UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 かりっとおいしい音がする


解毒ポットがなかなか解毒してくれなくなり
ましたね。

対モンスの場合、白武士盾の人が多いので
解毒ポットを使う人は少ないかと思います。

テイマーやメイジは魔法で解毒するのでやはり
解毒ポットはあまり使用されないかと思います。

対人の場合はどうかっていうと、超使います。

対人を始める前は、白武士盾メインでモンス狩
してたわけで、解毒ポットを飲む習慣がないし
そもそもヴァンプは自動解毒してくれるので自分
で解毒するって意識があんまりない。

んで対人をはじめて、包帯スキルを使うようになり
毒とダメージを受けて包帯を巻くと、包帯が解毒を
してくれます。

「おおぉ~包帯便利~♪」

などと喜んだりしようものなら

「ポットで解毒しろ雑魚が!」

などと怒られるわけです。

包帯でも解毒してくれるけど、そうすると回復は
後回しになるので、1秒を争って回復しないと死
んでしまう対人で包帯解毒はだめなのです。

包帯で回復しようとしているところに毒を入れ
られてしまったら、必死に解毒ポットを飲んで
先に解毒をします。

包帯が巻き終わる直前に毒を入れられて解毒
に包帯を使われてしまったら敵の勝ちという事
になります。

毒のダメージで殺すと言うより詠唱妨害や回復
の妨害が目的で使われるのが主です。

その解毒ポットが1回ではなかなか解毒して
くれなくなるというのが、対人戦においては
とても大きなことなわけです。

と、私のブログは対人をしない人も結構見ている
と思うので初歩的なことですが解説してみた。

もーーー落馬された後の毒がほんときつい。

で、解毒ポットもそうなんですが、カースりんごも
100%成功ではなくなりました。

モータルくらってりんごを食べても

*カリッ♪*

ってなんかおいしそうな音がするだけでモータル
解除してくれないことがある。

戦闘中に瀕死なのに、何を私はのんきにりんご
おいしそうに食ってんだーあふぉかーってなる。

昨日3回連続 *カリッ♪* って言われてもう
りんごかじりながら死ぬんだ私はって思った。

そんなわけで昨日の日記。


7月30日

bombチャンネルは静か。

私は土曜日なので21時半から人狼会場へ。

はじめ人が少なかったけど、ちょっと目を離した
間にみるみる集まって1ゲーム目が開催されて
いました。

2ゲーム目に参加。
人狼役を貰って、相棒はみみちゃん。
親子狼で勝利しました。*ワーイ*

その後、シギルの侵食が終了する時間になった
ので、ミナクス本拠地へ。

もうあまりに私がしつこいのでTBの皆さんが
あきらめてくれたみたいです、ごめんなさい。

あとは30分以内に各町のシギ台へ運べば終わり。

7個全部を一人で運ぶのは時間がかかるので
結構急がないと時間がやばい。

と、3個目を運んだところでSLが。

毒を入れられてステルスできずにさっくり死亡。

うわああああああーーー (゚Д゚;)

1週間ヘロヘロで取り続けたシギルを、あとは運ぶ
だけってところでまさかの!

ロスってシギルを盗みスキルで取れなくなって
しまった・・・。

時間内に運べなかったらこれまでの全てが水の泡
となり、シギルは再び10時間侵食をしなくてはいけ
なくなるという最悪の事態に。

素で泣きそうになりながらビアンカちゃんにヘルプ。
アレックス君も問答無用で動員して、無事全部運べ
ました、ありがとう!><

SL許すまじ・・・呪呪呪

さて深夜。

もう今日は戦闘なさそうだねー。

そうだねー。

ちょ、ちょっとだけ出てみる?

てことで、大人数落馬濁濁デンジャラスな戦場
へ懲りずにビアンカちゃんと2人で出撃。

どっか同士でごちゃごちゃ混戦してたらいいねー。

もしそうだとしても、どっちみち私達から殺される
から一緒だけどね;ー;

bombはさー、1人2人で出ている敵は脳内協定
で数濁の所と一緒に当たるために見逃す事多い
のに、他の所はうちが少なくても真っ先に襲って
くるよねー。

はっ、私ら生かしておいても何の役にも立たない
からとりあえず殺しておくかってことなんj・・・・

みなまで!!!
みなまで言うな!!!
悲しくなるから。

そんなわけで、昨日はどこも多かったけど
まずAHOの集団に追いかけられてー
つぎTBの集団に追いかけられて落馬されて死んでー
最後SLの集団に追いかけられて落馬されて死んでー

ふぅ・・・。

あれだ。

もうあきらめて巡回しようそうしよう。

あきらめて寝ようじゃないところがね。

どうせ誰もいないけど、とりあえず見て回ろう。

と思ったら、7番に青い人発見。

殺して、続きを乗っ取る。

なんか久々にPKらしい事しました。

続いてダスタで青い人4人が回してるの発見。

青いといっても対人もかじってる人達だったので
超アタック飛んできた。

4人とも殺したら、中身CoMの人達だったみたい
でCoMが沸きました。

そしてSLも。
そしてなぜかTBまで。

TB-1対CoM-2が戦っているところへ私たちもCoM
狙いでアタック。

アレ?

もう明け方だっていうのになぜかダスタ前で
全部の派閥が勢揃い。

CoM-2が倒された所でTBがどんどん増えてきた
のでこれはうじゃうじゃ来るんじゃないかって物資
も対青ネーム戦からの連戦で少ないので帰宅。

そのまま心安らかに寝ました。

最後の最後で全部の派閥そろって、マラソンだけ
じゃなくてまともに戦闘できてよかった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-31 10:47 | ■不良日記【対人】