UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 PSときどき巡回

ストリートファイターばっかりやってるうりさんが
久しぶりに来ていた。
【対人】 PSときどき巡回_b0096491_335244.jpg

そしてしみさんが欲張りな事いうから思わず
お母ちゃんになって叱り飛ばしたらトピックに
された、すごい速さで。
【対人】 PSときどき巡回_b0096491_3365646.jpg

昨日はラピュタ見ましたか?

毎回ラピュタが放送されるとネット上では「バルス」
って言う書き込みが殺到してサーバーダウンする
そうです。

おととしラピュタをやったときに初めてそんな風習が
あることを知ってこの日記にも書きました。→これ

当時はまだツイッターがあんまり有名じゃなくて
ツイッター使用者も今ほど多くなかった事もあり
「ツイッターはバルスに耐えた」というニュースが
出てました。

今回はどうかなと思ったらこんな記事が。

ネットは戦々恐々! 今夜放送の「天空の城ラピュタ」、“バルス”は23時20分前後か?

物語のクライマックスでは主人公の2人が「バルス」という呪文を唱えるのだが、その呪文を唱える瞬間が“その時”だ。多くのネットユーザーが一緒に呪文を唱えようと待ち構えている。

Twitterでは午後の早い時間からトレンドに「ラピュタ」が入った。ツイートのなかには「バルス」を唱える時間を予告しているものや、また、「バルスの目安」として約150秒前の描写説明を記述し「こういった映像から準備を整えるように」とクライマックスまでの“準備”を促すツイートも見られる。2ちゃんねるには「バルス練習場」というスレッドも立てられた。

 放送開始後はTwitterと2ちゃんねるでは実況板を中心に書き込みがなされると思われるが、心配されるのが書き込み増加によるサーバーダウン。前回の放送は2009年だったが、当時はTwitterは無事だった。しかし今は当時と比べて利用者数も激増。はたして今回の書き込みに耐えられるか注目される。前回放送時は「バルス」は23時21分前後に発せられたという。



どんだけー。

バルス練習場ってなんだ・・・。

そんなに盛り上がるなら私もバルスって言いたい。

でも2チャンネルは恐ろしい所で、1度でも書き込
んだら住所氏名年齢職業スリーサイズまで暴かれ
破滅の人生を歩むから絶対書き込んだりしない
ようにって固く言い渡されているからだめだし・・・
ツイッターもやってないし。

しょうがないからIRCで叫んだら怒られた。
【対人】 PSときどき巡回_b0096491_3551181.jpg

しかも早すぎた。

練習板で練習しなかったのがいけなかったか。

その後数回フライングしつつ無事叫びました。
【対人】 PSときどき巡回_b0096491_433747.jpg

あ、本編あんまり見てなかった。

UOは相変わらずPS三昧ですが最近やたらと
POPさんに遭遇します。

そして乗っ取られる。くぅ・・・

私も負けずに巡回だと思ったら赤ネームでも
POPさんに遭遇します。

もっとこう、弱々しい人がいいんですけど・・・。

白武士盾でPSしてて襲撃されて戦士のまま
反撃するも殺されて乗っ取られる事3回ほど
赤い子で遭遇して頑張って戦うもやられちゃ
ったこと2回ほどでしょうか。

さっき目が覚めて、ふらっと赤い子で巡回に
いったらデスパを回している青い人がいたの
で襲って無事殺したのですが、途中ぼーっと
立ってるときがあって、こりゃ仲間に連絡を
してるかな、応援が来るかなと思ったら殺した
直後に凄い速さでまさかのPOPさん登場で
せっかくだから逃げずに頑張ろうと戦ったら
見事に散りました。
【対人】 PSときどき巡回_b0096491_4142085.jpg

納得の5連敗。


■最近見たDVD

しばさんお勧めのアフタースクールが3回目に
通ってやっと借りられたので見ました。

超ー面白かった!

あまりに面白すぎて見終ったその場でも一回
初めから見ました。

大泉さんも境さんも実はあまり好きじゃない
顔立ちで、どうも外見だけで敬遠してしまう
のですが、演技が良すぎて気にならなくなる。

そしてフラッシュフォワードの最終回はひどすぎ!
まさかあそこまで中途半端だとは!
もう少しちゃんと終わりにしてるのかと思った
のにいい!続きを誰か作れーーー
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-11 04:25 | ■不良日記【対人】