UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛇沸きの陸太君

何度か挑戦したけど、仕事行く時間だったり
さっくり殺されて終わったり、乗っ取りの邪魔が
入ったりPKに襲われて断念したりと、最後まで
やれていなかった蛇沸きのボス陸太君とついに
戦うことができました。

ステドラで使って良い感じのドラ特攻武器を持って
行ってやってみたいなーって思ったから!

ダスタだとどうしてもどうしても邪魔が入るので
T2Aを回っていたら8番死の町が蛇沸きです。

8番か・・・死んだときデルシアのヒーラーが近い
からいいんだけど、建物が多くて屋上に沸かれる
と戦士じゃ届かないのでやりにくいなあ。

でもせっかくなので挑戦です。

やっぱり狭い場所で囲まれたり、しかも四方八方
の屋上や、中に入れない柵で囲われた中から
魔法が沢山飛んでくると大変やりづらくて、それは
もうとても長い長い時間をかけてやっと陸太君を
沸かせる事ができました。
蛇沸きの陸太君_b0096491_1281344.jpg

このボスとの戦い方を教わってあるのですが
どうしてもそんな風にできません。

後半張り付いたままで出来るらしいのですが
マナが足りなくなって張り付くことができない。

イグノア→LS→LS→LS→イグノア、みたいな感じで3秒
ごとにイグノアとかそんな。
蛇沸きの陸太君_b0096491_1311382.jpg

たぶん、立ち回りが悪いか、装備が何か足りないのかも?
空振りがやけに多かったので命中が足りてないのかも。
計算してマックスになってるはずなんだけど・・・。

ステドラと同じ戦法で、逃げ回りながらのヒットアンドウェイ
でなら倒すことができたのですけど、なんか納得がいかな
いぞ。
蛇沸きの陸太君_b0096491_1334269.jpg

でもはじめてのソロでの討伐なのでうれしい・・・
いややっぱりなんか腑に落ちない!

うーん、もう一回装備とか見直して出直してみる。

しばらく戦って、今のままじゃたぶんこれ以上は
無理だなってわかったので、もっかい見直し!

初めて陸太君の死体に刃物を当ててみたら
6種類の鱗を各40枚ずつもくれたのでビックリ。
蛇沸きの陸太君_b0096491_1362142.jpg

いままでダスタにあった死体(人が倒した奴)に刃物
当てたことなかった~しまったああ!

しかもドラゴンの血、96本とか!

ステドラでさえも49本なのに!

鱗と血が一番の戦利品だったという落ち。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-17 01:39 | ■DOOM*PS