UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1


少し前の事ですが、ずっと切り貯めていた木を褒章に替えようと
荷ラマに木を積んで図書館を往復しました。

もらったのはコレ、テイマータリスマン。私のテイマーは自分ではテイマーだと未だに実感が沸かないほど修行をしていません。それなのにアクセでおもいっきりスキルをあげてルンビなどを連れています。だからこのタリスマンは必須なのでした。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_3465080.jpg

それでもまだまだポイントがあります。うへうへ。あとは何をもらおうかなー。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_355255.jpg

武士120のパワスクが欲しいから、適当なタリスマンでももらって売り飛ばしてお金に換えようかな。

しかしここで、ムクムクといけない考えが頭をもたげたのでした。
・・・ずいぶん沢山色々な褒章をもらってきたなー。
来る日もくる日も木こりをして・・・。こんなに図書館に沢山寄付をしている私には図書館の称号をもらう権利があるのではないのか。いやあるはずだ!

ということで、金欠ですがムダにポイント使って称号をもらってしまいました。
余裕のある人のやることだよね~><。まあいいか!
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_3571229.jpg

しかし、さらにムダ使いをしてる人を発見しますた!それはギルマスのbassさんです。お隣の家のひとから相場の10倍以上の値段で土地を買い取り(極悪地上げ屋)お店を2軒にしたのです!
まさにブルジョワバスさん、略して「ブルバス」です。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_421555.jpg

買い取った家の屋上からお店を見てみると、いつの間にかシェフが!
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_444659.jpg

しかし、実は時期を同じくして大和人狼のスポンサー店に名乗りを上げていたのです。スポンサーになろうと言うときに店が無くなってしまって大丈夫なのか?気にしない気にしない~♪なるようになるのです。まあ、まさかこれほど早く2号店がゲットできると思っていないでスポンサーに申し込んでしまったので、仕方ないのです。

大和人狼の代表、リノアさんと打ち合わせをしつつ・・・・・
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_4113820.jpg

さくりと店を取り壊す!ていうか、私だけバグで残骸が残ってしまい、土台のはずが写真のようになってしまいました。けっこうありますね、このバグ。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_415424.jpg

こちら側から見ると、こんなに建物が残っています。本当なら土台だけのはずなのですが・・・・。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_4191093.jpg

何も無いところに立ってるはずのちょびさんも、わたしから見ると壁の中に埋め込まれているようです。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_421383.jpg

この現象が起こって、なにがイヤってセキュアの箱を運ぶのがとてつもなく面倒くさかったです。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_4231840.jpg

他のみんなはサクサク箱を置いていけるのですが、私は透明化を使って残骸をよけながら、壁の影にセキュアを手探りで置かなければいけなかったのです。ちゃんと通行障害になるのであちこち遠回りしなくちゃいけないし・・・。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_4255651.jpg

階段を登るとちゃんと2階にもあがれます。他の人には普通に土台の上を歩いてるだけに見えるようです。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_4291628.jpg

私が2階にあがると、隣にいるはずのレーンさんは1階にいるように見えるので、姿が見えなくなってしまいます。レーンさんから見ると、私は普通に隣にいるようです。不思議だなー。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_4312125.jpg

キャラを変えたら、ちゃんと土台になりました。そして買い取った隣の家も土台に戻しました。
お店の改装工事と大和人狼スポンサー その1_b0096491_4333866.jpg

次回はGM様にルーンを設置してもらったときのお話です。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-02 04:41 | ■旧ギルド活動