UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫パーティ→姫対決

この日、ついに戦いの火蓋は切って落とされた。

って言うかですね、この日は大変重要な日だったのです。
バグでイルシュナーのチャンピオンエリアに沸いていたPS
が、修正されて沸かなくなる前日。

トラメルルールでのPSゲットのチャンス最終日です。
徹夜でイルのボスを回しまくって何とか魔法120を出
そうと躍起になる日でした。

私も気合をいれて行く気満々!

と、そこへりのあさんからメッセージが。

「ごめんなさい!」

なにが?

「寝てました!」

おはよう。

「飛鳥ルナへ!」

なんで?

( ̄□ ̄;)ハッ!!

そういえば昨日の夜、「姫パーティしましょう♪」

ってりのあさんが確か言ってたわね。

しかも唐突に言い出したんだった。

大体、姫パーティって何よ?
といったら、姫達が集まってパーティするの。
とか言うもんだから、姫である私は参加せざるを得ない!

んで、「いつ?」って聞いたら「わかんない!」って
返事がきたのでずっこけてたら、「じゃあ、明日!」

明日かよ!

「うん!明日の11時に飛鳥ね!」

そんな会話があったような気もします。

すっかり忘れてたけど、時計を見ると12時を回ってます。

そしてなんだかんだで12時半ごろ飛鳥にログイン。

姫パーティとやらの会場へ行くと、そこはルナリスさん
という方のおうちでした。

そしてろずちゃんとみみちゃんもいます。

そしていきなり抗争勃発です。

自分こそが姫だと言い争う、自称姫達。
姫パーティ→姫対決_b0096491_3242066.jpg

まずは豪華そうな椅子を巡って、そこをどけだの私が座るだのと
ぎゃーぎゃー始まります。
姫パーティ→姫対決_b0096491_3334331.jpg

そんな奴らに押しかけられて、勝手にパーティをされて
大変迷惑そうなルナリスさん。

ていうか、ちょっと待って。

なんでろずちゃんも私もりのあさんも大和民なのに飛鳥シャードの
余所様のお宅に押しかけて姫対決をしてるの?

っていうか、姫パーティだったはずじゃ・・・・。

いつ対決になったの!?

そして一回戦の競技は、誰が一番、ベランダのハープの
前に座る姿が似合うか、が競われることに。
姫パーティ→姫対決_b0096491_339049.jpg

だから姫パーティじゃ・・・・・。

いつ対決になったの!?

そして何故飛鳥シャードなの!?

わけがわからないまま、とりあえず一番似合うのは
私しかいないと思う。

一番手のみみちゃんが、裸で座り、「ぉぁょ!ぉぁょ!」
と連発する中、絶対自分が一番だといい争う姫達。

カオス過ぎる。

それを見て、ルナリスさんが妹分のお嬢さんに
「離れてたほうがいいよ・・・」と忠告しています。
姫パーティ→姫対決_b0096491_3394383.jpg

私の番です。

やばい、どう見ても私、ジュリエット!
姫パーティ→姫対決_b0096491_3441926.jpg

似合いすぎる自分が怖い。

そしてりのあさんの番・・・・あら?

なんであんな所に樽が置いてあるのかしら。
姫パーティ→姫対決_b0096491_3451397.jpg

そしてずうずうしく歌を歌い始めたので

「ほっといて上に戻って飲みましょう」

と、変な樽を放置してみんなでぞろぞろと上の階に戻ると
下からへんな雄たけびが聞こえてきます、哀れなり。
姫パーティ→姫対決_b0096491_3462447.jpg

そして勝手に審査委員にさせられそうになって困ったルナリスさんが、
生贄じゃなかった、代わりに他の人を審査委員として呼んだようです。

ここでルナリスさんが確信犯的な誤爆を。

姫君選手権、と言おうとして 「姫気味」 と。
姫パーティ→姫対決_b0096491_350698.jpg

気味!?

姫・・・・気味!?

