UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和コンパニオンフェア2009

この日は朝からお出かけ。

午後から合唱コンクールを見に行って、夜も外食へ。

どうしてUOのイベントがある日に限って用事が沢山
重なるのでしょう、いつもいつも。

そんなわけで、ギリギリで夜20時半頃ログインして
コンパニオンフェアの準備におおわらわ。

今年は日本シャードすべて同じ日に一斉フェア開催、
無限祭などとも重なり、ハロウィンイベントも真っ盛り
だったので例年よりも人が少なかったですが、とても
楽しかったです。
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21385781.jpg

ニューヘイブンのパラディンギルド屋上で
開会式が終わった後はウゼラーンの館へ
ぞろぞろと移動。
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21394663.jpg

今年は「パックラマサウンドシステム2.0なんとか」
と、銘打った、つまりパックラマにコミクリを持たせ
マイクを使っての進行でした。

第1部のカルタでは、SAで登場した新素材や
新規作成物をカルタにしたゲームをしました。
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_2141669.jpg

ゲットしたものはお土産に持って帰って頂きました。

第2部では、恒例の○Xクイズ。
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_2142145.jpg

今年は記念品の変わりに

「勝者のことを大仰に褒めまくる」

というのをやりました。

27問中、25問正解したお2人に前に出てもらって

「素晴しい!」

「25問も正解するとはすごすぎてすごくないとも言える」
                         ↑
                         ぇ?

「歩く百科事典!・・・とまでは言えませんが」
                     ↑ 
                     ぇ?

「歩くeSearch!」

ここで他のコンパニオン達が「歩くeSearch!」
を連呼連呼連呼。
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21432538.jpg

シニアコンパニオンさんまで嬉しそうに連呼連呼!
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21441168.jpg

え、ええと・・・まあそんな景品(?)でした。

そして閉会式
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_214535.jpg

毎年閉会式には何かが起こる。

今年はIGMさんも忙しそうだし無しかなー
と思ったら、Violettaさんがボカーン
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_2146241.jpg

Violettaさんオナラ臭いですよとか言ってたら

シニアコンパニオンさんもボカーン
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21471018.jpg

大爆発過ぎ
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_2147465.jpg

シニアコンパニオンさん、オナラすごすぎです
とか、おいも食べすぎですとか言ってたら
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21483065.jpg

ALUCARDさんも・・・
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21491114.jpg

大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21493958.jpg

私以外の全員、オナラしすぎで恥ずかしいですよ
とか言ってたら・・・・
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21503759.jpg

大和コンパニオンフェア2009_b0096491_2151697.jpg

え・・・なんか私だけ黒い。

Violettaさんとかピンクでハートなのにっ!

一番くさそうとか、えぐいとか言われてるし。
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21515824.jpg

そんなわけで、無事全員爆発したので終わりました(ぇ


そのあと、疲れた体を引きずって人狼会場へ!

2ゲーム目が始まっていたので、抜け出してダスタ酒場で
毛皮を撒いたり色々遊んできました。

それから人狼に戻って、第3ゲーム、第4ゲームの
司会をして、そのあとみんなでおしゃべり。

ドリームレイスと化け狐とゲイザーの三位一体
合体コラボで謎の生物になって遊んだり
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_21531192.jpg

丸くなってゲームの話とかで盛り上がってて、ふと
気づいたらボス以外人間じゃない姿だったり。
大和コンパニオンフェア2009_b0096491_2154722.jpg

そしてそのまま朝の仕事の時間になったので
落ちて仕事に行きました・・・。

フェアに来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-04 21:58 | ■イベント