カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大和人狼 あおば・・・恐ろしい子(白目)

最近あおばさんは 「餓死」 と言う選択を自らしてゲームに勝つという恐ろしい事をしでかしましたが、今回のあおばさんも大変トリッキーな技を使いました。

前々からあおばさんは色々とすごい事をさりげなくするので、只者ではないと思ってましたが本当にすごいですねー。殺人鬼でも何気に勝ってるし・・・。


スタミナ定食さんのコントライブを見終わった後、しばらくうろうろしてから大和人狼に向かいました。

このゲームは、深夜というか明け方近かったのにもかかわらず!
みんなねむい~ねむい~言ってたのにもかかわらず!
大変高度な推理とテクニックを駆使したゲームでした。

私も頭をフル回転させて頑張りましたがすっごいハラハラした!
ハラハラドキドキでしたがその分とっても面白かったです♪

そして今回は、ユキさんも自分の視点からのゲームの流れを教えてくれたので、私の視点と同時にユキさんの視点も一緒に書いていきます。ユキさん視点はピンクの字です~。

7人スタート、村人を貰う。お、久しぶりの村人!結構楽しいんだよ♪
(ユキ:祈祷師もらった^^)

●部屋割り
NAO→LALA
シェリル→ゆき
あおば*タコス*シルドラ

NAO【村】:(LALAと同室)
部屋では怪しい態度を取ってみる。するとLALAさんが、食べない方がいいよーと言うような事を言う。ふむ~、まあ村サイドでもそう言うけどもしかしたら狂人かな。

ユキ【祈】:(シェリルと同室)
しぇりるさんと同室しました。部屋では「さぁ食べて!」って言われて、「食べないよー」って言った後の会話の雰囲気から、村側だったと確信する…
ほんと、雰囲気だけで確信に至ってました^^;


●会議
シルドラ死亡(同室は あおば・タコス)

NAO【村】:
3人部屋でだけ死亡です。狂人の自殺をまず考えてみる。でもLALAさんが狂人ぽかったしな~。この人数(7人)だし3人部屋に狼がいる可能性は結構大きいよな。もしそれが無いとしたら狙っての同室しか無いだろうし、そうするとゆきさんとしぇりるさんのとこしか無いわけだ。

そこにユキさんがLALAさんが怪しいというような発言をする。

えー、そんなに怪しいかなあ?それはちょっと不自然じゃないかな。。。
死人部屋ほっといて事件無しのLALAさんに矛先を向けてるみたい。
そしてそれにタコス君が乗ってきてる感じ。ふむ。。。。

タコス・ゆき狼説を考える。あるかもなー、3人部屋だけ動いたとか。
会議では割ろうという意見が多かったけど、私は賛同しなかった。
たぶん3人部屋に狼はいて、食ったはず。

だからどっちかを吊りたい。吊るとしたら何の事件も起こしてないLALAさんに容疑をかけようとしてたタコスさんかな。きっちりした精密なロジックを組めない私は大体こんな感じで印象とかカンとかで決めます!(きっぱり

ユキ【祈】:
3人部屋でだけ死亡。3人部屋での自殺、狼は同室って線が強そう…
となるとなおさんとララさんが怪しいです。

会議の中でララさんが「役持ちを隠すのが大和のスタイル?」みたいな発言をしたことで、村側の役持ちをどうしても探し出したいという雰囲気を感じました。

ララさん本人は「そうかな?」とか言ってごまかしてましたけど、私の中でララさんは人狼か狂人か、とにかく人狼側の人間だと思いました。

…となると、もっとなおさん・ララさんが狼同室だったと言う線が濃厚です。
今後のなおさんの動きに注意ですね…

会議では割ろうという意見が多くて賛同してみました。
ただ、割る気はまったくありませんでした^^;


この時点で、私(NAO)は3人部屋に狼がいると予想、
ゆきさんは3人部屋は狂人自殺、狼同室を予想しています。
「事件無しのLALAさんを疑うユキさんを怪しむ私」と、
「LALAさんを怪しみ狼同室を考え私の事も怪しむユキさん」
とでの対立が始まるのでしたw


●リンチ投票
ゆき→LALA
タコス→あおば
シェリル→タコス
あおば→タコス
LALA→あおば
NAO→タコス

タコスさんリンチ

NAO【村】:
みんなの割ろうという意見を無視してタコスさんに投票して吊る私。
この決断をするまでにしばらく悩んでみんなを待たせてしまった。

割るべきか、割らないべきか。どっちかが狼だったとしても、どっちかはっきりしないうちに吊るべきじゃ無いんじゃないか。吊れば次の日も3人部屋が出来てしまう。そのリスクを負ってまで吊っていいの?

