UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告 UO編つづき

前に、入れないはずの店の1階に突如ぽんっと進入してきた客がいました。沢山の家具を注文して買っていきましたが、帰ったあとBassさんと2人で、どうやって進入したのか色々と検証しました。しかし進入の仕方はわからずじまいでした。ぐぐって見ても、進入の仕方などの記事は見つかりませんでした。

とりあえず、入り口の凹みの部分に立つと、1階の中が覗けるのでそこから何かをタゲして入ってきているのではないか、という意見も出て凹みの部分に置物を置いたりして対策を練りました。

ところが、その彼がまたやってきたのです。そしてあっけなく1階に侵入してきました。私はどうやって入ってきているのかしつこく聞きましたが教えてくれません。ブログで晒すと脅したらとってもうれしそうに、そうして欲しいとのことだったので、ここに晒します。
近況報告 UO編つづき_b0096491_1910365.jpg

彼が来たとき、「この間、どうやって入ったか教えて」というと、「じゃあね、今から大急ぎで荷ラマ買ってきて」というのです。何故?と聞くと「いいから、はやくはやく!ほら急いで!」というので荷ラマを使って進入するのかしら?と思い、すごい急がされたので大慌てでスカラに飛んで、荷ラマを買って戻ってくると、その隙に侵入されていましたw  だ~ま~さ~れ~たぁ~(T-T)

そして買ってきた荷ラマを渡すと、こんなもの押し付けないでよw とか言われちゃいました。しくしく。そんな風に、いろいろと振り回されますがなんだか面白くて憎めない人です。

だから侵入者といっても、大変人なつっこくユーモアもあり憎めないキャラなのですが、ギルマスは大変お怒りです。次に来たら@バンで、GMコールもするというギルマスのお達しが出ていますので、覚悟をして置いてくださいね。
近況報告 UO編つづき_b0096491_19152879.jpg

********************************

ある日、ギルメンのちょびさんからメッセが来て「サラさんが来て呼んでるよ~」とのことでしたが、そのときはちょっと行かれなくてごめんなさいと伝言をしました。

すると次の日またちょびさんからメッセが来て、「またサラさん来てるよ~」と言うので急いで駆けつけました。二日連続でくると言うことは何か急用があるんだ、どうしたんだろう。お店に行くとサラさんが丁度帰ってしまったとのことでした。あわわわ、ヘイブンを探したらいるかもしれない!と思い、ヘイブンを走り回るとサラさん発見!

「どうしたの~?」「別に用事は無いのwしばらく顔を見てなかったから♪」
おおおおお~~~うれしい!用が無いのにこんな顔を見るために2日も来てくれたというのでとっても感激しました。

この日は喫茶ジュテームの開店日だったので、その後遊びに行きました。
するとそこにこじきさんが、いつもの愛クマの「クマー」を連れてきました。
近況報告 UO編つづき_b0096491_19261637.jpg

クマーをカウンターに座らせてお酒を飲んでいると、隣に座っていたお客さんがクマに変身。そして続々と皆がクマに・・・。はっ!気がつくと私もいつの間にかクマになっていました。伝染するんだ、クマって。
近況報告 UO編つづき_b0096491_19263073.jpg

********************************

最近のDOOM。まず黒い鎌が出ました・・・・・・・・・。ま、まあいいでしょう。
近況報告 UO編つづき_b0096491_19311848.jpg

そして、しばらくシャバに出て蛇と遊んだ後、DOOMに戻ると、1匹目のパパでいきなり黒刀が出ました。おお、まあまあいい出だしなのでは?
近況報告 UO編つづき_b0096491_19331695.jpg

その後数日間、DOOMに行かずに過ごし、何日かして行ってみるとまたまたぽんと健康腕輪をゲット。おお~。なんだかいい感じじゃな~い?
近況報告 UO編つづき_b0096491_19361371.jpg

********************************

ある日倭国で人狼をしていると、ブリカツの管理人シエルさんが来ました。
近況報告 UO編つづき_b0096491_19472274.jpg

なんでも大和文化祭の宣伝にきたそうです~。倭国で大和文化祭の宣伝を目にするとはw楽しみにしていますよ~。去年も楽しかったです♪
近況報告 UO編つづき_b0096491_1949577.jpg

次の日、大和ダイナマーケットでまたまたシエルさんにお会いしました。
近況報告 UO編つづき_b0096491_19515199.jpg

*****************************

久しぶりに酸ボスに行きました。紫ラマたんでました。いつもは緑閣下まではネクロメイジで行き、ボスだけ戦士でやるのですが、今日は緑閣下も戦士でやれ!という命令が出たので(ひいいぃ)戦士で閣下に特攻!
即死しました・・・orz
でも、EVなどがコンスタントにぶつけられて安定してからもう一度叩きにいくと、なんとか死なずに叩いていられました。タゲが移ってなかったら無理です。
近況報告 UO編つづき_b0096491_19574034.jpg

やっぱりシーカーじゃダメが少ないです。その上、今日のニュースでリーチ系があまり吸わなくなるとか・・・・?早くいい武器探さなければ!
近況報告 UO編つづき_b0096491_19595899.jpg

******************************

Bassさん!よく見てください!これが証拠写真です!
ある日ギルメンのレーンさんとバスさんと3人でまったりしていると、バスさんがどこかに行った隙にレーンさんがアタックしてきました。しかしスキルゼロの武器で、戦士の私にアタックしたら結果が見えています。

Bassさんが帰ってきたときには、レーンさんが瀕死の重傷にw
「なにがあったのー」というBassさんに「なおさんが襲ってきた~」と言うレーンさん。なぬっ!レーンさんが襲ってきたんですよーといっても信じてくれない
Bassさん。しくしく、ひどいや~。ぷんぷん。
近況報告 UO編つづき_b0096491_2061019.jpg


しかし、こうやって見ると私ってUO満喫してますね♪
お店経営を楽しみ、 酒場でまったりしたり、 DOOMもちゃっかりいってみたり、 はたまた人狼も常連で、 イベントにも参加してみたり、 MLボスも連れてってもらえて、満遍なく遊び倒してるような気がします。
あ~、UO楽しいな~^^

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-08-23 20:17 | ■DOOM*PS