UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UOSA 5日目(3) めでゅーさ

本日3つ目の更新です。

SA関連の日記が早くしないとたまってしまう。

というわけで前回の日記の続きです。

夕方、まだ早い時間の事です。

間違えて自己蘇生の種をその場に埋めてしまった
ことは忘れることにしてメデューサの巣を探します。

うろうろしてやっとへびっぽいところへきました。

奥に祭壇みたいなのがありますってかバデさん!
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_8254810.jpg

ばでさんもメデューサやるのかな~。

と思いつつ、蛇をスネークチャーミングで誘導します。

大工スキルの楽器のところで、蛇使いのフルート
という青い笛が作れます。

ただ材料にボス素材の緑のもこもこを使うのです。

ボスは散々やったので、うちの緑のもこもこの在庫は、
一時期すべてのレシピ品を作りまくってだいぶ減って
ますが、いやもう相当その時減ってしまいましたがまだ
200はありました。

でも材料に2個使うから、蛇使いのフルート
100本しか作れませんね。

どんどん売れたらすぐに在庫切れになってしまいます。

いくらで売ろうかなあ(悩み中
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_828168.jpg

これを吹くと、どの蛇を魅了するかのカーソルが出て
蛇にあわせると、今度はどこへ誘導するか出るので
蛇の巣穴をターゲットします。
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_8293238.jpg

UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_830438.jpg

大抵、何も見つからなかった、と言われたり、何も
見つからない上に、その蛇の巣穴は壊れてなくな
っちゃったり、あとは、大量の蛇がうじゃーっと巣穴
から沸いて襲ってきたりするのです。

そして一生懸命蛇にフルートを吹いていると、周りを
走り回ってるバデさんに燃やされる。
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_8313590.jpg

ここでもか!

こんな遠くまで来てもか!

ていうか明らかに蛇じゃなくて私だけを狙って
炎フィールド炊いてるよね!?

そしてついに、へび君が希少なたまごを見つけて
くれました。

希少なのに、そのへんにゴロンと転がしとくの
やめてください。
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_8323346.jpg

そしてもう一個、ゴロン。
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_833937.jpg

そこでのんびり笛吹いてたら、ネクロ魔法をガシガシ使う
なんか初めて見る細身のモンスにタゲられて、マミーとか
どんどん召還して、レプナントも出されてBOとかなんかも
されてへびの毒も食らって死んだああああああ。

と、思った瞬間銀の若木の根元にすっ飛んだw
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_8345798.jpg

あ、さっき間違えて植えた奴かww

蘇生時に、荷物を全部持っているのかと思ったら
死体ごとすっ飛ぶんですねw

ま、まあ便利よね。

も、もうちょっと近くに植えたかったわ。

遠いわね、へびの巣・・・・。

というわけでも一回巣まで戻って4つの卵を集めました。

MLボスの鍵と同じで、期限付きです。

これを祭壇の4つのお皿に乗せると、メデューサの
いるところへのゲートが開くのです。
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_8371632.jpg

こんなゲート。
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_837529.jpg

1人じゃ怖いので、人を呼んで2人で行きました。

入ったら、どこにもモンスもメデューサもいなくって、
モンスの石像みたいなのがあるだけです。

ドラゴンとか、バンシーとか、オフィディアンとかの
石像があちこちにある。
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_83944100.jpg

と、思ったらやっとメデューサ登場です。

メデューサさん遅刻ですよ!

っていうか、周りの石だったモンス達が本物になって
動き出して襲い掛かってきた!

そ、そうだよね。

映画とかで定番の展開だよ!

お約束な演出なのに、ビックリして死んじゃったよ・・・。

まあ・・・いつも通りブリブリ怒られながらやってー
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_8431937.jpg

こんな感じの中身。MLボスほどいっぱいじゃないね。
UOSA 5日目(3) めでゅーさ_b0096491_844370.jpg

ボスは、弓を持っててモータルばっかりしてくる
嫌な奴でした。

あと、石化してくるので、ちょくちょく固まってた。

私はサポート専門に回ったのでよくわかんない。

メデューサの血と、あと死体に刃物でメデューサの鱗
が取れました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-15 08:45 | ■UOSA