そこへ、スケープゴート呼ばれてやってきたイケメンの爆弾さん。
やばい、私の王子様がステキなベストリーフ背負って
やってきちゃった!
姫パーティ→姫対決_b0096491_3513628.jpg

自分こそが姫だとぎゃーぎゃーわめくのを見て、混乱
している爆弾さんに、提案する。

「わかった、こうしましょう。結婚しましょう
姫パーティ→姫対決_b0096491_3554017.jpg

OK,これですべて丸く収まるわね。

さて、みんなで順番に審査委員にアピールタイムです。
りのあさんが、また歌を歌おうとするので阻止します。
姫パーティ→姫対決_b0096491_3581177.jpg

今度は審査委員の爆弾さんから質問です。

なんで姫になりたいのかと聞かれて、すごい剣幕で言い返す
姫達に涙目の爆弾さん。
姫パーティ→姫対決_b0096491_424833.jpg

生前から姫だったというので、ゾウリムシの世界の姫だったのね
と言ってあげたら元気いっぱいに返事された・・・。
姫パーティ→姫対決_b0096491_431888.jpg

ろずちゃんも細木先生張りの迫力で猛攻撃です。
姫パーティ→姫対決_b0096491_462994.jpg

迫られたり脅されたりで怯えきった爆弾さんを見たルナリスさんが
このままではヤバイと察してもう1人生贄を召喚します。

しかし会場の異様な雰囲気に圧倒され、到着して早々に
壁の一部となってしまうゆめびきさん。
姫パーティ→姫対決_b0096491_492465.jpg

そして審査員の2人が別室に行き、誰が一番姫なのかの
審査を始めます。

結果は・・・。

「イルのPS沸きで120出した人が姫です」

はぃ?

ちょっと待って。

そもそも今日はイルのPS最後の日ってことで、今頃は大和で
必死でイル沸きしてたはずなのよね。

それが何故か飛鳥で姫パーティやることになって、それなのに
いつの間にか姫対決になってて、そして決着がイル沸きって何!?

何故私は飛鳥シャードで初期キャラでイルの幽霊やってんの!?
姫パーティ→姫対決_b0096491_4143876.jpg

とりあえず初めから持ってるダガーでボスに殴りかかったら
レプナント召喚されたわ!

ちょ、ちょっとボスの癖に大人げないんじゃないの!?

初期キャラのダガー1発にレプナントとか!!!!
姫パーティ→姫対決_b0096491_4154418.jpg

死んで死んで死にまくってはアンクへと走ります。

そうしたら見知らぬ方が、ボスをそっちのけで蘇生してくれました。
なんとお優しい方!

そんなこんなで死んでいる間にボスが倒されました。

そこで勝ち誇って叫ぶ私。
姫パーティ→姫対決_b0096491_4262216.jpg

メインシャードじゃないと思ってやりたい放題ですね。
沢山いた飛鳥シャードの皆さんはきっと、頭のイカレた
奴がいると思った事でしょう、ホホホ。

と、思ったら先ほどの蘇生してくれた方が

「もしかしてNAOさん?」

ぎゃーーーー。

知り合いが誰もいないと思ってやりたい放題やってたら
声をかけられるとかもう・・・ハハハハ。

するとそれはなんとブルームさんでした!
どこにいても女神オーラで私ってわかってしまうのね。

そしてブルームさんは私を蘇生してる間にボスが倒れちゃったのに
こんなネタで来てる私なんかのために!なんて優しい方!!!

とにかくりのあさんに、勝利宣言をしてルナリスさんの
おうちへ戻ります。
姫パーティ→姫対決_b0096491_4281981.jpg

すると判定は、PSが出たかどうか、でした・・・・orz

「出たの?」

と聞かれて、同時に「姫120が出た!」と叫ぶ私とりのあさん。

「じゃあ出して見せて」

といわれて、白いバレンタインカードを出すりのあさんと、
姫120」と書いた本を出す私。ぎゃーろっくされたぁ・・・。
姫パーティ→姫対決_b0096491_4292685.jpg

そして、戦場レポートに来ていためいふぇあさんがPS120を
出していたと言う・・・。

そこでこの、めいふぇあさんの出したPS120を競り落とした人が
姫、と言う事になりました。

飛鳥でもお金持ちのろーずちゃんと、一文無しの私とりのあさん。

いえ、私の脱ぎたての服はすごい価値があるはず!
と思ってスカートを出してみたらスルーされました。
姫パーティ→姫対決_b0096491_4354922.jpg

そんなわけで、大和に戻ろうとしたらろずちゃんが銀行に
行くというのでくっついてゲートに入ります。

なんか高額な小切手を作ってるので私も負けずに。
姫パーティ→姫対決_b0096491_4364719.jpg

するとろずちゃんも・・・・そばでルナリスさんが呆れてます。
姫パーティ→姫対決_b0096491_4372845.jpg

更に対抗する私。ふう・・・勝ったわ!
姫パーティ→姫対決_b0096491_438744.jpg

というわけで、私が一番姫なのでした。

※写真の一部をめいふぇあさんからお借りしました、感謝です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-15 04:44 | ■UO日記