UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛鳥人狼 一番悔しかったゲーム

たぶん今回のゲームが人狼を始めて以来
一番悔しかったと思うw

■5泊6日夕方 標準 9人スタート 牧師を貰う

●初日部屋割り
ぶどう→コネロス
あるしおん→あめりあ
太陽寺→りう
NAO*にゃぁ*コロル

部屋では何事も無く平和に終わる

●2日目会議
コネロスがぶどうをブロック(狂人の偽ブロ)

ブロックが1件だけです。

9人でのゲーム、私は牧師です。

牧師が2ってことは無いだろう。

絶対にないことはないけど、たぶん無いだろう。

だからアレは狂人の偽ブロだろう。

死人がいないからリンチ投票は無いだろう。

と思っていました。

こんな風に、自分に役がある場合、他の人よりも
得る情報が多いのでみんなの配役が早くわかる
ことはよくあります。

しかし何故か採決投票でイエス多数のため
死人無しのままリンチが決行されることに。

●2日目リンチ投票
ころる→ぶどう
アメリア→ぶどう
NAO→コネロス
アルシオン→ぶどう
ぶどう→コネロス
コネロス→ぶどう
太陽寺→コネロス
りう→コネロス
にゃぁ→にゃぁ

割れて決戦投票

ころる→コネロス
アメリア→ぶどう
NAO→コネロス
あるしおん→ぶどう
太陽寺→ぶどう
りう→コネロス
にゃぁ→ぶどう

ぶどうりんち

狂人とわかっているコネロスさんを吊れずに
ぶどうさんが吊られてしまいました。

しかしこの2回の投票で、私とりうさんは2回とも
コネロスさんに入れましたが、にゃぁさん、太陽寺
さん、ころるさんは1度目と2度目で違う人に入れ
ています。

この投票から、ブレずに2度ともぶどうさんに入れ
ていて、なおかつ初日同室をしているあるしおん
さんとあめりあさんを疑います。

●2日目部屋割り
コネロス→りう
NAO→太陽寺
にゃぁ→あるしおん
ころる*あめりあ

何故投票先を変えたかなどを聞きます。

太陽寺さんは、自分は狂人だといいます。

話と様子で村サイドだと確認できれば、自分が牧師
だということを告白しようと思っていたのですが、
言う直前でコネロスさんが仲間だと思った、自分は
狂人だというので、ギリギリで思い留まる。

●3日目会議
あるしおん死亡(同室はにゃぁ)
ころる死亡(同室はあめりあ)

あめりあさんとあるしおんさんを狼だと疑っていた
ので、あめりあさんが死人を出していた時点で狼
だと断定します。

そして同室狼だと思っているあるしおんさが死んで
いたので、にゃぁさんが祈祷師でカウンターしたこと
も確信します。

会議が始まってにゃぁさんがカウンターと言ったので、
やっぱりねと思う。

残るは6人。

私とりうさんとにゃぁさんは村です。
りうさんが村なのは確信しています。

アメリアさんが狼。

こねろすさんが狂人。

問題は太陽寺さんです。

太陽寺さんが狂人なら、3対3。

太陽寺さんが村なら4対2で村優勢。

会議ではもうぶっちゃけて話します。

太陽寺さんはあいかわらず狂人ぽい
言動しかしていません。

狼2、狂人2、と見ているので、コネロスさんの
他にもう1人狂人がいるはずです。

どう見ても太陽寺さんしかいないので、これは
明らかに3対3だなとあきらめる。

●3日目リンチ投票
こねろす→にゃぁ
あめりあ→にゃぁ
にゃぁ→あめりあ
太陽寺→にゃぁ
りう→にゃぁ
NAO→あめりあ

にゃぁリンチ。

げ、りうさんまでにゃぁさんに入れたので
これで村サイド2、狼サイド3です。

終わった・・・。

ちなみに狼のアメリアさんはこの時点でもう祈祷を
使っていて何の役も無いにゃあさんより、役有り臭
い私のほうをリンチしたかったんじゃ無いかなと思う。

でも投票順が1番だった狂人のコネロスさんがにゃぁ
さんに入れたのでしぶしぶって感じの間があった気
がするw

●3日目部屋割り
NAO→りう
あめりあ*コネロス*太陽寺

もう、私があめりあさんを指名してブロックしようが
狂人2人と狼を同室させようが、どうにもなりません。

なぜならアメリアさんは初日狼同室なのでパスが
残っているからです。

部屋でりうさんに、もう負けましたよと言うと
投票間違えたかーと悲しみます。

私も悲しいw

●4日目会議
事件無し

会議では、私を強引に狼にしようという会話が
されています。

メモを見ればというか、見るまでもなく一目瞭然に
私が狼ではパスが合いません。

だって一度も死人を出してないのだからw

そこで狼のアメリアさんが、牧師のブロック隠し
があったらNAOさん狼なんだけどとか、だいぶ
強引なことを言っていますw

つまり太陽寺さんと同室した時にブロックされて
いたらなおさんが狼でもつじつまがあうんだけど
みたいな話ですね。

まあアメリアさんも太陽寺さんが狂人だとわかって
いるので、そういう強引な話をして太陽寺さんに
いまさら偽ブロしてみたら?というお遊び会話です。

狂人のコネロスさんと太陽寺さんも、ノリノリで
私を吊ろうといっていますが、もう不毛なので
さっさと巻いて投票にしないかと言って、会議を
省略します。

そしてまあ私が吊られて、そのあとどうなった
んだっけかな、とにかく村の負けです。

しかしネタバレを見てビックリ。

太陽寺さん、村??????????????

ハイ????

何度も司会に

「間違えて太陽寺さんに狂人の袋配ってない?」

と聞いてしまったw

つまり、村サイド4対狼サイド2で狼サイドが詰んでた
ところからまさかの大敗?

てか、牧師だった私が早くから配役がわかったから
といって、他の人にそれを求めてはいけない、
間違えたからって情報量が違うんだから責めては
いけないのはわかるけど、最後の最後の会議でも
まだ村サイド3対狼サイド2って状況だったわけで
そのときにもう狂人と狼がバレバレな会話して
(太陽寺さんの)ブロック隠しがあったんじゃないのー
とか言ってるのに、いくらなんでもそこでは気づこうよ
社長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

こんだけ村サイド優勢のまま最後まで来てて
序盤で狼もわかってて負けたとか超へこんだw
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-25 13:34 | ■人狼【ゲーム】