UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルンパニ最終回

bombの皆さんはまだ別ゲーから戻って
来ないようです。
ルンパニ最終回_b0096491_22355334.jpg

そんなわけで今回が最終回となったルンパニに
行ってきました。人狼サボりましたごめんなさい。

以前のルンパニの様子は

こちら

こちら

こちら

それより前は大和文化祭に大和人狼も参加
していてそちらにかかりきりでいけなかったり
ブログをまだ書いてなかった頃なのでなしです。


今回も表ルートは難易度低めなのですんなりと
クリアし、本番の裏ルートに悶絶です。

うえのリンク先の、真ん中の記事で、前々回の裏
ルートを、同じ家を建ててまで検証しているのです
が、今回の裏ルートもそのときと同じような仕組み
の家が2件目にありました。

今回は更に複雑になっていて、本当に脱帽する
ばかりです。毎回本当に楽しませていただいて
ありがとうございます。

というわけで、今回も裏ルートをじっくり検証して
みたのですが、まだ裏ルートは公開中で挑戦して
いる人もいると思うので、それは後々記事にします。

そんなわけで表ルートを遊んだよって言う日記。

楽しかったルンパニも今回が最後。
ルンパニ最終回_b0096491_22474652.jpg

スタートの合図とともに家がパブリックに変更され
人が雪崩のように飛び込んでいきます。
ルンパニ最終回_b0096491_22483927.jpg

中には1軒目の家へ行くためのルーンが5個くらい
ロックされているのですが、人が多すぎでブロック
されまくりでなかなか飛べません。

だってこんなに一斉にリコ唱えてるんだもん
ルンパニ最終回_b0096491_2392151.jpg

1軒目はこちら
ルンパニ最終回_b0096491_23101124.jpg

2軒目はこちら。海や船と繋がってて面白い
ルンパニ最終回_b0096491_23111262.jpg

3軒目はこちら
ルンパニ最終回_b0096491_23115556.jpg

4軒目はこちら
ルンパニ最終回_b0096491_23144037.jpg

ここの正解ルーンは、ちょっと工夫が施されて
いたので逆にこれが正解とすぐわかった。

点滅するバグがある燭台の下にロックされていて
燭台の点滅とともに出たり消えたりするルーン。
ルンパニ最終回_b0096491_23195843.jpg

ルンパニ最終回_b0096491_2320032.jpg

タゲろうとすると消えて燭台をタゲっちゃって飛べない
みたいな。オブハンでいけるんですけどね。

そして5軒目
ルンパニ最終回_b0096491_23224422.jpg

そしてゴール
ルンパニ最終回_b0096491_23235824.jpg

今回もゴールで貰える景品の本の中に裏ルート
へ行くための方法が書いてありました。

ここに立たないと見えない仕組み
ルンパニ最終回_b0096491_23255559.jpg

この裏ルートは今の所2軒目までクリアで
最後の毎度おなじみ鬼畜家がまだ時間が
なくて挑戦していません。

UOの自由度を最大限に活用したまさに集大成
ともいえるルンパニもこれで最後かと思うと寂しい
ですが、とても楽しかったです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-13 23:31 | ■イベント