UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮を取ろうとしたら

S皮、H皮、B皮の全てがいっぺんに取れるしと
思って久しぶりにダスタのPS回したら途中でもう
皮取り忘れて普通にPSしてました。
皮を取ろうとしたら_b0096491_3574241.jpg

やっぱり皮取りとPSは別にやった方が良さそうです。

あとメデューサに何度か行きました。

孤独民なのでPSもメデューサも一人ぼっちですが
今日はりりあんちゃんが付き合ってくれて、一緒に
3回回しました。
皮を取ろうとしたら_b0096491_3582850.jpg

3回中、妖精特攻弓1個のみ。

残り2回はゴミAFすら出ないという。

PSはあちこちふらふらして適当に回してますが
INT4ブーツ出たくらい。

売らずに自分で履きます。

昨日は延々とありの巣を走り回って転送バックと
粉を集めてました。

転送バックはベンダーに入れて、夕飯食べて
戻ったら綺麗さっぱり無くなってました。粉も。

でも多めに取ったのでしばらくは補充できそうです。

あと帽子ベンダー補充しました。
皮を取ろうとしたら_b0096491_435535.jpg

練成品ベンダーはあとマスク類とアクセが残って
いますがもう挫折しそうです。


■最近見たDVD

面白そうと思って借りてきて、見始めたDVD。

あ・・・あれ?
え・・・。
えええ?

見終わってすぐにgooレビューを検索。

★期待外れとはまさにこれ  評価:0点
個人的に一番の駄作です  

★なんだこれ??  評価:40点
一言で言ってしまえばひどいにつきる。

★お金と時間の無駄  評価:0点
<一言>
スタッフロールが流れた直後に襲う虚無感、そして苛立ち

<全体>
 1800円でも1000円でも払う価値なし。
 レンタルで借りてみる価値なし。
 人生の貴重な115分を費やしてみる価値なし。



ひ、ひいぃぃ。
やっちまったー。

なんというか意味不明だった。
哲学とか興味ないし・・・。

あれですね。

以前も同じミスをしたけど、ホラーかと思って
借りたら宇宙人モノだったときの悲しみは・・・。

今回はサスペンスかと思って借りたら宇宙人モノ
だった、いやそれは予想外すぎだから!!!


というわけで、「運命のボタン」を借りて見ました。

ある日、夫婦の元へ謎の箱が届く。
「夕方5時に説明に行きます」という手紙とともに
ボタンのついた箱が入っています。

説明に現れたのは顔が半分えぐれている紳士。
「このボタンを24時間以内に押すだけで100万$
あげます。しかし同時に見知らぬ誰かが死にます」

ボタンを押せば100万$が手に入る。

でも押せばどこかで誰かが死ぬ。

押すのか押さないのか。

あなたならどうしますか?


やばいちょー面白そうと思って即断で借りてきた
のですが・・・はぁ。

キャストもキャメロンディアスだから大丈夫だと
思ったのに!

宇宙人はやめろー!


・第1のがっかりポイント
 ボタンを押すまでの24時間以内の話しかと
 思ったらさっくりボタン押しちゃった!

・第2のがっかりポイント
 中盤以降、完全に意味不明。最後までろくな
 説明無し。

・第3のがっかりポイント
 う、宇宙人かよーーーーー!

・第4のがっかりポイント
 ラストで何か反撃とかどんでん返しがあるかと
 思ってあきらめずに見てたらそのままオワタ。


私としては、タイムリミットの24時間の間にまず
夫婦が葛藤して、やっぱり押せないとかなるの。
でもその日夫婦は出かけるんだけど子供が
留守番するんです。で、私の想像では留守番
してる子供が「何これー(´▽`)」って押そうとして
見てる私らが「アアーッだめええー」ってハラハラ
ドキドキするとか、もしくは強盗が押し入ってきて
家族みんな縛られちゃったりして。
で、強盗が「なんだこれは?」って押そうとして
見てる私らが「アアーッだm(ry」ってハラハラ・・・
とか、謎の人物が電話してきて「それを押しては
ならぬのじゃ。恐ろしいことが起こるぞよ」とか
警告してくるとか、ボタンの出所を夫婦で24時間
以内に突き止めようとするとか、そういう話なんじゃ
ないかと予想してたのですよ!そしたら全然違う
からがっかりしちゃったけど、決め付けた私が悪い
とも言えるので、他の人は面白いのかもしれない。
レビューも酷評ばかりじゃなかったし。



ちなみに私ならめんどくさいから押さないで返す。

1億円は魅力だけど、誰かが死ぬとか怖いし
いきなり見知らぬ人が来てそんなこと言い出したら
怪しすぎだし、まじめに考えたとしても、1億の
かわりに誰かが死んで、それをずっと悩みながら
暮らせるかどうかを自分の心に問いかけ始めた
ところらへんで、考えるのがめんどくさくなって
さっさと突っ返して終わる気がする。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-23 04:16 | ■SHOP