UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸留釜でお酒作り

おはようございます、今起きました(深夜3時)

昨日はお昼寝するのを忘れてて、りりあんちゃんと
遊んだりしていたら、夜はトリック見ながら寝ていた。

昼間、FFポットの秘薬が少なくなったので、よーし今日
は頑張って秘薬ベンダー育てるぞって思ったのに2回
買いに行ったあともう忘れてたり。

土エレの土のベンダー育てるぞって思ったのに2回
買いに行ったらもう忘れてたり。

お魚クエストベンダーを立てた日に、重たい魚を3階
から2階に運ぶのが面倒で、商品引き換えbox2個目
をゲットして3階と2階の両方に設置しようって思った
のに商品引き換えboxを手に入れた後、何か他の事
に気を取られてそのまま忘れてたらしくて、今日3階の
引き換えboxの中から大量の魚を発見して驚いたり。

そしてゲットした2個目の引き換えboxが早くもどこに
行ったか、わからなくなってたり。

忘れっぽいにも程があると思いました。

そんな私の後始末をいつもしてくれて、代わりに秘薬を
ちゃんと育てたりしてくれるのはリリアンちゃんです。

いつもありがとう・・・。

欲しがっていた屋内花壇、1個自分で買って3個人から
もらったので合計4個になりました。
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3272181.jpg

あと6個は欲しい。10~12Mで取引されているみたい
なので、12Mで売ってもいいよって人がいたらよろしく
お願いします。

今日は蒸留釜を作ってみたよ、って言う日記。


6月12日

りりあんちゃんやしみさんが蒸留釜に興味ありそう
だったので、作ってみました。

うおーこりゃめんどくさすぎ!

でも酒場経営してる人には必須な感じですね。

まず、蒸留釜って何スキルで作るの?っていうところ
からですよ。

大工かなって探したらなくて、鍛冶かなって思ったら
なくて、細工にありました。

しかし作る材料に、見慣れない「金属の小樽」とやらが。

それはいったい何で作るのっていう。

小樽ってあたりが大工かと思いきや、金属って辺りが
細工に違いないと思いきや意外に鍛冶でした、くそ!
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3352743.jpg

そしてどう見ても金属じゃなさそうだった。
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3384799.jpg

あきらかに今までと同じ、木の樽だった。茶色いし。
もっとパラゴンボックスの質感だけど樽だよっていう
感じのアイテム想像してたのに!

このどう見ても木製の金属の小樽2個、加熱スタンド4個
プチレアの胴のワイヤー1個で蒸留釜が作れるようです。
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3403348.jpg

成功率が50%で、タリスマン付けてもまだまだ低い。

しかも失敗すると貴重な胴のワイヤーも容赦無く消える
という鬼仕様。

だから100gpでも売れずに見捨てられてたプチレアの
胴のワイヤーがルナ城内ベンダーで30万gpになってた
わけですか。ストックあってよかった。

そんなわけで完成。東向きと南向き。置く場所無いので
お風呂場で蒸留しましょうか。
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3424772.jpg

ぐるぐるねじねじがなんともいえない。

この蒸留釜をダブクリすると、お酒メニューが表示される。

麦汁ベースは「ウイスキー」「バーボン」「スピタリス」
「カシス」「メロンリキュール」「ミスト」
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3465633.jpg

水ベースは「アクアビット」「アラック」「コーンウイスキー」
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3491890.jpg

その他は「ブランデー」
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3495851.jpg

種類が多くてめんどくs凝ってますね♪

アクアビットの材料を見たら「酵母」「水」「ポテトボウル」
蒸留釜でお酒作り_b0096491_3513023.jpg

ポテトのボウル!?

なんでだろってウィキを調べたら

アクアヴィットは、ジャガイモを主原料とした蒸留酒である。

な、なるほど。

そして酵母とやらはモンスが落とすらしいので、とりあえず
酵母が必要無いブランデーを作る事に。

ワインのピッチャー4個でブランデーができます。

なんでブランデーなのにワイン!

と思ってウィキで調べたら

ブランデー(ブランディ、 Brandy )は、果実酒からつくった蒸留酒の総称。語源は焼いたワイン(ヴァン・ブリュレ)から。

おお!知らなかった。

ワインを焼くとブランデーになるらしいです。

蒸留釜で作ったブランデーは、「蒸留酒の樽」というのに
保存して熟成させるようです。
蒸留釜でお酒作り_b0096491_40613.jpg

作った人の銘が入ったり、ラベルを付ける事ができたり
とても細かいところまで凝っていますね。

お友達の誕生日プレゼントや、カップルの愛を綴ったラベル
酒場のブランド品など色々使い道ありそう。

私はバーボンが好きなので、バーボン作ろうかなあとか
思ったけどきっとめんどくさくて作らない予感。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-06-13 04:08 | ■UO日記