UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UOSA初日 入場クエスト

珍しくリアルタイムな日記です。

1ヶ月以上日記が遅れているので、旬なSA日記を
先にあげてしまいます。

昨日、9月9日SA初日。

実は今回のSA、どんなもので、どんな風で、なにが
どうなってどんななのか、まったく予習していません。

いつもは念入りに予習してばっちりなんですけど
なんかほら、悪行三昧にうつつを抜かしてて・・・。

それにいっぱい過ぎてめんどくs

なので、発売日深夜1時過ぎてUOストアでさくっと
2アカ分買って、メンテが終わってすぐアップグレード
もして、できるには出来る状況になったのですが何
をどうしていいのかわからずやっていなかったり。

と、とりあえずパラリでも見てみよう。

け、掲示板見たらなにかわかるかも。

と、ちらっと覗いてみたら

煙玉が1000個スタックしてたのが1個になってた。
ベンダーの見本のPOTの位置がずれてた。

と、書いてありました。

な、なんでスッテー!

とりあえずそれだけ確認してみよう。

と、ログインして、お店を見てみる。

カウンターに見本としておいてあるスモークボムは

「煙玉」 と、日本語になってはいましたが
ちゃんと2個のままだ。

ああよかった。

念のため、ベンダーの中を覗くと

ぎあーーーー。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_13311137.jpg

左側のスモークボムは、「煙玉」という名前になって
いますがちゃんと10個で490gpのまま。

しかし右側のエッグボムは、1個に・・・。

1個490gpはぼったくりだろう。。。

っていうか、3つしか置いてないように見せかけて右端
のエッグボムは沢山重ねて入れてあったんだ。

それが全部、10個だったのが1個に。

うぉおう。

そして、POTベンダーを覗くと、書いてあった通りしっかり
見本のビンがずれて変なことになってました。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1333102.jpg

くおー・・・・。

そしてやっと少しやる気を出す9日夕方。

よし、SAについてちゃんとお勉強しよう!

公式のSAのページ見てみる。

種族ガーゴイル

ふむふむ、えええ頭装備とか、角があるから駄目
とか書いてあるし・・・え、めがねはOK?

手、爪があるから駄目とかえええ、爪切るから。
爪切るからつけさせt・・・

装備

ええええ、な、なんか新しい武器とか装備とか防具とか
多すぎ、これもしかして全部作れるようになってんの?

てか家具とかもめっちゃ作れるもの増えてるし。

あ、あかん。

いっぺんに全部とか無理。

もう、あれだ。

無かった事に!

てか、これ以上ベンダー増やすところ無いのに
新しい家具とか色々どうすんの・・・。

と、「入場クエスト教えてやる」 と、連絡が。

くっついていって教えてもらいます。

何の入場だろう・・・。

「アビスだ」

アビスに行くためにはクエストをしないといけない
ようです。

まずはアンダーワールドに行きます。

そして、オレンジのスライムを倒せと言われます。

このスライム、スライムだからって馬鹿にしてると
結構危なかったり。

何匹いるのかよくわかんなかったけど、実は結構
いっぱいいて、一斉にタゲられるとガバーっとHP
持っていかれます。

「スライムで死んだら恥だぞ」

うっ・・・。

し、死なないように頑張りマス。

なんか丸い酸のうとかいうのを出せって言われたので
エリアつきカシャカシャでいっぺんに倒してから中身を
覗いていくとそれでもう、5個くらい見つかりました。

エリアカシャカシャーっ!
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1343548.jpg

そして秘密のドアを入って
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_13483776.jpg

黒い丸いのの下の鍵を貰うー。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1349378.jpg

ここのナメクジに攻撃されると、赤い字で

「血の病気をうつされた!」

とか言われて嫌な感じ。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_13514128.jpg

そしてもう一箇所の秘密のドアで、同じように
黒い丸の下の鍵を貰います。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1352342.jpg

ちなみに、クエストを完了してから再び鍵を
もらおうとすると

「あなたはそんなことをする人じゃありません」

とか、すごい悪い事してるみたいに言われます。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_13535857.jpg

最後の鍵は赤いゲートの向こう。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1356822.jpg

ゲートをくぐると、そこは宇宙空間です。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1356578.jpg

そこに行く手前で、何度も落ちたのは内緒。

マリオとかでジャンプして狭いブロックの上に
乗るの苦手なんだよ!!!!

ヒューって落ちていつも死ぬんだよ!!!!

ここに来るまでに黒い丸の下から、赤い鍵と
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1359741.jpg

青い鍵を手に入れています。ここでは黄色の鍵。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_13593835.jpg

黄色い鍵を出すモンスは沸くまでの時間が長く、また
あまりの弱さに一瞬で倒されてしまうので、ライバルが
いる場合、鍵を入手するのは大変困難です。

沸いて1秒持つかどうか、みたいな・・・。

「頑張って手に入れろよ、ぼくは帰る」

ハ、ハイ。

でもすぐ次の沸きで手に入りました、やったー。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_142524.jpg

黄色の鍵をクリックすると、アビスに入れるようになった
というメッセージとともに、マジンシアの幽霊が成仏する
時のような光が出ます。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1443828.jpg

「ローブも出すから棺桶あされよ」

マジデ!

というわけで引き続きローブが手に入るまで居座る
ことにします。

と思ったらローブもすぐ手に入りました。

黒くて見づらいですが、バッグの中の右端のです。

罪人の衣って書いてあって、プロパも素敵。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1473021.jpg

着た時のペーパードールもかっこいいし、画面上の
キャラクターもなかなかいい感じ。
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1483612.jpg

そんな頃、まめちゃんとおくたんがクエストをやると
いうことで、ローブを取りながら

「オレンジのスライム倒すんだよー」

とメッセージを送ります。

「スライムで死んだら恥だって!」

「わかったわ!」

数分後。

まめ: 恥です

えええええwwww

わっはっはっはww

まめ: さくっと恥かいた
UOSA初日 入場クエスト_b0096491_1419284.jpg

うけるw

そのあと、鍵のところを案内してなかなか黄色い鍵を
出せないでいる間に、大和サーバー沈没したのでした。

そんなSA初日でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-10 14:25 | ■UOSA