UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中曽根 in UltimaOnline

中曽根 in UltimaOnline。
そんな企画があると聞いた時、すごく参加したかったのです。

元ネタの「少し楽しくなる動画」、通称「中曽根ティーチャー」
のことが大好きだったので、それをUOで再現する企画が
あると聞いた時はとってもワクワクしました。

でも中曽根コミュを見にいっても、知り合いもいないしシャードも違うし、
仲間内でやってるイベントに突然押しかけるような形になるかしら・・・
と指をくわえて見ていたのです。

ところがあれよあれよと、とっても大規模な企画になって
知ってる人も沢山参加するようになっていったのでした。

ただどういう形で進めているのかわからなくて、初めに参加しそこなったら
途中からは無理なのかナーとか思いつつ遠くヤマトシャードからじーっと
うらやましそうに見つめるだけで終わってしまいました。

そして、最終的にそれを動画にして発信するとはまったく知らなかったので
動画を見た時はビックリしました!

ただその場で練り歩くだけなのかなと思ってたので。

この動画がもう~もう~~もう~~~素晴しい出来で!

企画をしたgaringoさんに了解を得たので私も今さら紹介を
させていただきたいと思います。

見た事のない人は必見ですよ!

まずは元の動画 「少し楽しくなる動画」 を見てくださいね。

これを、リアルで再現しようという動きが日本各地で巻き起こり、
あちこちで「中曽根OFF in ○○」と、○の中は例えば
「中曽根OFF in 京都」とか、ロケ地の地名が入った動画が沢山
アップされたのですが、それをUOの中でもやろうというのが今回
の企画です。

ニコニコ動画バージョン:
【ニコニコ動画】少し楽しくなる動画 音ズレ修正版Ver2.0

ユーチューブバージョン:


そして今回の「中曽根 in UltimaOnline」がこちらです。
最後のカツラがバシネットになっているのが最高です。

ニコニコバージョン:
【ニコニコ動画】中曽根 in UltimaOnline

ユーチューブバージョン:

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-30 09:06 | ■UO日記