UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルンステ紹介その5(観光地)

次は基本ルーンブックの隣にある「観光地」
の列の紹介です。

各町の主要施設、宿屋やヒーラー、厩舎、港
または鍛冶屋や大工屋などの普段利用する
お店や施設以外の、あまり利用する機会の
ない施設もここに含まれます。

コミュニティコレクションの奉納先であるブリの
図書館以外にも意外と図書館いくつもあったり
税関なんてものがあったり、空手道場なんかも
あったりするのですが、特に出向く機会がない
場所です。

もちろん綺麗な景色の観光名所もあるし、今
では焼くことができなくなった珍しいポイントな
どもあります。

観光地はフェルッカのルーンブックは用意して
いなくて、トラメル側だけです。

今では焼けないポイントが結構あるので同じに
作れないのと、フェルッカの観光地なんか行く人
いないだろうって言うのが理由ですが、赤い人
に、フェルッカ側も作れよとか言われたのでまあ
いずれ増やすかも知れません。

1~2冊目はブリテイン周辺。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_830527.jpg

ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_916361.jpg

ブリテインと言えばもちろん1番はブリテイン城。
トラメルではこの白い線より向こうへは行かれ
ません。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8314179.jpg

一方フェルッカのブリ城はTB派閥の本拠地に
なっているので、非派閥の一般人は外の門の
時点からもう入れません。この辺まで。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8372199.jpg

しかし派閥に入っているキャラは、逆にトラメルでは
入れなかった王座まで行く事ができます。

座っちゃったり。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8382056.jpg

トラメルとの相違点は、紫色のシギル台座が
ずらっと並んでいる事と、派閥アイテムを貰う
箱が置いてある点です。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8392258.jpg

トラメルのブリ城屋上はとても広くて人も来ない
ので、プレイヤーのイベントなどにいいかも。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8403330.jpg

ここは普通にテレポで行き来できる場所。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8411637.jpg

ブリ城の次はブラックソン城です。

橋を渡った先にそびえ立つブラックソン城。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8432326.jpg

中は自由に見て回ることができます。

私のお気に入りはこの場所。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8435610.jpg

誰かとゆっくり語りあいたいときなどにいいでしょ。

誰にも邪魔されず1人になりたいときはここ。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8453650.jpg

ブリの音楽学校の屋上もまあまあ広くて穴場。
こちらもちょっとしたギルド内イベントなどに。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8462085.jpg

音楽学校屋上の更に上。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_849175.jpg

透明化を使わないと自分の姿も見れません。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8495186.jpg

そしてブリテイン温泉。ダメージを受けるので注意。
湯当たりきつすぎ。服を脱がないと装備も痛みます。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_8511465.jpg

ブリの街の東にある小さな公園。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9175189.jpg

この公園にある池にはボートが浮かべてあります。
この街灯をダブルクリックすると、ボートに乗ること
ができます。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9203936.jpg

古いプレイヤーはみんな知っていると思いますが
新しいプレイヤーだと、知らない人も意外といたり
するんじゃないでしょうか。どうでもいい事だしね。

帰りは船においてあるランタンをダブルクリックで
戻ることができます。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9222138.jpg

そして町外れにあるBNNステイション。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9245717.jpg

ブリタニア☆ウォッチはここから発信されて
います。昔はBNNラジオなんてものがあって
超~~~超~~~面白かったんですけど。
あれまた復活しないかなあ・・・。
コマーシャルとかもぶっ飛んでて最高だった。

ポストには意見を書く本が入っています。

で、で、見てみたら・・・なんか・・・。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9275132.jpg

次のページもその次のページもずっと20ページ
くらいこんなだった。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_929139.jpg

あれくす君・・・

中は自由に見て回れます。
ブリ☆ウォ!の記事に出ている写真と同じです。
メグハマーさんやマークがここで色々してますね。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_932622.jpg

そしてブリの畑にあるバッグボール場。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9324511.jpg

今はかぼちゃが沸いてますね。

それからこちらは2001年だから10年も前に
あったイベントの名残のメモリアルホール。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_933412.jpg

「西部ガード」という名前のイベントでした。
この建物はシャードによって少しデザインが
違います。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9343433.jpg

ブリ畑のそばにある、ペット慰霊碑
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9351424.jpg

本が置いてあって、飼い主達のメッセージが
綴られています。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9365727.jpg

今はペットも蘇生できるので、死に別れることも
少ないと思います。
昔は死んだらそれっきりだったので、この場所も
よく人が訪れたものでした。


ここも昔のイベントの名残だと思います。
カラフルなビッグマフィン(パン?)がキラキラ。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9391878.jpg

近くの小屋の中に入ると穴が。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_940230.jpg

ここもイベントの跡かな。大砲と穴。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_9403750.jpg

最後はヘッジメイズ(巨大迷路)です。
ルンステ紹介その5(観光地)_b0096491_941679.jpg

これでブリ周辺の観光地は終わりで、次回は
バッカーニアズデンです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-08 09:47 | ■SHOP