UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 第1ゲーム 鼻の効く狼達

この日はバレンタインデーで、しかも土曜だというのに人狼会場
に集まってきた悲しい面々と4ゲームもやりましたー。

いやいや、うそうそ、スカベンジャーハントもあったのにみんな
いつもありがとう~。

第1ゲームは狼をもらいましたが、危うく初日で終わりそうな
危機を招きながらも、鼻を利かせて勝利というゲームでした。

■4泊5日夕方 標準 初日2人部屋 狼をもらう

★ネタばれ
狼:ミユキ、リリアン、NAO
狂:にゃ~
祈:テバサキ、マウスクリック
牧:マウス
村:AOBA、BOSS


なんと9人で3狼!

こりゃあ、狂人は一人しか居ないこと間違いなしだし
もしかしたら狂人いないのでは!?

そして祈祷師は二人は絶対居るねと話し合います。

さて、初日はどうしよう。

いっせいに食うか?
そんでいきなり祈祷二人にダブルカウンター?

ここは二人食って一人潜伏がいいかな。
まさかみんな狼3人とは思ってないだろうからそこに付け込もう。

●初日部屋割り
NAO(狼)→てばさき(祈)
あおば(村)→にゃぁ(狂)
まうす(牧)→りりあん(狼)
みゆき(狼)*ボス(村)*マウスクリック(祈)

いきなり狼2人が祈祷師と同室です。
そして3人目の狼は牧師と同室。

初日にして2人の狼がカウンター死、残る一人はブロック
となってもおかしくないこの状況!

ピンチなのか?

いえいえ、この日の狼達は鼻がよく効いたのです。

まず3人部屋にもぐりこんだみゆきさんが、祈祷の
マウスクリックさんを避けて村人のボスを食います。

次にりりあんさんが、牧師のマウスさんを食ってブロックされます。

そして私は潜伏するべくパス!

祈祷2人をうまくかわし、3人部屋だけが死人ありという
状況でスタートです。

部屋ではてばさきさんをくうぞーくうぞーと脅しまくる。
なんか私の夜食の匂いがする人です。

名前からしても、食ってておかしく無かったですね!

実際、最後の最後までどうしようか悩んでて、りりあんさんが
ブロックされたのでなおさら、じゃあ噛むかとも思ったのです。

それで狼チャットで相談してて、司会のあすかちんが2回も呼びに
来てもまだ部屋でぐずぐず。

てばさきさんに「帰ろう」って言われても「待って」と待たせて狼PT
してるのばればれ状態でした。

パスでも噛んでもどっちでもいいよと言われて最後の最後で
んーパス!って噛むのやめたのでした。

●2日目会議
マウスがリリアンをブロック(牧師の本ブロック)
にゃぁがあおばをブロック(狂人の偽ブロ)
ボス死亡(同室はみゆきとマウスクリックで、みゆきが食った)

ここで狂人のにゃぁさんがうまいこと偽ブロックをしてくれました。

●2日目リンチ投票
マウスクリック→みゆき
てばさき→NAO
NAO→マウスクリック
あおば→マウスクリック
にゃぁ→あおば
まうす→りりあん
りりあん→みゆき
みゆき→マウスクリック

マウスクリックリンチ

最後の2人が狼だったので、すでに2票でマウスクリックさんを
リンチにできるため、りりあんさんが仲間のみゆきさんに入れて
2票ずつの同数にした後、自分が吊られたくない為という形で
みゆきさんがマウスクリックさんに入れて、無事リンチに。

まずはこれで1人目の未使用祈祷師を始末できましたー。

●2日目部屋割り
みゆき→あおば
NAO→マウス
てばさき*りりあん*にゃぁ

みゆきさんがあおばさんを選んで、パスして偽ブロしてきます!と。

そこで私は安全に食えるマウスさんを選び、食って自殺と言い張り
前日のリリアンさんへの本ブロも狂人の偽ブロに仕立て上げる事に。

部屋では、問答無用でマウスさんをむしゃむしゃ。

ところがここでリリアンさんから、にゃぁさん自殺との連絡が!
なんでスッテー!

しかしこの自殺が実は大変GJなのでした。

何故なら

てばさき(祈祷師)  りりあん(狼)  にゃぁ(狂人)

という部屋です。

にゃぁさんは偽ブロをしてくれているので、狂人とわかっています。

なのでリリアンさんは迷い無く祈祷師のてばさきさんを食って
カウンター死するところだったわけです。

ところがにゃぁさんが自殺したので、てばさきさんを食うわけに
行かなくなり、パスをしたことでカウンターを免れたのでした。

●3日目会議
マウス死亡(同室はNAOで食った)
にゃぁ死亡(同室はりりあん、てばさきで、狂人の自殺)

祈祷師くさい、てばさきさんを吊ることにします。

●3日目リンチ投票
NAO→てばさき
あおば→てばさき
みゆき→てばさき
りりあん→てばさき
てばさき→てばさき

てばさきリンチ

全員一致で2人目の未使用祈祷師てばさきさんリンチです。

残るはあおばさん一人。

狼三人丸残りで、狼サイドの完全勝利でしたー。

祈祷師を2人ともうまく避けてリンチできたのがよかったね!
大和人狼 第1ゲーム 鼻の効く狼達_b0096491_1934562.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-05 19:33 | ■人狼【ゲーム】