UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新悪魔

真実がいつも明らかになるとは限らない。


8日から5日間なんだかんだでUOできてません。

bombが珍しくいっぱいで出撃したいみたい。

そろそろ私もUOして遊ぶんだ!

でも今日は今からサッカーだよ、日韓戦!!!

気合入れて応援します。

どのくらい気合が入ってるかというと、ポテト
チップスが巨大なお徳用だ!

ドンキホーテとかで売ってるようなやつ。

ポテトチップスの袋の大きさと応援の気合は
比例します。

UOは久しぶりに新悪魔やったよって日記。


10月1日

久しぶりに悪い子モードでお散歩。

最近人が結構いるので(赤い人も青い人も)
誰かしらに会えるだろうと各地を回ります。

だ、誰もいない!

T2Aにいたってはモンスすら8番しか沸いてない!

さすがに平日の昼間はダメか。

意外と青い人がPS回してるんじゃないかと期待
したのに。

最後に一番遠い新悪魔を見に行くと、人はいない
けど沸きが始まってました。

んじゃ久しぶりにやろうかなとキャラチェンジ。
新悪魔_b0096491_19452199.jpg

ここのモンスはそんなに強くないのですが
レスリングが高いモンスが多くて、空振りが
とても多い。

1沸きからもう空振りしまくり。

命中MAX、武器スキル120なのに!

1沸きではこの赤いマッチョなデーモンが
空振り野郎なのです。
新悪魔_b0096491_19462560.jpg

2沸きのスリムなデーモンも空振り大魔王です。
1沸きより怖いのは魔法使いまくりだという事。
新悪魔_b0096491_19545095.jpg

1沸きだと空振りしまくっても、打撃も痛くないし
魔法も飛んでこないのでなんてこと無いのです
が、2沸きは隣接してなくても魔法がぼかすか
飛んでくるので、ぐるっと囲まれて、更に周囲に
うじゃうじゃいる状態で空振りしまくるとあっと
いう間に瀕死に。

6連続空振って死んだ事ある。

今回は無事でした。

ここは今までの旧PS会場より時間かかるので
恐れずガンガン集めて倒そう。

3沸きは茶色い黒閣下みたいなのが空振り
大魔神です。

でも見た目ほど怖くなくて、意外と弱いので
3沸きも恐れずどんどん集めて倒そう。
新悪魔_b0096491_19561841.jpg

4沸きは集めすぎると危険です。

でもぐるっと囲まれるくらいまでは大丈夫。

それ以上周囲にうじゃうじゃだと回復より
魔法と打撃のダメージが勝って死にます。

見極めが大事。
新悪魔_b0096491_19564818.jpg

と、ボスまで死なずに来れたのですが、1発も
殴らないうちに3連続ですっ飛ばされて戻った
ら、バグなのか何なのか

「動けるようになりました!」

と出たあとも棒立ち状態で、ボスのバーをクリック
しまくっても殴ってくれずに一方的に殴られ死亡。

しかも徳が入らないーしくじった臭い。
新悪魔_b0096491_195743100.jpg

徳が入らず仕方ないので、雑魚沸き用の悪魔特攻
Rシミで叩く事に。

ところがそれが耐久ゼロで甚大な損傷がっ!
新悪魔_b0096491_19582421.jpg

まだ殴り初めだから、このまま叩くとどれだけ
耐久が減ってしまうか・・・。

ということでボス放置で修理に戻ります。

気を取り直して再開。

ボスのすぐそばにすっ飛ばされたので固まって
いる間中じーっと睨まれるの図。
新悪魔_b0096491_19591060.jpg

と、死んだり修理したり徳が入らなかったりで
もたもたしているうちに、便乗の青い人が!

遠くから魔法を数発だけ打っては、逃げます。

ムキイイイイィ!

一人で頑張ってここまでやってきたのにボスも
あともう少しで終わりって時にぃ!

相手が戦士だったら、叩こうと近寄ってきたら速攻
アタック飛ばして追い払うのですが、メイジだから届
かない~~遠くから魔法ちびちび打つだけで近寄
ってきません。

徳が入ってたらもっと早く終わったのに!
てか修理に帰ってなければ!くそ~
新悪魔_b0096491_202529.jpg

終わり間際だったので、すぐボスが倒れその人は
一目散にゲートに飛び込んで逃げていってしまい
ました。

まんまとPS3枚抜かれてるし・・・。

カリカリして、値上げされたから本数を減らそうと
決意した煙草スパスパ吸ってしまったじゃないか!

この恨みはいつかきっと!

蛇っぽい名前の人め!

でもでっかいデーモン像が沸いた。
新悪魔_b0096491_2033411.jpg

しかも同時に飢餓の壁も。
新悪魔_b0096491_204246.jpg

おまけに素材でデーモンの爪が2個。

なかなか出ない素材なので地味に嬉しい。
新悪魔_b0096491_2042038.jpg

結局なんだかんだで45分くらいかかってしまった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-12 20:06 | ■DOOM*PS