カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カオスカスタマイズ その1

なんだか ついこの間カスタマイズした気がするんですけど、またやることにしました。

だってほら・・・せっかく10周年記念で文化財コレクションとか色々家具類や内装品が貰えるトークンがいっぱい頂けたし。

棺おけとかギロチンとかアイアンメイデンとか針のベッドとか色々素敵な家具がもらえるみたいですからね♪
今より悪趣味な家が出来そうじゃないですか!頑張ります!

というわけで、ロックしてあるものを全部はずしてセキュアにしまってからカスタマイズに入ろうとしたら、bassさんが来ました。

イベントダンジョンに行くというので、一緒に行こうかと言うと

「ぃぇぃぇカスタマイズの邪魔しませんよ」
                                 \(´▽`)ここ重要

と言ってあっさりと去って行きました。
しかし、カスタマイズを始めると舞い戻ってきて炎ポーション投げ込むわ、
ファイヤーフィールド焚くわ、邪魔しまくりです。

ええ、確かに前にお店のカスタマイズをbassさんがやってた時、
同じことをして邪魔したのは私ですが。ちくしょー、まさか仕返しされるとは。

一旦カスタマイズを終了させて、外に出た瞬間無言で攻撃魔法を唱える私。
b0096491_113396.jpg

それに対して無言でダッシュで逃げていくbassさん。

なんだかシュールで笑えましたw

「よくも~」とか「w」とかが何もなく、無言でのやりとりがかなりツボにはまって一人でゲラゲラ笑いながらカスタマイズを再開すると、しばらくしてちょびさんがふらりとやって来ました。

そしておもむろにファイヤーフィ-ルドを唱えるちょびさん。
カスタマイズを終了して無言で攻撃魔法を唱える私。
無言でダッシュで逃げていくちょびさん。

あんたたち、やる事まったく一緒かい。。。。。。

行動が2人ともあまりにも同じだったのと、その間中誰も一言もしゃべらず、走って逃げていく姿があまりに面白くて、また一人でかなり笑いました。

そして明け方4時過ぎ。なんとか形になったので今日はここまでと思いながらカスタマイズを終了させようとしたところ、寝ぼけてたのか、恐ろしいほど操作を間違え今まで作った家がすべて消えてしまいました。

ぎゃーーーーー。

次の日、また1から作り直す事になりました。しくしく。そして仕事が終わったら速攻ログインして、邪魔者が来ないうちにやってしまおうと思ったのですがログインできたのが夕方の6時でした。

でも大丈夫、ギルメン達はいつも夜9時とか結構遅くにログインしてくるので、夕方6時なら誰もいないはず。そう思ってログインすると、ギルドメッセに昨日の悪魔2人の挨拶の声が!!!

ええええ~~~!

なんでこの時間に2人ともいるわけ!?

とりあえずカスタマ中は発言が出来ないので、そのまま無視して続行しようとした時です。

ちょびさんが一直線に走ってきてカスタマ中のうちを毒フィールドだらけに!

ちょびさんからは見えないのを利用して目の前まで行き睨みつける私
b0096491_1124571.jpg

何も知らずに私の目の前で黙々と毒を炊くちょびさん。
カスタマを終了してすぐ攻撃魔法を唱える私。
無言で走って逃げていくちょびさん。

       その後bassさんも来て、何故か瀕死になる私
b0096491_1164331.jpg

そして邪魔者がいなくなったと思ってカスタマに入ると、また毒が焚かれる
b0096491_1182425.jpg

      そうこうしているうちにご飯の支度の時間に・・・・・くっ(涙)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-21 01:20 | ■カスタマイズ*内装