわ!

わしも長い事肉屋やってるけど、あんなに食ったのは
初めてじゃないかなーワッハッハ。

つい気分良くなって、帰りに我が社の目玉商品の
酸ドラを土産に持たせてやりましたわ。


                    ***

と、いうわけで、「テイマーで酸ボス」 行ってきました。

予想通りというか予想通り過ぎと言うか予想通りでした!

まずは酸ボス初心者のための「酸ボス講座」からですよ。

裸足の貧乏な物乞い姫、りのあさんが
話し始めると、目の前にほどこしのお金が。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_335454.jpg

りのあ: なにこれ!
りのあ: なにこれ!

りり: 靴代・・・。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3373490.jpg

みんなの同情の眼差しの中、テイマーで酸ボス作戦が
開始されました。

メッセンジャーでりのあさんが

りのあ: じゃあなおさん説明よろしく!
なお : 何の説明!?
りのあ: どのモンスから鍵が出るとか。
なお : そこからか!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、スライムに変身して「コレから出ますよー」
と説明開始です。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_339847.jpg

すると、前もってすべての鍵をよーこさんとbassさんが
集めてくれていて、それを見本にどうぞと渡されます。

「頭、胴体、足、の3つがスライムから出ますー」
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3415575.jpg

そして緑閣下の心臓も集まっていたのでそれも見せます。

参加者: もう鍵そろってんじゃん!

しかし今回は鍵集めからやりたいと言う、暴君りのあさんの
意向があります。

NAO: いえ
NAO: 食いました
NAO: ムシャムシャ
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3431850.jpg

りのあ: ぶw

ぴんぐ: じゃあNAOさん倒したら手に入るのかな
よーこ: それはムリじゃね?
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3441438.jpg

よーこ: むしろでかくなって俺らを食うかも
えれな: 緑閣下よりは・・・
よーこ: いや緑閣下より強いかと。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3452138.jpg

えれな: まぢですか。。。
よーこ: まぢです。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3471965.jpg

よこさんは後で体育館の裏に来なさい

そしてさすがグレータードラゴン軍団。
あっと言う間に3つの鍵を集め、緑閣下のところへとずんずん
モンスをなぎ倒しながら突き進み、緑閣下もさっくり撃破して
鍵をそろえてしまいます。

そして鍵入れエリアに。

こんな光景見たことありますか?
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3491462.jpg

ちょーウケました。
この場所にGドラの集団とかありえないw

そしてボス開始です。

狭いボスエリアにでかいドラゴンがウジャウジャ。

そしてすぐに大量のドラゴンの死体が。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_353792.jpg

予想通り、元気いっぱいのドラゴンを一口で丸呑みにしては
体力が全回復する酸ボス。

作戦としては、回復しあいながらなんとかHPを削っていこうと
もくろんでいたようですが・・・まあムリです!

GドラのHPを、削られるのではなく、いきなり丸呑みにされるわけですし
レベル5の範囲毒が常に来ますので、ペットと自分の解毒をするだけで
大わらわで、その間にどんどんペットは食われて行きます。

それがわかっていたために、私とbassさんだけは保険に戦士とメイジで
来ていたのですが、はじめテイマ軍団がやっている間はインビジで隠れて
見学して、手は出しません。

いつまでがんばるかなーと思ったら結構しぶとくあきらめない
りのあさんwww

前もって、「ギブアップしたら私達がいくので、もうだめだと思ったら
ドラゴンの蘇生禁止。ドラゴンが全滅したら出撃しますー」

と言ってあります。

まだかなーまだかなーと見ていると、

りのあ:一旦端に来て全員で蘇生、一斉にいきますよ!

と、体勢を立て直したりしてがんばっています。
バッタバッタとやられていくドラゴンと、まったくHPが減らない
ボスのバーを見て、そろそろあきらめるかと思ったところに
その指示だったので、bassさんが「団結したwww」と大受けw

しかしどうにもならず、ついに「ドラゴン蘇生禁止ー!」の命令が下ります。

ドラゴンが全滅した所で、みんなインビジしてください、といって
bassさんと私とよーこさんでやりはじめます。

解毒やヒールだけでもしてくれようとする参加者の皆さんですが、
逆に姿を出すとその人達まで範囲毒をくらい、そしてダメージが
入るとその人にタゲが移るのでボスが動いてしまいます。

ボスが動くとサポートしている私とよーこさんとバスさんがバラけ
いっぺんにーチキュアができなくなって危なくなるので、隠れててー
と何度もお願いしつつ何とか倒します。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3575318.jpg

そしてボスが倒れた後は一斉にドラゴンを蘇生して
捏造写真の撮影です。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_3585944.jpg

捏造写真に気をとられて、棺桶を見てなかったら、「酸ドラでてるよー」
との声が。なんでスッテー!
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_402483.jpg

うはー、本当に入ってたw
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_41242.jpg

まあ、ドラゴンをアレだけ食えば酸ドラも出るってモノですね!

がとちゃんのためにぜひとも酸ドラをゲットしなければ!
今回FPから私とbassさん、よーこさんの3人が参加して
いるのだから、誰かしらがゲットできるはず!

と、思ったらbassさんもよーこさんも低い数字で敗退です。

よし、ここは私が華麗に12を出すしかないですね。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_44950.jpg

みんなヒドイです。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_45372.jpg

そしてビミョーな数字で敗退・・・酸ドラはしょうがちゃんの物に。

しかしそこにりりさんこと、ろーずちゃんが10gpで買うわ!と。

なにー、負けないわ。

NAO: 私なら50gp出すわ!

ローズ: おまち!

bass: いやまった おいらなら100だすお!

みんな、しょうがちゃんが酸ドラの価値を知らないからってヒドス
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_485271.jpg

しかもろずちゃん、39gpって金額減ってるし
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_412860.jpg

なんか最後まで寝言を言ってるりのあさんなのでした。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_4133754.jpg

さて、見本に集めておいた鍵がまだありますよ、もう一回行くぞー
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_4153229.jpg

いや冗談です。

実はあと3セットあったので、FPメンバーで行きました。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_4171761.jpg

日曜日の真昼間から酸ボス4連続とかしてしまいました。

酸ボスは1人が叩き、もう1人がサポートの2人でやると
安定してできます。

一度に全員が入ることができない酸ボスで、500秒の鍵が
消えてなくなるまでに、1人で叩いてここまで減らせます。
bassさんが変態だからだけど。
テイマーで酸ボス大作戦_b0096491_4194591.jpg

というわけで、テイマーで酸ボス大会は無事、捏造写真を
撮って終わることができました~。

後はこの捏造写真を画像掲示板に・・・
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-20 04:23 | ■UO日記