UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めそな

ブリタニアで一番恨まれている人、その名はメソナ。

そんな日記。


4月27日

前回は変な色のゼリーを散々食べさせられましたが
今回のイベントはセコムし過ぎの家にパイをもらいに
行くと言うものでした。

人が多すぎて、私のパソコンでは辛かった。

この時点ですでに、1歩歩くのに数秒かかる状態。
めそな_b0096491_1183075.jpg

ゲートを出されても、なかなかたどりつけません。

やっとメソナの家があるというダンジョンに入ると
すでに死体がいっぱい。
めそな_b0096491_1203233.jpg

物騒な看板
めそな_b0096491_1214918.jpg

初めの入口は、ドアが開かないと思ったら左端の壁が
隠しドアでした。
めそな_b0096491_1225546.jpg

次のエリアに行く方法がわからず、押し寄せる人々。
めそな_b0096491_12585.jpg

ここのエリアはお墓が沢山あって、正解のお墓以外を
クリックすると即死するというものでした。

正解を見つけて次のエリアへ。

足を止めてはいけないらしい。
めそな_b0096491_1265536.jpg

足を止めなくても無理だった。
めそな_b0096491_128029.jpg

1人も向こうにたどり着けない、生存者ゼロ。
めそな_b0096491_1285729.jpg

そもそも、ダッシュで駆け抜けようにもラグが酷すぎて
ろくに歩けないので普通に死にます。

あとで空いてからだったら余裕でしたw

この地獄のラグラグ毒エリアに、追い討ちをかけるように
黒天使を召還した人が。
めそな_b0096491_1314495.jpg

シューターエリア。

エクゾダスダンジョンの機械生命体かと思ったら
泣き声はネズミだった。チューチュー。
めそな_b0096491_1331042.jpg

ここは逆に、人が沢山いたおかげで他の人にタゲが
言っている間に通り抜けられました。

ピンク色のウィスプエリア。可愛い
めそな_b0096491_1343182.jpg

触るとカウントダウンが始まって、ゼロになったときに
即死します。

死にました。

そしてロスったw

派閥モンスの特性がそのままだったらしく、派閥キャラの
私は見事にスキルが半分になってました。
めそな_b0096491_1385369.jpg

最後は運任せのブリタニアンルーレット。
めそな_b0096491_13718.jpg

やっとパイまでたどり着きました。
めそな_b0096491_1375047.jpg

しばらく続いたイベントなので、その後どんどん攻略法が
わかっていき、最後はシューターの弓をディザームすると
いうワザまで飛び出していたようです。

ラグに参った私はこの1個しか取らずにやめてしまい
ましたが、あとでパイの色が変わってからお友達に
誘われてもう一度ゆっくりやりに行ったらとても楽しか
ったです。

特にウィスプに触らないように行く所のドキドキ感が
たまらなかったw
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-05-19 02:16 | ■イベント