UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おさらい中(パブ69)

地震以来、ニュースに敏感になっていますがあまりに
毎日沢山の新たなニュースがあって、平常時ならその
一つだけで大事件でずっと騒がれるような事が、日々
猛スピードで忘れ去られてゆく。

UOの出来事でも結構、このブログを読み返して
ああーあったあったと思い返せてたりして便利
なので地震ニュースもここにちょっとずつ書いて
おこうかなーと思います。

とりあえず事故後保存してた中で一番古いニュース


■東・内閣府副大臣、ヘリ視察中に居眠り
             読売新聞 3月13日(日)9時6分配信

政府の代表として宮城県を訪れた東祥三内閣府副大臣(防災担当)12日朝、上空からヘリで被災地を視察した際、居眠りをしていたとして、同乗した同県関係者から「眼下で多くの県民の命が失われているのに、どういうつもりか」と怒りの声が上がっている。

11日夜に宮城県入りした東副大臣は12日午前7時、仙台市の陸上自衛隊基地からヘリコプターに乗り込み、宮城県亘理町から岩手県釜石市まで2時間半にわたって三陸沿岸部を視察した。

宮城県の村井嘉浩知事や市村浩一郎国土交通政務官を含む約20人も同乗した。

宮城県関係者によると、上空から見た沿岸地域はほとんどの民家が流され、「どの場所も口では言い表せない惨状だった」にもかかわらず、東副大臣は顔をうつむかせ寝ていたという。




き、きっと、震災後とっても忙しくて寝る暇がなかったんだと
思いますが・・・。

                    *

以前と生活環境が変わったので、なかなかどっぷりと
UOできそうもありませんが、復帰準備を始めました。

とりあえず過去に遡っておさらい中。

てか、数ヶ月ぶりにお店にログインしたら、ベンダーが
1人しか夜逃げしてなかった!
おさらい中(パブ69)_b0096491_23381214.jpg

ゆ、優秀!

12月頃からほったらかしだとして、4ヶ月以上お給料
払い込んであったのですね!えらいぞ過去の私。

今日から少しずつ補充します。


【今日のUOおさらい】

■パブリッシュ69[長期プレイヤー報奨アイテム]

★背徳のクリスタル転送台(1年目の報奨アイテム)
以前の町テレポート転送台のダンジョンバージョン
(注)テレポートするときには犯罪フラグなどの通常の
リコールやゲートなどの制限が全て適用されます。

これは便利!

★金属染めタブ(5年目の報奨アイテム)

★敷物(10年目の報奨アイテム)
スカルラグ→毎週ランダムに宝の地図を1枚入手
ローズラグ→毎週ランダムに種を1つ入手
イルカ ラグ→毎週ランダムにSOSボトルを1つ入手

どう考えてもスカルラグが一番可愛い!
が、しかし地図は一番いらねえ。
あとグラフィックがリアルでお店の内装のグラに
合わない気がするなあ、浮いちゃいそう。

★騎乗用ボウラ(13年目の報奨アイテム)

可愛い・・・のか?


そんなわけで今回は長期褒章だけ。
頭悪くて覚えきれないから。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-04-19 23:53 | ■SHOP