UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シタデル・ザ・エプラー①

今日はもちろんバイオハザード3を見ました。

1,2,3,と通して見て、やっと色々繋がった。

3は当時映画館で見たっきりだったのですが
たぶんその時も、1と2の話を忘れたまま見て
2で生き残ったカルロスと面白黒人が3に出て
いる事に気づいてなかった気がする。

そして2で生き残った3人のうちの、一番メイン
であるジルバレンタインが3には全く登場して
いないのが4の最後のシーンに繋がっていた
わけなのですね。

4の初めでアリスが大量にいたのも3の最後の
シーンからの流れだったのか、忘れてた。

そしてテレビで、4の冒頭シーン、中島みかさん
の場面をやってくれて嬉しかった。

一番お気に入りのシーンです省略されてたけど。

さてUOはシタデル三昧だよって日記。


9月16日

前回の日記の結果、シタデル専用キャラを作る事
にしました。

スロットは埋まっていますが、弓戦士を作ろうとして
結局手付かずのキャラがいます。

なので騎士50、弓50が振られています。
シタデル・ザ・エプラー①_b0096491_0291864.jpg

これの弓を抜いて、スキル合計50からのスタート
となります。

【育成1日目】
アナ、タク、槍、武士、ネクロ、霊話の6つのスキル
を、ニューヘイブンのスキルインストラクターから
クエストを受け、旧へイブンでさくっと50まで上げる。

50からは青チラシを買いまくり。

知り合いのお店、ルナ城内、禅都周辺をくまなく
見て周り、青チラシを買い尽くす。

青チラシ便利ですね!

生産系以外のスキル上げが大嫌いな私の強い
味方です。

スキルを上げる前に、ステスク25を買って
ステータス調整を先にしました。

各スキルのPS120も食べておきました。


9月17日

【育成2日目】
旧ヘイブンで全てのスキルが50になったあとは
ダルルニを叩きます。

5回くらい叩いたところですんなりベストウエポン
だけが付いたRシミターができました。

これに適当に練成して、デスパイスのトカゲを
ひたすらにカシャカシャ。
シタデル・ザ・エプラー①_b0096491_040348.jpg

そして死体から霊話のアミサコでHP吸収しつつ
霊話上げ。

もちろん15分ごとに青チラシを食べながらです。

スキルが70くらいになってから、2階に移動して
エティンや土エレをカシャカシャ&アミサコ。
シタデル・ザ・エプラー①_b0096491_041594.jpg

さらにシェイムに移動し、ここではベストRシミター
では無く、クリスで武士のLSを使って武士上げを
しつつ。
シタデル・ザ・エプラー①_b0096491_0425342.jpg

武士がある程度上がったら、こんどは徳之の
チャンピオンエリアでRシミでカシャカシャ霊話。
シタデル・ザ・エプラー①_b0096491_044844.jpg

最終的にはヨモツ坑道入口のダルカッパーと
土エレが沸き続ける場所でLSしながら霊話。
シタデル・ザ・エプラー①_b0096491_0451542.jpg

ダルカッパーからブラックロック結晶も結構出て
お得です。

霊話のアミサコは、ただ唱え続けるとすぐにマナ
が尽きてしまいますが、死体から吸収し続ける事
によってマナを気にせず上げることができます。

青チラシのおかげで、ほぼ全てのスキルが2日目
にして100近くまで行きました。

ピンクチラシや上級トークンなどのセレブなものは
使っていません。

そしてスキル上げ飽きた。

よし、これ以降はボスで上げよう!(ぇ

ということで、スキル90台のままシタデルにGO。

りのあさん、まめちゃん、みみちゃん、りりあん
ちゃんとわぃわぃ行ったら、コピーされまくりで
大変なカオスに。

でもちゃんと終わりました。

生後2日のキャラで。


9月18日

【育成3日目】
シタデルボスでスキル上げです。

りりあんさんと2人でGO。

今回は腕試しもかねて、りりあんさんは蘇生
要員として隅っこで待機してもらって一人で。

エプロン出ちゃった!
シタデル・ザ・エプラー①_b0096491_10518.jpg

生後3日のキャラがやってくれました。

ついにりりあんちゃんのエプロンゲット!

まだ産まれたてなので、名誉が全然たまって
いないため、最後の雑魚沸きで自己名誉が
使えないのがつらいですが。

あとは時間を縮める努力ですか。

目玉いっぱい欲しい。

そしてここから、シタデル・ザ・エプラー伝説
が始まったのだった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-27 01:05 | ■ボス(ML/SA)