UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EMイベント


マクロ組むのに四苦八苦してて、話かけ
られたときに「静かに!集中をしている」
って言ったらトピックにされた上に変な顔
の絵にまでされてしまった・・・ごーん。
EMイベント_b0096491_12393529.jpg

昨日は1時間しか寝てない状態で仕事に行って
午後は休暇を取った夫らしき何かと一緒に買物
行きました。

ランチにスパゲティ屋さんに行ってペペロンチーノ
を食べたのですが・・・

食べ終わって。

「あれ?いつもここのペペロンチーノ旨くて感動
するのになんとも思わないな」

「ママーの冷凍ペペロンのせいだよ」

「ああー!あれが旨すぎてここの大好きだった
ペペロンに感動しなくなってたのか!」

「あの味を知ったらもう元には戻れないのよ」

そうなんです。

ママースパゲティの冷凍食品の

「ベーコンときのこのペペロンチーノ」

これがあまりに美味しくて10個くらいは常に
ストックして、更にびっちゃんやbombの人達
にも広めて、みんなでペペロン食べまくって
いるのです。

もう、ママーに表彰されてもいいんじゃないの
ってくらいみんなにお勧めしている。

ステマじゃないですよ!

うちの夫らしき何かは、広告代理店勤務なの
ですが

「これ、日清に美味しいとか客の声として何か
感想を送ったりアプローチすると企業はすごく
喜ぶよ」

というので

「それより大阪のまめちゃんや広島のりりあん
ちゃんの家の方に売ってないらしいからあんた
日清にいってそっちに売り出すように言ってよ」

と言ったら

「ああー行ってみようかな、あ、だめだ!うちの
会社、オーマイと取引してるから日清とは仕事
できないんだった!」

なんだとー使えないやつめ。

オーマイやめて日清と仕事しろ、そしてペペロン
を1年分くらいもらってこい。

そして夜までガーデニング用品とかお花やら
いろいろ買い物して帰ったら、疲れ果てて
夕飯を食べてすぐにぐっすり寝てしまいました。


一昨日かな、EMイベントがあって、Fでやるよ
というので悪い人達がはりきってた。

「いやでも圏内だよ」

「もしかしたらアタックしてくる青がいるかも
しれないだろ!」

「絶対いないと思うけど・・・」

「敵対派閥に入ってるメラーの白豚が来るかも
しれないだろ!」

「う、うーん」

「いいからで来い」

えー・・・青い人達の集団に襲いかかられたら
即死するじゃん・・・と思いつつ行ってみました。
EMイベント_b0096491_141643.jpg

そしたらイベント進行中のEMさんのキャラに
早くもれいぢ君が絡んでた。
EMイベント_b0096491_1453626.jpg

ちょっとちょっと!

イベント進行の邪魔すると中止になるよ!

アカバンされるよ!

「おう、ギリギリを攻めるで俺は」

いやいやいや・・・

しかし結構EMさんがノリノリで返事をして
くれるので困惑するれいぢ君
EMイベント_b0096491_1494042.jpg

そしてこの喋ってる騎士さんが、TB派閥だと
言うことが判明。

その割に名前の後ろに派閥タグが出てませんが。
私達からオレンジ色に見えませんが。

しかも私達のミナクスに挑んだと。

目の前にミナクス派閥が数名いますけど・・・。

周囲からもツッコミが入ってますけど・・・。
EMイベント_b0096491_1423535.jpg

そしてMinのれいぢくんを勧誘するでゅーちゃん
EMイベント_b0096491_14362163.jpg

EMイベント_b0096491_14265655.jpg

ちなみにこの日の前日、すべての街のシギルを
ミナクスが支配したので、この場所、トリンシック
も、TB派閥拠点であるブリテインもミナクス支配
となっております。
EMイベント_b0096491_14323428.jpg

そして正義の味方なはずのTBにPKされたと
言われてれいぢくんにしっかりしろといわれる
でゅーちゃん
EMイベント_b0096491_14391974.jpg

しかも弱そうとか言われてるよ!どんまい!
EMイベント_b0096491_1443030.jpg

いや今ミナクスの司令官私なので、人のところの
リーダー弱そうとか笑えない・・・。

お、惜しいかなぁ・・・?
EMイベント_b0096491_14481083.jpg

そしてまたTBに勧誘するでゅーちゃん
EMイベント_b0096491_14495919.jpg

そんなわけで、長々と話を聞いたのですが
その後の会場はTルールのイルシュナーと
いうことで、私達赤ネームは行かれません。

でゅーちゃん
「君も早く体を変えて来たまえ」

か、体を変えて・・・!?

私はここで寝ちゃったのでその後はわからず!

何か良いもの出たとか。

そしてりりあんちゃんこのイベントの感想を
書いていました。

これ!

相変わらずズバっと書いててさすがりりあんちゃん
だと思いました。

とりあえずCoM派閥のまま来てしまった気の毒な
青ネームの方がミナクスの餌食になってましたが
それ以外は平和に終わっていました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-06-23 14:56 | ■イベント