UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぇーい!


ジュンク堂書店新宿店が閉店するそうです。

ってみみちゃんが言ってた。

ジュンク堂て言うのは本屋さんで、店員がお勧め
の本についてのコメントを、熱く語ったものが店内
に張ってあってそれが熱すぎて話題になっている
本屋さんだそうです。
いぇーい!_b0096491_11225863.jpg

昔うちの近所にあったレンタルDVD屋さんも店員
が熱く紹介したコメントがDVDの所に張ってあった。
いぇーい!_b0096491_1123344.jpg



昨日のUO。

機械音痴の私は、UOAにパッチを当てたらUOA
が消えたとか、UOAMが真っ黒だとか、UO自体
が起動しなくなったなどの恐ろしい報告を見ては
恐れおののいて、でもこうやったら直ったよ等の
その後の意味不明の難しい対処法を実践できる
自信がないのではじめからUOAやUOAMを起動
するのをあきらめてUOのみで遊んでました。

おとといに引き続き、UOのみでPSしちゃおうぜ
大会をしました。

UOAマクロに依存するものというのは、UOマクロ
では組めないものです。おもにダブクリ系でしょう。

ポットや青林檎、APB、ペットの乗り降りなどの
ダブルクリックする動作をUOAマクロに組んで
いることが多いと思います。

私の場合、それに加えて一番多用するものを
マウスのクルクル部分に組んでいます。

戦士で言うと、コンセクとLSをそれぞれマウスの
上にクルン、下にクルンとすると発動するように
しています。モンスと戦うとき一番連打するから。
コンセクとLSはUOマクロで組めますが、マウス
のクルクルに組むことができないので、これらを
UOAの方で組んでいるというわけです。

あとは、GHポットと組み合わせた武士ヒール。
武士ヒールだけだったらUOマクロで組めます
けど、私の回復マクロはボタン1個でまずヒール
ポットを飲み、続けて武士ヒールをするように
組んでいるのでこれもUOAマクロの方でした。

これらを手動でダブクリして頑張れば大丈夫
と思ったら、一番困ったのがステータスバー
だった・・・。

画面の一番上の青いバー部分に表示される
UOAのステータスバーを見ながら戦うくせが
ついているので、UOのステータス画面のHP
やらマナやらスタミナの数字表示を見ても
ピンとこない。

昨日はUOだけで天使沸きやってみようーと
言う事になったのですが、天使ボスを叩いて
いて、HPの数字が残り10くらいになっても

「あれ、私もしかして死にそう?・・・ふぅん?」

って危機感が全然無くてそのままあぁぁぁーって
死ぬこと2回ほど。

びっちゃんに

「NAOさん離脱離脱ーーー!首皮一枚だよお!」

と叫ばれて

「え、そう?ふぅん・・・」

って離脱して助けられる事多数。

だめだこりゃ。

そんでもわりとさくっと終わりました。
いぇーい!_b0096491_14262313.jpg

で、武士ヒールなのですが、アイコンを手動で
ダブクリして回復しようとしたら、どれが武士の
ヒールなのかさっぱりわからない。

武士のアイコンて着物を着たサムライ風な人が
いろんな格好してるのが多くて、区別つかない。

ぶ、武士ヒールの絵どれえええええ!

って叫んだらびっちゃんが

片手上げてイェーイってしてる奴

って言ったので一発でわかったw
いぇーい!_b0096491_14303231.jpg

今までどうしてもどれがどれだか覚えられなかった
のにもう大丈夫。

武士ヒールはイェーイ!ですからね。
いぇーい!_b0096491_14311752.jpg

まあその後、ヒールするのにアイコンが目に入る
たびにつぼって笑いが止まらなくてまた死にそう
になったんですけどね。

天使が終わって。

そうだ、今ならPKみんな出て来れないからSAクラ
の人達が安心してPS回してんじゃね?

てことで巡回に行く事に。

もちろんUOだけで!

たぶん対人やPKしてる人達はUOAとUOMAの
他にも画像変換やら自動で色々してくれるような
いろんな謎ツールを使ってるのだろう。

敵対の人の日記みたら、私のかっこいいミナクス
の赤い馬が白熊にされててガッカリしたし。

青い人達でも襲ってパラライズしたら0.0001秒
の速さで罠箱のブシュって音がして全く止まらない
なんてこともあるし・・・。

でも余計なものをつかってない私達のPKキャラは
謎ツールどころかUOAすら無くてもほとんど困ら
ないことを発見した。

煙とポットをかばんの中から探し出して手動で
よいしょってダブクリするのが面倒かなって位で
他はほとんどUOマクロしか使ってなかった。

ので、特に問題なくいけました。

ただAMが無いので味方がどこにいるのか
わからないのが困るけど。

蜘蛛城でPSしてた人を襲って、蜘蛛ボスを処理
するのに戦士出したらそっちのほうがよっぽど
困った、自分が死にそうなの気づかないから・・。

夕方にはUOAも復旧したらしいのですが、まだ
怖くて夜遅くまでUOA立ち上げずに遊んでて
深夜、やっとおそるおそるUOA立ち上げてみたら
大丈夫だった、よかったー。

でもUOAMは真っ黒けのまま直らず。

これどうやって直すんですか・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-16 14:54 | ■DOOM*PS