UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲人狼 術師

飛鳥人狼の翌日は出雲人狼でした。

20時に寝ちゃって起きたら深夜2時半。

こりゃ終わってんなと思いつつ一応行くと
ゲームが終わったところみたい。

このまま解散かなと思ってたら、次のゲームが
立つようなので参加しました。

今回は術師という、新しい役が入りました。

他のシャードでは何回かやっているようです。

術師は狼サイド。
妖狐に似ています。

狼に噛まれた時に、赤いルーンブックを見せる
ことで、ブロックになります。

狐の鹿マスクと同じで、それが狼と術師との
出会いになります。

その後は協力してやっていけるというわけですね。

そしてここから妖狐と違う部分。

もしも狼と出会わずにリンチになった場合、
誰か1人を道連れにすることができる。

自分がリンチになったときに、任意の相手を
指名して一緒に殺すことができるそうです。

これはブロック能力を使わなかったときにしか
使えません。

ふたつの能力、ブロック、または道連れの
どちらか一つしか使えないということです。

今回私が貰ったのは狼。

うまく術師と出会えるでしょうか。

■4泊5日夕方 術師入り 9人スタート 狼を貰う

●初日部屋割り
KOKO→レミ
あおば→りう
マウス→NAO
にゃぁ*にょげ*みゆ

相棒はあおばさんでした。
狼チャットで作戦会議です。

NAO: どうするの!
あおば: あまろう!

えええええw

NAO: あまるのかw
あおば: うん!
あおば: あまって噛んで術師に死んでもらう!
あおば: かんぺきな作戦だ!
出雲人狼 術師_b0096491_1525863.jpg

ものすごい運任せですね!

しかし、2部屋目の部屋割りで司会にあおばさんが
指名されます。

わたし: オワタ!
あおば: きっとNAOさんならあまれる!

なんだと失礼なっw

しかし3部屋目の指名で私が呼ばれます。

わたし: オワタ!
あおば: 作戦しっぱい!
あおば: ばかな!

というわけで、初日部屋割りの時点で作戦
失敗しました。
出雲人狼 術師_b0096491_1541547.jpg

し    か    も。

あおば: いま役を聞き出している。
あおば: 食べれそうなら噛む
あおば: 噛むね
あおば: ごめん死んだ!

えええええええええええwwww

あおば: あとはまかせた!
あおば: じゃあさよなら!

ポツーン。

おぃいいいぃいぃぃ!

いきなり初日カウンターを食らって、あおばさん
さっくり死亡。

初日から独狼です・・・・・。

もうだめだ。

目の前のマウスさんを噛もうかどうしようか悩みます。

死人が出ている初日に噛んで、どさくさに
まぎれようか。

うまく行けば祈祷師の方吊れるかもしれないし
ここでパス使って、あと独狼で食うしかなくて
ジリ貧で吊られるくらいなら、今食うべきか!
食っちゃうか!

袋をダブクリで開きます。

フフフ、今度から直置きができるんだぜ!

アイテムが見えるバグが直って以来、狼を
貰ってなかったので、直置きは久しぶりです。

狼マスクにカーソルを合わせ、ドラッグ・・・・

あ、司会が呼びに来た。

マウス: 行こうか
わたし: あ、うん・・・

く、食いそびれた。

マスク置いちゃおうかなって思ったのですが
なんとなくタイミングを失ってというか、まだ
どうするか悩んでいたので結局噛まずに広場へ。

うーん、パスもないしあとは食って吊られて
終わりかなあ。

●2日目会議 
あおば死亡(同室はりうでカウンター)
みゆがにゃぁをブロック(同室はにょげで偽ブロ)

狂人のみゆさんがうまい事偽ブロをしてくれて
いました、ナイス!

でも事件ふたつならやっぱりここで噛んで
どさくさに紛れるべきだったか?

いや、ふたつ事件が起きてれば充分か。

いやいや・・・悩。

あ、りうさんがカウンター宣言してるから私が本物の
祈祷師だとか言って、後の死人出しの伏線を張りつ
つりうさんをリンチに持ってくか。

いやいや、目立たない方がいいか。

などと会議中も悩む。

●2日目リンチ投票
みゆ→にゃぁ
りう→みゆ
KOKO→にゃぁ
レミ→りう
にゃぁ→りう
NAO→りう
まうす→にゃぁ
にょげ→りう

りうリンチ

よしよし、1人減ったぞ。

8人だから最悪割れてたかもしれないので
1人村を減らせてよかった。

●2日目部屋割り
にょげ→NAO
みゆ→KOKO
レミ*まうす*にゃぁ

普通に雑談してて、帰ろうかって時に

「あ、ごめんパスないんだ」

といってにょげさんを噛みます。

すると。

まさかの赤い本!!!!!

にょげさん術師かああああ!

うわあラッキー!

指名してくれてありがとう!

これで死人を出さずに潜伏できました。

●3日目会議
みゆ死亡(同室はKOKOで狂人自殺)

初日偽ブロしてくれたみゆさんが、自殺を
してくれています、ありがとうナイス!!!

KOKOさんは、自分は牧師だから割ってくれ
と言っています。

そうは行きません、絶対吊るぞ!

初日同室のマウスさんと今回同室のにょげさんは
2人とも3人部屋出身であとは私と同室なので、私
から見ると白です、とか言おうかな~・・・

「術師と出会ってブロックが発生してるね」
「だから全員が容疑者だ」

という意見が会議で出ています。

おお、危ない、目立つ発言するのやめようっと。

ひっそりとおとなしくしています。

でもなんとなく、会議では割りの方向に傾いて
いるようです、いやいや吊るぞ。

●3日目リンチ投票
KOKO→にょげ
まうす→KOKO
にゃぁ→KOKO
NAO→KOKO
レミ→KOKO
にょげ→KOKO

KOKOリンチ

よし!なんか会議の時と裏腹に全員一致で
吊れたから投票も目立たなかったぞ!

KOKOさんが本当に牧師なら、これで役ありは
いなくなったので、こりゃいけるかな!?

●3日目部屋割り
NAO→レミ
にょげ*まうす*にゃぁ

初めから眠そうだったレミさんに安らかな
眠りをプレゼントしてあげます。
出雲人狼 術師_b0096491_15103336.jpg

●4日目会議
レミ死亡(同室はNAOで食った)

まうすさんとにゃぁさんが相談しています。

まうすさんは、俺は牧師だ、ブロックしてやるぜ
といっていますが、うそ臭い・・・。

たぶんKOKOさんが本当に牧師だったはず。

でも日数がやばめ。

あと1日しかないので確実に食わないと
ガード死しちゃう。

マウスさんが牧師だ牧師だといっていて
実はにゃぁさんが牧師で私にぶつける作戦?

などと疑心暗鬼になりながらも、たぶんどっちも
村だろうなあ。

リンチはもちろん割れて決戦も無し。

●4日目部屋割り
オープンダイスでにゃぁさんに指名権が
いったけど、前の日3人部屋だから私しか
選べません。

部屋に入るなりさくっと食べて、すぐ広場に。
出雲人狼 術師_b0096491_15125148.jpg

マウスさんを吊って、術師のにょげさんと
2人生き残り勝利!

初日から独狼になってもうだめだと思った
ところから奇跡の逆転勝利でした。

と言っても私は特に活躍も無く、狂人の
みゆさんと、術師のにょげさんのおかげ
だったわけですが。

でもうれしかった~やっふ~。

おのれあおばさんめ!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-25 15:16 | ■人狼【ゲーム】