UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初お面

あんでる君の方はもうだめでした;;
初お面_b0096491_18572821.jpg

今年もターキー姿になっているボス達。
100%収穫の角が入っている。
初お面_b0096491_1911265.jpg

まぐわとかナイフは出ないのかな。

特攻が効かなくなるので早く戻って欲しいと
思いきや、元々ボスやるとき特攻武器あまり
使ってなかった。

新シェイムの方は全然行ってません。
もう少し空いたらエキス集めに行こうかなあ。

そういえば、シェイム情報を収集しようとUOの
スレッドを探し出して、見ていて気づいた。

私の白豚とみんなの白豚、なんか違う。あれ?

夢のアクセを求める人々が色々な意見を書いて
いたのですが、FCCRがイラネーという意見が多
かったのと、命中回避必須がデフォらしい。

私の白武士盾はFCCRがっつりついてて、
回避ゼロなんですけど。あれ?

盾も60しかなくて回避もゼロなのでとても
柔らかいのです。

どうやら、ドS仕様にさせられてたらしい。
教えてくれる人が鬼畜ドSだからな・・・。

回避ゼロなのはカウンター常時セットで使用
するためです。FCCRはカースウエポン使う
わけじゃないから、それほど必要無いのかな。
昔っから付けているのでなんとなく・・・。
練成装備や武器が登場してなくて、その辺の
クソ装備とマナリー速度だけのクソ武器で
ボスや緑閣下と戦ってた時はFCCRあるのと
無いので全然違った気がするんだけど。

構成やプロパ等考えるの苦手なので言われる
ままに作って使っているけど、誰もいれてない
頃に「アナ抜いてレジ入れろ安定するから」って
言われて確かにその通りだったし、速度無しの
武器がゴミ扱いだった頃に「速度無しでいいぞ」
って言われて確かにいらなかったし、たぶん
回避もなくていいんだろう、たぶん・・・。

アナとレジは今は相手にするモンスによって
入れ替えしてる人も多いみたいだけど面倒で
そんな事はしていない。

酸ボスやるならアナ入りがいいだろうけどその前
に緑閣下やらないといけないからレジ欲しいし。
みたいなことが多いし。
PSする事が多いのでレジ入り固定でやってます。

とりあえず悪魔ボスのでかいサキュバスくらいまで
は、この柔らかい構成でもイベーションやフェイント
一切使わずにやれます。無理やりやらされた。

でも蛇沸きのボス、陸太君とかクリボスや今だと
ターキーなんかは回避無いときつい。
私がへたくそなだけかもしれないけど。

そうすると回避入り、アナ入り、盾も高めのカチカチ
戦士も欲しいなあとか、包帯戦士も1人いたら最近
のモンスにいいなあとか、弓か投擲ガーゴ戦士も
いたらいいなあとかキャラスロットが戦士ばかりに
なりそうな予感です。メイジほんと苦手だな。

そんなわけでシタデル散々行ってたのに今まで
1度も出たことのなかったトラベスティのお面が
初めて出ました。

何このゴミ!
初お面_b0096491_2030912.jpg

ボスのAFは5000ポイントになるからゴミ箱行き
だこんちくしょーって思ったら、このお面・・・

11ポイントしかつかなかった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-27 20:33 | ■ボス(ML/SA)