UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうござい'mas

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そんなわけでX’masにダスタ酒場に行きました。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2114050.jpg

すっかりクリスマスバージョンになってました。

その後クリスマス人狼へ。
タコスさんが復帰してた!

よーし牧師貰おうが祈祷師貰おうがタコスさん
を食うぞー!

初日、まうす、タコス、NAO、という私以外とても
濃い部屋に。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2121828.jpg

明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2122130.jpg

そして私が食うはずのタコスさんに逆に食われた。
死んでも自分アピールに余念がない。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2122916.jpg

さて今年の年末は、私1人ぼっちで家でのんびり
なんです。

家族がみんな旅立って、のびのびと自由な正月!
もちろんUO三昧ですよ。

いつもは家を空けてて行かれない、UO神社での
カウントダウンにもにょげさんとりりあんちゃんと
行きました。

中華龍の上に巫女さんが乗ってた。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2171724.jpg

甘酒もあった
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2185918.jpg

ドラゴンの形の花火ワンドもあった
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_219501.jpg

塔のてっぺんにでっかいうんこみたいなマフィン
もあった。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2110309.jpg

お参りするところには、金のドラゴンが飾って
ありました。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21105888.jpg

そして12時を回って新年。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2111415.jpg

あちこちから火柱が上がって
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2112984.jpg

ボーボー燃えてた
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21123191.jpg

でっかいマフィンが乗っている塔の内部。1階
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2112579.jpg

2階
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21135216.jpg

3階
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21141816.jpg

4階
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21144692.jpg

4階まではいいんだけど、最上階。

ナニコレ
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2115491.jpg

最上階はどんな立派な像があるのかと思ったら
ナニコレ。

そしてリのあさんを発見。

いちゃいちゃしたのろけ話をしては去っていった
りのあさんがいるって事は彼氏とはどうなったの
ってきいたら言葉につまってました。

ぎぞめんさんに引き続き触れてはいけない話題
だったようですごめんなさい。

そんな振られたりのあさんも明けましておめでとう
ございます!

向こうにおみくじがあるよというのでみんなで
行きました。

今年の私はメイドの格好をするといいらしい。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21205660.jpg

しんくんに誰得とか苦情言われそうなので
やめておきます。

ほかにも色々な事をいってました。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21214482.jpg

明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21223543.jpg

蘇生運大吉、いっぱい蘇生してもらえるって
いっぱい死ぬってことですか・・・大吉?
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_2123353.jpg

神社の外でメロディさんが酒場をやっていたので
みんなで行きました。

久しぶりのジョンさんがいた!
久しぶりのふぉかさんもいた!
久しぶりのぼにさんもいた!

ティンクルちゃんのおすしをこっそり食べてりのあさんのせいに
りのあさんが食べたので、がめついわねーといったら
犯人探しをすると言ってムキになってた。

人狼会場からTONさんとカイラさんが酒場に来て
おすしが食べたいけど満腹で食べられないので
死にに行こうということになり、りのあさんが自分の
巣にゲートを出しました。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21293066.jpg

無事死んで帰り道。

ブリの銀行にゲートを出してといったのに
どこだよここは!
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21301162.jpg

本当、まともに目的地にゲートも出せないとか
どういうしつけをされてるんですかね。

TONさんがもう一度死にたいと言うので再び
りのあさんの巣に行き、帰り道。

りのあさんじゃ不安なので、私がブリにゲートを
出しました。

あれ?どこココ。
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21325057.jpg

素でわかんなかったのですが、そういえばこのキャラ
釣りキャラなので、「ブリテイン」と書いたルーンに
飛んだらブリの港だったようです。失敗失敗。

3回目、またTONさんが死にたいと言うので出かけ
こんどこそブリ銀前の、神社へ通じるゲートが近い
ところにゲートを出してよと言ったのにまたもや
くぐって二人揃って「どこココ!?」

ブリ銀はブリ銀でも、第2銀行の方だった・・・。
神社に通じるムーンゲート遠いよ!!!
みんな徒歩なのに!

メロディちゃんの酒場に戻ってからりのあさんと
ちゃんとブリ銀にゲートだしなさいよとののしり合い。

なんで二人揃って正月からボケ倒してんの!
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21412264.jpg

家に帰ったらギルドBLが大勢で襲撃してきた。

ものすごい勢いでなにかねだられた
明けましておめでとうござい\'mas_b0096491_21492165.jpg

みんなでワイワイしてたのですが、そろそろ出動の
時間なのでいってきます。

ってことで大晦日の夜というか、元旦の明け方と
いうか、まあそんな日まで巡回。
だって1人ぼっちだから暇だし。

今年初PKも無事いたしました。

てか大晦日からあちこち回しすぎ!

3人でやってるうちの1人を殺してる間に
2人に逃げられ、デルシア圏内まで追いかけ
たら一度は逃げ込まれたのですが、その後
2対1なら、私くらいはイケると思ったようで
2人で襲ってきてくれました。

おおおーこれで圏内逃げ込まれてもガードを
呼ばれないぞ~ナイス。

ということで1人目殺したら、もう1人が慌てて
圏内に逃げ込んでガード連呼してますがダメ
です、灰色なのでガード呼んでもダメです。

確かにガチキャラじゃなくて遊び用の方だし
しかも大きな声では言えないのですがこの
キャラは回復手段ないんです。

手段が無いというか、包帯スキルやヒールを
唱えるための魔法スキル、騎士スキル、武士
スキルなどが一切無い。

そんでもね、一応普通の青い人2人くらいなら
なんとか頑張れるんですよ。弱いけどそこまで
なめられるほどではない。弱いけど!!

対人慣れした強い青い人には負けますが自分
から襲っておいて圏内逃げ込んでガード連呼を
する人には負けないぞー。

そんなわけで今年もベンダー、内装、人狼、PK
酒場でまったり等、まんべんなくUO満喫しようと
思います。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-01 22:09 | ■UO日記