UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モカママイベント リレー大会


ある日、お店にモカママが来ました。
たしか、6月も終わる頃です。

「運動会やりたいわ」

「いいわねー」

今から企画となると、秋の運動会かしら。

大体イベントって1~2ヶ月くらい前から企画する
感じだろうし。

「何曜日がいい?」

そうだねー、土曜はダスタ酒場あるし、日曜は翌日
平日だから金曜がいいんじゃない?

「そうね、じゃあ7月1日にするわ」

待ちたまえ!

それはもう1週間もないですけど!

「あら・・・じゃあ次の週の8日にしましょう」

なんでスッテー。

それでも準備期間が短い。

「走るだけだから大丈夫よ」

おお。

そんなわけで、7月8日になったのですが、当然
ギルメンやしばさんやちままなどとすでに打ち合
わせ済みな上で、私にも教えていただいたのだ
と思っていたのですが、なんとうちの店に来た時
その場で思いついたアイデアだったようです・・・。

さすがママ、フリーダム過ぎ。

そんなわけで、ローブを作る係りに名乗り出て
当日もお手伝いする気満々でした。

そして当日。

ローブを作って配ったあたりで、用事が・・・。

離席して戻ると、すでにリレーがスタートして
しまったようで、ポツーンと一人たたずむ私。

みんなどこー。

とりあえず、ママが言っていた事を思い出そう。

「ブリタニアの街道をリレーしたいわ」

あ、それしか聞いてなかった。

街道・・・。

このスタート地点はトリンシックの町。

ここからぐるっと360度、どっち方向に向かった
のかもわかっていません。

が。

この町からは北に街道があります。

きっとそこがスタートだ、と予想をつける。

そして街道沿いをずっと走るとブリにつくはず。

そこがゴールに違いない。

予想ルート
モカママイベント リレー大会_b0096491_691534.jpg

そんなわけで、途中で誰かに会う事を願って
街道をブリテインに向けてひた走ります。

が、ブリにいない!

なんだとー。

ということは、街の中を突っ切って、さらにその
向こうの街道へと走っているのか。

そうなると、三叉路でユー方面に行くかミノック
べスパー方面に行くかが悩みどころです。
モカママイベント リレー大会_b0096491_6151778.jpg

とりあえず、ブリの街を突っ切り、再び街道を
走ります。

沼ー沼怖いー
モカママイベント リレー大会_b0096491_6184386.jpg

運命の三叉路。と、牛
モカママイベント リレー大会_b0096491_6192554.jpg

ここで上に行ってユーに向かうか下に行って
ミノックベスパー方面に賭けるか。

よし、下だ!

と、ほんのちょっと下に行ったところで参加者を
ついに発見!
モカママイベント リレー大会_b0096491_622755.jpg

すごい!

「街道」と言うヒントだけでたどり着いたぞ!

どうやら、ここはリレーの最終走者地点らしい。

私の推理、ばっちりすぎ。

と思ったら、途中ゲート移動でマラスなどに飛んで
走ったりしてたそうです。

そ、それは予測つかないデス。

でも結果的に最終地点に着いたからOK。

そのあと結果発表があって、お中元ゲットタイム。

モカママは大富豪なので、毎回景品がぶっ飛んで
います、たぶん今回もすごいでしょう。

景品をロックせずに放置してあると言う家に移動。

勝ったチームからフレンド登録されて、家の中に
落ちている景品をつかみ取りということらしい。

ほら!もうエプロンとかトークンとか色々見える。
モカママイベント リレー大会_b0096491_624555.jpg

しかも本当にロックしないで放置してある。
モカママイベント リレー大会_b0096491_6263379.jpg

イベントが始まる前から放置されているらしい。
モカママイベント リレー大会_b0096491_6274584.jpg

腐るよ・・・2時間で腐るよ・・・。
モカママイベント リレー大会_b0096491_6284130.jpg

どうもこの家は迷路になっていて、屋上に行くほど
高価なものが置いてあるらしい。
モカママイベント リレー大会_b0096491_629123.jpg

ギャーハウス間テレポーター欲しいいいいぃぃ
モカママイベント リレー大会_b0096491_6302045.jpg

こんなものを全部放置とか・・・。

みんながあらかた拾った頃に私も迷路に挑戦。
モカママイベント リレー大会_b0096491_632083.jpg

む、難しい・・・これ平面に見えて2階と3階混じって
ませんか。
モカママイベント リレー大会_b0096491_632315.jpg

みんなが解散していなくなった頃にやっと屋上到着
モカママイベント リレー大会_b0096491_6331374.jpg

ハウス間テレポーター無いよう・・・。

そのあと、しばさんの栽培ハウスが腐りそうだと
いうので見に行きました。

屋内花壇にぎっしりカカオの木を植えると巨木に
なるんですね。
モカママイベント リレー大会_b0096491_6344635.jpg

そして先日ちままと一緒に遊びに来たしばさんの
おうちにも行きました。

屋上にうんこがあるので、みんなで眺める図
モカママイベント リレー大会_b0096491_6391633.jpg

今度は秋にまたやりたいみたいです。

ムカデ競争を提案しておきました、楽しみ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-10 06:44 | ■イベント