UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 久々で褒められた

さむい!

雪とか!

ずっとUOお休み中だったのですが、そろそろ復活
しようかなと思います。

しかしお休み中はすっぱりUO関係のブログや情報
まったく見ないので、もう浦島状態です。

確か対人関係はDSとかインビジとかの仕様が変更
されてたような気がする。

今日、久しぶりにUO関連のサイトを見てみました。
ちょっと離れるともうついていけないですねUOは。

なんとなくこのままフェードアウトしてUO卒業とか
しちゃうんかなあと思ってましたけど。

人肉オブジェがなんたらのしん君は完全スルーとして、
珍しくアレックス君からコメント来てたり、さけちゃんの
日記にNAOさん帰ってこないかなと書いてあったのを
発見したり、しみさんから「気が向いたらおいで」と優し
く言われると、ついふらっとね!

しかし操作方法も忘れているので対人どころかPSとか
すらもできなくなっている事間違いなしです。

大和の圏外はどんな状況なのかなー。

しばらくハーピーやエティン相手に操作方法を思い出し
つつリハビリを・・・いややっぱり圏外でゴミ虫のように
踏み潰されながらにしようっと。

そんなわけで、去年の11月の日記。


11月21日

久しぶりに人狼に参加しました。

たまーにしか参加しないので、毎回ハラハラ
ドキドキです。

人狼はチーム戦なので、自分が足を引っ張ったら
どうしよう、1人だけ変な投票したらどうしよう、失敗
したらどうしようと、長くやっている私でもドキドキ
しながらやります。

まして初参加だったら、見知らぬ人々に混じって
会話を主体としたチーム戦をするわけで、緊張や
プレッシャーはとても大きいと思います。

チーム戦のプレッシャーという点では対人と同じですね。

りりあんちゃんは初めの頃、ビックリするほど手に
汗をかいてやってたそうですw

そういう部分も、人狼の敷居を高くしているのかな
と思うので、りのあさんや私は気軽に楽しくを大事
にしてきました。

人狼のコミュニティはいくつかあって、最近は倭国や
飛鳥も増えて嬉しい限りです。

それぞれのコミュニティがそれぞれ大事にしている
部分をカラーとして出していったら素敵なんじゃない
かなーと思います。

どこも全部一緒じゃなくて良いと思うしね!

ちなみに私が一番汗をかいて、手がヌルヌルに
なったのは、初めて1狼を貰った時ですw

いきなり吊られて終わったらみんなに申しわけ
なくてショック死しちゃうと思いながら、物凄い
ドキドキしてやりましたw

そんなわけで、久々のハラハラ人狼は狂人を
もらいました。

■6泊7日朝(最終リンチなし) アドバンスルール

●初日部屋割り
たいようじ→レミ→アルシオン
アレリー→あすか→ジール
NAO→リウ→パル
モト→けんちゃん→シャノン
ボス*もみじ


アドバンスルールなので、初日から狼は動くだろう
と思っています。

アドバンスルールとは、
①初日だけ祈祷の能力が使えない
②初日は3人部屋基本
というものです。

つまり、一番厄介な祈祷師を安全に食べる事ができる
初日に、狼が動くはず。

私は狂人なので、食べられないように精一杯
狂人アピールをしなければいけません。

部屋では、「この部屋は平和に平和に過ごそうよ」
と言います。

NAO:穏やかにすがすがしい朝を迎えようじゃないか!

「そうしよう!」
「平和に!」

NAO:リウさんブロックしました!

平和を乱したのは私です。

りうさんに偽ブロをかまします。

すると、

りう 「パルさんをブロック!」

えええ!?

こうなったらこのまま会議でも2ブロックで混乱
させるしか!

と思ったら、リウさん死亡。  

パルさんが食ったか?

それとも偽ブロしつつの狂人自殺か?

アドバンスなので、パルさんが狼だったとしても
カウンター宣言してかばうわけにはいきません。

これは部屋での様子をパルさんに話させて、様子を
見て、パルさんが狼かどうかを会議で判断しよう。

●2日目会議(棒線が死亡者)
たいようじ→レミ→アルシオン
アレリー→あすか→ジール
NAO→リウ→パル
モト→けんちゃん→シャノン
ボス*もみじ


3部屋で死亡。
ブロックはどの部屋も無し。

アドバンスなので3狼が一斉に動いた可能性も
大きいけど、ブロックが無いので狂人自殺も
混じっているかもしれない。

会議では、部屋の様子を話すようにうながされ
ても、ぱるさんが話し出すまで無言で待つ。

ぱるさんもなかなか話し出さない。

無言の時間が続く。

まあ会議の時間を削れるし、いいかなーと
黙っていたら、やっとパルさんが部屋での
様子を話し出す。

私のブロック、リウさんのブロックのことをどっちも
正直に言っている。てことは村か?

