UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 お墓を拾った

この日は、対人をするつもりじゃなくって、そもそもの発端はうちのメールボックスに入っていた金ぴかの石なのです。

魂の宝珠って言う名前で、おっきな金ぴかの石。

わー綺麗だけどこれなんだろう。

たまーに人の家に飾ってあるの見かける。

と言う事で、わたしも飾っておきました。

そうしたらこの日、

「それって対人で使えるアイテムだよね」

って言われてビックリ!

そ、そうだったのか・・・。

そんな日記。


11月26日

「え!?これ飾りじゃないの!?」

「対人で使えるらしいよ」

「え、どうやって使うの」

「わからないけど何かが低下するみたい」

ザ・曖昧!

もうちょっと詳しくお願いします!

家事タイムだったので一度落ちて、部屋の掃除とかしながら検索して調べまくる。

悪い子IRCで聞いてもわからないみたいで

「使ってみろよ」

えええー、消耗品だって言ってたから使ったらなくなっちゃうじゃないか。

「だまれ、いいから使ってみろ」

「絶対いやですもったいない」

やばい、このままじゃ使わされて無くなっちゃう。

せっかく綺麗で飾ってあるのに。

と思って必死で調べたら、あるHPでは

「マジックアローの効果があるだけ」

他のページでは

「爆弾POTと同じ効果」

えええ。

①何かが低下する
②マジックアロー
③爆弾POT

ど、どれが正解?

とりあえず入手方法は、新PSのリッチ沸きでクエストっぽい事をして貰えるらしいとわかる。

それじゃ、そのクエストをやってもう一個ゲットすれば試しに使えるじゃないの?

と思ってリッチ沸きをやりに行く事にしたのです。

でもFルールなので、一応初めに悪い子で様子を見に行こうかなと思いました。

いつ巡回に行っても人影の無いところなのでどうせ誰もいないだろうけど、って思ったのですが。

あれ、なんかハイライトするものが沸いてる。

ってことは沸きが進んでる?

と、思いながらその辺のハイライトするお墓とかを適当に引っ張ってたら・・・

拾えた!
【対人】 お墓を拾った_b0096491_20285878.jpg

写真の、私の左に写っているお墓の横に同じものがあって、それがアンロックアイテムだったようで、同じ形のお墓が拾えました。

何度か沸きを進めてはアンロックアイテムを探したのに、今まで一度も見つけたことなかったのに、ちょっと見に来て拾ってしまった。

誰かいるのかなって様子を見に行くと、最後の4沸きあたりで出現する血だらけの斧と晒し台が出現しています。
【対人】 お墓を拾った_b0096491_20304733.jpg

祭壇の近くに行ったら、4沸きのドリームレイスとか骨ドラとかが。

でも人がいない。

そして祭壇を見たら、すでにボスが沸いています。

えーボスどこ!?

探したらいました。

しかももう半分くらい減っている。
【対人】 お墓を拾った_b0096491_20323226.jpg

収穫祭中なので姿はターキーですが。

でも人がいない。

と思ったらうじゃーーーーーーっていきなりCoMとRhaの集団が走ってきました。

戦闘中のようです。

ヒィ。

今の私には大事なお墓が!
         ↑
保険を掛けるって言う事を忘れていた。

今殺されたらお墓取られちゃう!

猛烈ダッシュで逃げました。

それからマジェちゃんを呼んで一緒に出撃。

ボスを奪い取るぞー!

おー!









なんていうか・・・。

多勢に無勢っていうか。
【対人】 お墓を拾った_b0096491_20382757.jpg

敵も多すぎだったのですが、4沸きのドリームレイスがパラしすぎなんだよ!

モンス・・・モンス怖い。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-19 20:42 | ■不良日記【対人】