UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々リアル日記 ゴミ箱買いました

実はリアル日記もたまには書いてる私です。忘れかけてたけど!ちゃんと左のカテゴリにリアル日記のコーナーがあるじゃないですか。しかし前回のリアル日記は1年以上も前ですね・・・。人狼オフ会のお店の潜入レポート以来ですね。楽しいお店なので皆さんも是非!

そんなわけで今回はゴミ箱を買ったお話です。結構ゴミ箱にこだわりがあったりする私です。

今まで使っていたのは、本当はゴミ箱じゃないんだけど収納用の籐のふた付きの四角い大きなものでした。

しかし、蓋がとれ、さらに猫がよじ登ってがりがり爪とぎをするのでだいぶぼろぼろになりました。

そこで新しいゴミ箱を探してはや半年・・・。(長っ

どうしても気に入ったゴミ箱が見つからず、ぼろぼろのまま月日が経ってしまいました。

まず、2個に分別できるもので、蓋があるもの。そしてデザインがとっても可愛いもの。←これ重要

通販とか見ても沢山のゴミ箱が出てますけど、どれもいまいちぴんとこない~。プラスチックで安っぽそうなのとか、木で出来てて可愛いしゴミ箱に見えない感じに作ってあるけど使い勝手が悪そうとか。

ところがこの前ネットで探していたらとってもかわいいのを見つけたのでやっと買いました~。それがこれ。
久々リアル日記 ゴミ箱買いました_b0096491_3424535.jpg

写真のように赤とアイボリー、あともう一個こげ茶色がありました。うちの冷蔵庫は真っ赤っ赤、しかも濃い赤なので、冷蔵庫に合わせた色で赤でも可愛いけど~う~ん、やっぱりアイボリー!

ゴミ箱に見えない可愛いデザインでとっても気に入りました。昔のアメリカの冷蔵庫とかみたいな丸みを帯びたデザインもイイ。

ただ値段が・・・ゴミ箱の分際で1万5千円もするよ!たけえ!
でもまあ。。。ずっと使うものだしいいか。うちはでっかいシステムキッチンが、玄関のドアを開けた目の前にあるので、当然ゴミ箱もドアを開けて入ったところでまず目に入る場所においてあります。

なのでゴミ箱に見えないかっこいい奴が欲しかったんだ~。半年妥協せずに粘ったかいがありました♪

先日届くまで、ドキドキしてました。写真で見ただけで買うと実際届いてみたら安っぽくてがっかりとかよくあるから。

この間買ったソファーがまさにそれで、写真だと高級そうだったのに届いてみたらすごい安っぽくてカバーでもかけないと悲惨だったー。まー、値段も安かったから仕方ないけど。

今回のゴミ箱は届いたら、イメージどおりで大満足です。どっしり重たいし。ワーイ。でもゴミ入れたくないな・・・。
by keropu | 2007-09-18 03:47 | ■リアル日記