私は「そのとおりです」、と一言だけにしておく。

役を聞かれたので、偽ブロを見据えて牧師宣言。
パルさんも牧師宣言。
他にもう1人牧師宣言してたかな?
死人を出したアルシオンさんは祈祷宣言。

すると平和2人部屋のボスが、自分こそが
祈祷師だと宣言。

村人宣言をしてたシャノンさんが村臭いと踏んで、
シャノンさんに投票する事に決める。

投票順は私からでした。

●2日目リンチ投票
NAO→シャノン
もみじ→たいようじ
モト→NAO
シャノン→アルシオン
アレリー→シャノン
あすか→シャノン
アルシオン→シャノン
ボス→アルシオン
たいようじ→モト
パル→NAO
ジール→パル

シャノンリンチ

なぜかシャノンさんに投票が集まってリンチ。
これは狼の組織票か?

と思ったら、実は村サイドの投票でした。

そしてシャノンさんは村人でした。

この日、事件を起こした人達

太陽寺(狼)
アルシオン(狼)
NAO(狂)
パル(狼)
モト(狂)
シャノン(村)

の6人中で、村サイドはシャノンさん1人だけでした。
他はみんな狼と狂人だったw

ピンポイントに選んだ私ぐっじょぶ!

●2日目部屋割り
ボス→たいようじ
ジール→もみじ
モト→あすか
アレリー→アルシオン
NAO*パル

あまって、2日連続パルさんと同室。

部屋では狼かどうかを見極めるためにあれこれ
してみるも、確信は持てず。

●3日目会議
モトがあすかをブロック

偽ブロっぽい気がするけどどうかな~?

●3日目リンチ投票
アルシオン→ボス
アレリー→モト
ボス→アルシオン
あすか→モト
モト→ボス
ジール→モト
太陽寺→ボス
パル→ボス
NAO→ボス
もみじ→アルシオン

ボスリンチ


これはわかりやすい狼の組織票!

死人部屋のアルシオンさんの祈祷宣言に対して
自分こそが祈祷だと言った、事件無しのボスに
不自然に票が集まってます。

しかも死人を出した人たちばっかりが。

しかもあすかちんをブロックしたはずのモトさん
までもが。

これはあまりにわかりやすかったので、私も
当然ボスに投票です。

●3日目部屋割り
NAO→モト
もみじ→太陽寺
パル→あすか
アルシオン*ジール*アレリー

祈祷がまだいるのかどうかわかりませんが
後はとにかく狼達にむしゃむしゃ食べてもらって
狂人は生き残って票で協力していけばいいので
狂人仲間のモトさんを確保。

部屋では仲間だよね~勝ったかな~ワ~イと
確認しあって仲良く朝を迎える。

●4日目会議
NAO→モト
もみじ→太陽寺
パル→あすか
アルシオン*ジール*アレリー
(ジールがアルシオンをブロック)

パルさんが死んでいたので、あすかちんが
祈祷師だったとわかります。

ジールさんも牧師だったようで、アルシオンさんを
ブロックしていますが、もう狼サイド4対村サイド3
なので、問題無し。

●4日目リンチ投票
NAO→アレリー
モト→アレリー
あすか→たいようじ
ジール→たいようじ
アレリー→たいようじ
アルシオン→アレリー
たいようじ→アレリー

アレリーリンチ


●4日目部屋割り
ジール→あすか
モト→アルシオン
NAO*たいようじ

オープンダイスで、村サイドに指名権がいった
ので、同室されてしまいますが、日数的にもう
勝ちが決まったので喜びながら食われる。

無事狼サイド勝利。


初日に自殺したけんちゃん、偽ブロ相手ではなく
すぐに狼に票を合わせたモトさん、それに気づいた
私の3狂人が狼と早い段階でうまく連携できて
勝利をもぎ取る事ができました~やった~。

アドバンスだったので祈祷は2人いたのですが
初日同室で死んだリウさんが祈祷でした。

ぱるさんはどっちを食うか悩んでいて、早いもの
勝ちで先に偽ブロをしたほうの私を残したそうです。

急いで偽ブロして良かった!

狼さんたちにすごく褒められて嬉しかったです♪
大和人狼 久々で褒められた_b0096491_16423082.jpg

             
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-02-15 16:45 | ■人狼【ゲーム】