UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!

というわけで、マフィン作りをはじめたギルドFP。

なんとFPには、料理スキルGMが4人もいます。
マフィンはスキル0で作れるから関係ないけどね!

生産の苦手ながとちゃんが、買い出し係りを担当です。
小麦粉を延々と買ってきてもらいます。

セキュア2個分、満タンに小麦粉をひたすら買い集めるがとちゃん
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_2348414.jpg

そして小麦粉がなくなると

こなをーーー粉くれーーーー!

白い粉をーーーー!

と、白い粉中毒になるりのあさんと私(小麦粉と水をこねる係り)
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_23491285.jpg

すると、行ってくるであります、軍曹!と出陣するがとちゃん
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_2350189.jpg

それにしても

こなくれーー!と下品に叫ぶ自称姫のRinoaさん。
お育ちがわかりますわね。
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_0151612.jpg

そして、ひたすら無言ですいーとだうを作り続けるbassさんも
だうがなくなると、

だうがー
だうがー
ないよー
だうがー
だうがー

と子供のようにねだるので、その姿がおかしくてツボる
私とちょびさん。

ダメだ笑いが止まらないwww

深夜、ひたすら小麦をこね続けて変なテンションになってます。

マフィンを作るバリたんとちょびさんも、だうチームの私と
りのあさんに対抗心を燃やします。

負けないぞ!
作りまくってやる!

頑張れ私のUOA!

りのあさんも負けずに自分のUOAを応援します。

りのあ: UOAがんば!
りのあ: あたしのUOA!
りのあ: 姫仕様!
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_0205434.jpg

すると、手動でやっているkanaさんが

頑張れ私の人差し指!

これがまたツボってしばらく笑い転げる
へんなテンションの私達。

りのあさんはアドレナリンがほとばしっているようです。
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_0222954.jpg

そこへ、私とそっくりの格好をしためいふぇあさんが乱入です。
おらあああああーおれがNAOだああああああ
って、イヤイヤ待って待って、「おれ」ってなんだ!
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_026681.jpg

私は別のキャラなので、写真に写っているのは私じゃなく
めいふぇあさんです。

っていうか、しねええええって・・・・。
ど、どんなイメージ!?
私ってそんなイメージ!?
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_033147.jpg

めいふぇあ: つるっぱげにすんぜええええ

待って待って!
しなくていいから!
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_165623.jpg

めいふぇあ: じゃあ毛の代わりに木を植えるぜええええ

まってまって!
木は植えなくていいから!

もう、みんなテンションがおかしいです。

UOAでやっているので、作成中はおしゃべりをしているのですが
何かとツボって笑いまくりです。

途中でくまさんが来て、白熊に変身して

「白熊なのに雪で滑る!」

とかいって雪タイルですべりまくったりしてるし。

そんなこんなで、とりあえず1万個マフィンを作成したところで
時間も時間なので終了。

みんなで往復しまくって奉納してから撤収しました。
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_120303.jpg

おらああーーーーー燃えてきたあああああ!!!!


そして翌日も朝っぱらからまふぃんまふぃん♪

と、思ったらすでにかなさんんがいましたwww
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_1413746.jpg

するとそこへちょびさんも来て、FPの主婦の会3人が集まりました。

またもや昼間から主婦3人そろって井戸端会議です。

前回の主婦の会活動は、怯えるNPCをひたすら追いかけ
まわし、最後は%#$%&して●%&@してしまったわけ
ですが、今回の活動は主婦らしくクッキングです。
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_145279.jpg

おしゃべりしながらひたすら粉をこねこね、れっつまひん。

そこへ仕事がお休みになったがとちゃんも。

がとちゃんはすっかり粉将軍の名前が板について、
白いブツを運びまくりです。
ツリー育成イベント【2】 れっつまふぃん!_b0096491_1495071.jpg

この日も最終的に1万1千個のまひんを奉納しました。

そして、他のシャードの偵察に行ってみたり。

そのときの事はすでに こちら で書いているので
そっち見てくださいねー。


残り少ない日数で、果たしてどのくらい追い上げることが
できるのか!
             
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-16 02:16 | ■イベント