UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UOSA 22日目 謎のアイテム

前回の日記の続きで、10月1日の夜の事です。

アレックス君がメデューサに行きたいというので、
笛を作ってあげて2人で行きました。

石の雑魚モンス。
UOSA 22日目 謎のアイテム_b0096491_17275156.jpg

先に倒したいのに、なかなか石から本物に
なってくれません。

これはどういう条件になると、石から本物に
変わるのでしょう?

ボスを倒して、棺桶を見ていたアレックス君が

「なんだこれ」

私に何かをトレードします。

え。

なにこれ。

トレードウインドウに乗っていたのは、文字

「デスシュラウド」

死のローブ?

なんで字なのw
UOSA 22日目 謎のアイテム_b0096491_17301427.jpg

「字だけのアイテムってありなのか」

わ、わからないw

ペーパードールにドラッグしたら着れてしまった。
UOSA 22日目 謎のアイテム_b0096491_17312940.jpg

受け取ったらバッグの中に字のまま入ってしまった。
UOSA 22日目 謎のアイテム_b0096491_17321688.jpg

カーソルを当てると、更にしつこく文字で表示。

意味無いのでは。てか文字なのに重量1。
UOSA 22日目 謎のアイテム_b0096491_1733262.jpg

ドラッグしたら字のままカーソルにくっついて
持てました。
UOSA 22日目 謎のアイテム_b0096491_17341482.jpg

アレックス君に返そうと、ドラッグしたら
UOSA 22日目 謎のアイテム_b0096491_17345352.jpg

ちゃんとトレードウインドウに乗ります。
UOSA 22日目 謎のアイテム_b0096491_17353627.jpg

ええと・・・新しいボスでよくわからないけど
こんなAFなのかな?

いや通常だったらバグ?って普通に思うのですが
SAが導入されたばかりで、何もかもが新しい世界
だったので、まさか斬新な文字だけアイテム登場?
とかちょっと思ったり・・・。

でも字だけって、手抜きしすぎなのでは。

とか言いながら、ゲートを出てリコで家に
帰ったら、アレックス君が

「消えたw」

えー。

なんだったんだろうって、アレックス君が検索とか
しまくって調べたけどわからないと。

でもその後、ニパちゃんが自分もスライムイベント
の時にかばんに入ってたと教えてくれたり、くにこ
さんから数年前に砂漠にいるサンドボルテックス
からそれが入手できた事があったと教えて貰ったり
しました。

やっぱりバグだったみたいです。

サーバーを超えると消えるとか何とか。

ちょっと面白かった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-08 17:43 | ■UOSA