UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならワンコ、そしてテイムテイムの日々へ

私の大事な大事な青いワンコがお亡くなりになりました、うわーん!

クリボスの氷ゾンビエリアで、野生化しちゃったのです~。端に引き寄せて戦うのに、真ん中の方に行ってしまったのでフォローを連発したら野生化しちゃった><

そして私は人間です・・・。リテイムできないの~(号泣
呆然としましたが、もうどうにもならないし・・・。

あきらめてユニコを取りに行ったら、その間もbassさんが全体沈静をしてワンコを守ってくれていました。だけどどうする事もできないし~。

結局いなくなってしまいました、しくしくしく・・・。

この時期、やたらとワンコが野生になってしまう事故がまわりで多くて、どうも野生化しやすいという話があったようですが、私は全然その事を知らなかったのです。

私のペットは、どの子もUOを始めて、初めて譲ってもらった子だけで、2代目とかはいないんです。

ルンビも初めてもらった子だし、ユニコなんか6年越しの付き合いです。青いワンコも、ある日突然レーンさんがあげる~ってくれたのをずっと育ててきてたのに、初めて殺してしまいました、がっくり・・・。

そして、さっさとワンコを見捨ててユニコを取りに行った私を罵倒するギルメン達><。だってどうしろって言うんだ~!
さよならワンコ、そしてテイムテイムの日々へ_b0096491_811418.jpg

さよならワンコ、そしてテイムテイムの日々へ_b0096491_8133181.jpg

そして次の日、ワンコがお亡くなりになったのでbassさんがドラとメアでボスやって下さいとかいうんです。「いません!」て言ったら絶句していました。

じゃヒリュウで良いです、というので、 「いません!」 て言ったら魔法が飛んできました(´・ω・`)

そばにいたしぐれんに 「ドラとメアとワンコとヒリュウとWWちょうだい」 と言ったら 「この人オカシイヨ!」 って言われました(・ε・`)?

大体、私のテイマーは6年かかってまだスキル70台ですよ。まったくGGSすらしていないと言うダメっぷりなんですよ。

それと言うのも、動物に頭を下げて後を付いて回るなんてわたくしのプライドが許さないためなんですわよ(面倒なだけ

おもっくそアクセで底上げしてテイムスキル105にしているので、ルンビやワンコでDOOMやボスもやっていますが、まじめにテイムをあげた記憶もろくに無い有様。

しか~も、テイマーだというのに、人から貰ったルンビ、ユニコ、ワンコの  3匹しかペットがいない というなんちゃってテイマーなのです。ドラも、メアも、ヒリュウも、WWもなーんもいません(えっへん

少ないペットに深い愛情を注ぐタイプっていうのかしら?(面倒なだけ

もちろん今までに自分でテイムした事のある動物は、スキルあげの白熊と青ゴキだけです、えっへん。

そこでbassさんが、これから全部取りに行きますよ!って鬼の形相で言うので泣きべそかきながらついて行きました。

まずワンコ。霊性にいったらワンコパラゴンが3匹沸いてた。┐(´-`)┌
さ、次、次・・・。

今度はヒリュウです。ノーマルの色しかいません。倒していると、ちょっと白っぽい青っぽいぬらっとしたのが沸いて、bassさんが 「この子どうですか?」 と言うので 「ピンクじゃないといやだ!」 と言ったらそこで終了してしまいました(´▽`) さ、次、次・・・。

次にメアを取りに行きました。黒いのしかいないと思ったらbassさんが何種類か色が違いますよ、というので 「ピンクがいいです!」と言ったら 「い・ま・せ・ん!!!!!!」と言われました(・ё・)

髪型も何種類かあるそうで、なんちゃってテイマーの私はそういう基礎知識すらまったく無かったので、驚きの連続です。

よーく見ると、確かにつるっとしてる髪型のと、フサフサのといます。

そしてステータスは何かが525だったっけ・・・?なんかそんなのがいいっていうので、「真っ黒で、フサフサで、525の奴じゃないとイヤ」 と言ったら 「妥協しなさい!」 と言われました(´;д;`)

一生懸命フサフサで真っ黒いのを出そうと頑張ってると、bassさんに 「つるつるが出ますように!」 とか呪われたっ。
さよならワンコ、そしてテイムテイムの日々へ_b0096491_836564.jpg

しばらくやって、525は出たけど真っ黒じゃない、とか真っ黒だけど525じゃない、とかなかなか思うように行きません。
さよならワンコ、そしてテイムテイムの日々へ_b0096491_8372288.jpg

じゃ、じゃあこの際フサフサじゃなくてもいいです。とか妥協したけど、それでも出ません。bassさんが落ちていき、その後一人で頑張っていると、真っ黒で524の奴が出たのでとりあえずそれを連れて帰ってきました~。フサフサかどうかは真っ黒でよくわかりません。

初めてテイム頑張ったよ!えへん。

ご飯をあげて、絶対服従の脅しにユニコの角でぐさっとやってから厩に預けて落ちました。今度はヒリュウを頑張ってみようと思います。
さよならワンコ、そしてテイムテイムの日々へ_b0096491_8393595.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-30 08:44 | ■旧ギルド活動