UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 Sボス

この日は夕方延々とベンダーを入れ替える作業を
していました。

しかし段々飽きてぐったりとしてきました。

よし、ちょっと息抜きに不良でお散歩しよう。

ほんの軽い気持ちで、どうせ誰もいないへるっかをフラフラと
さまよって、またベンダー作業に戻ろうと思った夕方の事です。


8月6日

ラバを見て、デスパイスを見て、誰もいない。

モンスも沸いてない。

まあこんなものかな。

そしていつもなら絶対にそのままダスタに向かうのです。

99%ダスタです。

なのに何故か、この日に限って宇宙に行ったのでした。

すると。

ん?

宇宙にある、骸骨を置く祭壇に黒いゲートが開いています。

あれ?

なにこれ、初めて見るなあ。

あーもしかしてこれってSボスが沸いてるってことかな?

骸骨がすべて揃って、Sボスが沸くともしかしたら
こんな風にゲートが開くのでしょうか。

初めてのことで、仕様も知らないのでよくわかりませんが
たぶんそうなのではないかと予想します。

前にSボスが沸いてたときは確か悪い子チームが
やってたんだったかな。

今回もそうかな。

よし聞いてみよう。

「誰かSボスしてるの?」

「してないぞ」

じゃあ他の人達がやってるのか。

「黒いゲートが開いていたらSボスの証拠?」

「うむ。 え、あいてんのw」

「うん、うちゅう」

するとまじぇちゃんが

「え。いくwwww」

試しにゲートに入ってみると、デシートの入口に出ました。

ここに沸いているということかな?

確かSボスはランダムにどこかのダンジョンに沸くと
聞いたような気がします。

あちこちのダンジョンを全部探さないといけないのかと
思ったらこんな風にゲートが開くのですね。

でもダンジョンの中でも更にランダムに沸くんだった
気がしますのでこの中を探さないといけない筈です。

私は幽霊嫌いなので、デシートにはほとんど来た事が
無いので、中に入ったら迷子間違い無しです。

宇宙で待ってて、誰かにくっついていこう。

「いや、デシだよね?」

あ、そうかw

デシで待ってれば良いのかw

悪い子IRCでは、なにやら活気づいています。
【対人】 Sボス_b0096491_65449.jpg

デシートに行くと、入口で魔王に会ったので
あとをくっついていきます、良かったー><

まじぇちゃんとも合流できました。

すると、奥のほうに輝くばかりのお金の山が!
【対人】 Sボス_b0096491_6868.jpg

もうボスは倒されていたようです。

でも青い人達がそれはそれは沢山います。

ヒー怖い。

しかもあの落馬3人組とその仲間達です。

こんなに大勢相手じゃきついのでは・・・・。
しかもそれなりに対人に慣れた人達です。

しかしみんなが戦い始めたので、私も頑張って
走りまわりました。

走り回ってただけですけど。
【対人】 Sボス_b0096491_685668.jpg

そして、こちらの方が圧倒的に少ないのに、魔王がいる
せいでしょうか、あっという間にそこら中死体が累々と。
【対人】 Sボス_b0096491_693127.jpg

あっという間の出来事でした。

「え、もうおわり?」

ビックリしていると、マジェちゃんが

「お金拾いたかったら来ていいよ」

というので、

「迷子になる」

絶対もう一回ボスのところまでたどり着けない。

「Sボスは一回で1000kくらいお金沸くよ」

「ほんと!?」

よし、頑張って行ってみよう。

迷いながらもなんとかたどり着きます。
【対人】 Sボス_b0096491_610543.jpg

うわーすごいなー転送バッグのチャージ足りないかも。

と、外ではまたもや戦闘が始まったようで、魔王が

「@こい」

「デシ@@@」

と呼びかけています。

そう、彼らは絶対戻ってくると思ったのです。

だってあの青い人達のグループはとっても好戦的で
いつもとても好んで戦闘をしたがる人達なのです。

外に出ると沢山の青い人達と戦いが繰り広げられています。

私は彼らと最近何度もやっているので、私が大変弱くて
すぐ死ぬことを相手はよく知っています。

そのせいなのでしょうか、すごく狙われますTT

逃げ回るだけで精一杯だったのですが、まあ今回も
いつも通り落馬されて皆にぼかすかされて死亡。

わー、ここで死ぬとどうやって生き返ればいいんだろう。

最奥まで行ったらたぶんどこかに通じるテレポの
キラキラがあるはずです。

というわけで、デシートダンジョンに入り、最奥を目指して
走っていると応援に駆けつけた悪い子チームの人とすれ
違います。

蘇生してもらえるでしょうか。

忙しいからだめかなあ。

と思ったら蘇生して貰えました、ありがとうございます。
【対人】 Sボス_b0096491_6123267.jpg

補給をして戻るとあらかた終わっていました。

待ってたらまた来そうな気もするけど、とりあえず帰ろう。

なんか逃げ回って終わっちゃった。

でも楽しかったです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-14 06:16 | ■不良日記【対人】