7人と参加人数も少ないし、1回のミスが命取りだし。

そしてゆきさんがLALAさんに投票したのもすごく気になる。
死人も事件も起こしてないLALAさんにいきなり投票かー、うーん。

しばらく悩んだ結果、自分を信じて思い切ってタコスさんを吊る事に。

ユキ【祈】:
うー、最初の投票になりたくなかったー><
なおさんの投票状況見たかったのに><
…とりあえず私が怪しいと主張をしてたららさんに投票です

他のみんなは死人部屋のふたりに投票です
んー、妥当ではあるけど、必ずここに狼の組織票が含まれてるはずです
ララさんとなおさんは分かれてるなぁ…
なおさん、やけに考え時間長くとってるし…
人狼チャットで話し合った結果かな?
今後の様子よーく見てみよっと…
それで、なんとか私に噛み付かせないと^^;


●部屋割り
シェリル→LALA
NAO*ゆき*あおば

NAO【村】:
部屋ではもう~~超~~どっきどきでした。今までに無いほどw
絶対狼マスクくるよ~くるよ~ゆきさんからくるよ~~とずっと構えて
待ってました。しかしユキさんは自分の推理を話しているばかりです。

と、そこにあおばさんが 「ぶは」 「ぶろっくした」 と発言。
おお、あおばさんのほうを咬んだんだ~と、思ったら 
「NAOさんに咬まれた」 えっ!!!???

ゆきさんもすぐに信じたように納得しています。

その時私は、「咬まれた」 と言われた後からずーーっと無言でした。
夢中になって考えます。どういうことかな・・・。*ぽくぽく*

ゆきさんとあおばさんは息がぴったりに私を狼だと言っています。
あおばさんが偽ブロしたって事はあおばさんが狂人でユキさんが
狼なのかな?

でもそうすると、昨日も食べてないゆきさんはパスが無いから今日、
食わないわけには行かない。

ってことは昨日しぇりるさんと狼同室?それとも・・・

あおばさんが狼で、昨日シルドラさんを食って、今日はパスして私を偽ブロ?そんで狂人のユキさんが援護?

でも3人部屋で狼が食わずにいるかしら・・・。
頭がこんがらがってわけがわからなくなってきた!

ユキ【祈】:
よし、なおさんと同室っ^^
なんとか噛ませないと…
部屋では 「しるどらさんは自殺、なおさんとららさんが狼だと思ってる」
って私の推理を主張して、それに 「村人だから推理くらいしかできなくて」
と、村人ということを主張っ!さー噛んでっ!なおさんっ!

…と思ってたら突然あおばさんがブロック宣言!
相手はなおさん!やっぱり!
あんなに誘ってたのにあおばさん噛んだのね^^;

もう私の中でなおさん、ララさんが狼、
シルドラさんが狂人というロジックが完成っ^^


●会議
LALA死亡(同室はシェリル)
あおばがNAOをブロック(偽ブロ

NAO【村】:
しぇりるさんと同室のLALAさんが死んでいます。
ってことはやっぱりユキさんが狼で初日しぇりるさんと狼同室。
今日はパスして、狂人のあおばさんが偽ブロで援護?

