UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新スポンサー店

この日は新しくスポンサーになってもらったまめさんと
おくたんさんのお店のルーンとバナーの設置日でした。

いつもはあえて写真を撮らないでいたのですが、今回は姿の
見えないGM様をお2人に見せてあげるために、ばしばし撮り
ましたー。

そんなわけで、時間までに家事などを済ませてしまおう。
でもそのまえにお店の補充を少しだけ、と思ったらみみ
ちゃんが来ました。

ああ、落ちれないわね・・・・。

と思って待っていると、やまんどんを2匹引き連れて登場。

コラー!

東西にかなり離れた場所に、それぞれ一匹ずつ沸く
やまんどんを何で2匹いっぺんに引き連れてるのよ!
新スポンサー店_b0096491_1639172.jpg

でもあれかな、モメンタムで何とかいけるか??

と思って、ちょっと挑戦してみたのですが
新スポンサー店_b0096491_16395586.jpg

うん、ダメでしたね。

っていうか、私の腕が鈍ってるのかも・・・・。

戦士をずーーっと動かさずに店の補充と、対人練習ばかり
やってたので動き方とかマクロ忘れてる。

実はこの前日、ちょっとわけあって、緑閣下のところに久々に
リハビリに行ったのですが、全くダメダメでした><

もうずたぼろでした。

個体差かもと思って、4匹くらいやったのですがどれもぼろまけ
でした。ほとんどバーが減る事無く安定して出来たはずが、運
の悪い事故で死んだとかじゃなくてここまでぼろ負けってことは
何か理由があるはず!

抵抗値の底上げが出来なくなって装備を一新したのが悪いのか
全く戦ってなかったくせにいきなり緑に挑戦した私がバカなのか。

まあそれはともかく、急いでご飯を食べて時間前に会場に。

まめさんとおくたんさんもほどなくしてやってきて、3人で
おしゃべりしているとGM様が登場です。

しかし私にしか見えないモード。

いつも会場設置の時はそうなんです。

私が突然ひとり言を言い始めたので、不気味そうに遠くから
眺めるまめさんとおくたんさん。

違うのーーーー違うのよーーーー!

でも今日はまだいいのです。

GM様と私と2人っきりで会場設置してる時とかね、人狼会場って
結構人通りがあって、知らない人が通りかかるのです。

そうすると、誰もいない会場で、一人でぶつぶつと

「あ、そこでお願いします。はい、ありがとうございます」

などと呟いてる私を目撃するわけです。

うう・・・。

そんなわけで、まずは冷静にGM様と話をするわたし。
新スポンサー店_b0096491_16434450.jpg

そしてGM様が作業に入った瞬間、弁解する私
新スポンサー店_b0096491_16461084.jpg

その間、黙々と作業するGM様
新スポンサー店_b0096491_16482847.jpg

ルーン設置が終わった後は、バナー設置です。
新スポンサー店_b0096491_16491817.jpg

バナーが設置される間、少し時間がかかって暇なので
スポンサーの2人をからかって遊ぶ事にします。

「まめさん、あとでバナー代1000000000k請求いくので
よろしくね」
新スポンサー店_b0096491_16504295.jpg

バナーの左側半分がついて、「あの半分で50000kね。」
もう半分がついて、「ああー2倍に・・」

色がついたら、「染め粉代25000kね」

白いままでいいですからあーーーと慌てるお2人。
すると、本当に白くなってしまうバナー。
新スポンサー店_b0096491_1651476.jpg

これは実は、旗の形と色が違ったので、設置しなおしのために
そうなったのですが、それを見て慌てるお2人。
新スポンサー店_b0096491_16562980.jpg

そんなこんなでバナーも無事ついて、見えないGM様に
一生懸命お礼を言うお2人。
新スポンサー店_b0096491_16581477.jpg

これからよろしくお願いしますね~♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-07-03 17:00 | ■人狼【イベント・他】