UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 殺伐→ほのぼの

ふらっと1人でPSしに行きました。

1人黙々と雑魚倒して、ボスが沸いたら人も沸いた。

そしておもむろにボスを殴り始めます。

イルシュナーではよくある光景で、ムキーっとしつつ
一緒に叩くしかないわけですがここはフェルッカ。

おいしいとこだけ横取りしてんじゃないわよーって
実力行使ができるのです。

でも私などは気が弱いので、ううーまあいいか・・・
たまたま通りかかったらボスいたから叩こうって
思っただけで、しかも普段イルシュナーでやってて
そういうのが普通の人かもしれないしとか、1人じゃ
できないから一緒にやりたいなって思った人かも
しれないしとか考えて、ひょっこり現れた便乗の人と
仲良く叩いてたらボス死んだと同時に襲われたー
とかあるんですけど、今日は頑張った。

ドキドキしつつ、勇気を出してその人の武器をディザ
します。アタッキングユーです。

どうだ、恐れをなして逃げるがいい!

と思ったら普通に武器持ち直してまたボスを叩く
その人。

よしもう一回武器を落とすぞと思ったら間違えて
リーフブレードもったままイグノアを入れてしまい
その人を殺してしまいました。

あ、間違えた予定通り!

戦士といえどもbombタグ背負ったPKですし。
まいったかーと思ったら普通に生き返ってまた
戻ってきてボスたたき出した!

もう一回攻撃だーってアタックしたら、たぶん
イグノアとカウンター食らったのか、私の方が
即死した・・・。

すぐ生き返って、もう終わりそうなボスの元へ戻り
ボスが死ぬ直前で殺して死体からPS取り返そう
と思ったら予想外にボスがさくっと死んでダッシュで
逃げられてしまいました。くそおー!

お店に戻るとなんとその人本人がいらっしゃる。

「いらっしゃいませ」

「どうもー」

「いいPS出ましたか?」

「いやあー110ばっかりですよ」

などと、殺しあった直後とは思えない和やかな
会話をしました。

「最近復帰したんだけど、bombタグ見えて
懐かしかったよ」

と言ってもらってましたよ、bombのみんな
カムバック!

それじゃまたFで会ったらそのときはそれでーと
飛んでいきました。

PS便乗されて横取りされても、実力行使の結果
負けたからしょうがねーなってのとか、その後の
殺し合いの直後でも変に「お前リアルキチガイだろ!」
みたいな妙な因縁つけられないで割り切ってる感
とかが好印象でよかったです。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-10 22:00 | ■不良日記【対人】