と言う事は今、生き残ってる人達は
・あおば(狂人
・しぇりる(狼
・ゆき(狼
・NAO(村人

ぎゃー!村は私だけ!?私吊られて終わりか・・・。

と、観念する。ところがユキさんがあおばさんやしぇりるさんを疑うような発言をする。あれ~?もう私がリンチって決まってるけど盛り上げるために言ってるのかなあ。いざリンチになったら満場一致で私が吊られるんじゃないの?すっかり疑心暗鬼です。

ユキ【祈】:
えぇ~…ららさん死んじゃってる…
祈祷は私だから…ララさん=狼のロジックが崩壊…
となると、なおさんも狼じゃない…
すると、昨日の死人部屋の生き残りのあおばさんが狼…かな…
しぇりるさんが狼で初日にパスしてたって線もあるけど、それは無いっぽい…
(しぇりるさん信じすぎ?^^;)
でも今回あおばさんが狼だとすると、あおばさんの狼偽ブロックかぁ…
うーん、それもいまいち不自然なような…
どうしよう…

と言う事は今、生き残ってる人達は
・あおば(狼側
・しぇりる(村側だと思ってるけど、狼側の線も…
・ゆき(祈祷師っ♪
・NAO(村側の線が強くになってきたなぁ…でも狼っぽい…

投票どうなるんだろ…


●リンチ投票
シェリル→あおば
あおば→あおば
ゆき→しぇりる
NAO→しぇりる

NAO【村】:
ここでまたしばらく悩んでみんなを待たせる。

あおばさんは、しぇりるさんがあおばさんに入れたあと、
自分の番の時すぐに自票したし、偽ブロもしてるから狂人確定。

あきらかにしぇりるさんをかばってる。私の番が来た時、しぇりるさんに入れたら決戦になるけど、このまま狼サイドの狂人あおばさんにいれて吊っちゃってもいいんじゃないか、と思う。

でもそこで、決戦になったら私とゆきさんの2人だけが投票するわけで
そこで確実に狼のしぇりるさんを吊れる。ってことで一回割る。

ユキ【祈】:
うん、なおさんの投票で割るかリンチか決まるなぁ…
しぇりるさんを強く疑ってはいないけど、
ここはなおさんの投票を見てみよっと…

なおさん、すごい悩んだあと割った…
んー、あ、そっか
あおばさんは狼側だからここであおばさんが吊られさえすれば
なおさんが狼だとしても私の祈祷でやっつければいいんだ^^
もしパスされたとしても時間切れでガードさん来ることになるし♪
うんっ、私が後に投票することになりさえすれば村側絶対勝てるっ!
私が最初になれ~っ!(祈祷祈祷っw)


●決選投票の前の2人の言い訳タイム。

あおばさんが 「俺が狼です。俺を吊ってください」 と言う。

NAO【村】:
なんだってー!むムム・・・。

ここで更に悩む。

普通に考えれば、狂人のあおばさんが狼のしぇりるさんをかばって
自分を吊ってくれといってるように聞こえる。
でもそんなバレバレの狂人をやるものかどうか・・・。

もしかして、トリッキーなあおばさんは実は狼なんじゃないのか?
でも狼が速攻で自票するか?狼が自分を吊ってくれというか?

・・・・という村人の心理をついた作戦なんじゃないのか?
いや、勘ぐりすぎか?裏をかきすぎか?よくこうやって考えすぎて
失敗するしな・・・。

ゆきさんは次もしぇりるさんに入れるだろうし、そうしたら私はあおばさんにいれて割ってリンチ無しにするのか?そうすると今後どうなるのかな。

それともユキさんに合わせてしぇりるさんを吊ってしまうか?
悩みに悩む。うう~深夜3時に考えさせ過ぎるな~~!

ユキ【祈】:
あおばさんが 「俺が狼です。俺を吊ってください」 と言ってる…。
あ、狂人さんだったんだ…
ということは、なおさん狼、あおばさん狂人、しぇりるさん村側、私祈祷師
次の部屋でなおさんと同室さえできれば勝てるっ♪
あとは私がなおさんの後に投票することになればっ…
ここはどうしてもあおばさん吊っておきたいっ!


●リンチ投票
ゆき→あおば
NAO→あおば

あおばさんリンチ

NAO【村】:
ここでもまた相当悩む。「~~~~」とか、「****」とか色々
謎発言をしながら悩む悩む。

ユキさんがあおばさんに入れた!これは私と同じ事を考えたからか。
それとも狂人もしくは狼で、初日同室した仲間の狼のしぇりるさんを
かばってるのか、どっちだ、どっちだ~!

