UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦

出雲人狼の2ゲーム目は村人を貰いました。

■7泊8日夕方 標準 15人スタート 村人を貰う

●初日部屋割り
ハット→NAO
ジール→やさいいため
あおば→りりあん
うちゅうじん→にょげ
ラット→りのあ
あすか→太陽寺
みゆき*あめりあ*しど

部屋割りの時点で、なんでだか忘れたけどりのあさんと争って
雪玉のぶつけ合いになります。

ゲーム前にすいーときっすとして歌ったのでその衣装を着たままの
りのあさんにマウスさんが

「りのあさん落ち着くんだ!いまは一応アイドルの衣装を
きているんだぞ」

と、たしなめられるも、

「これが落ち着いていられるわけないわ!!!」

と雪玉を私にぶつけまくるりのあさん。
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8202197.jpg

ハットさんがペペロンチーノさんだと気付かず、1番指名を
もらって「お目が高い!」と喜ぶ私。

しかし部屋で「ハットさんは人狼はじめてなんですかー?」
と聞いたら、「あ、ペペロンチーノです」と言われて臨戦態勢!
一癖も二癖あって頭がチョー良くて恐ろしい子で口先の
魔術師のペペロンさんが1番に私を指名!?

ナ、ナニかたくらんでるに違いない・・・ドキドキ。

ハット: 急いでキャラ作ろうとしたらスペル思い出せなかった
NAO: ペペロンチーノと打とうとしたら間違えてハットになったのね
NAO: あるある
ハット: そんなとこです、あるある、ちょーある
NAO: ねえよ
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8223152.jpg

などと言う会話をしている間にも雪玉のぶつけ合いは
激しく行われています。
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8244682.jpg

すぐにお返しの雪玉がとんできたーーー!
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8255737.jpg

そして命中
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8264045.jpg

話し合いどころじゃありません!
これは戦争よ!!!

っていうか平和に終わる。
いや平和じゃなかったけど・・・雪玉飛んで来まくりで。

一応、いつものごとく「食うよ~おなかすいた~」と
狼ごっこして遊んだけど。

ハット: 食ったら雪玉投げてた女に
ハット: やーいやーい言われるよ

などと一生懸命説得するぺぺろんさんなのでした
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_829097.jpg

●2日目会議
あめりあ死亡(同室はみゆき*しど)

こんだけ大勢いて、事件一つだけです。
こりゃ狼同室か?

事件部屋は3人部屋なのに、みゆきさんは自殺ですと断言し、
しどさんはみゆきさんが食ったー!と叫んでおります。

●リンチ投票
ハット→みゆき
やさいいため→しど
じーる→みゆき
にょげ→しど
みゆき→しど
しど→みゆき
りのあ→みゆき
あすか→しど
太陽寺→みゆき
あおば→みゆき
うちゅうじん→みゆき
NAO→しど
ラット→しど
りりあん→しど

割れました。
まあ偶数だから割れるし、こんだけ人数いるし
吊らないでおけば3人部屋できないし、割りたいですよね。

と言うか!!!!!!
この決戦前のいいわけタイムでしどさんのいいわけが
面白すぎて、ツボってもーゲラゲラ笑ってしまった。

いまだかつてこれほどあけすけで、素直で、直球で、必死な
言い訳があったでしょうかwww

しど: ぼくはなにもしてないです!
しど: 村人役で
しど: ほんとです!
しど: たすけて!!
しど: たすけてください!!
しど: たすけてください!!
しど: ぼくほんとにわるいことしてないし!!
しど: もーーーー
しど: むらびとなの!!
しど: たすけて!!
しど: ころさないで!!!
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8311251.jpg

あっはっはっはっはっはwwwww
うけるーーーーーw

というか、実はこのしどさん、祈祷師でしかも初日カウンター
してカウンター隠しをしていたのです、うお~!
というわけで、人知れず狼のアメリアさんいきなりカウンター死。

んで、自分でカウンターしておきながら同室のみゆきさんに
罪をかぶせて「みゆきさんが食ったー」と叫ぶしどさんなのだった。

●決選投票
あすか→しど
太陽寺→みゆき
あおば→みゆき
うちゅうじん→みゆき
NAO→みゆき
ラット→しど
りりあん→しど
ハット→みゆき
やさいいため→みゆき
じーる→しど
にょげ→しど
りのあ→しど

割れてリンチなし

●2日目部屋割り
太陽寺→NAO
ラット→りりあん
あすか→あおば
ハット→りのあ
みゆき→じーる
しど→やさいいため
うちゅうじん→にょげ

またもや一位指名ですわよ、おーほほ おーほほ

りのあさんは、ハットさんがぺぺろんさんだと気付かず
新しい人だと思ってウキウキしています。
私が雪玉をぶつけると、「ちょっと、邪魔しないでよ!」
だって、(○゚ε゚○)プププー。

