UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEOCHI-

久しぶりに見事な寝落ちをしました。

前の日、朝方まで起きててそのまま仕事行って
昼寝しないでれっど君と昼間デートしてたから。

絶対、夜寝ちゃうと思ったらやっぱり夜ご飯食べたら
そのままPCもIRCもつけっぱなしで朝まで寝てました。

でもなぜかしみさんのブログでは、私も戦闘出た事に
なってたから、もしかしたら寝たまま出てたのかも。

もっと激しく人殺しがしたいぜっていうbombの人達が
UOとよく似ててもっとハードコアなゲームに興味深々
らしいです。

紹介サイトをみたらキャラがすっぽんぽんでした。

めっちゃフイた。

はだかんぼ過ぎだろう!

ゲーム内には昼夜の概念があり、夜になると何も見えなくなる。光源が無いと本当に何も見えない。部屋の電気を消せばいけると思ったのだが、テクスチャが黒になってしまっているようで、何も分からないフィールドに行くわけにもいかず、街から出れずに途方に暮れた。アイテムのたいまつを使うことである程度の範囲が見えるようになるが、フィールド等で使っているとものすごく目立つのでPKの的になること間違いなし。たいまつを持っていない一般プレイヤーもたいまつを狙ってPKしに来るぐらい目立つ。

ハードコア過ぎw


昨日も戦闘沢山あったみたいですごい残念・・・。

そんなわけで、夜の血なまぐさい日記は無しで、昼間
レッド君に拉致されたよって日記。


6月6日

ウインドウズ7には「拡大鏡」っていうのがあって
それを使うと補充が楽だよって教えてもらった。

どれどれ。

画面左端のスタートボタンをクリックすると「拡大鏡」
っていうのがありました。

これのことかー。
NEOCHI-_b0096491_841439.jpg

拡大してみたら、100%→200%の2択しかなかった。

でかすぎ!
NEOCHI-_b0096491_8422768.jpg

でかすぎて逆に無理・・・。

せめて150%とか、もう少しパーセントを操作できない
ものでしょうか。

モカママが、拡大鏡で戦闘したらと言っていたけど、自分
の周囲しかみえなくて、近くに敵がいても気づかないまま
死ぬんじゃないかな・・・。

拡大したら、きれいに並べてあるように見える商品が
実は結構不揃いだったらどうしようって思ったら案外
しっかり並べてあってよかったw


昨日は珍しく昼間からIRCに行きました。

いつもは、昼間ログインしたとしても一瞬で、補充の
状況を確認するだけとかなのですぐ落ちるのですが
修行の旅に出るために悪い子を出そうかなと思って
F活動するときはIRC行くので、入ってみた。

そうしたられっど君がいて、私の店が見たいと。

並べてある商品を見て、本当に手動なのかって
聞くけど、本当に手動です。てかそんなツールが
あるのかこっちが聞きたい。

そのあと、船でお散歩したりしました。

bomb岬とちくび岩
NEOCHI-_b0096491_911925.jpg

イルカ
NEOCHI-_b0096491_914116.jpg

イルカの近くには水エレがいるから注意ですよ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-06-07 09:08 | ■SHOP