思い切ってあおばさんに入れてリンチにしてみると・・・・

「おめでとうございます!感がいいですね、村サイドの勝利です!」

わ~~~~!しぇりるさんもゆきさんも村サイドなのか~!
今回はすべての場面で悩んで、思い切った決断をしたから
すっごい疲れた!

ユキ【祈】:
うわぁっ><
私が最初><
と、とりあえずあおばさんに入れることは決定だけど…
なおさん、やっぱり割ってくるよね…

あおばさんリンチ

あれっ…
なおさん、あおばさん吊った…
う、うん、まぁいっか…^^;
しぇりるさんが 「やたー」 って喜んでたので、
「多分まだ…」 って注意をうながしてみます。

すると、司会のりのあちゃんが
「おめでとうございます!村側の勝利です!」

あ、あれっw
か、勝っちゃった…w
わ、わーいって…あれ…^^;
勝てちゃったんだ…^^;
なおさん狼じゃなかったんだ^^;

って感じで、疑い続けたなおさんは村人でした^^;

んー、今考えてみると、
2日目の結果でなおさんの狼の線は消えてたんですけど、
このゲームではメモとってなくて^^;
メモとっといたらこんなことはなかったかな^^;
でも人数少なかったからなんとかできました^^;

ほんと、最近なおさんと一緒にゲームすると
なおさんとものすごい攻防があります…w



実は初日に吊ったタコスさんがもう一人の狼だった。わーい。
そこで失敗したかなってすごいがっくりしてたけどあってたんだ!

牧師のシルドラさんを狼2人がダブル咬みしてたそうです。
狼達は初日に割る作戦だったそうで、それを私がおじゃんにしたらしいw

いつもは思い切った決断が大体大失敗になったり、考えすぎて裏の裏をかいたら大失敗だったり、大抵大失敗なんですが今回はすごくうまく行った~なんかハラハラしたけど楽しかった~♪

それにしても驚くべきはあおばさんです。初日のリンチ投票も、狼のあおばさんとタコスさんはお互いに入れ合うと言うことをやってのけていますし。

次の日、たった一人になったあおばさんは、2人部屋よりはまだ危険度の少ない3人部屋に入れたにもかかわらず、食わないという選択をしています。
私が一人残された狼だったら、確実に食いに行ってました。

しかし、前の日も3人部屋とは言え死人を出した部屋にいたあおばさんが、
もしここで食っていたら例えこの日も3人部屋だとしても吊られる可能性は
高かったわけです。

それでも、それでも!もし私なら 「ラッキー3人部屋なら何とかごまかせるかも!」 と絶対食いに行ってたと思うのです。

しかも、さら~に注目されてリスクの高い偽ブロをすると言う狡猾さ。

             恐るべしあおば

普通狼が3人部屋に入って、食わずに偽ブロなんてするわけない、つまりそれをしたあおばさんは狂人なのだと思わされてしまったのです。(もちろん3人部屋で食わずに偽ブロって言うのもあることですが、状況が違います。もっと仲間がいたり、序盤だったりね)

更に最後の日、しぇりるさんがあおばさんにいれたすぐあとに、間一髪入れずに自票するとは・・・。

ここでもう、「3人部屋で偽ブロして、そのあとリンチ投票で自分に入れられたあとに即自票する狼なんかいるわけない」 とますます狂人だと思わされてしまったのです。

しかも言い訳タイムに 「自分が狼です」 と言う狼なんかいr・・・

    あおば、恐ろしい子!(白目)

ただ、あおばさんならそれをやってのけるかもしれないと言う気持ちがあったのと、最後に「自分が狼」というあまりにもあからさまな狂人アピールがひっかかり、賭けに出た私が今回は勝ったのですが、つくづくあおばさんは恐ろしい子だと思いました。

そしてこの2ヵ月後、あおばさんは「狼の餓死」を選んでゲームに勝つという更に恐ろしい事をやってのけるのであった・・・・。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-01 15:27 | ■人狼【ゲーム】