「無駄よ、それぺぺろんさんよ」と言ってあげる。

太陽寺さんと同室の時はいつも、一番手前の部屋を
ゲットしなさいよ!と命令する私。

そして言われたとおり必死に走る社長www

今回はスタートダッシュに失敗して、社長が木につまづいた
ために部屋ゲットをできませんでした。

そこで部屋に入ると、お説教タイムの始まりですw
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8351661.jpg

また狂人だという太陽寺さん。

また~~~!?

どんだけ狂人なのよ・・・もうねここずーっとしばらくね、
私が参加したゲームでは太陽寺さん狂人率100%です!
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8372990.jpg

私もまた狼だと言ったら、咬んでみろというので、赤く染めた
袋を乗せてあげる。中身は私物だけどね!

すると、あービックリしたー!!!と、今度は自分の
バッグアートの箱を見せてくれる。何やってんだ私ら。
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8382168.jpg

●3日目会議
ラット死亡(同室はリリアンでカウンター宣言)
あすかがあおばをブロック

前日同室だった2人が事件を起こしています。
むむ~~~、でもそんなわかりやすいことするかな~。

とりあえず、初日は3狼のうち2人が同室、うまく3人部屋に潜り
込んだ狼が1人で動いたとみて、今日は前日死人を出した3人
部屋の2人(みゆき・しど)のどちらかに入れようと思う。

りのあ→りりあん
あおば→りりあん
しど→りりあん
野菜炒め→りりあん
りりあん→しど
じーる→りりあん
太陽寺→みゆき
NAO→みゆき
あすか→あおば
みゆき→りりあん
にょげ→りりあん
うちゅうじん→うちゅうじん
ハット→りりあん

リリアンリンチ。

実はリリアンさんは狼だったのでした。
カウンター宣言が悪かったかな~w

●3日目部屋割り
にょげ→しど
NAO→あすか
りのあ→あおば
うちゅうじん→やさいいため
ハット→太陽寺
みゆき→じーる

あすかちんがあおばさん狼だと説得してくる。
ふむふむ、確かに初日同室だった2人が次の日事件を
起こしてるもんな~う~んう~ん。

●4日目会議
しど死亡(同室はにょげ)
やさいいため死亡(同室はうちゅうじん)

な、なんでスッテー!
またもや同室だった2人が同時に事件を!

しかもですね、2日連続同室した2人ですよ。
むう~~~。

同室だった2人が同時に次の日事件を起こすというのが
二組ですよ。

ん~~、そういうのやめてよね~ややこしいから!
とか会議で言ったようなきもする・・・。

まあどっちかが狼ペアなんだろう。
どっちだ。
あおば&りりあんなのか、にょげ&うちゅうじんなのか。

●4日目リンチ投票
あすか→あおば
NAO→あおば
じーる→あおば
みゆき→うちゅうじん
にょげ→あおば
りのあ→うちゅうじん
うちゅうじん→あおば
あおば→うちゅうじん
ハット→うちゅうじん
太陽寺→うちゅうじん

うちゅうじんリンチ

結局あおば&りりあんペアを狼と見たのかな、私は。
その辺忘れました・・・。

●4日目部屋割り
にょげ→あおば
NAO→りのあ
みゆき→太陽寺
あすか*ハット*じーる

りのあさんは村サイドと確信してるので安全を期して
選びます。

よくみると、りのあさんのギルドのタグが
「姫 not 樽」と書いてあります。

あたしは姫よ!と言うので、
だってギルドの名前のとこ、「姫ノット、樽」って書いてある。

と言うと、「姫、ノット樽」だと言うので、

「姫not、樽」なのか
「姫、not樽」なのかでもめる。
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_8451325.jpg

するとめいふぇあさんのギルドのタグも見るといいよと
言うので見たら・・・・

「NAOに緑を」

ぎゃーーー森の緑の保存会が~~~
出雲人狼 2ゲーム目 雪合戦_b0096491_846188.jpg

●5日目会議
にょげ死亡(同室はあおば)

ゲーム終了、村サイドの勝利。

うわーーー投票一個残らず間違えたまま勝った・・・。

狼は初日こっそりカウンターされてたあめりあさん
カウンター宣言であっさり吊られたりりあんさん
次の日つられた宇宙人さん
最後にカウンターされたにょげさん

の4狼でした。

なんか狼不運だったわね・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-28 09:04 | ■人狼【ゲーム】