UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 第2ゲームは不審なEちゃん

今回は牧師をもらいました。 5-6朝 標準 9人スタート

●部屋割り
ゆき→Nao(りょうた)
けんぼ→あおば
LALA→KP
ノリ*Eちゃん*NAO(私)

前回ゲームに続き、また余った・・・・。

部屋ではEちゃんが私を偽ブロしてきたので、私も負けずにノリさんを偽ブロ。三つ巴です。しかし3人とも村だった!ばかー!ていうか、ノリさんも牧師だった!牧師同士で偽ブロばかー!

●会議
ゆき死亡
あおば死亡
EちゃんがNAO(私)を偽ブロック

りょうたくんとけんぼさんはどっちも自殺を主張。
Eちゃんは会議で「NAOさんを偽ブロした」とブロック発言w 
あやしすぎですw

そしてEちゃんは 「NAOさんを偽ブロしたけど、本当はノリさんが狼だったようです。でもNAOさんも狼だったみたいです」 と言うような発言をして、ますます怪しさ大爆発w

これはEちゃんの名誉のために書かせていただくと、たぶんこういうことだと思うのです。

村のEちゃんは、3人部屋に押し込まれたため、咬まれないように、もしくは様子見のため偽ブロをした。村サイドが3人部屋で偽ブロをしてみるのはよくあることです。もし狼がいた場合、偽ブロした人を狂人とみなして、もう一人のほうを咬んだりするので、偽ブロックをして、別の人が死んだ場合、狼が咬んだんだなとか推理するわけです。

ところがそれを受けて私が 「おかしいわね、私がノリさんをブロックしたのに」 とノリさんを偽ブロしちゃった。

それを聞いたEちゃんは、自分を味方の狂人と見なした狼のノリさんが私を咬んでブロックされたんだと思った。

ところが会議では私はブロック無し。しかもみんなに促されるまで私もノリさんもブロックの有無を言わなかった。Eちゃんから見れば怪しい二人です。

そこでEちゃんは私を偽ブロしたと正直に言ったあと、私がブロックしたはずのノリさんを 「狼でした」 と発言。でも結局会議ではブロック発言をしなかった私の事も 「でもNAOさんも狼でした」 と言うハメにw

・・・というのがEちゃんの謎行動の事情なのではないでしょうかw

●リンチ投票
けんぼ→Nao(りょうた)
NAO(私)→Nao(りょうた)
Eちゃん→けんぼ
LALA→Nao(りょうた)
ノリ→Nao(りょうた)
KP→けんぼ
Nao(りょうた)→けんぼ

Nao(りょうた)リンチ。

●部屋割り
ノリ→KP
けんぼ→LALA
NAO(私)*Eちゃん

前日に続きまたEちゃんと同室。しかも前のゲームから3連続あまり。なに?私と同室するのがそんなに恐れ多いのかしら?みんなはずかしがりやさんね・・・・くっ・・・。

部屋では何事も無く終わる。

●会議
死人無し。

死人が無いので狼同室かな?この状況では昨日死人を出したケンボさんに入れるしかないのですが、挙動不審のEちゃんを吊れと発言するノリさん。

むむ、なぜ死人を出してないEちゃんに矛先を向ける。あやしい!

でも前日せっかくの3人部屋だったのに行動を起こしてないので狼ではないだろう。となると狂人かな。

Eちゃんと私は2連続同室で事件が無いのでお互い狼の疑いは晴れています。Eちゃんの怪しい発言も上記の理由だろうと思っている私はEちゃんへの狂人の疑いもほぼ晴れています。

●リンチ投票
LALA→Eちゃん
けんぼ→Eちゃん
NAO(私)→けんぼ
Eちゃん→けんぼ
ノリ→Eちゃん
KP→けんぼ

割れました。しかしこの3:3の投票で狼サイドと村サイドが浮き彫りになった(と思った)。LALA&けんぼが狼同室でノリさんが狂人だ!(違った)

決戦投票もそのまま割れてリンチ無し。

●部屋割り
けんぼ→ノリ
LALA→NAO(私)
KP*Eちゃん

LALAさんがパス無し狼だとわかっているのでルーンを用意。部屋に入ってすぐLALA&ケンぼが狼で、パスの残ってたけんぼさんが狂人のノリさんを指名して、パスするつもりだろうと問い詰めると「ばれてるw」と言って咬んできたのでブロック。

●会議
NAO(私)がLALAをブロック
ケンボとノリが相互ブロック

なんだってー!ノリさんとけんぼさんが相互ブロック!?

狼と狂人が村を混乱させるために相互ブロックとか言ってるにちがない!!(全然そうじゃなかった)

あれれれ、むー。。。私何か間違ったか!?ちょっとドキドキしてきました。自分の確信している推理と違う方向に状況が進むと、他の可能性を探すためにメモを見返して、他の人が狼の場合のロジックを組み直そうとしますがもう頭が真っ白になっていきます。

村確定のKPさんとEちゃんがけんぼさんに入れると言っています。もちろんそれでいいのですが、ノリさんがなんだかわからない。

とりあえず頭が真っ白な私は確実に咬んで来たLALAさんが狼だと言う事しかわからなくなってきたのでKPさん達にすがる思いで 「LALAさんリンチしませんか」と言ってみるが、「死人を出してない人を吊るのは」と言われて、そりゃそうだと納得。

そしてKPさんは祈祷のようで自分でLALAさんを指名して確認すると言っています。

●リンチ投票
NAO→けんぼ
ノリ→けんぼ
けんぼ→NAO
KP→けんぼ
Eちゃん→けんぼ
LALA→LALA

けんぼさんリンチ。

メモを見返すとKPさんとLALAさんが初日同室しているので、KPさんが狼の可能性も無くは無い。そうなるともう自分以外全員狼サイドに見えてきます。う・・・胃がキリキリしてきた><

でもとりあえず投票一番だったので長々考えた上でけんぼさんにいれる。

●部屋割り
KP→LALA
ノリ*NAO*Eちゃん

宣言どおりKPさんがLALAさんを選ぶ。でも狼なら同室って事に・・・。
ていうかとことん余りまくる私。。。

部屋ではノリさんが「狂人扱いされても仕方ないけど自分は牧師だ」
と言っています。私も牧師だからまだちょっと怪しんでいます。

●会議
LALA死亡

あ、LALAさん死んでる。てことはKPさん祈祷でゲーム終了?

「村サイドの勝ちです」

ワーイ♪勝った~。
なんかすごいドキドキしたゲームでした。まさか牧師2人で、しかも初日に牧師の私が牧師のノリさんを偽ブロしてたとか・・・・orz

Eちゃんは「私ずっと本当の事しか言ってないのに・・・」とぼやいてました。確かにw

と言う事でこの日の大和人狼は2連勝でした~。
大和人狼 第2ゲームは不審なEちゃん_b0096491_19363666.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-06-17 19:36 | ■人狼【ゲーム】