UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 2ゲーム目 悲劇からの粘り

第2ゲームも私が司会をしました。

第1ゲームがあっという間に終わってしまったので、本来なら
1ゲームだけの人狼ラジオをこのまま雑談ラジオに変更して
続行しました。

しかし第2ゲームも波乱のゲームでした。

6泊7日夕方 標準ルール 14人スタート

■ネタバレ

狼: E-chan / NITO / Asuka
狂: BossKid / Dosakoi / Amaria / YUKI
祈: NEI / SpingleMove
牧: Nyaa / BANANA MAN
村: TAIYOUJI / Shannon / Eric


14人なので、7:7 の配役にしてみる。
狼3人、狂人4人です。

その代わり、村の役有りが多く、祈祷2人に牧師2人。

まさか初日に祈祷に2カウンターとかないよね?

と思ったらその通りに。

しかも3人部屋で事故です。

狼が祈祷を噛んでカウンターされている間に、狂人の
どさこいさんが自殺。

3人部屋で死人2人という珍事になってしまいます。

更に他の部屋ではもう1人の狼もカウンターを食らい死亡。

いきなりしょっぱなからこの人数で独狼になってしまったEちゃん。

初日から大波乱です。
大和人狼 2ゲーム目 悲劇からの粘り_b0096491_1355034.jpg

こりゃああっという間に終わるかな、と思ったのですが。
大和人狼 2ゲーム目 悲劇からの粘り_b0096491_13552557.jpg

ここからの狼Eちゃんの粘りがすごかったです。

狂人の助けも借りて、最後までもつれ、しかもうまくすれば狼が
大逆転で勝つかと思われたのですが、Eちゃんが日にちを数え
間違えてしまいあきらめて自殺票を自分に投票し、終了に。

最後のセリフは

「もう耐えられないんですの」

だったと思いますw

そりゃあ、初日からこの大人数で一人ぼっちになって
しまったまま戦うのは辛かったと思います・・・。

それでもすごい頑張ったのがさすがベテランさん。

あわや逆転勝利かというところまで持っていったのは
すごかったですねー!

なかなか見ごたえのあるゲームでしたー。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-18 13:57 | ■人狼【ゲーム】